雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230710

【雑記】疑似サガex辞典230710
【サイゴ族に捧げたいこんな鈍器】
[荒魂]

ハンニバル
コトが借りているこのハンマーの事だな。モンスターボールの如く拡大縮小を自在に行えて便利だぞ。
──────
【コウメイ】
特筆すべきは、鏡都産の再生能力を無効化するという某ジャバウォックの爪のような恐ろしい効果があるという事ですね。
最もこちらはバトルメインでないのでその驚異が猛威を振るう事はありませんでしたが。
──────
【エイリーク】
七英雄はその都度分身を作る訳だから効果なさそうですし、この世界では需要なさそうですね。
差し当たり別の世界になりますが、例えばDr.ワイリーのその世界征服意欲を再生不可能にするとかどうですか?
──────
【最終皇帝】
いや、精神的なものには効きそうではないし、何より新作が作られなくなるからやめてくれ、たのむ!!
──────