雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【05月10日(水)】〜【05月11日(木)】

【05月10日(水)】
 さて、やる事はやったと思いますから、後は5月13日を待つだけでしょうから、こうしてつぶやき風の再会と行きましょうかね。
 しかし、朝食でブロッコリーと格闘していて時間が経ってしまいましたね。
──────
 色々な暗示から、『それでも歩は寄せてくる』の記事を書ききった前後に私が権限を取り戻して小説家デビューするという兆しが見えてきましたね。
 なので、このアニメも本格的に視聴を始めて行きましょうかね。室内でのエアロバイクはあまり快適でないというのが問題ですが。
 しかし、自分が未来で下す心構必要度の暗示に安心しながら観て、それで実際に心構必要度を出すというのはどういう無限ループというものでしょうかね。
──────
 権限取り戻せれば言う事はないですね。敢えてこの状況に追い込んでいたエリートな人達には物申したく思う所はあれど、権限さえ戻れば復讐とか考えていませんので。
 ただ、二度と関わりたくはないと思うというのはありますね。そういう人達は金輪際私に関わるという事は避けてもらいたいです。
──────
 昼食にはパン類三つ程食べないと体重が乗っていかないという事が分かったので。
 また買いパンの生活に戻す必要というものがあるというものですね。こうなると少々お金が掛かってしまうのですが仕方がない事でしょう。
──────
 どうにも、作業所の午後から疲れてしまうというのがありますね。椅子の座り心地とか、換気がしづらい等の理由があるという事でしょう。
──────
『黒づくめのチョコメロンパン』。
 オマケシールの企画が他のシールと合ってないというのが玉に瑕ですね。この辺りはコレクターの為に合わせておいて欲しかったと思う所です。
──────
【05月11日(木)】
 作業所の給料増えたけど、生活保護で総合的に得られるお金が変わらないというのが複雑な気分となっていますね。
──────
 土日月がまた雨との事なので。
 土日に関してはエアロバイクで解決しますね。全く良い買い物をしたというものです。これで二万円は安かったというものです。
 問題は月曜ですね。こういう時に雨が降るというのが厄介になってきますから。
──────
 地震の余震に気をつけないといけないとの事ですね。千葉ではそういうのは少なかったのですが、無縁という訳にはいかないのでしょうね。
──────
 クロームブックの仕様がアップデートで変化した事によって、1942がそこはかとなくプレイしづらくなったように思えます。
 そもそもが、十字キーで操作出来ないのがSTGとしてやりづらさを感じる所だったのですよね。
──────
 朝食のおかずが増えたので、それに格闘する事で朝の時間が減ってしまうけど、それでも充実した食事が出来るから相殺されているという感じでしょう。
──────
ポメラ
 確かにクロームブックのキーボードは極めて執筆心地が抜群ですが。
 これに慣れてしまうと他のキーボードが使えないという事になりかねませんので。
 こうしてポメラとかをも慣らしておく必要というものがあるでしょう。
────────
 今後は小説の執筆との折り合いはどうしていこうかと思う所ですね。
 余り小説ばかり書いているとブログの更新が滞ってしまいますから。
 ……と思っていたのですけど、すぐに更新曜日を決めてその日だけやればいいだろうという結論に至りましたね。
 差し当たり、ミックマン&ホルテンをやる二回だけに絞ればいいだろうという事ですね。
 そうなると、金曜と土曜だと立て込んでしまいますので、水曜と土曜の二回というのが良さそうという事ですね。
────────
 東方アクション媒体は……逆算だったという事ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・憑依華……『貧乏神がっ!』からの、レコーダー導入
・深秘録……聖なる腰衣の神様のデビュー(これが今来るだろう所)
・心綺楼……『それでも歩は寄ってくる』の記事完了と神機楼戦記オクトメディウムのデビュー
・緋想天……『あの存在』の崩壊
萃夢想……吾峠先生との友好関係確立、もしくは肩を並べる
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 こんな感じになっていくのでしょう。
────────
【ミックマン&ホルテンのコーナー】
ガリベンガーV》

【ミク】
特に、コチドリが良かったですね。怪我をしたフリをして囮になって子供(卵)を守るというのは献身的だと思いましたね。
------------
《青空レストラン》

【豊姫】
記念すべき700回記念と水樹奈々氏の初出演ね。これは永久保存版よね。
水樹氏の存在が強くて少々須崎間八の影が薄くなってしまっていたけど、これはご愛嬌というものね。
──────