雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【ポメラ】【10月19日(木)】~【11月17日(金)】

【10月19日(木)】
 クロームブック導入の記事が蚊迷に迷惑認定されました。
 ……今更ですよね、散々キージャックなんて嫌がらせをし続けてきたのですから。
 このタイミングでこれが来たとなると、今後は晴れてクロームブックが正真正銘の『私の物』となるという事なのでしょう。
 小説家という気質になれば、それを妨害すると営業妨害という犯罪になるからそれが出来なくなるという事なのでしょう。
────────
 ベロバー→ギモー→オーロンゲ。
 進化はTDNから童貞ヴァンになったという感じですかね。やはりヴァン・ダークホーム氏がコンセプトだったという事でしょう。
 そして、ポケモンスタッフはヴァン様の呼称を推奨するという事なのでしょう。TDNコスギだと多田野数人氏の触れて欲しくない部分に触れる事になりますからね。
────────
【10月20日(金)】
 レイとユズハという事で、博麗霊夢と柊柚子という『腋出し繋がり』という事ですかね。
 そして、今週手に入れた力の事を考えると、霊夢は完全には記述通りでは無くなるという事ですかね。
 努力しないで力を発揮するのではなく、『少しの努力で力を発揮する』というニュアンスなのでしょう。儚月抄の冒頭を見ても多少の鍛錬はする感じの描写になっていましたし。
 なので、ブライアン・ホークよりかは努力しているのではと思う所ですね。
────────
 少しの努力で……。こういう捻りを加えた真相となっているのが如何にも東方という感じですね。
────────
 何気に柚子も腋出し担当なのですよね。それをいつでも堪能出来るようにする意味合いでもスキャナーの導入は早くしたい所ですね。
────────
 暗示を解析すると、22日にエアロバイクをやり切った暁にはレトロフリークを含めたビデオゲームをガッツリ堪能出来る身体が手に入っていそうですね。
 不乱健→フランドールからのコンティニュー出来ないのさという事でコンティニューの出来るゲームという事で。
 ハードゲーマーの吾峠先生は切実に感じている事でしょうね。現実はゲームと違ってコンティニューが出来ないという事を。
 その事が一番出力されたのが無限列車編という事でしょう。
────────
 ともあれ、今まで平日疲れて出来なかったビデオゲームをガッツリプレイ出来る事となればやれる事の幅は広がるというものでしょう。
────────
 言える事は、昔のようにゲームする事そのものには余り夢中になれないだろうという事ですね。自分の身体の鍛錬と違ってどうしても単調に感じてしまう所ですからね。
 なので、やはりゲーム世界の撮影に入れ込むというのが楽しみ方となるでしょう。その為のスクショ機能のあるレトロフリークの出番という事ですね。
 やはり珍百景の暗示通りにレトロフリークでインスピレーションの獲得とゲーム世界の撮影、ウォーキングで鍛錬と現実世界の撮影となるでしょう。
────────
 相葉マナブディレクターは勇美に絶対善を見出す完全主義かつロマンチストとなっていた訳ですけど。
 蚊迷と違って完全に融通が利かない訳ではない事ですね。
 サザエさんの同時録画とか、旅サラダの功績を評価する等寛容な部分もありますので。でも、谷口悟朗監督を認めないのは変わらない訳ですけどね。
────────
 ゲームはあくまで『無理なく』プレイ出来るようになっていなければ意味がないですね。吾峠先生は無理矢理やらせるというのを人一倍嫌う所ですから。
────────
[2023/10/20 12:13]
 気温が微妙ですね。丁度良いのとは何か違う感じがします。そこはかとなく生温い感じがしますので。
────────
 しかし、レトロフリークを無理なくプレイ出来るようになったらどうしますかね。
 そして、いつのタイミングでプレイするかというのも決めておかないといけないでしょう。
 休日の昼食後なんかが時間的に有効と思われつつも、実際にやったら興奮して昼寝の差し支えになってしまいましたので。
────────
 朝食にはやはり米が欲しいと思う訳でして。
 変わりましたね、私。
 以前には朝米だと下痢をしてしまうものでしたが、ベランダでの歯磨きを導入したら解消して今に至る訳ですので。
 これも、全集中を伝授してくれた吾峠先生のお陰という事ですね。
