雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【07月11日(火)】~【07月19日(水)】

ポメラ

【07月11日(火)】
 ミスターディー氏が女性だと推測すると、更に驚くべき仮説が出て来た訳ですね。
『正体:ゆきのさつき氏』
 氏の言からは正義感というものが感じられましたからね。それで女性となると……という事です。
 恐らくHNはサガで自身が演じた役であるディアナの頭文字から『D』を取ったのだろうと思われますね。
 しかし、だとすると凄い人が常連だった訳ですね、サガ辞典。
────────
 あの存在の思考アルゴリズムとでも言うべき内容というのが見えて来たと思います。
 こんな構造では、平気で卑劣で姑息なやり口が出来てしまうというものだと分かる所です。
 どこでこのような存在が生まれたというのでしょうかね。
────────
[2023/07/11 14:12]
 昨日以上に暑いです。しかし、断熱材の効果は確かなもので午後でもそれなりに快適に過ごせるというものですね。
────────
 クロームブックとポメラの提携で、パロディアスの機刃の執筆が毎日2000字は書けるようになった感じですね。
 クロームブックに戻す際にはてなブログを介さないといけないのが少々不便というものですが。
────────
[2023/07/11 14:15]
 今書く事が無くなって来ました。
 この事からもパロディアスの機刃の執筆に集中すべきかという事になって来ますね。
 小説家になったらブログ記事の執筆はどれ位でやればいいのかというのが今考える課題となっていますね。
────────
 今週はコナンはまともなんですよね?
 先週のはらしくないというレベルでないっぷりだったので……。
────────
【07月12日(水)】
 ねんがんの、アパート型のグループホームの話が出て来ました。
 これは有り難いですね。現ホームでは砂の毛皮以外は概ね満足であるけれども、その砂の毛皮が非常に厄介であるからですね。
 それと、やはりポータブルアンテナが部屋にある事でMX録画中にテレビ点けると電波妨害になるのも地味に面倒でしたから。
 加えて、チバテレビの録画にも興味がありますからね。以外な掘り出し物のアニメ等の番組があったりしますので。
 しかし、これはあの存在が砂の毛皮と騒がしい入居者を自分の苦しみを私に与える権限が無くなるのと同時に格差を発生させない為の処置という事ですかね。
 つまり、私の小説家デビューが近付いているだろう可能性ですね。
────────
 その辺りは、今週買ったポケモン蒸しパンの付属シールからも感じられますね。
 ツタージャポカブミジュマルピカチュウでしたので。
 ポカブの最終進化形態のエンブオーが三連続でかくとう付属で顰蹙買って次のマフォクシーエスパーになった訳ですからね。
 そのフォッコ時代の御三家がブリガロン→姫子、マフォクシー→泉奈、ゲッコウガ→千影という構図でしょうから。
 そしてぜんこくでピカチュウ系列の次がサンド系列なので。
 大神士郎→三四郎→サンドという事でもあるのでしょう。
────────
【07月13日(木)】
 今日はどう動きますかね?
 天気が微妙な所ですが。
────────
『どうしてこうなった?』シリーズはちゃんとブレイン小説として確立していた感じですね。
 原作の不幸を回避する事によってその後の展開が当たり前のように変化するのであって、それをしっかりとこなせていたのですから。
 これは断じて力押しでは出来ないという事ですね。
────────
[2023/07/13 10:41]
 更に着痩せ解消が進んで呼吸がより楽になりましたね。
 これで、色々とやれる事が増えたというものですね。
────────
 出来る事が増えたという事で、何をするべきかというものですね。
────────
 アパート型に移転出来るとして一つだけ惜しいのが、今近場にある紙のゴミ捨て場へ行けなくなるという事ですね。
 ここで読む本を確保していたのですが、これが出来なくなるという事ですから。
 移転してから遠征してやって来るという手もありますが、その場合本が無い時だったら目も当てられないというものですね。
────────
 しかし、アパート型へ行けば自分の時間が増えるのでそこで溜まったアニメの消化と洒落込みたいですね。
────────
[2023/07/14 14:11]
 書く事は書いたと思うので、後は成功したかどうかという所ですね。
 これはどうなっているのでしょうかね。
────────
 気温は少し高い位ですかね。夏ならばこれ位という感じでしょう。
────────
 明日から三日がエグいのでしょうけどね。38度というのは初めてではないでしょうか。
────────
 今まで本当に苦労しました。あの存在のお陰で成功出来る能力があるのに成功出来ないってのは迷惑そのものだった訳ですから。
────────
 ジョージ・ジョースターを楽しめる人ってどうなのでしょう?
