雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスマキナのよろず大百科】キャラクターもののお菓子

[キャラクターもののお菓子]

 よくよくこれ、考えてみるとナンセンスな催しなのですよね。
 おまけが付いている訳ではなくてパッケージイラスト『のみ』なので食べる際には全く介入しないのですから。
 しかし、これが子供心には踊る所なのでしょう。

─────────
 今暗示を蚊迷に監視されているから望めないので過去と自力になる訳ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
≪マッチ≫
神無月の巫女のイズミ
─────────
≪ポンプ≫
ガン×ソードのウェンディ
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 今日サザエさんの一気観をして紆余曲折あって、『人は精神的健康を維持する為に嫌な奴を解釈で劣った奴にしないと気が済まない』のだと気付いた訳ですね。
 それに私が囚われずに行えたのが『龍亞』『人生の楽園』『旅サラダ』の三つになる訳ですね。
 ディヴァインが嫌いよりも龍亞が好きという気持ちから黒銀勇美を生みましたし、チコちゃんが嫌いと思うよりも当時の裏番組の旅サラダを愛用するに至った訳ですし。
 人生の楽園には嫌な奴が出ずに対比無しでの人間の良さ・営みに触れられるから好きでパロディアスの機刃で影響は多分に受けましたしコナンとの同時録画を選んだ訳ですからね。

┯┯┯┯┯┯┯┯┯
≪マッチ≫
・イズミが裁かれない
─────────
≪ポンプ≫
・カギ爪の男がきっちり裁かれる
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 実際は谷口悟朗監督は完全な悪に染まった権化ではないカギ爪の男がああもスッパリと葬られるのに引っ掛かる者も出る事を望んだのでしょう。
 自分の考えは作品に押し付けないながらもそういう人が必要な事は変わりがなかったので。

 それによって元ネタの犬夜叉の奈落が救いのある最期になったし、カギ爪の男をオマージュした善玉である胡蝶しのぶも作られた訳ですしね。
 そして、鬼滅自体がガン×ソードと同じく(人間と鬼の善悪二極化に対して)引っ掛かるものを感じる人を探したものでしょう。
 その一人が私になれば幸いという所でしょう。