────────
 吾峠先生も何か呼吸法というものはやっていると思いますね。
 逆に考えると近藤信宏監督が自分は呼吸法をやりたくないと思うに至ったのは吾峠先生への嫌悪からだと思われますので。
────────
 マナブディレクターが私が小説家になったら昼食をHotto Mottoを勧めて来たのは、お肉大好きの吾峠先生の事があるでしょう。
 筋肉を付けるにはインスタント麺のような炭水化物だけではダメで、肉のようなタンパク質が無いとダメだからという事でしょう。
 Hotto Mottoのお弁当には肉が入っているのが多そうですしね。
────────
 ゲーム、エアロバイク&ウォーキング、読書。
 これを一日で上手く折り合っていかないといけない訳ですね。
────────
【10月23日(月)】
 そのゲームも時間を30分計ったりなどして工夫してやれば十分にルーティンに組み込める事となった次第ですね。
 そして、蚊迷またの名を夢想連チンが消えてくれる事となれば多くの人が救われる事となるでしょう。
 消えるって珍百景の推奨する表現が重要ですね。蚊迷は人間ではなく真っ当な生き物でも無かったでしょうから、命がどうなるとか気遣う必要はないでしょうから。
────────
 着痩せ解消は未知の領域にまで来ましたね。
 これをシックスパック会得まで頑張ったらどれ程快適になるのかと恐ろしいというレベルにまでなっていますね。
────────
 後は、陳さんも怪しがっている通り、砂の毛皮の財布泥棒の尻尾を掴んで警察の御用になってくれれば万々歳というものですね。
────────
[2023/10/23 09:25]
 本当に呼吸が楽ですね。これが更に進むというのだから驚きというものです。
────────
 ゲームプレイに関して。やはりルドラの秘宝が欲しいですね。
 これを獲得出来る可能性に賭けて、次の土曜日にでも松戸まで出向いてみようかと思う次第です。
 しかし、やはりCMの無かったゲームなので余り出回っていないというのが見付けるのが難儀だろうと思えてならない次第なのですよね。
────────
 やっぱりゲームはRPGがやりたいですね。
 どうにもアクションゲームに関してブランクが大きくて腕が落ちてしまっていますので。
 レトロフリークなのでクイックセーブを使えばクリアは出来ますけど、どうにもずるに片足突っ込んでいてプレイ心地が良くない次第なのですよね。
────────
[2023/10/23 12:05]
 何か、書く事少なくなった感じですね今日は。
 今日で決着が着くかどうかという事ですね。
────────
 やはり今後小説はクロームブックで書きたいと思う次第ですね。あの書き心地はやはり最高ですから。
────────
 疑似サガex辞典やミックマン&ホルテンが滞っている現状で一気にアクセス数が増したのですよね。
 やはり、これらを蚊迷は書いて欲しく無かったという事でしょう。
 つまり、これらは今後積極的に書かないといけないという事ですね。
 その際には蚊迷の独断でアクセス数が決められるのではなく、ちゃんと正当な評価で以て出されるという事を希望します。
────────
 そして、いつになるのでしょうかね。
 ネット上で『オーバーロード以上の読み応えの小説は人気出ない』のと『キラーナイツ以上の完成度のツクール2003作品は人気出ない』という蚊迷の施した枷が外れるのは。
────────
 まず、『彼女はM?』と『ドキドキが止まらない』のノベライズが購入されるという所から見たい訳ですね。
 それがあって今後の小説コードク販売をどうしていくかを決めたいのですから。
────────
[2023/10/23 12:12]
 さすがに寒くなってきましたね。もう秋という事でしょう。
 問題は冬になるまでの期間がどれだけ得られるかという事ですね。
────────
 今日観るDASHが色々な意味で楽しみですね。
 好きなメシ遺産ですし、今日という日の暗示は特別なものになるでしょうからね。
────────
 少々ポメラのエンターキーの感度が下がっていますね。
 かなり使っていたのと、そもそもが頑丈な作りではない事に起因するでしょう。
 不具合が出たらどうしますかね? クロームブックがまともに動きさえすれば余り出番は無い所に思えますけど。
────────
 現状書く事少ないです。こうなれば後は蚊迷の処置がまず欲しいという所に思えますね。
────────
