雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【07月04日(火)】~【07月10日(月)】

ポメラ

【07月04日(火)】
[2023/07/04 12:59]
 よし、無事にcodocに登録出来ました。
 これで、私の新たな道が開けるというものでしょう。
 実際にどれだけ売れるか分からないですが、取り敢えず文章で稼げる権限を得たという事が重要となってくるでしょうね。
────────
 お金払ってまで読みたいと思う記事、これはよく考えないといけないですね。最低でも100円の値段は付けないといけないというのですからね。
 文庫本を計算すると10万字で500円程という計算になりますので、これで真っ当な値段というものを考えると最低の値段でも100円なので2万字は書かないとボッタクリもいい所に思えてきますので。
 この計算だと西尾維新氏は一日で十分に商品になる記事を書いてしまうという事になりますね。
────────
 同人誌なんかだと薄い本で通常の書籍並の値段になっていますが、これは主に版権作品を取り扱っているから書店では手に入らないような取り扱い物となるからというのが大きいでしょう。
 なので、一つの方針としてアニメやゲームの二次創作の成年向け小説を書くというのが出てくる訳という事ですね。
────────
 ガイドブックなんかだと100ページにも行かない程で十分になっているので、写真と文章の記事の場合は5000字程書けばいいという計算になりますかね。
────────
 一方でハーゲンダッツは量を少なくして値段を上げた事によって高級感が増して成功していますが。
 私はそういうのは好きではないので、スーパーカップのように値段に対して確かなボリュームというのを提供したいと思っている訳ですね。
────────
【07月05日(水)】
[2023/07/05 09:16]
 天気は微妙ですね。雨降るかも知れないという所です。
────────
 ノーパンで浴衣で過ごしているだけで気持ちいいという状態になっています。
 それだけ着痩せ解消が進んだという事なのでしょう。
────────
 今日は色々な人から顰蹙を買ったTUBAKIから取り敢えずの解放となる形のようですね。
 しかし、これはこれで複雑な作りなのでどうにも厄介そうで困る所なのですが。
────────
 codocの事で意識が作業所のブログの更新に行き届いていない所ですね。
 これは無理する必要はないんじゃないかと思います。まず自分の事でしょうからね。
────────
 ゴシップ・シャドーの由来に関して。
 これはゴシップとぷしゃー→ふなっしー→ふなちー→悠木碧氏とあの存在が村雨アイのキャスティングにしようとしていた声優さんですね。
 この事からあの存在は人の評価が気になるから平気で悪評を垂れ流すゴシップ記事や重度の某巨大掲示板住人を忌み嫌って自分の操る私の作品に感想を与えなくしていただろうという事ですね。
 これはゴシップ記者とか某巨大掲示板の重度の人であるけれども、一部で全体を見るあの存在には記者やネットのコミュニティー全般が悪という判断になったという事なのでしょう。
 それで5D'sでカーリー→記者とディヴァイン→住人という構図にして殺し合わせるという描写をさせたと思われますね。
────────
[2023/07/05 09:25]
 やはり蒸し暑くなって来ました。朝の爽やかさとはいかなくなっていますね。
────────
[2023/07/05 10:41]
 早速職員さんから有意義なアドバイスを聞けましたね。
『アニメの記事を書く』
 これでアニメ好きな人に興味持ってもらって良かったら内容を見て貰うという事で。
 しかし、お金貰うとなると大層な事なので、確実に全話の感想はきっちり書いていかないといけないでしょう。後は例によって心構必要度を欠かさずに書き、その後に総評で締め括るというスタンスですね。
 やはり、あの存在の理論は現代ではおかしかったという事ですね。こうお金を取るとなれば下手なものは作れないという気持ちになりますので。あの存在の理想のように『お金という恥が関わらないタダで作るからこそ下手なものは作らない』という発想には至りづらいというものですね。
────────
