雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月21日(金)】〜【04月23日(日)】

【04月21日(金)】
[1]午前の部
 砂の毛皮がデジタル時計の代わりにテレビを点ける為に、朝嫌なニュースを『観せられる』という状況なのですよね。
 私はテレビのニュースが暗い内容が多いので観ないように心掛けているのですが、自分の意思でそれが出来ない状況にあるという訳ですね。
 これは、緋欲が怒りの感情を……敢えて幼稚な言い回しにさせると『二次元の主人公ヒーローを生み出す』為に利用しているという事ですね。
 極殺システムという二つ名は偽りなしでしょう。何せこの存在がアニメのヒーローを生む為にお亡くなりになった人々は数え切れない訳ですからね。
 この存在はちみもの感想を書ききってぶっ潰さない限りは平和は訪れないという事でしょう。
 無論、川原礫氏や鎌池和馬氏のような緋欲の恩恵に預かっている人にもそこから手を切ってもらう事になる訳ですね。緋欲がぶっ潰されれば大成している今の状況よりも悪くなるでしょうけど、転落人生にもならないでしょうから。
──────
 ガン×ソードが名作である事は忘れてはならないでしょうけど、緋欲を潰さない限りはこういう構造のアニメはご法度となるので現時点で注意が必要になってしまうという事ですね。
 私もアクエリオンよりもガン×ソードの方が考えさせられたので思い入れが深い訳なのですけど、今はアクエリオンやちみもを重宝するのが先決という事でしょう。
──────
 緋欲をぶっ潰したのならば、ちみもとガン×ソードの共存は無論出来るという事なのでしょう。
 このシステムが潰えれば本当に多様性というものが主流となっていくでしょうから。
 その際にはゴセイジャーのようなヒーローが良き隣人である作品が増えていく事を期待している訳ですね。
──────
 購入したエアロバイクには有り難い事にタブレット設置ポートが存在しているのですよね。
 丁度いい事にクロームブックのタブレットモードにもきっちり対応しているので、これで作業所の利用者さんからもらったアニメの消化とか、音楽プレイヤーを起動させながらの運動も出来るというのでとても有意義というものです。
 しかし、まずはこれを使ってちみもの全話を観て感想を書かないといけないので、お楽しみは取っておく事にします。
──────
 ワンパンマンに際して、緋欲はサイタマ程の志も実力も最強のヒーローが用意されても満足しないという事なのですよね。
 それで、ニートを設けて他の人にこれを反面教師にさせて新たなヒーローを生み出させようという魂胆であるからですね。
 これは、ONE氏が乗ったフリをしたのでしょう。緋欲→緋村→バナナマン日村氏に外見を似せたという
構図とさせた事で緋欲を仄めかすメッセージを送ったという事でしょう。主に私に。
──────
 どうも、手提げカバンは重量が一箇所に集まって非常に重く感じてしまうので土日のウォーキング以外には使わないのが良いという結論に至りました。
 一見使い心地が良いから良さげだったのですけどね、ここまで重く感じるとは思っても見なかった訳ですね。
──────
 緋欲がいる事は分かったのですが、一体この存在の正体は何かという根本的な事が気になって仕方がないです。
 東日本大震災を引き起こしたり地デジ化を敢行させたり出来るという事から神のようなシステムであり軽視など絶対に出来ない存在である事は分かっている訳ですからね。油断などせずに挑んで行くしかないという事ですね。
──────
 地デジ化敢行の意味は、ポータブルビデオプレイヤーを使えなくしてアニメを観るだけのものにして駄作を反面教師にして他のヒーローアニメを強化する下地の確立の他に。
 画面を大型化してアニメのヒーローの活躍の場をグレードアップさせるという狙いもあったという事なのでしょう。
──────
 状況が状況ですので、青空レストランと日曜の朝は旅に出ようの暗示は簡潔に書くという事で。
 青空は小松菜で勇美と、せせらぎポーク→関俊彦氏と初出がマイケル・ジャクソン氏にそっくりだったので鬼舞辻無惨。
 日曜の朝は水路が出てきたので炭治郎と、知恩院三門で……。
 ムーンドリーマーのラスボスは女苑と紫苑の依神姉妹になるという事ですかね?
