雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230715

【雑記】疑似サガex辞典230715
リュートに就かせたいこんな職業】
[デュエル構成]

【レッド】
遊戯王シリーズに於いてデュエルの流れ全てを構築する役職だな。
ここで手札の残りとかライフポイントとかモンスターの破壊とか行うからとても素人には出来ない仕事である訳だ。
────────
【アセルス】
はっきり言って、これだけで食べていける程の役職という事ね。
でなければ原作者や監督がやるでしょうし。
────────
【ルーファス】
それをあの存在は分かっておらずに、完全無欲から生み出させる為にデウスXマキナに遊戯王エイス・デイズを作らせようとするに辺りデュエル構成も自力で行わせようとした訳だ。
────────
【ルージュ】
もしあの存在が『コチを主人公ではなく最後の敵幹部として描かせ』『デュエル構成を彦久保雅博氏に委託させる』この二つをやっていたら問題なく完成していたでしょうに……。
────────
【ヒューズ】
あの存在の基準が遊戯王的に言うと『何勘違いしているんだ?』って事だった訳だな。
奇天烈遊戯王のドナルド氏が濃厚なストーリーから白熱するデュエルまで一人で作ったというのが俺以上のクレイジーっぷりだった事を認識出来なかった訳だぜ。
────────
リュート
もしあの存在がそれらの執念を持たなかったら、グレートモンド然に形態移行する主人公の遊矢達がヒーローのコチと戦うというマキナらしい倒錯した展開になっていただろうね。
────────