 なので、まずは視聴が停滞していた『それでも歩は寄せてくる』を全話観て感想を書いて記事を作る事と目指すとしますね。
 これは視聴が捗るというものでしょう。エアロバイクで体を鍛えつつ全部観切ればお金にもなると思うと意欲が沸くというものです。
────────
 ボリュームの方は申し分ないのではないでしょうかね。ちみもでやった時も全話をシンプルノートパッドで纏めて合体させれば結構な文字数となっていましたから。
────────
[2023/07/05 12:58]
 codocと連携したから極めて簡単に有料販売出来るようになりましたね。
 後は、まずは歩が寄せてくるを全話観て感想を書いて販売するという事ですね。
 しかし、その際にはボーカロイドに紹介させるというスタンスを取るからジグリパフ氏に許可の申告をしておく必要はありますね。
────────
【07月06日(木)】
 はい、codocでの販売商品の準備が整いました。これで後は昼休み中に売るだけですね。
 しかし、最低100円は設定しないといけないというのが自分のスタンスに反するというものです。
 50円くらいにしたいのですよね。そうすれば書籍を買うよりかはリーズナブルという気持ちで購入出来ますので。
────────
 しかし、どれだけこれ自身が売れるかよりも、あの存在の正義の条件に反する事をするという意味合いが大きいというものでしょう。
────────
 今日観る目がテンの録画が、フクロウの巣立ちというのが意味ありげですね。これが意味を成してくれる事を期待します。
────────
【07月07日(金)】
[2023/07/07 09:30]
 無事、クロームブックからSD経由でポメラにデータを送る事に成功しました。
 これで、小説の執筆時間というものが物凄く効率良く得られるというものでしょう。
────────
 データ移行出来るだけで大違いになりましたね。はっきり言って楽しくなって来ました。
 興が乗って来たので、取り敢えず今日と土日を心の準備とするとして、7月10日にパロディアスのメディチ地方編からなろうに投稿しようと思います。
 あの存在の干渉によってアクセス数は絶望的にされるでしょうけど、書き続けるだけで自分にとって得られるものはあると思いますし、そんなイカサマの数値には興味無いですから。
────────
[2023/07/07 10:49]
 はい、とても楽しいですね。これで興が乗るというものです。
────────
 色々と村雨アイの暗示を探って。
 ガチグマが『ぶちかまし』を覚えるのはやはり、バーソロミュー・くまを意識したからでしょう。否定したい人は多くてもやはり七武海は七英雄のオマージュだと思いますね。
 これがパンチ技扱いなのは、パロディアスの監督が小野勝巳氏になるから不動遊星(蟹アッパー)やライオーガ(鉄拳獰猛王)を意識した形となっているのでしょう。
 そして、伊達明に行き着いた訳ですね。
 その辺り、オーズスタッフが私が依姫のように女性キャラにばかり憧れるのを危惧しての事でしょう。彼等は私にマッチョになって欲しいからだと思われますね。
 それで荒療治としてメズールの冷遇があったのでしょう。その代わりに伊達さんを格好良く描写したという事で。
 彼は好きな人物なので今となってはそれは成功だと思いますね。彼を目指して筋肉を付けていくという事で。
 全てではないけど職員さんが手料理を作ってくれてタンパク質の確保は申し分ないのではと思いますね。着痩せ解消しつつ体重も付けてきていますから。
 後はよく運動する事ですね。エアロバイク、特に午前中とか夜のベランダでの活用は欠かさずに行いたい所ですね。
 理に叶っている事ですね。肉体を鍛えれば心も鍛えられる事になるというのは実体験済みですから。
────────
【07月10日(月)】
 クロームブックとポメラの提携は予想以上の効力で有り難いですね。
────────
 先週のコナンは、差し当たり永井豪先生とか錦織博監督がコナンを手掛けたらというシミュレートだと思いますね。
 彼等はマジンガーZ少女革命ウテナ等という大作を作ったけれども、コナンには合っていなかったという結論を作る為でしょうね。
 この事は能力を縦にしか見れないあの存在へのアンチテーゼというものでしょう。
