雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】火花で話題になったアレ

【雑記】火花で話題になったアレ
 作業所を辞めさせる算段をあの存在が取れなくなったという事で、今度はこれに行き着いたようですね。
 今朝、他の食事だけで十分なのに納豆を出されるという事がありましてね。けれども他の入居者はごく自然に食べられてしまう事をさせて。
『今のグループホームを退会させる』
 この事は作品自体に関係が無く、ただのあの存在の自己満足に過ぎないという事なのですよね。
 格差を嫌うから、私が小説家になる事で他の入居者とのイメージに差が広がりすぎるという事でしょう。
 この辺りは、姫子と千歌音、シャークとIVというようにディヴァイン崇拝者は自分と敵に対して格差を付けるというのが大好物だったからそれを毛嫌いしているからでしょう。
 しかし、これも現状では却下させてもらいたいですね。
 まず、入居者は本能的な人が多いながらも、それ以外では良好ですからね。
 私の部屋は日当たりが良くてベランダもあり、職員さんも基本的にいい人達なので安心感もある所ですので。
 仮にこの環境のクオリティーそのままに入居者の質も上がるようなホームがあればそこに行きたいですけど、それは難しいでしょうから。アパート型のホームもそう無いと言われていますしね。
 以前にこの事を書いた訳ですけど、例によってあの存在のルールはそれが起こした不正を暴かないと防げないというのがありますので、例の如くそれをやっておきます。
 まず、神無月の巫女ですね。そもそもがこれを世に出させない処置をすればいいだけの事だったのに敢えて世に出させて格差を嫌と思わせる事をしましたし。
 私の今のホームに砂の毛皮を差し向けて、ハナから私が他のホームに行きたくなるように仕向けるという事までしていましたので。