雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】お金の管理を……

【雑記】お金の管理を……
 あの存在は決まって木曜日に砂の毛皮にメルカリ等への電話をさせているのですよね。
 その辺りは砂の毛皮が木曜日担当の職員さんを無意味に嫌っているからという事でしょう。
 つまり、ストレス解消か何かの為に彼は買い物をしているという事です。それだけならいいのですけど、例によって店員に電話越しに怒鳴るという迷惑行為も時折するから嫌なのですよね。
 そうする事によって、私に反面教師とするのが狙いなのでしょう。
『趣味で買い物をするな』と。
 その事は私がカフェオレの動物パッケージを買ったのを紹介した時に迷惑認定にした事からも伺えるでしょう。つまり、あの存在は創作活動に関係ないお金の使い方というものを嫌っているのですよね。
 これも矛盾する訳です。そもそもがあの存在はお金そのものを嫌っているのですから。その分野に使い方の口を出すというのはおかしいというものでしょう。
 この存在はショッピングというものが立派に趣味として成り立っている事を失念していたという事ですかね。
 ここでこれを防ぐ際に不正行為を暴く必要がある訳ですが。
 これが以前にも話したゴクドーくん漫遊記ですね。中村うさぎ先生はこの存在の干渉によって一度の爆買後特命リサーチで紹介されていた買い続けずにはいられないという症状になってしまったので。これをあの存在がやったのならばという事ですね。
 確かに、今の私は趣味で買い物をしても置き場というものが困るから余り買い物はしたくない訳ですが。
 そうなると、PSPゲームとかレトロゲームが候補ですかね。
 これは前者はソニーの社長は嫌っていますけどCFWでゲームを吸い出してそれをクロームブックでPPSSPPを用いて大画面でかつ複数のゲームを所持して楽しむという事が出来ますし。
 後者はレトロフリークでインストールしてこれまた複数のゲームデータを持つ事が出来ますので。
 後はゆくゆくはCDの読み込める新しいノートパソコンを買ってスキャナーを導入してそれで漫画をデータ化するという計画もありますね。
 活字を読みたい場合にはネットでタダで手に入る訳ですけど、漫画の場合はそうはいきませんからね。目ぼしい漫画は購入する事になるでしょう。
 その際に今では18禁漫画が立ち読み出来なくなったので中身を確認してから買うという事が出来ないのが厄介なのですけどね。