雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230707

【雑記】疑似サガex辞典230707
【先生方、お願いしますよ!】
鎌池和馬

【ドフォーレの息子】
この方はかの人気ロングセラー小説『とある魔術の禁書目録』の作者様だぞ!
──────
【ハリード】
これは厄介だな。彼の生み出した御坂美琴は最強クラスな訳だから彼女を敵に回すというのは破壊するものを倒すより難儀に思えてならん。この世界だとマッドサンダーを連発して来そうで勝てる気がしない。
──────
【エレン】
でも彼は思想も文章力もうってつけな訳だったんだから、私のポニテ同志の綿月依姫を討伐する小説をあの存在の要望通りに書いていればデウスXマキナが面倒事に巻き込まれる事もなかったでしょうに。
──────
【ミカエル】
事は逆だな。要は依姫に敵愾心を抱くタイプの人だったからこそマキナが自分には成し得なかった、サンプルゲームの魔王(否:ラスボス)がうちの所のビューネイと同じく人間を虫ケラ呼ばわりする悪癖のあるツクール5でゲームを完成させるという偉業の達成の未来を捻じ曲げるのをあの存在を利用して狙ったという事だろう。
──────
【ロビン】
自分は御坂美琴というあの存在好みのヒーローを生んだから依姫討伐の言いつけを守らなくてもリスクは負わず、ただマキナが依姫討伐に至らせる為にツクールをやめさせられて無理矢理小説の才能を開花させられるだけだったからな。要はあの存在の行動を予測して利用した訳だ。
──────
【サラ】
でも、この考えだと彼は依姫さんよりもマキナへの敵愾心が勝っていたという事になるわね。
──────
【ボストン】
そういう事ですね。そして、あの存在はマキナに無理矢理依姫さんを討伐させる為にラブカに呪いを掛けていた訳でその事によってDASH海岸を見づらくなっていたのですから、蒲池先生は間接的に鉄腕DASHの敵という事にもなりますね。海産物繋がりでこれは許せませんね。
──────
【トーマス】
しかし、彼を用心棒にするのは得策に思えない訳だな。トレードの際の俺のように利用されるのがオチだろうから。
──────