雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230629

【雑記】疑似サガex辞典230629
【グレイに対抗させたいこんな主人公】
[ミラ]

【グレイ】
わしかわいいこと『賢者を名乗る賢者』の主人公だな。
元は男性のTSロリジジイとは全くを以て俺好みじゃないか、げじゃげじゃじゃ! フヒフ。
──────
【ミリアム】
見事に琴線に触れてしまったグレイはともかくとして、彼(女?)はガチガチにヒーローとしてストイックには作られていない、それが三人称でしっかりと描かれているのがこの小説の魅力でアニメ化もしたという訳だね。
──────
【アルベルト】
ええ、友情の方を優先しながらもちゃんと金銭的欲望は持ち合わせているからいい意味でリアルな考えを持つ人だと思いますね。召喚術愛が過ぎるのが玉に瑕ですが。
──────
ガラハド
お オーソドックスな作品ともサガ的な殺伐とした要素ともつかない、何とも絶妙な立ち位置で成り立っているという事だな きさまらー!
──────