 これは本としての読み心地が最悪に作られていますからね。
 一つの可能性として、本を余り読まない人にファンが多いのではと思いますね。
 本に触れる機会が少ないから、読む時の感覚の経験が少ないので逆に読む事が出来てしまうという感じで。
 カルト的人気ばかりになっているのもそれの裏付けだと感じますね。
────────
【07月18日(火)】
[2023/07/18 10:41]
 今も暑いですね。でも、これが今日までのピークという事で。
────────
 しかし暑いですね。これは実に厄介というものです。
────────
 あの存在は理事長をまさか正義だとは思っていないでしょう。
 彼女を散々利用して私に自分好みの正義を描かせようとしたのですから。
 彼女を正義だと思っていたなら、私をオハナに移転させる機会は与えなかったでしょう。
 オハナで環境良くなった所でのエイス・デイズ計画の遂行となっていたのですからね。
 そして、その理事長と同じく力の拡大を求めたクロノ・クロフォードを同じく正義だと思えなくなったのではないでしょうか。
 それらと0円アニメ計画でやっとこさ手に入ったのがこのヒーラーのような最強勝利者のヒーローから掛け離れたものになったという、これらの事からですね。
────────
【07月19日(水)】
 クロの戦記とは共存出来るという話で安心しました。
 そもそもがどちらかだけ生き残るなんて話は好きでは無かったので。
 あの存在が好むこの手法、以前にも理事長を操って言わせただろう『自分のキャラクター三体ほど作って投票させてその中から一番だけ選ばせろ』というのにはかなりモヤっときた記憶がありますからね。
────────
[2023/07/19 09:26]
 しかし、取り敢えず時間になるからこれだけ言っておきます。
 この三連休のコーヒーの効いた朝のエアロバイクの効力のお陰か、呼吸は快感を感じる程に良くなっています。昨日も暑さに反してすっきりした感触がありましたからね。
────────
 あの存在は理事長に景子さんを殴らせるは、砂の毛皮に伊東さんに暴言吐かさせて辞めさせるわとおおよそ騎士道などとは掛け離れた事をしておきながら。
 その辺り、『金、金、金!』とお金を嫌う姿勢があるただ一点を見て自分は騎士=アデューであると自負してしまったのでしょう。
 この事から、あの存在は二次元のヒーローと自己を同一視する際には共通点が何かしら一つあればいいという事なのでしょう。
 思えば、二次元のヒーローに感情移入する際にはいちいちそれと自分の共通点を多く見付ける必要などなく、そんな事していればそういうものの需要はとてもではないが出ないですからね。
 もし私がこの存在と同様の感性があれば、依姫と自分をイコールで結んでいたでしょうね──真面目で下の子という二点だけを見て。
 それが、あらゆる面で自分よりも遙か上を行っている事が実感出来たから自分はこうはなれないと思って黒銀勇美を作った訳ですね。
────────
 そういう事であの存在は僅かでも共通点があるアニメのヒーローを自分自身としてしまえるから、不動遊星であり江戸川コナンでありアデューであり孫悟空であり霧雨魔理沙だと同時に平気で思えるに至ってしまったという事でしょう。
 この辺り、まるっきり子供の全能感と同じ発想という事ですね。これが例えばジャンプの黄金期を支えた訳でしょうけど。
 その中の一人の孫悟空ですね。コチ・マルティノッジをアデューのような騎士道にすると同時に、悟空のような肉体スペックを持つ存在にもしようとしたという事でしょう。
 しかし、あの存在の賛同者が誰もドラゴンボールZのような作品を作ろうとしなかったのは他でもないですね。
 このような主題歌にあるような『頭カラッポ』な展開にはしたくなくストーリーを試行錯誤したかった訳でしょうし、何より0円アニメの為に無償でデュエル構成までする原作を描きたい等とは思わなかった訳であり(皆、あの存在が否定するお金は欲しい訳ですね)、それでいながらこれの誕生は見たかったので。
 そこで、『自分が作らずに私に作らせればいいじゃない』という発想になって意見が一致したという事でしょう。要は、最強のつまみ食いという発想ですね。
 これは、私の知り合いが自分の注文する料理以外も食べたいので私に頼ませてそれをつまみ食いするというせこい発想そのものだったという事ですね。
 それをつまみ食いせずに自分で注文したというのが板垣恵介氏という事でしょう。
 地下トーナメント編まではそこそこのストーリーはあれど、それ以降はそれが少なくなっていますからね。その分登場人物の戦闘能力描写に特化したという感じで。