 そろそろこのブログのコーナーで想定しているものを本格始動していきたいと思いますね。そうすれば書く事は多くなるでしょうから。
────────
 エンターキーの問題は厄介ですね。これは一番使うキーですからね。
────────
 そして、やはりまたポメラを買うという気にはなれない次第ですね。
 クロームブックが一番ですから。次にパソコンのテキストアナライザーという所ですね。
────────
 ポケモンのNがライバルをよそに目立っていた理由に、西村聡氏と新田良太氏があるのでしょう。
 どちらもイニシャルがNかつ、黒銀勇美を盲信して不穏な事をしようとしていましたからね。
 それ故でしょうか、Nはダークヒーロー然としていたと聞く所によるとそう思えてくる所ですね。
 そういう事で、ライバルにはさせられない仕事だったという事でしょうね。
────────
 そして新田良太氏から、河城にとりも名付けられたのでしょう。
 にとりのディヴァイン狂成分が桑原智監督ですから。
 そして、彼を一番嫌っているのが新田氏になるからですね。『准教授』に一度も勝たせないという嫌がらせをする程ですから。
 河城は神代からでしょうから、良太と凌牙を掛けてのネーミングという事でしょう。
 こちらも、西村聡氏も入る感じですね。
────────
【10月24日(火)】
 昨日観たDASHの暗示であった『暗示が終(つい)』。
 これを実に信じたいと思う次第ですね。いい加減蚊迷は私に権限を返して欲しいものですから。
 蚊迷はどうなったのですかね。実際に消えていて欲しいと思うのですけどどうなっているのでしょう。
────────
[2023/10/24 09:28]
 現時点で執筆意欲に関して申し分無いというレベルでは無い程にまで行っている訳ですね。
 これが来週になれば更にどうなるかという事ですね。
────────
 そもそもが、今日にアプローチがあるかどうかという事に尽きる訳ですよね。
 条件はクリアしたと思われますので、それが出力されているかどうかという所にあるでしょう。
────────
 新田良太氏が何か目論んでいる事を、他の蚊迷反対者達からは何か感じられていたという事でしょう。
 それが最近になって『勇美を一番にする』という形で本性を現してしまったという事なのでしょう。
 私がエイス・デイズを作ると思っている間の暗示で他はガラルサンダーとファイアーなのに対して、マナブでは豊姫成分のあるフリーザーではなくルギアにしていた事もあるから、この頃から既に目論んでいたという事でしょう。
 具体的には、ディヴァイン狂アニメがアニメゼアルを完遂されてしまったので神無月の巫女リメイクのオクトメディウムだけでは足りなくなってしまったという判断の元からでしょう。
────────
 ディヴァイン狂がこそこそかつ卑劣な事していたのが原因でしょうね。
 それに対して勇美は裏表なく堂々と自分の想いを伝えるという事をしていたので、そこから絶対善を求めるようになってしまったという事なのでしょう。
────────
 夢の形として、シックスパックを手に入れた暁として西尾維新氏のような一日二万字を『ごく自然に』書くというのも妄想の類いでは無くなるという事に思えますね。
────────
 東方茨歌仙の一番の目的は新田良太氏の目論見を分かりやすくするという所にあったように思えますね。
『メカ桑原智』を想定して作った事によって新田氏がどう出るかを見ていたという事でしょう。
 結果は、そのような架空の存在であっても存続は許さずに私にディスらせるという事をするというものに落ち着いた感じですね。
────────
 なので、『取説にさどんだけ書いてても』のコーナーが曰く付きになってしまったという所になりますね。
 珍百景でも本の吊るしという問題の珍百景を見せた事からも、キャラクターにトークさせるコーナーはミックマン&ホルテン以外は推奨していないだろうという所に思えますね。
 もっと、普通に記事を書きたいと思う所なのですよね。それが感想が得られないという蚊迷の妨害工作によって自身の方針が決まらないという所にありますので。
────────
 色々な物の紹介コーナーというスタンスが良い感じですね。
 それがアニメ・漫画・小説・ゲーム等の他にお菓子とか料理とか即ち『よろず』の紹介コーナーという感じにして。
────────
【10月26日(木)】
 昨日は通院の為に作業所を休んだ次第なので、しっかりと午前のエアロバイクの時間を確保出来た訳ですね。
