雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ねんがんのエアロバイク

【雑記】ねんがんのエアロバイク
 ど どうにもこういう紹介をする時にガラハドの台詞を真似てしまうぞ きさまらー!

 ……それはともかく、こうして前々から欲しかったエアロバイクの購入が出来た事を今書く次第です。
 保証や送料を籠めてほぼ二万円となりました。
 そして、確実にその値段以上の価値があったと実感している所です。
 まず、何と言っても雨の日の運動がしやすくなったというのが大きいですね。と言うのも、今までは雨の日だと踏み台昇降運動をしていたのですが。
 これだとどうにも疲れてしまうから、雨の日の運動というものが億劫になっていたものです。
 しかし、このエアロバイクだと座ってやれる事もあって安定して出来る為に疲れすぎないというのがあるのですよね。それでいてしっかりと運動は出来るというスグレモノなので言う事無しというものです。
 これは考えようというものでしょう。小説のような活字の読書は頭を鍛えられ、エアロバイクを用いる事で『アニメは体を鍛えられる』ようになる、と。
 なので、この事を活用すれば親御さんも子供がアニメを観る事に寛容になっていかせられるのではと考えますね。要は、アニメ観るという事が結果として運動をするという事に繋がって体の健康になっていくのですから。
 これによって願わくば深夜に大量に追い込まれているこのご時世のアニメ事情というものが変化してくれる事となって欲しい所ですね。

 後、最近のエアロバイクだからという事でしょう。このようにタブレット装着箇所まで存在しているのですね。それが私の持つクロームブックのタブレットモードにも対応しているからこの通りだったという事ですね。
 これを使って私はベランダで音楽を聴きながら飽きないでエアロバイクでの鍛錬も出来るようになっていて爽快という訳です。