『バキ』以降はまさに気功と舞空術の無いドラゴンボールZという感じになっていますからね。一撃が致命傷となるような超人的な攻撃が日常的になっていますし。
───────

【自宅】

【07月10日(月)】
 漂流少女がキーボードモードだとほぼプレイ出来ない状態になって残念ですね。マウス使えた時が良かったです。
──────
 何やるべきですかね、ベランダに出られない時の夕食後、かつテレビを観れない時間というものは。
──────
[18:52]
 でも、南を背にして執筆しているとそれなりに書けますね。
 漂流少女はこれを私にやらせたかったのだと思いますね。確かにこれは重要ですから。
──────
 しかし、クロームブックとパソコン・ポメラの互換性がイマイチで、変な空行が出来てしまうのが厄介というものですね。
 これは、はてなブログを使ってコピペすればその変な空行は消えますけど、いちいちネット使わないといけないというのが不便ですね。
──────
 そして、今日の夕食が17:10分からというのがいくら何でも早すぎたと思いますね。
 着痩せ解消と断熱材での環境改善の兆しが始まった目まぐるしい所にこれは少々キツいというものです。
──────
 しかし、南を背にしての執筆はやはり快適である事が実感出来る次第です。
──────
【07月11日(火)】
 ミスターディー氏が女性という可能性も十分に出て来ましたね。ロックマンは男女問わず愛されている訳ですし、マジカルプリンセスは確かに大きいお兄さんのファンも多いですけどメインターゲットは女性ですからね。
 とんぱ氏も女性の可能性という事ですね。アカネがまるっきりTSした自身に欲情しておらずにごく普通に女性を演じていますし、クアルソは女性が愛着を持つタイプの猛烈男子に仕上がっていたと思いますし。
 やはり、女性にあの存在の反対者が多いという事ですね。最強の二次元の為ならば手段を選ばないという所に全くの共感を得ないという事からでしょう。
──────
【07月13日(木)】
 今日は曇りで雨も時たま降りそうですね。
 傘は……、帰りに降っていたら作業所の傘を借りる位の気持ちで良いでしょう。
──────
 作業所の午前中にお腹空いた時のお供に飴。
 これが口の中にはよろしくなかったようでして。水分吸って痛めてしまう感じですね。
 なので、今後はガムにしようかと思っています。
 飴にまず行き着かせていたのもあの存在の干渉という事ですかね。
 着痩せ解消によってよく噛むようになってからも騒がしい入居者に早食いキャラ扱いさせる事をしてまで私に噛む事をさせたくないようですから。
 その辺りは噛むと脳が活性化される訳ですから、脳を使わずに全ての知識を得る事を選んで失敗した自分に出来ない事をさせないが為という事でしょう。
──────
 明日にはあの存在が私にやっている事はフォアグラと同じだと書きます。これでどうなるかという所ですね。
 これで無反応だったらあの存在は動物虐待にも心を痛めない存在という事になりますね。
──────
【07月14日(金)】
 今日の天気が曇りで微妙ですね。しかし、土日は土日で38度とかいう前代未聞の暑さになるとの事なのでそっちでも厄介なのですけどね。
──────
 前述の事。痛めないという事でしょう。あの存在は一欠片の罪悪感も無いでしょうから。でなければ新型コロナを蔓延させたり臼井儀人先生をお亡くなりにさせたり等しないでしょうから。
──────
 ダウンロードする筈が画像をコピーしてしまいてんてこ舞い。
 ちょっとクロームブックでのネット巡りは考えものですね。
──────
【07月15日(土)】
 何やら天気が微妙になってきました。その分気温はそこまで上がらないのでしょうけど、予定にない感じとなりましたね。
──────
[08:33]
 実に微妙な気持ちとなっています。すっきり晴れると思っていたのですけどね。
──────
 日向ツバキに関しても倒錯した表現となっていたようですね。
 成年向け漫画で裸にスカートの格好にさせられて弄ばれるヒロイン、これを主導権を握る主役にするという事で。
 裸スカートの演出にされる場合は大体がヒロインが受け手になりますからね。これを主軸にしたという構図になっているのでしょう。
 こういう斜めにカメラを向けての表現が多くなったのはやはり儚月抄が原因でしょうね。このヒーローと侵略者の視点を逆転させた作品の影響が想像以上に大きいという事でしょう。
 近藤信宏監督は儚月抄を認めてなどいなかったから、この傾向を私の悪癖としてしか認識しないで六葉猗窩座作戦を決行する事で『治療』しようとする意気込みであったのでしょう。
