雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230804

【雑記】疑似サガex辞典230804
【無意味な本だな】
ハリー・ポッターシリーズ]

【ブルー】
俺にとっては無意味という意味だな。俺が欲しいのは魔術書であって魔法がテーマの小説ではないという事で。
──────
エミリア
でも、実際は無意味どころか世界的に成功して書籍の歴史に残ったレベルなのよね。
──────
【ルーファス】
そして極め付きが他の追従を許さないレベルの濃厚な三人称描写にある訳だな。
あの存在はSAOのようにアニメのような映像化をすれば一人称だろうが三人称だろうがどうでもいいと思っているだろうけど。
──────
【アセルス】
実際、ハリポタ程の映画がヒットした作品でも『原作小説の方が好き』という人も多い事は紛れもない事実だからね。
──────
【ルージュ】
これ程の完成度の三人称作品は『宍戸丈の奇天烈遊戯王』とか『賢者の弟子を名乗る賢者』等とごく限られてきますね。
──────