 彼女らは異変起こした動機が俗物でしかないからラスボスにして書こうという気にならなくて没になったのですが……。
 緋欲が倒されればZUN氏は本来の描写が出来るようになって、依神姉妹に関して遊戯王OCGの如くエラッタでもされるという事でしょうかね。
 もしくは、原作を超無視してオリジナルの動機を作らせ、依神姉妹を根本から変えた二人にしてラストを飾るという手もあるでしょう。東方だから出来る事ですね。
 無論、直で彼女らをラスボスのプランが折れたのは緋欲の要望だからという事でしょう。
 明らかにこの二人はヘカーティアよりも弱いですからね。そんなのを最強を求める緋欲がラスボスにするのは勇美の面汚しになるから断じてさせなかったという事でしょう。
──────
【04月22日(土)】
 緋欲がサイコパスに部屋からダダ漏れで音楽聴かせるというやり口は。
 コチが落ち着いた音楽を好み、かつ誰にも迷惑を掛けずに聴くというスタンスの強調を狙っているという事なのでしょう。
 この事に言いたいのが二つ。
 まず、やはりエイス・デイズが頓挫したのにその根回しを続けるという意味の無い事ですね。
 二つ目に、コチのそういう性格を望むが為という事でしょう。
 やはり、『怒りの感情が無い』というレベルに落ち着いた人物像がお好みだったという事で。
 緋欲のその好みはどこから来たという事になるのですかね。怒りを糧にするヒーローが皆不安定だったからというのが大きそうに感じますね。
 逆に、落ち着いた心の持ち主って強キャラに描かれる事が多いですからね。
 つまり、緋欲はヒーローを皆そういう風潮の持ち主にするというのが狙いだったのではという事ですね。
──────
[午前7時54分]
 洗濯物が立て込んでいます。これは手こずるというものですね。
 これも、緋欲が敢えて取り合いにさせる事で、新しい力を使うコチの確立を頓挫してもまだ諦めていないという事になるのでしょう。
──────
 緋欲は自分の理想を他の人に体現させてしまう力があるようで。
 なので、これが緋欲のアニメ紹介理想三原則となるようですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・知っている人向けに書く
・ネタバレはしない
・有名どころは書かない
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 この緋欲三原則に鬼滅の記事がものの見事に反したから迷惑認定になった訳ですね。
 これを緋欲の都合で解釈するとこうなるでしょう。
 最初のは、緋欲が全てのアニメの知識があるからですね。
 次に、知識があるから改めて詳細を言われても嬉しくないという事で。
 最後に、呪術廻戦のような人気作品は既に世間で人気なのが周知の事実だからという事でしょう。
 これらを要約すると、緋欲は掘り出し物のヒーローやそれが活躍するアニメにスポットを当てて評価が欲しいという事なのでしょう。
 アニメのヒーローは緋欲にとって全て自分ですからね。それに対する賞賛が欲しいという事なのでしょう。
 それに理想が近くなったのが私のクロの戦記の紹介記事だったという事なのでしょう。
 これは掘り出し物かつ、クロノは早乙女マコトを主人公に戻した上にルルーシュの中途半端さを除外した理想の悪のヒーローとなっていましたからね。
 しかし、緋欲が関わっている事を認識しないとものの見事に矛盾だらけの三原則ですよね。
 知っている人を対象にするのに有名どころは書かないというのが。掘り出し物のアニメを読む人が運良く知っている事を期待するという非効率もいい所ですからね。
──────
 緋欲は『淡い期待』というものを手回しする癖に持っているという事なのでしょう。つまり現実的ではないという事ですね。
 それを吾峠呼世晴先生は利用したという事でしょう。私が着痩せ解消すれば思考がクリアになってディヴァインのからくりを暴く事になる為に。それなのに緋欲はデュエル構成を自力でやってくれる事を期待してやらせる、ここが狙い目だったという事でしょう。
 この淡い期待は利用するしかないという事ですね。エイス・デイズが頓挫したのに権限を得ようとする往生際の悪さですが、これを完全破壊に利用するしかないという事ですね。
──────
 ちみもの次のアニメ視聴は呪術廻戦に決まりですが、その前に以前だと処理に困っていた鑑定団SPだとか夜明けのラヴィットの消化がエアロバイクを使って出来るので、まずはそこからという事ですね。
 アニメ以外にも面白い番組は沢山あるので。
──────
 エアロバイクの問題点は、部屋の中だと空気が新鮮でない事にあるでしょう。
 やはり、外の空気というものが大切である事が身に沁みています。
 これは、エアロバイク到達の日に同時に自分の物になったベランダにある簡易椅子をうまく使って対処する事とします。
──────
 コナンは穴掘りで、人生の楽園は温泉という事で、ちみもから続く地霊殿の暗示となる訳でしょう。
 そして、こういう書き方をするのは今日までで、次からはちゃんと感想枠を設けて書くのに戻る訳ですね。
 やはり、アニメというのは切り詰めて観るというのは今後したくないですね。
──────
【04月23日(日)】
 今日でこの纏めてのつぶやき風は最後となり、明日から毎日の更新となっていく事でしょう。
 ちみもの感想を成し遂げて感無量ですね。次のアニメは呪術廻戦を目指します。
 でも、やはりアニメは自分のペースで観たいので、今回のような切羽詰まった見方はもうしたくないですね。
 平日に関しては一日おきにするとかして疲れないようにする必要があるというものでしょう。
 そして、まずは今まで消化に困っていた鑑定団SPから取り掛かりたいですね。
──────
[午前8時27分]
 やはり外の空気を吸いながらの運動は重要だと思うので、今日はウォーキングに出ようと思っている所ですね。
──────
 エアロバイクを活用すれば、今後は旅サラダ等を一日で観れるように出来るという訳なのですよね。
 一時間半という長さに今まで手こずっていたので、これでうまく消化出来るようになるというものでしょう。
──────
 着痩せ解消が進んだ為か、外をノーパンでウォーキングすると冷えるようになってしまいましたね。
 なので、ノーパンになるのは昼寝の時に浴衣を着る時くらいになるという事でしょう。
 緋欲の願望で私に雪子姫に倣わせたコチを作らせる為にノーパン趣味にさせたのでしょうけど、それもここで一区切りという事になる訳でしょうね。
──────
 最後の戦いだったという事ですかね、ジョージ・ジョースターに心構必要度を付けた感想を書くというのが。
 舞城王太郎氏が最後の敵だったって事でしょう。どう考えてもあれはわざと読みづらさを設けたようにしか思えなかったので。
──────
 夜はエアロバイク使わない方がいいという結論に至りましたね。
 どうにも、陽の光が無い所での運動というのが体に余りよろしくないようで。
 ちみもの全話感想を書ききった今、もう夜に切り詰めてやる必要もないでしょうし。
──────
[午後5時33分]
 旅サラダを観ながらのエアロバイク、最高でした。
 やはり、どうにも今の私はアニメよりも好きな番組というのが多いように思えますね。
──────
 ゼロイチって、途中にニュースがあった訳ですね。つまり、実際の放送時間は録画時間よりも少なくなると。
──────
 夕方でエアロバイク使ってのテレビ視聴が快適と判明しましたからね。これを使ってまずは鑑定団SPを消化してしまおうと思います。
──────