 これならば特にあの存在は自分のベースの人間がアニメ監督した永井豪先生が青山剛昌先生やコナンスタッフの下位互換だとは思えはしないでしょうから。
────────
 サイコパスの思考回路って分かってきたものですね。
 私はエイス・デイズを書かなかったからあの存在に貢献しなかった、つまり私は何も出来ないような低能な存在だと認識された訳ですね。
 その理論なので小説家としての私を手放す事に迷いはなく、平気でツクーラーに戻してしまおうという発想に至っているという事でしょう。
───────
 ローズ味は『勝てる山岡士郎』のような主人公をあの存在が渇望して私に作らせたという訳ですね。
 なので、それに該当してもらう予定だった楓が初戦の華扇との模擬戦で負けて早々に興味が失せたという事でしょう。
 そして、今度は海原雄山ポジとして作ったが故に茨歌仙で正論を言うが嫌な奴として作らせた華扇に興味が行き、更には書籍出身キャラで一番人気という恩恵を与えたという事でしょうね。
 つまり、神懸かった力による不正なので、東方人気投票開催者が嫌気さして辞めた一因という事でしょう。毎回堂々と人気操作されていてはそうもなりましょう。
 その計画の為に私は前ホームで宅配弁当のダイターン3(仮称)を無理矢理食べさせられ続けたという事ですね。
 はっきり言って不味い訳でしたね。栄養価『だけ』を追求して味を軽視というレベルではなく侮辱という所まで行っていた位ですので。これが私がカクヤスを辞める一因となった訳ですね。
 加えて、良心的な職員さんはそのダイターン3を温めるだけ、料理を作ってくれる人は極度のサイコパスだったので。
 当時の私は『優しい人』と『美味しい料理を作ってくれる人』というのが二律背反だったので、それを両立させる存在として黒銀勇美の妹の黒銀楓を考案した次第ですね。
 それが初戦敗退したから前述の通りという訳ですね。
───────

【自宅】

【07月04日(火)】
 床屋に行ったからすっきりはしたものの、今年の梅雨期間でありながら暑いという展開で本調子ではない感じですね。
──────
『うちの会社の先輩がかわいい話』
 主に宇崎ちゃんと歩が寄せてくるのリスペクト作品に思えますね。
 これは癒やし効果よりもこっ恥ずかしくなるような露骨な愛情表現が目を引きますね。
 しかし、詩緒里は正に理想の上司という描写だったので観ていく価値は十分にあると思います。
──────
[08:03]
 前述の通りの天気ですので、朝から疲れているケースが多いのと、やはり洗濯物の日の朝はまともに小説の執筆時間を設けられないという事でこうなる訳ですね。
──────
 あの存在にとって新しい技術というものは、古い考え方の実行をする為にあるという事なのでしょう。
 これと同じにしてはいけないですけど、手法としてはスターウォーズの作成方法に通じますね。
 これは、当時の技術で表現出来ないと判断したアナキン時代のエピソードを未来の技術に託すというやり方でしたので。
 しかし、あの存在に関しては新技術の『悪用』以外の何物でもないと思う所ですね。
──────
 その新技術の悪用で最も成功させたのがSAOという事になるでしょう。
──────
 おかしな転生もアニメ化された訳ですね。
 しかし、この原作もあの存在の追従者となっていますので、如何にあの存在を指示する者が多いかという事ですね。
 けれども、大概はあの存在からもたらされる報酬が目当てでしょうからね。
 本当にあの存在の思想に賛同している人はいないという事でしょう。でなければDBZのような戦い方をするトンデモバトル作品が世の中に蔓延しているでしょうからね。
──────
[18:21]
 codoc登録に際して緊張して疲れてしまったという事でしょう。
 後、TUBAKIは状況打破型であれど焦ってフライングしてしまったからあの存在に利用されてしまったという事ですね。封獣ぬえ成分ですから、敵に利用される味方の術から『竜獣えど』という感じでしょう。
 更には、ディヴァイン崇拝者だと思しき藤崎竜先生と封神演義を意識したようなネーミングですから、ZUN氏を始めとした他の堅実な状況打破の人達から何やってんだと思われた事でしょう。
 ディヴァイン崇拝者を持ち出したのは、聖白蓮の成分がディヴァインとハーマイオニーだからでしょうね。