 これが確実に手応えがあったので、今後が楽しみというものですね。
────────
 蚊迷が二つも嫌がらせを仕込もうとしてきた訳ですね。
 まず、結構な重さのテーマなので特にエアロバイクで観たいオトナプリキュアを現時点の作業所週五日で観られる方法で観させて精神的にアンニュイにさせる。
 次にキージャックという暴挙をした事を利用してポメラDM250を買わせようとした事ですね。
 キージャックさえなければポメラを使うのは作業所だけになりますので、そこまで需要が無いのですよね。
 そこを、基本的に『お、性能以上』な値段のするDM250を買わせて懐にダメージを負わせようという魂胆だったという事でしょう。
 これらの事をしでかして来た辺り、そろそろ決着が着くのではと思う所ですね。昨日のエアロバイクでかなりの所に行ったので、今週の土日で決定打になるのではと感じる所ですね。
────────
 作業所だけで使うならばDM200で十分という所なのですよね。常時文字数の無い所でも着痩せ解消が進んである程度快適になりましたので。
 蚊迷はお金を使うと無くなるという理由で嫌っているからこそ軽視しての発想という事でしょう。
────────
 即ち、DM250は買わないという方針が決まった所ですね。
────────
【10月27日(金)】
 今日付けで[取説にさどんだけ書いてても──東方茨歌仙]の記事はゴミ箱行きにさせてもらいました。
 新田良太氏は蚊迷を利用するつもりが利用されてしまったという事でしょう。キャラクターのトークという産物が敵の考えたものだったのを自分の思い通りに出来るとでも思ってしまったという事でしょうか。
 同じ利用するつもりが利用されてしまった近藤信宏監督から学ばなかったのでしょうかね。タイトルがマナブだったのに自分は学ばなかったというのはピエロもいい所ですね。
 でも、他の利用されていない商業者は彼を責めるよりも吾峠先生が凄かったという事へ意識を向けて欲しいという事に落ち着いている感じですね。
 しかし、一番重要なのが私が小説家になる権限を取り戻す事に集約しているのですよね。新田氏はそれよりもディヴァイン狂への見せしめとか勇美の方に執着してしまったという事でしょう。
 後、吾峠先生の事を自分も出来るだろうと軽視とか妬みをしていたというのもあるでしょう。何かとライバルの呪術廻戦を応援するきらいがありましたしね。
────────
 後任はダーウィンが来た!と世界遺産にしようという事になりました。
 世界遺産は毎週とは限らないですが、前者のストックが頗る多いので当面は困らないでしょうし。
────────
[2023/10/27 12:23]
 昼を使って一つのよろず大百科の記事を書き上げました。
 エンターキーの劣化以外に関しては、これを書くには現存持っているDM200で十分だと感じた次第ですね。
 なので、DM250の購入は書き心地が更に悪くなるまで見送りという事でいいですね。
────────
 要は、田尻智氏が私を正しく導く為に新田良太氏を利用したという事になりますね。
 しかし、近藤信宏監督と違って味方内からそういう人が出てしまったというのが残念ですね。
────────
【10月30日(月)】
 今日から仕様変更で、このつぶやき風では近況報告のみをさせてもらい、考え事の類いは【マキナのメモ帳】のコーナーを設けて溜まったら投稿というスタンスにする事に決めました。
 今日は昼休みによろず大百科の記事を書く時間を使ったので時間に余裕がないのでこれ位の記述にします。そうでない日の昼休みにガッツリ執筆すれば時間は申し分ない感じですね。
────────
【11月01日(水)】
 現在のポケモンデコキャラシールが二匹組になっているのは相葉マナブが蚊迷の眷属にされた事を教訓にしてでしょう。
 一辺倒の存在を作らないようにする為ですね。なので、二匹が同時に出るという扱いにすればという発想になったという事でしょう。
 後、完全の表現を避ける意味合いもあるという事ですかね。なので、背景が純粋な金ピカではなく、どことなくほつれているという演出がなされたという事でしょうか。
────────
【11月02日(木)】
 蚊迷との戦いのEX戦がこの三連休にあるという事でしょう。
 自分が一番になれる要素が無いと分かったら、今度はせめて私に一番になれる要素を得られないようにしてしまおうと成功権の剥奪を続けるという発想になったのでしょう。
