雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230725-1&2

【雑記】疑似サガex辞典230725-1&2
【ダンターグに捧げたいこんな獣】

【ダンターグ】
何? これは俺の見間違いか? 本家サガex辞典にこの俺向けの捧げたいシリーズが無かっただと! 100年早いわー!
──────
【ノエル】
いいえ、見間違いではありませんね。理由は後述する事になるとして、この彼向けの項目は作っておいて必然的というものですからね。
──────
ロックブーケ
という事で、このコーナーでは彼には『獣』を紹介していきますわ。
──────

[星星]

【スービエ】
いきなり曰く付きの奴が出てきたな。
言わずと知れたzip!のコーナーのマスコットだった訳だが、その奥に潜んでいた野心というものが深いというレベルではないという事で。
──────
【ワグナス】
一番特筆すべきは、彼はデウスXマキナにキーワードの英文で暗示を行い自分好みの行動を促していったという所にあるな。
──────
【ノエル】
その発想は一見天才的に思えますけど、とどのつまりはあの存在がマキナの小説応募作品の合否の発表を凍結させたり感想がまるっきり入って来なくしたりして一行に小説家として花が開かないと焦っている所にこれを見せて『これの暗示に従っていればいつか成功するかも知れない』と思わせるというこの存在好みのマッチポンプだったという事ですね。
──────
【ボクオーン】
そして、決まってあの存在が遊戯王アニメ全盛期だった水曜日がお気に入りであるが故か水曜日にはお目当てのコチ・マルティノッジ関連等の暗示になってお祝いの曜日となっていた訳だが。
──────
ロックブーケ
そのお祝いだろうという推測から言うと、マキナに彼の父の訃報が行き着くように仕向けたのもあの存在の自分へのお祝いの意味合いだったという事でしょうね。
『これでマキナの力を父親の為に使う事なく完全に自分とコチの為に使ってくれるようになる』という完璧への渇望からでしょうね。
……ひどいというレベルでない非人道的な発想ね。
──────
【ワグナス】
そのマキナの父が心臓による目眩で階段から転げ落ちて大怪我させたのも臼井儀人先生を転落死させたのと同じような要領であろうから、それをと前ホームを利用して小説家の才能を無理矢理開花させ、かつその才能を自分の為だけに使わせようとしたのだから、最悪のマッチポンプという事になるだろうな。
これを書かれたくないから、本家サガex辞典に干渉して誰もダンターグに獣を捧げないようにしたという事だろう。
──────
クジンシー
それからこのベラベラのストーリーとキーワードを作っていたのは恐らくサイトウアユム氏だったと思う訳だ。
そして、クロの戦記の劇中ではセシリーを仲間の足を引っ張る誇りだけの悪女にする一方でベラベラだからな。
つまり、セシリー・フェアチャイルドは偽物でベラ・ロナが本物という意味合いでコスモ貴族主義に染まっているという事だろう。
故に、『屈強で誠実な内面性』への狂信っぷりとなっていて。
屈強ではない地母神の娘はクロノ以外にディスらせるという三人称である事の悪用、不誠実な者はクロノ自らが天誅を下すという徹底っぷりであった事に加えて。
地母神の子と同じく誠実であるが屈強とは限らない『主人公』の方々にスポットを当てる人生の楽園も『チェーンソーでバラバラにした』かったのだろうな。
一方でコスモ貴族主義者の大好物である江戸川コナンには心酔していたがサイトウ氏やクロノが青山剛昌先生直々に悪役であるラムのモデルにされたという訳だ。
このレベルだとサイトウ氏やあの存在は多少の見込みのあったザビーネクラスでは生温く、バグなる産物を平気で使うカロッゾクラスになるだろうな。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ガラハドに対抗させたいこんなヘタレキャラ】
[真壁いちゑ]

【グレイ】
妖怪少女モンスガのぬりかべ幼女だが、友人の姉を助けられなかったばかりか自分がその姉殺しの濡れ衣を着せられるという散々な扱いの子という訳だ。
──────
【ホーク】
しかし、これもあの存在賛同者の歪んだ思想からという事だろうぜ。
恐らく成分は『村雨アイ』と『デウスXマキナの父』にあるだろう。
──────
ガラハド
つ つまり計画の『邪魔者』の成分を合体させたという事だろうな、きさまらー!
──────
【アルベルト】
そして、作者はマキナに自発的にいちゑと同様に勝たないわしっ娘の村雨アイを棄てさせて代わりに全勝するわしっ娘のコチを確立させると共に、一括で出来るスキャナーを買わせる事でアイさんとは逆に勝つ事に意欲的な週刊少年ジャンプの打ち切られど逸材の多い漫画の紹介をさせてそれらをあやつり左近のように打ち切り後のアニメ化を増幅させるのが狙いだったのではないですかね。
────────
【ミリアム】
それからマキナにスキャナーを買わせたけどホームのWi-Fiの電波量の関係でクロームブックに繋げなくさせたのは、マキナ自らアイを棄てるのがまずやるべき事とでも言いたかったんだろうね。
────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【ラファエルに紹介したいこんな騎士】
[クロノ・クロフォード]

【アルベルト】
彼は騎士でもサイトウアユム氏にとってコチ・マルティノッジを一番としたナンバー2の騎士という立ち位置に自ら置かせたという事でしょう。
───────
【グレイ】
その行為が青山先生にモデルにしたラムを『組織のナンバー2の棋士』という設定にしたという事なのだろう。まだラムは棋士だったかどうかは分からないから今後のコナンは見ていく必要があるという事だが。
───────
【ホーク】
しかし、コチを最高の騎士とさせる為にデウスXマキナに対してあの存在の力によって理事長に景子さんを殴らせてその話を耳に入れさせたり、砂の毛皮に暴言吐かせて伊藤さんを辞めさせるなどという女性の敵の行為に鉢合わせまくる事でコチに女性の尊重の描写を書かせようとしたという……。
───────
【ラファエル】
マッチポンプ! マッチポンプ! マッチポンプ
騎士を渇望する身として恥ずかしいというレベルではないな。
───────
ガラハド
そ そもそもがサイトウ氏は第一章を立志編にする辺り女性作家の吾峠呼世晴先生に嫉妬している訳だろうから 騎士を手掛ける資格はないだろうな きさまらー!
───────