 この事から、急がば回れって理に適っている理論だと思いますね。いつまでも出方を窺って出る機会を失ってはいけないものの、徳川家康のように鳴くまで待とう時鳥の考えは確実に成功するには必要な考え方だとこれで示されたと思われますね。
 泉奈、ツバキ、アイの三本柱はこの順番通りでないといけないでしょうからね。ツバキ派の芥見下々先生の呪術廻戦が今週の表紙なのはどういう意味合いなのか気になりますね。
──────
 新しい人生のはじめ方では、主人公チームとマリーとを用いて、谷口悟朗監督とTUBAKIを比較したという感じなのでしょう。
──────
【07月05日(水)】
 今日はナンバーズ75のゴシップシャドーに対応する日でしょう。そして、これは明らかに『コチ・マルティノッジを渇望するあの存在そのもの』がモデルであろう事ですから。
 つまり、今日はcodocの記事の販売はまだしない方がいいだろうという事ですね。
 あの存在が神聖視するアニメ遊戯王全盛期だった水曜日ですしね。権限は今日まで伸ばすだろうという事です。
 そして、このカードに籠めた意味合いは、この存在が嫌う『記事』の括りの中で実際に示すのが『ゴシップ記事』。それよりもあの存在は悪質な事をしているというメッセージというものでしょう。
──────
 TUBAKIは敵を嘗めたという事で、ディヴァイン崇拝者の中でもIVや妲己という『敵という存在の役割認識を嘗めた』アニメゼアルや藤崎竜封神演義と同一視されたという事でしょうね。
 しかし、この二人人気も高いですね。IVに関しては高橋和希先生とアニメスタッフの力量からでしょうが、恐ろしいのは妲己藤崎竜先生自身の画力でカリスマ性を発揮しているという自家発電となっている事ですね。
 それだけの力がありながら封神演義以外では余り成功していないのはやはりディヴァインを正義だと思っている事に他ならないでしょう。
 次回作の打ち切りの際のラスボスを『読者氏』なんてのにしている辺りからもディヴァイン崇拝者らしき危険な事をしていますしね。
──────
 要はあの存在にとって私は『逃げたな』という事なのでしょう。これを騒がしい入居者に代弁させる事で言ったのでしょうね。
 それだけ、あの存在にとってお金を稼ぐ行為というのは『恥』以外の何物でもなかったという事でしょう。
 それでいながら興行収入には執着する辺り矛盾もいい所なのですよね。
──────
 取り敢えず、今日はまだ販売記事は書きません。あの存在の管轄下の日であるでしょうから、今日やったら例の如く干渉されて売上ゼロになる危険性大ですからね。
──────
[07:59]
 現時点では過ごしやすいですね。でも30度になるとの事なのでこれが続かない事は肝に命じておく必要があるというものでしょう。
──────
 まず今日やるのは、職員さんと一番話が合う利用者さんから『お金払ってまで読みたい記事とは何か』というアドバイスを享受する事から始めるという感じですね。
──────
 ディヴァイン『崇拝者』という言い回しも、あの存在の忠誠者である川原礫氏のSAOでの表現から取っているのでこれも見直すべきかと思う所なのですよね。
 彼等は自身を守ってくれると思っていた唯一の女性である小森和美被告は例外として大概が男性でディヴァインと自己を同一視している事から『ディヴァインなりきり』とでも称しておくのがいいでしょうかね。
──────
【07月06日(木)】
 これもあの存在の妨害行為という事ですかね。今朝の足の爪切りで指を怪我してしまいましたので。このような干渉を最悪レベルで出力したのが奇天烈遊戯王のアニメ化を承諾しなかった臼井儀人先生を葬った時という事なのでしょうね。
 しかし、雨も降らせていますしこういう事をしてくる辺りからもあの存在としても切羽詰まっているという状況だと思いますね。早速今日ノベライズ小説の販売を行おうと思います。これがキーになる事でしょうから。
──────
【07月07日(金)】
 こんな七夕の日は初めてですね。梅雨明けしていないのにこの暑さなので色々とおかしくなっている感じで。
 具体的には、レコーダーの形式変換が高温多湿の為かうまくいかないという事になってしまった次第でして。これが続くとNHKを含めた同時録画というのがご法度となる感じですね。一時的なものであって欲しいです。