 なので、三連休でエアロバイクをやり込めば吾峠先生以上のポテンシャルになってしまうのではという事ですね。
────────
 連休のある週に於いてよろず大百科の毎日の更新となると大変ですね。
 作業所で書ける日が減る上に家にいる日が増える訳ですからね。
────────
 明日が連休の始まりなので、今日によろず大百科の予約投稿をする必要があるというものですね。
 でもまあ、予約投稿すれば休日中の更新も出来るので問題ない所ですけどね。
────────
 吾峠先生を上回るではなく、同等になるという事でしょう。
 蚊迷は何かで一番の属性を持つ者に漬け込む力があるので、上回っては困る訳ですので。
 問題は、何を基準にして同等になるかという事ですね。
────────
【11月06日(月)】
 昨日も泊まりを陳さんにするという蚊迷お得意の『夢想連チン』を繰り出しておきながらアクセス数は1という事になっていたので。
 蚊迷はこちらに多大な迷惑を掛けても米粒一個程しか満たされる事はないというものでしょう。
 なので、大切なのはこちらがストレスを溜めないようにするというのがポイントという事ですね。
 陳さんの時は読書はしないというのがアリですね。とにかく電子機器に触れていたいので、音楽再生アプリでの音楽鑑賞、ゲーム、小説執筆、ZUN氏と和月先生は余り推奨しない所のようですけど結合したアニメの一気観等が候補という事ですね。
────────
[2023/11/06 12:49]
 やっぱり煩わしい作業所のベランダ前の断熱材ですね。これによってベランダに出辛くなっていますから。
────────
【11月08日(水)】
 昨日は風が強くて電車がまともに動かない関係で休む事になっててんてこ舞いでしたね。
 しかし、そのお陰で休む事になったからこその午前のエアロバイク時間を設けられて万々歳だったというものです。
────────
【11月09日(木)】
 蚊迷が変な事して来ましたね。
 鈴木くるみ氏とハロープロジェクトを表紙にする事で。
相葉マナブが裏切ったのは東方のアニメ化の姿勢が乗り気では無かったからだ』というメッセージを出して、東方のアニメ化が積極的になるような環境を作らせようとしたという事でしょう。
 表紙にまで手を出して来るとはですね。
 無論、これは『ムの修行』の際に戻るように言う人の偽物が出る時のように無視すればいいという事でしょう。
────────
 やはりこれまでの色々な暗示から今日のは『偽の暗示』だと出ていますね。
 蚊迷は今までこのような事をして来なかったので、やはり切羽詰まっているという事なのでしょう。
────────
 蚊迷の計画としてはこの辺りなのでしょう。
 私を惑わして東方のアニメ化環境が大々的になれば、より依姫が倒されるケースが増えていったりとか、幻想少女が依姫よりも強いイメージが強くなっていくというのを狙っての事だったのでしょう。
 そうなれば私の小説家デビューは絶たれる事だったろう訳ですね。
 蚊迷にとっては依姫のような良心的な存在も、イズミやIVのようなゲスも一緒くたで『味方に辛酸を味わせたまま終わった存在』に過ぎないでしょうから。
 なので、東方というビッグネームで原作で倒されない依姫がアニメで倒される展開になれば、これと対称的な神無月の巫女やアニメゼアルが社会的に殺される事になるでしょうから。
 そして、蚊迷は自分以上の実力を持つ者には成功権を返したくないので、それが実現されれば私は権限を封印されたままお払い箱となるという寸法でしょう。
 重要なのは、私に小説家になる権限を返してもらい、ムーンドリーマーの『主人公の勇美が依姫に引き分けになる』事とオクトメディウムの『イズミを反面教師にした泉奈が活躍する展開』を商業展開させないと生きられないという所にまで追い込むという事ですね。
────────
[2023/11/09 14:10]
 気温が微妙に暑いですね。しかし、これが来週一気に寒くなるとか言っているのはどういう事でしょう。
────────
【11月10日(金)】
[2023/11/10 09:24]
 まずお給料もらいました。これで昼のメール確認には集中出来るというものでしょう。
 時間が中途半端になってしまいましたね。でもコーヒー効いている中での執筆がしたいのでギリギリまで粘る事にします。
────────
 今後の暗示はオクトメディウムの商品化を目指しつつも雷獣ケーキとパロディアスの執筆もしながらという事でしょう。
