雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230703

【雑記】疑似サガex辞典230703
【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】
[六葉猗窩座作戦]

【ノエル】
これは、デウスXマキナに無限列車編を観に行った次の日の遊戯王セブンスが『重機愛でる姫君』になるように仕込んだ近藤信宏監督の作戦ですね。
──────
【ワグナス】
これによって彼に作らせようとしていた遊戯王エイス・デイズをよりあの存在好みの展開にしようとした訳だな。
具体的にはアークファイブ最後の敵幹部と構想していたコチ・マルティノッジを負けを拒絶させる事によって主人公にして勝たせる。それだと遊矢がどうなるという事で彼も勝つ事の出来る『メンズーア』のデュエルルールの制定も狙ったという事だ。
──────
ロックブーケ
でも、これはマキナにその苦痛からベランダでの歯磨きをさせてそこから着痩せ解消を促してこのエイス・デイズ計画を破綻させようとした吾峠呼世晴先生が敢えて利用されるフリをしたという実際は彼女の方の作戦だったという事ですわね。
──────
【スービエ】
その彼女の作戦が功を奏してコナンに吾峠先生をモデルにした鴨川ハルが登場する頃にはマキナの着痩せ解消は思考がクリアになる程に進んで、見事にディヴァインをコチの引き立て役にする為に作られた事を看破されて頓挫に至った訳だな。
──────
クジンシー
そして、近藤監督は猗窩座からアサナを名付けたのだろうけど、逆に吾峠先生が『63ン・K』って感じで霧島ロミンから鬼舞辻無惨を名付けていた事は当初読めていなかっただろう。
しかし、この木偶人形もエイス・デイズ計画なんて目論んでいたのか?
──────
【ボクオーン】
み 緑服のジジイが最強デュエリストというのに惹かれてしまったのだよ きさまらー!
──────
【ダンターグ】
そうなるとそのローブの下は……想像したくないぜ。
──────
【ワグナス】
どの道シラを切って背後から奇襲というせせこましい戦法を取る者が興行収入500億クラウンを叩き出せたとは思わないのだかな。
──────