雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230708

【雑記】疑似サガex辞典230708
七英雄に対抗出来そうなこんなやりすぎキャラ】
綿月依姫

ロックブーケ
私とは『英雄』『妹』『ハエ呼ばわり』が共通する、神霊の依り憑く月の姫ですわね。
──────
【ワグナス】
何がやりすぎかと言えば無論霊夢にも勝って無双したという前歴である事は今更言うまでもない所だろう。
──────
【ダンターグ】
だが、ZUN氏はこの表現を進んでやったんじゃないって所だぜ。どうにも他媒体とのオマージュの元ネタや設定が食い違っているんだからな。
──────
【ワグナス】
その事はあの存在に他ならないだろう。
そして、あの存在が彼女に対して討伐意欲を燃やしている辺りから考察すると。
真正のメアリー・スーを所望したという事だろうな。霊夢魔理沙と言った原作主人公すらバッタバッタと倒すようなのをオリ主として君臨させようとしたという所だろう。
──────
クジンシー
そうなると発想のレベルはスキーマンと同等だろうな。
しかし向こうは子供の内の無邪気な夢から来たものだから許せるし、何よりその応募者ですらも『主人公にしろ!』とは言っていなかった訳だからな。
──────
【ボクオーン】
そして彼女の無双が許されない理屈として、敵だからではなく『霊夢と違って人気が無い』という結論にしたいようだが。
これも自身の干渉能力で人気を押さえつけた上で言っているのだから作戦もへったくれもないマッチポンプもいい所な訳だな。
──────
【ノエル】
そういうクイックタイムで敵に手も足も出させずに倒して全能感を感じるような心は子供の内に終わらせるべきですね。
──────