 色々な暗示から、蚊迷はオクトメディウムだけには不満は少ないようですね。現にこれのリンクがアクセス上位に来ていた時期もありますし。
────────
 はい、パロディアスの執筆がしたいので、蚊迷にはキージャックをしないで欲しい訳ですね。
 小説家デビューするとなると作業所が二日になるという事で、その際によろず大百科の記事を書いて、他の五日はパロディアスを書くというスタンスになるでしょうかね。
────────
[2023/11/10 10:47]
 寒いというレベルになっていますね。そして雨まで降ってきたので、ベランダの椅子と机は取り込む事とします。
────────
【11月13日(月)】
 何やら暗示がパロディアスの機刃の再開とブログへの仮掲載となっていますのでやる事にします。
 エアロバイクを続けてきたから執筆のポテンシャルは抜群でしょうし、捗ると思いますね。
────────
 と思いましたけど、これも先週の木曜から続いている蚊迷の暗示干渉という事でしょう。
 今度は感想を貰えない中でパロディアスを書かせて潰そうという魂胆という事でしょう。
────────
[2023/11/13 12:28]
 はい、恐らく今日付けでベランダでの執筆は出来なくなるでしょう。寒いですね。
────────
 ここからどうして行くべきかという事になりますね。
────────
 蚊迷の恨み言や足掻きばかりの暗示になっているので、ここから暫くはテレビ観ない方が精神健康的に良いでしょう。
 その際には番組結合して本数を減らしておくのがいいだろうという事になりますね。
────────
【11月14日(火)】
 送迎の関係でパロディアスを書く時間は減ったものの、まあ2000字は書けたのでそこそこという事でしょう。
 しかし、机のスペースの確保が面倒なので、今日のブログ更新と併用の時以外は昼もポメラで書いた方がいいですね。
 その事からも常時文字数表示機能のあるDM250の検討も考えたいですね。
────────
【11月15日(水)】
 蚊迷を打破するには二つ以上の記事を同時というのが不便ですね。
 これでストックを増やせずに大盤振る舞いというか浪費になってしまうので。
 しかし、それも17日の金曜で最後になってくれる事を祈るばかりです。
────────
 天気良くないから気分晴れませんね。
────────
 そもそもが、クロームブックでキージャックされないようになれば自宅でブログ記事のストックを増やせて問題ないのですけどね。
 キージャックがなされないようになったという確証が欲しい所です。
────────
 でもまあ、取り敢えず漂流少女がのっぺらぼうにならないようになったのでこの機会にクリアしてしまいたいですね。
 この事は漂流少女からこれを利用して依姫やら無限列車編やらを倒そうと蚊迷が出来なくなったからクリアしても問題ないという許可が出たというものでしょうから。
────────
 作業所帰りからの遅い昼寝が出来なくなっているのが難儀ですね。どうにも帰ったばかりだと布団に入っても眠りについてくれませんので。
────────
 ポメラDM250はどうしようかと思っている所ですね。
 クロームブックで執筆出来るようになったとしても、作業所に置いておいて損はないと思う所ですから。
────────
【11月16日(木)】
 ブログの更新で朝にパロディアスの執筆が出来ず仕舞いなので出鼻が挫かれた感じですね。なので、これは昼にでも1000字位書ければいいだろうという事ですね。
 蚊迷はイカサマの証拠と共にIVと同じになると指摘しておきましたから。
 しかし、まだ嫌がらせの余波があるので。
 蚊迷には内省して身を引くという謙虚な方針は欠片も無いでしょうから、IVと自分が同じだからと認識が逃れられなくなって力の行使が出来なくなるまで待つしかないという事でしょう。
 それが、明日以降になるというですかね。
────────
[2023/11/16 14:10]
 今日はバタバタしてパロディアスの執筆が1000字に留まってしまった次第ですね。
 しかし、蚊迷のイカサマも看破した事ですし、こういう朝のパソコンを要求されるのも最後となる事を願いますね。
 イカサマは確実なものですね。bingで『雷獣ケーキ』で画像検索したら鬼滅の記事の多かった事に驚愕ですね。
 これはもう、鬼滅を敵視している蚊迷がイカサマを働いてアクセス数の表示を操作していた裏付けに他ならないでしょう。
