雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230709

【雑記】疑似サガex辞典230709
【グレイに紹介したいこんな主人公】
[寿蘭]

【ホーク】
『GALS!寿蘭』の主人公だな。
──────
【ミリアム】
特筆すべきは、他の作品だと主人公ヒーローを務めていそうなキャラが毎回ゲストと登場して、彼女はそのサポートや応援をしていくという今でも斬新な表現となっている所ね。
──────
【アルベルト】
こういう方向性の作品は冒険しているが故に失敗する事も多いですが、この作品及び彼女は確実に成功していますね。
──────
ガラハド
し 主人公よりも人気の出てしまった俺にとっては水と油みたいな関係だな きさまらー!
──────
【グレイ】
う〜ん……。
残念ながらサガの自由度を以てしてもRPGの主人公には向かないというのが惜しい所だな。
──────