──────
 まだ小説は売れていないですね。これからある事に期待というものです。
──────
 ちょっとうまくいくか疑問な所ですね。焦ってはいけないのでしょうけど、これはどうしたものかという所ですね。
──────
 本当に朝から暑くて冷房を点けていますので、地に足が着かない感じですね。
 肝心なのは、売れるという目標の為にパロディアスの機刃を書けるようになっていけるかという事ですね。
 そして、いつになったら権限を取り戻せるのかがとても気になります。
──────
 こっちから動くというのが重要という事で。
 クロームブックのUSBの安全な取り外しは覚えましたので、これでデータをポメラと提携して書くという事が出来るというものでしょう。
──────
 あの存在としてはこの異様な気温と湿度の高さで以てレコーダーの形式変換機能を麻痺させて、『お前にはもうアニメを観る資格はない』とでもメッセージを用意したという事なのでしょう。
 それを利用してくれたのがオーズスタッフですかね。
 伊達明という役の魅力が役者そのものに依存する部分の多い彼を用意する事で私に、『本当に重要なのは三次元の格好良さ』だと伝えたかったのでしょう。
 憧れる要素の強い依姫であっても二次元の範疇からは逸脱出来ないですからね。そこに彼等は現実の人間の魅力というものを用意したという事でしょう。
 重要となるのは、その憧れの人を指標にして自分はどこまで行けるのかに挑戦するという事ですね。この辺りは最初から理想の答えを用意するあの存在には無縁の事でしょう。
 そして、こうなるとこれから私は勇美が辿った道を現実で歩むという事になるのでしょう。
 好都合ですかね。コナンは観るとしても、他のアニメにはどうも入れ込む事が出来なかったですから。現実の自分を大切にするというのは大きな意味合いが出てくるでしょう。
──────
 それと、クロームブックの安全取り外しをマスターしたお陰でポメラとの連携も出来るようになって、朝書かなかったにも関わらず作業所の午前中と昼と自宅でのクロームブックで2000字を稼ぐ事が出来ましたから。
 これで、無駄なくかつ自分のペースでパロディアスの執筆が出来るというものですね。
──────
『現実の自分が大切』
 これを二次元の小説を書く中でどれ位の折り合いを見せて行くのかというのがポイントとなってくるでしょうね。
──────
【07月08日(土)】
『ノーパン』『エアロバイク』『モーツァルト』。
 これ三種の神器ですね。滅茶苦茶気持ちいいし、着痩せもきっちり解消しますから。
──────
 という事で、更なる着痩せ解消の兆しというものが見えてきました。かなり呼吸が楽になっていますね。
──────
 しかし、湿度の高さは異常です。下手すると100%という有り得ない数字も叩き出してしまうのではと思いますね。
 こりゃあもう、レコーダーの変換機能がおかしくなる訳ですね。
──────
 再開にあたるパロディアスの機刃の投稿ペースはこうですね。
『週一回』
 これはわしかわいいに倣っての事ですね。
 それにする理由は、ムーンドリーマーの投稿を開始したのは執筆がほぼ終わる頃だったからですね。
 なのでストックが潤沢であって、追いつく危険性というものが少なかったからという事です。
 対して、パロディアスの機刃は前ホームでの二階使用禁止という事があってから思うように執筆が出来なかったからというのがありますね。
 つまり、執筆状況に追いつかないようにする為の処置という事ですね。
──────
 後、購読商品にする記事は読み切り官能小説だけにしようと決めました。
 クロームブックの安全取り外しを色々と活用すれば、ブログやなろうへの投稿そのものが楽しくなるだろうからというものですね。
 ブログではケータイで撮影した写真をそのまま取り込んだり、なろうはポメラとの提携が出来るようになったから今後執筆が捗るだろうからというのが大きいです。
──────
 先週はコナンと青空が無くてルーティンが壊れてしまっていましたね。
 それもそれらのスタッフが私に新しい価値観を見出させる為だったと今実感出来る事ですね。
 具体的にはクロームブックの安全取り外しと、一番重要なのが現実の人間であるという事の再確認という二つの所ですね。
──────