 鬼滅の他に多かったのがお菓子というもの、蚊迷が食べ物を食べたら無くなるから嫌悪している所から来ているのでしょうね。
 蚊迷が『ペタグーグミを興味本位で買ったらその日に東日本大震災の余波をぶち込む』というような事が出来なくなったら記事で紹介する為にセルフお菓子パーティーを開くのもいいかも知れませんね。
────────
 ルドラの秘宝のリザって黒銀勇美のオマージュという事なのですよね。
 これは実感が得られない所ですね。確かに来栖川姫子が好感持てなくて守られるタイプではないヒロインを目指して勇美を書きましたから、その辺りが取り入れられているのでしょう。
────────
【11月17日(金)】
 朝の他の人の送迎があると、程良く朝の執筆時間が減りますね。
 そして、蚊迷はIVを倒させる事が出来なくなったから今度は豊姫と人生の楽園をターゲットにした模様で。
 つまり、ミックマン&ホルテンの復活をさせればいいという事ですね。
 しかし、先週はコナンも人生の楽園も腑に落ちないというダブルパンチだったので今週のをピックアップしたいですね。
 少なくとも後者は先週のようにメガ盛りなんて事をするのは普通ないですから大丈夫でしょう。転ばぬ先の杖という事で今週から知られざるガリバーも録画しますしね。
 しかし蚊迷、倒す事にばかり躍起になっていますね。逆に誰かを大切に……無理ですね。主人公=自分にしか意識が行っていないので他の誰かを大切にするという事は無いでしょうから。
────────

 わしかわいいのミラはりゅうせん氏流に作った依姫という所でしょうね。
 召喚術とサブウェポンに仙術という構図が、依姫の神降ろし+剣術等という構図から来ているでしょうから。
 ミラが依姫のようにチート性能なのは、安心して読めるようにする為の属性の一環だったという事なのでしょう。現に彼は序盤に『基本ハッピーが好きです』って言っていましたし。
 それが、文章構成に慣れたからでしょう。アスタロート戦以降本格的な戦闘描写が無いのは、バトルに頼らずとも重厚な物語を描けるようになったからでしょうね。
────────
 やはり、朝の送迎の関係で書ける時間が減るのが難儀ですね。
────────
[2023/11/17 14:10]
 得られる時間が中途半端で書く事が減りますね。
────────
 蚊迷は勝利以外に幸せと感じられる事が出来ないからでしょう。
 敵に痛手を負わせられるならば、例え同時に自分も損しても構わないという思考になっている感じですね。
────────
 休憩時間の少ない時間では、満足に執筆出来る時間が確保出来ないという事ですね。
────────
 寧ろ、彦久保氏がエイス・デイズでもデュエル構成しないと違和感というものがあったというものでしょう。
 原作となる漫画アークファイブで彼がデュエル構成を担当していたのですからね。それが続編で他の人、それも素人がやるとなってデュエルの質が下がったら作品の信頼度は下がるというものですから。
 蚊迷はその原作で彦久保氏が起用された事で私が自力でデュエル構成しようとしなかった事に逆恨みしているのでしょうけど、そもそもが彼の起用がなければアークファイブまで吉田氏が手掛ける事は無かったでしょうから。ゼアルの時点で自分でデュエル構成する事に限界を感じていたのですからね。
───────
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[マッチ]
・守り人は眠らないをエターならせる。
───────
[ポンプ]
・その代わりにロリジジイ作品の賢者の弟子を名乗る賢者を成功させる。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 私・人生の楽園綿月豊姫・りゅうせんひろつぐ氏・彦久保雅博氏を蚊迷は五大悪と認識したようですけど、それ以前に守り人は眠らないの作者のボノボの隣人氏の小説家としての頭角を潰しておいたという事でしょう。
 ネット小説では最強のアインズが主人公のオーバーロード以上の読み応えのある作品は人気出てはいけないから干渉して潰していたのですからね。
 もしかしたらと、守り人は眠らないの文章力はオーバーロード以上であったのだろうと思い返してみると感じる所ですから。
 ボノボの隣人氏の場合は、モチベーションを減衰させて潰したという事でしょう。それで手っ取り早く出来たという事ですね。
