雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230716

【雑記】疑似サガex辞典230716
【がはっ……ワグナスがやられるわけだ。だが彼が禁じた最後の手を使って……】
[デュエル回しを地の文で処理する]

┯┯┯┯┯┯┯┯┯
「フフッ、そいつはどうかな?」
 そう遊戯が言うと、彼は伏せてあった罠カードの発動をした。
《聖なるバリア-ミラーフォース-》。それが発動されたカードであった。
 瞬く間に遊戯の前方に目映いばかりの光の膜が展開されていく。
 そこに、海馬の《青眼の白龍》の放った滅びの爆裂疾風陣が向かって行き……。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
【スービエ】
こんな感じで、遊戯王を小説ならではの地の文の場を使ってそのデュエルの展開を描写していくというものだったのだが……。
──────
ハンニバル
あの存在がデウスXマキナに執着した理由がこれだろうな。でなければ、最強のデュエリストというものは他の監督とかに任せれば良かったのだからな、近藤信宏監督なんか乗り気だっただろうし。
──────
【コウメイ】
それでいながらあの存在は漫画が小説の上位互換、その漫画の上を行くのがアニメだという持論から小説で出来る事はアニメで出来るに決まってるだろうという事でこれのアニメ映画化にしか興味無かったのですけどね。
──────
【最終皇帝】
ここに矛盾があった訳だな。マキナの手腕による小説の表現を欲しがっているのに、アニメでの完成しか頭に無かったという日本語のおかしさになる訳だ。
──────