雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230701

【雑記】疑似サガex辞典230701
【軍師に紹介したいこんな眼鏡キャラ】
[ゴヨウ]

ハンニバル
シンオウ四天王最強のエスパーポケモン使いだな。特にドータクンは強敵として立ちふさがる訳だぞ。
──────
【ジェイムズ】
特筆すべきは、彼は他のエスパー使いとは違って超能力者ではないのだろうという事だな。
──────
【コウメイ】
その辺りは彼がその知能で以て他の方々と肩を並べる、あるいは凌駕するにまで至っているという事でしょう。いや、私と同じものを感じられて好感が持てますね。
──────
【最終皇帝】
その一因となっているのが、彼が読書家(無論活字媒体)である事が背景にあるのだろう。
これを嫌う人も多いが、やはり成功するには大切極まりないという事だろうな。
──────