──────
 やはり儚月抄が原因でしょう。私が漫画を応募していた頃は普通にヒーローが主人公となっていましたので。
──────
 コクリコ坂からはいつ観ましょうかね。
 今日はYOUは何しに日本へ?で、明日は旅サラダにしたいので……。
 月曜日ですかね。丁度休みになっていますし。月曜では観きれないので、残りは平日の作業所の帰った後にでもしますかね。
 これが当時はディヴァインのせいで登場人物に芯の通った思想的なものを好む傾向があって満足出来ませんでしたけど、これを今観るとどう違っているのか観物というものですね。
──────
 元から私は世に多く出回っているタイプのヒーローは描きたくない感じだったのでしょう。
 画力不足がキツかった応募作品のエレメンタルディスティニーではジャンプの応募コーナーでの弁の『女性主人公を描くのは男性以上に難しい』というものがあったから無難に主人公を少年にしてヒロインをもう一人の主人公という立ち位置にした感じでしたので。
──────
[19:29]
 今日は過ごしやすかったですね。しかし、明日からどうなる事やらという感じです。
──────
【07月16日(日)】
[07:54]
 朝から陽の光が尋常じゃないってのが分かります。これだと38度行くだろうというのも納得がいくレベルとなっていますね。
──────
[13:01]
 凄まじく暑い事が分かります。
 空気はカラッとしており、私自身が着痩せ解消が進んで呼吸が楽になっている事により失念してしまうかも知れない状況ですけど、これは暑い空気に触れているだけで危険というレベルになっていますね。
──────
【07月17日(月)】
[07:39]
 今日は昨日以上に暑くなりそうですね。この時間から29度というのはやばいです。
──────
 0円アニメ計画に関しては色々な所から顰蹙が出ていますね。旅サラダにもヒラメが出ましたし、鑑定団ではアルヴィンのようなフルフェイスの甲冑が出てきましたので。
──────
 ライカ選手の場合はあくまで幕之内一歩に憧れて近付きたいという思いから実際にチャンピオンになったという事なのでしょう。
 サイコパスのように漫画・アニメのヒーローの力を完全に自分のものに流用する為ではなく、ちゃんと模範の人として参考にしたのではないでしょうかね。
 そもそもが一歩とライカ選手は性別が違った訳ですから、完全に一歩になれる訳がなかったのですから。それが良かったのかも知れませんね。
──────
[12:24]
 どうにも部屋のクーラーが縦に設置されている関係でずっと布団にくるまっていたくてそれで午前中無駄に寝てしまいますね。
 加えて、あの存在がキージャックなんて事をし始めたのでそれを阻止する為にクロームブックを一々畳むかキーを取り外すかしないといけなくなって手間が掛かる為にクロームブックに触れる時間が減ってしまっているのも一因でしょう。
──────
 しかし、コクリコ坂からが今の私だと面白く感じられるようになっていたのは収穫ですね。
 人生の楽園の雰囲気をアニメにしたような、登場人物が主張しない堅実な作りが今だと心地よく感じられるようになった次第です。
 後は今日の夕方に後半を見切ってしまうだけですね。
──────
 あの存在はあくまで『正義を重んじる者の勝利』を求めているという事でしょう。なので、善悪の描写は導入せずに只管強くなっていく事だけを求める刃牙シリーズは興味ない感じなので。
 そうなればクロの戦記はその条件から反する訳でしょう。クロノは劇中内での『主に亜人コミュニティー』を拡大していって力をつけていく事をサイトウ氏は渇望して書いたのでしょうから。
 正義を行使する事で間違いや悪を正す事は二の次だったとしか思えません。でなければ自分が上からの命令で戦争を仕掛ける側になるという展開にはしないでしょうから。
 加えて、あの存在がその正義を重んじるのが主人公だけしかいないと思っているのも厄介な所ですね。敵である依姫を強引に月人の思想に染まり、かつ反則してでも勝つ人という悪扱いにしようとした訳ですから。
──────
 何ですかね、あの存在はキーボードに何をしたというのでしょうか。
──────
[13:29]
 クーラー点いている時のデスクの丁度良い配置というものを編み出しました。
 これでクロームブック使った色々が少し快適に出来るという感じですかね。
 これに行き着いたからあの存在はまた変な警告を出したという事でしょうか。
──────
 これはいい感じですね。この配置を利用してパロディアスの機刃の執筆もこなせると思いますね。