[15:53]
 クロームブックはキーを付けていても、閉じていればキージャックはなされないようですね。
 しかし、やはり閉じた状態から立てる際の接続がうまくいかないという相変わらずの仕様なので本当は畳みたくないのですよね。
──────
 着痩せ解消によって執筆性能はムーンドリーマーとか書いていた頃よりも軒並み上がっている訳ですね。
 しかし、なので逆に頑張れば一万字とか書けてしまうから『もう無理』という区切りの良い所が無くなってしまっている訳ですね。
 なので、従来の一日のノルマである『2000字』を取り敢えず一日一回は目指すという事にしていくのが良いだろうという結論になりました。
──────
 着痩せ解消が更に進んで、クロームブックでの読書が物凄く楽になっている事に気付きました。
 これを自分へのご褒美としてわしかわいいの続きを読もうかと思う次第です。
──────
 これは、マッチポンプに形式が同じ、『マッチ火事場泥棒』とでも言うべき事でしょうね。
 分かりやすい例で言うと、チーム・カタストロフが自分達がヒドゥン・ナイト-フック-で負傷させたクロウの負傷箇所を自分で狙うような発想という事で。
 もっとあの存在にとって的確な表現ならば、父親の言いなりになって神代璃緒に闇のデュエルを仕掛けて負傷させ、それによる凌牙の精神的ダメージを利用してこれまた父親の言いなりにカンニングを促して反則負けさせたあの存在がこの世で一番嫌う筈のIVと同レベルという事になる訳ですね。
[事例1]
 私がサンデーに応募した『ザ・珍獣テイマーズ』等があの存在の干渉で不採用で無反応の可能性があり。
 それによって私が漫画家になるのを断念したのを利用して、バイト先で酷い目にあって父の前で取り乱した際に『いくつになるんだ?』と吐き捨てられた挙げ句その後私が成功していないのを責めさせる。
[事例2]
 私がKTCに応募した『聖なる腰衣の神様』があの存在の干渉で無反応となって凍結したのを利用して。
 話が進まないので投稿を始めたムーンドリーマーで私が自分の才能がどれ程のものか見えていない所を突いて儚月抄ノベライズから始まったパートをタコのイカ焼き名義の原田亮介容疑者に『漫画読めばいい』という低俗な感想という名の誹謗中傷をさせて自信を無くさせる。
------------
 これらの事ですかね。FF6のウィークメーカーのような芸当があの存在には出来てしまうという事ですね。
──────
 犬夜叉の春蘭の同人誌ってないかなと思えてならないです。ごく短期間のアニメオリジナルキャラであるから知名度が低いのでしょうね。
──────
【07月09日(日)】
 マッチ火事場泥棒の事例を昨日のコナンと楽園の暗示から追加する算段が決まりましたね。
------------
[事例3]
 私がボーボボ奥義87.5に応募して、ニンニクマンII世のみ採用されてHWS(へびーうぇぽんしすてむ)サイボーグ一盛さんは不採用だったという手回しですね。
 前者がサイコパスの知り合いのデザインのアレンジで応募したので完全な自分の作品でないから、15枠という狭き門を通ったにも関わらずに自信があの存在が私を操る為に微妙なものにされてしまった次第ですね。
 しかも、ボゲー三作目では同じ応募者が二キャラ採用されるという扱いになった事からもそれに拍車が掛かってしまった訳ですね。明らかにあの存在の手回しでしょう、15キャラしか採用されないのに一人が一度に二つも採用されるというのはおかしいですから。
------------
[事例4]
 曰く付きの事ですね。私が今まで成し得なかったツクールでのゲーム完成を4で成し得てそれをたけ氏のHPで公開してもらった所を彼が原田亮介容疑者を使って数人を装わせて酷評を下す人が多いように見せて私に自信を無くさせて、それがあの存在が私にツクールをやめさせてエイス・デイズに向かわせるのが狙いだったという事で。
 たけ氏も被害者なのですよね、この場合。
 まず、ツクール4が四作目という事でIVと同じ数字なのであの存在が嫌がらせにアスキーエンターブレインに移行させる際に空想科学制作でなくならせるという事をさせ。
 それによってたけ氏が自分らしいゲームが作れなくなり、かつ私が問題点多いながらも長編を作るという自分の成し得なかった事をするに至ってプライドを傷つけさせてそこにあの存在が原田容疑者をたけ氏に掴ませて使用に踏み切らせたという事なのでしょう。