 それに対して私はちょっとやそっとではモチベーションを潰せないから応募作品の採用の合否がなされない等の干渉を行って強引に成功出来なくしているという事でしょう。
 忘れてはならないのが、丸山くがね氏はそのような不正によるトップの座を断じて望んではいないという事ですね。なので、オーバーロードはなろうでの連載を止めて書籍一択という事にしたのでしょう。
───────
 わしかわいいを成功させなければいけなかったのは苦肉の策という事なのでしょう。
 マッチだけでは出来ないというルールがあるようですね。守り人は眠らないをマッチとして潰すならばポンプとしてわしかわいいを成功させなければいけなかったという事なのでしょう。
───────
 やはり、家での執筆は今の私だと快適極まりなく、それだけでストレス解消となる所ですね。
 腹式呼吸やエアロバイクでの着痩せ解消に今まで励んで来た甲斐があったというものですね。
───────
 蚊迷はまたも[何勘違いしているんだ?]という感じになっているでしょう。
 私が漫画アークファイブを読んで[私も遊戯王小説を書きたい]と思うようになった時点でこの作品にはデュエル構成に彦久保氏がいた訳ですからね。
 つまり、この時点で[彦久保氏の助力があれば自分も遊戯王作品が作れる]と思っていた訳でして。
 現に、同じく感銘を受けた遊戯王作品の[奇天烈遊戯王]の場合には、自分はこのようなデュエル構成が出来ないから自分には遊戯王作品は作れないなと思っていた訳ですからね。
───────
 やはり、パソコンだと何か書きたいと思った時に一々立ち上げないといけないのがキツい所ですね。
 なので、ポメラや、普通にクロームブックが使えるようになるべきなのですよね。
───────

┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
オーバーロードを除く多くの三人称ネット小説を不人気にする。
───────
《ポンプ》
・一人称の一つの転生吸血鬼さんはお昼寝がしたいを人気出させる。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 この小説は、丸山くがね氏がなろうでの連載を蹴った事によって蚊迷が与えた不正になろうで一番の読み応えと人気になるギフトを使われなくなった事で。
 それを実現する為に読みづらい一人称作品の多くを人気出させないといけなかったのに、それの一番の失敗の一つがこれだったという事でしょう。
 これは、文章力や想像力はあるものの、所謂『side○○』系でありころころ視点が変わるだけでなく、その視点の人物が決まって他の人物を見下す思考という事で全ての自分のキャラクターへの愛が希薄という大問題の作品になっており、その人気は不当なものである可能性が高いという事ですね。
 なので、現状はドーピング薬物を作っておきながら勝利の為の肉体強化の効果は出ず、副作用しか出てないという事でしょう。

 私や丸山くがね氏は不正をする気が無かったという事ですね。

 私の場合も遊戯王小説を書くならば書籍で原稿料出して貰ってと思っていましたので。

 ネットでは一人称ばかりだから暁で書ききれば貴重な三人称かつ遊戯王小説になるなんて考えがまず浮かびませんでしたね。
───────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

名探偵コナン
坂口寛太、これまたクレイジーな証拠隠滅を図る犯人さんが出たものですね。
最初の自転車で電柱にわざと激突して大怪我して病院に搬送される事で警察の追っ手から逃れるというだけでも狂っているのに、その後コナン君達に突き付けられた証拠の紙を飲み込むなんて常軌を逸していましたね。あなたはどこぞの橘さんかと思ってしまいましたね。
動機も昼寝している被害者のサイフのスリという同情出来ないというか犯罪行為ですし。窃盗から殺人という犯罪に犯罪を重ねてしまった人だったという事ですね。

人生の楽園
ミクちゃん担当の方と違って、こちらはクレイジーでは表現が適していなくて、とても意欲的な家族だったわね。
山をとても愛する夫婦だったから、そこで洋菊の栽培という生き甲斐を見つけて精を出すようになったというのだから山から得られるものが大きかったという事ね。
娘さんの方も嫌々ではなく自分から楽しんで山登りをするようになっているみたいだし、今後とも山と共にお幸せになって欲しいわね。