雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230720

【雑記】疑似サガex辞典230720
【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】
[クワセルサクセン]

(イメージ画像)

ハンニバル
これは、デウスXマキナのホームで手料理を作ってくれる人にあの存在が干渉して行う作戦だな。
──────
【ベア】
他の入居者二人が大食漢だからそれに合わせる形になって、マキナにはいくらウマくても少々苦行になるケースも多いという寸法だ。
──────
【コウメイ】
それによって食べ切っても残しても精神的に疲弊させる事で刺激を与えて閃きを促して新たな才能の開花を無理矢理させようとした訳ですね。
──────
【ジェイムズ】
ある意味で理に適っている訳だな。この物理的には豊かになった日本では食べ物で苦痛を与えるには餓えさせるよりも無理矢理食べさせる方が効率が良いのだからな。
──────
【ボクオーン】
ホームのルールで冬場以外だと食中毒を起こすとまずいからという事でおかずの持ち越しも出来なくなるから完璧な作戦だと思っていたのに……ウェー。
──────
【最終皇帝】
これはもう、作家の敵という範疇を超えて『地球上の生物全体の敵』というやり口だな。
この木偶人形も地球外生命体なのか? ラヴォス装備はロマサガ3からしかない筈だが。
──────