 ツクール4が空想科学制作ならばこういう事は起こらなかっただろう事ですね。その時の開発中の画面が非常に見やすいものとなっていました事からも察する事が出来ますね。
──────
 この書き込みで追加レジのエレキとドラゴをポケモンスタッフは思い付いたという事なのでしょう。
 3がドラゴに該当ですね。ボーボボ遊戯王OCGでドラゴン族・フレーバーテキスト:どちらかと言うとオシャレさん・制限カードですから。
 4がエレキになる訳ですね。これはアスキーエンターブレインを掛け合わせて捩ったという事でしょう。
──────
 パロディアスの機刃の件に関しては、クロームブック安全取り外しによってポメラと提携出来るようになったという事で解決しているという事でしょうか。
──────
[08:36]
 はい、朝から暑くなってきたので現時点で冷房点けるに至っている訳ですね。
──────
 現時点ではポメラと提携する算段を得た以上、もしかしたら作業所ある日の方がパロディアスの執筆は捗るのではと思う所ですね。
 環境が変わるというのは新鮮な刺激が得られるので、ずっと家にいるよりいいかも知れません。
──────
[08:44]
 さて、いつもの日曜日らしく旅サラダを堪能しつつエアロバイクと洒落込むとしますかね。
──────
【07月10日(月)】
 やはり人間の生物的構造に逆らうのは良くないですね。
 つまり、執筆の際には南を背にして書くというのがベスト以外の何物でもないという事ですね。昔の人の知恵って凄いですね。
──────
 あの存在は自然災害をも操っているでしょうから、それを利用してニュースキャスターに切羽詰まった呼び掛けをさせる事で私に精神的な苦痛を与えるのに利用したという事でしょう。やり口がゲスというレベルではなく、そんな目的の為に自然災害を起こすなというものですね。
──────
 今週のコナンは『元太と光彦と喧嘩別れをさせ』という部分が人間に出来る業では無くなっている訳ですね。即ち干渉能力で以て人を操作出来るあの存在のやり口そのものになるという事で。
 なので自身を策士だと自負しているだろうあの存在は先週のコナンには満足しないといけないという事ですね。あの存在の価値観ならばこれも立派な『トリックを見抜いた』という表現となって『しまう』訳ですから。
 なので、あの存在は実際は策士と呼べるようなものではなく、ひみつ道具を使うのび太程度のものというのが言える所ですね。そのひみつ道具に該当する能力が厄介極まりない訳ですが。
 保護候補が減った際には夜神月に自己投影していましたが、実際はそんな大層なものではなくのび太という例えがしっくり来るという事になる訳ですね。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

【ミク】

名探偵コナン
予告で『オムライスの死体』という妙ちくりんな表現があったから怪しいとは思っていましたけど、開けてびっくり、その実態は思っていた以上にカオスだったという事ですね。
天才シェフが自分の自慢のお子様ランチをコナン君に食べてもらえなかった事によってプライドが傷ついて料理の腕が微妙に落ちて閉店……しかもコナン君がそういう夢を見たのさ! なオチだったという有様で。
そのお店の内装もとても真っ当なレストランではなく、遊園地とみまごうようなものであったですしね。
しかも、推理はほとんどしてしませんでしたし。こんなのコナンじゃねえ! と思いましたね。
教訓を一つ強引に引き出すとこんな感じでしょうかね。『子供向けを嘗めるな』。
そう言うと、アニメ遊戯王ゼアル辺りに向かうメッセージに見えてきますね。
やっぱり、私が久しぶりに出番を得るとこういう展開になるケースが多いですねぇ……。

【豊姫】

人生の楽園
何だかミクちゃん担当のコナンの話がカオス極まりない事になってたみたいだけど、幸いこっちはまともだったわね。
それも、糀屋を引き継ぐとか、『味噌を食べない人はいない』という格言のお陰で決意が決まったとかで考えさせられるお話になっていたわ。
皆さんも、日本人ならばお味噌汁は一日に一回は飲むでしょう? だからこの格言はとても意味あるものだと感じるわ。
──────