 ちょっと違和感はありますが、クーラーの直射を浴びないというのが大きい所でしょう。
──────
 普通の事ではない感じですね。私が目を光らせている時だけ何もないというのが明らかにおかしいですから。
──────
 逆に言うとこの配置は正義という事でしょう。クロームブックの他にも読書にもフル活用出来るでしょうし。
 やはり、この警告はあの存在がジャックして出したのだろうという事に他ならないでしょう。
──────
 予想以上にガンガン書けますね。これを最初からやっておけば良かったという感じです。
──────
 シューティングおねえさんは、WRGPと逆というコンセプトだったのでしょう。
 ボス娘がミニスカローブ→ビキニマント→全裸と露出度のグレードが進む毎に上がっていくのは、WRGPがライバルの信念の質が進む毎に下がっていったのと逆であり。
 おねえさんのライバルとチーム・カタストロフが対になっているという感じでしょう。カタストロフはお世辞にもライバル等と呼べるチームではありませんでしたので。
──────
 しかし嫌ですね。今私がクロームブックを使う際にはあの存在に監視されているという状態なのでしょうから。
 そもそもが常に私の行動はあの存在に筒抜けだったのでしょうけど。
──────
 でも、このデスクのクーラー時用の配備を編み出していい感じになりましたね。これはあの存在が憤慨する訳でしょう。
──────
 ますます怪しいですね。アップデートしようものならよりあの存在の意のままに操られそうですね。
──────
 ガンガン書けていい感じです。でもこれから昼寝したいです。
 しかし、午前中寝てしまったからまた寝れないのではと思う所ですね。
──────
 今日はYOUは何しに日本へ?が無いという事ですね。そして珍百景も無かったという事で。
──────
[18:36]
 カレーにきゅうりに味噌汁にロールケーキ。
 大盛りなメニューとなりましたね。腹ン中がパンパンだぜですね。
 しかし、良く噛むようになってカレーと味噌汁の組み合わせにも問題なく食べられるようになった感じですね。
 その辺り、良く噛む人の方が多いという事でしょうかね180:120で問題ないという人の方が多いとの事なので。
──────
[18:53]
 今六期鬼太郎の録画をしているから鉄腕DASHが観れない訳ですね。
 この辺りもアパート型へ行けばMXでテレビ点けているだけで電波妨害となる不便さを解消出来るという事なのでしょう。
──────
 このデスクの配置ならば、明日からパロディアスの機刃の執筆に専念出来るというものでしょう。
 加えて、コクリコ坂からを今改めて観た事によって明確なテーマを決めない作品の価値というものが分かったので励みになるというものですね。
 思えば聖なる腰衣の神様はやりたいシチュエーションを只管思いつく限りブチ込んで書いていましたし、パロディアスの機刃はその地方の魔物を出してからどうなるかを考えるというライブ感になっていますし。
 ムーンドリーマーやオクトメディウムのような原作のある場合だとテーマ決めて書いたけれども、オリジナルの作品だと行き当りばったりで書いていた感じだったという事ですね。
──────
 しかし、落ち着くデスクの配置ですね。これで集中出来るというものでしょう。
──────
【07月18日(火)】
[07:54]
 昨日は騒がしい入居者に必要以上に驚かれたり、今日は朝からカレーというキツいメニューで食べるのにも時間が掛かったりとかで。
 最早、あの存在のやる事は単なる嫌がらせに堕ちてきましたね。それだけ金持ちになる作家というものを嫌悪しているという事でしょう。
──────
 この異常な暑さが明日までで、そして気温が下がりつつ晴れるのが木曜からという事で。
 ここが狙い目となるのではないでしょうか。
 氷結のレディ・ジャスティスは本来No.20にしたかったのでしょうね。それが、私がディヴァインの敵という事で桑原監督に敵視されているが為に妨害されて、ガラハドの例の台詞に並ぶ迷台詞から『アリだー!』からブリリアントにしたという事でしょう。
 要は、ダークマタードラゴンが95なのと同じ理由という事でしょうね。
 根拠が色々とある事ですね。まず、ガン×ソードは『ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ』から取ってあり主役機が木曜日であったり、儚月抄底巻の発売の週はイェーガーが『な 何をするのです おまえたちー!』という回であったり。
