雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230718

【雑記】疑似サガex辞典230718
【キドラント町長に対抗させたいこんな裏切り者】
[あの存在]

(代用画像)

ユリアン
勝間田具治氏のアニバスターへの絶望から誕生して呼び寄せられて日本中を引っ掻き回す事となった存在だな。
──────
【エレン】
その根本にあるのは『自分の理想のアニメヒーロー主人公を作家に作らせ、それに自己投影する』というものだから、私のポニテ同志の依姫は敵だから排除するという発想にしか至らなかったという訳ね。
それでいながら東日本大震災を起こす事を初めとして凄まじい干渉能力を持っていたのだから、子供が神の力を得たかのようで厄介という生易しい言葉で片付くレベルでは無かったのよね。
──────
【ハリード】
で、裏切り者の要素は何かという事だが、それがボクらの時代に関連する訳だな。
この番組に干渉して、勝間田氏の役職の一つである演出家に酷い扱いを受けた人を多くコメンテーターにする事でデウスXマキナへの演出家のイメージを悪くさせて反面教師にさせてコチ・マルティノッジの完成度を上げさせようとした訳だ。
──────
【トーマス】
つまり、主への忠誠心など微塵もなく利用するしか頭になかったという事になる訳だな。
──────
【ミカエル】
それでボクらの時代は、純粋な出演者の生のトークで番組を構成するスタンスでありながらあの存在好みの展開にされた事から憤慨して、真っ先に暗示を岡田准一氏らの出演の回を最後にやめようって事になったのだろうな。
──────
【モニカ】
マキナには雷獣ケーキを東方キャラのトークコーナー(記事という表現を嫌う)にしようとさせたのにボクらの時代にはそういう事をしていたのだから、トークという表現そのものにも裏切り行為をしたって事になりますわね。
──────
【キドラント町長】
まだ私の方がマシに見えるじゃないですか。いくら私でも自己投影という子供の頃に抱くような妄想の為に行動はしませんからね。
──────