 極め付きに20がサガ辞典で信頼出来る管轄をする人であったツレ(20)ちゃん氏に加えて忘れてはならないのが何を(720)するきさまらー! であったりとかですね。
 地霊殿のラスボスのお空もガラハド・吹雪に語呂の似る我那覇響に容姿と性格を似せたという事でしょう。
──────
 やはり、カレーとコーヒーは相性悪いですね。
──────
 こうなると、木曜日までが長く感じられるようになるという事ですね。
 そして、今まであの存在は陳さんパワーというマイナスのエネルギーを木曜に設置する事で今まで私のデビューを阻止していたという事なのでしょう。
──────
 しかし、嫌な存在でしたね。DASHで『泥棒』の暗示でディスられる訳です。
 泥棒と被害の面では変わりなかったですからね。人の幸せを奪い取ってしまえる行為が出来たのですから。
 その幸せを自分のものにするか、お気に入りの他人に分け与えるかの違いに過ぎなかった訳ですね。
──────
【07月19日(水)】
 色々とあの存在の嫌がらせのオンパレードとなっていますね。
 昨日にはまたペースの早い髭剃り盗みを発生させていますし。
 今日は砂の毛皮が起き遅れてコーヒーが用意されていなかった所に野菜スティックだのゆで卵だのというラインナップだった上にデザートにはコーヒーゼリーと朝のコーヒーに上乗せされる事態でして。
 野菜スティックに関しては、やはり騒がしい入居者に私を早食いキャラ扱いにさせてまで私が良く噛むのを阻止したかったという事なのでしょう。
 その辺りはあの存在が人間の頃には良く噛まないで食べる人だったから、自分にない方法で頭が良くなる人というのを認めたくなかったという事でしょう。
──────
 こういう訳ですから嫌がらせをさせないように私とあの存在やクロの戦記を入れ替えて暗示する表現をしてくれていたのでしょうけどそれがこうなったという事で記述していいでしょう。
 コナンは、自滅した犯人に割り当てられた名前根津吾郎がオクトメディウムでしょう。八雲泉奈役の鬼頭明里氏と監督の谷口悟朗氏という事で。
 それであの存在の暗示が一番白だった結城景子だったという事でしょう。
 これは、前ホームの景子さんを散々利用したからという事ですね。元から重度の障害を持って生まれた所に虐待をされたのでこれ以上ないレベルに性格が捻じ曲がってしまった人を利用したからですね。
 特に、彼女と理事長と原田容疑者を一挙に利用してムーンドリーマーの儚月抄ノベライズ部分を消し去るのを目論んだ『コアラコンボ』をやった訳ですから。
 それを、女性を尊重する騎士道の体現のアデューに自己投影するあの存在に対して二枚舌だと糾弾する意味合いだったという事でしょう。
──────
 それで、一ノ瀬薫がクロの戦記に該当するように……。
 それ故でしょう。彼だけ名前と暗示を入れ替えられていないという事になったのは。
 そして、クロの戦記とオクトメディウムは共存出来るという事になった訳でしょう。
 そもそもがあの存在がどちらか片方だけ生き残るというルールにしようとしていたのは、クロの戦記を守る名目で私を潰したかっただけに思えますからね。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

【ミク】

名探偵コナン
やっぱりコナンはこういう事件が起こってくれないと落ち着かないという感じですね、少々不謹慎ですけど二次元へ求める事ですから良しとしましょう。
犯人がいなくて自殺という真相という結末は今まで極稀にありましたけど、犯人が偽装工作の為の自傷行為で自滅したというケースは今回初めてだったのではないでしょうか。
普通の人には工作の為に自分の身体をナイフで切るなんて真似は出来ないでしょうけど、サイコパスの人の場合にはこなせかねないというのがそういう人達の恐ろしい所ですね。

【豊姫】

人生の楽園
鉄腕DASH所さんの目がテンと最近色々な所で棚田の話が出てくるけど、どれも雰囲気が被っていなくて同じ話題でも表現でイメージが違うというのが分かって心地が良いわね。
その辺り、デウスXマキナの儚月抄ノベライズから入ったムーンドリーマーの序章を原田容疑者にディスらせたあの存在には分からない良さというものでしょう。
この人生の楽園では農家に集う人達の生き生きとした脈動というものが感じられて素晴らしい表現となっていたと思うわね。
《青空レストラン》
滋賀のビワマスの回ね。良く肉付きしていて美味しそうだったわね。
でも、アユから作った餌……。魚に魚を食べさせて育てる……。まあ自然界では普通にある事だけれどもね。
乾杯セットは実にゴージャスだったわね。これを楽しみにしている人も多いんじゃないかしらね。
──────