雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【11月25日(土)】〜【12月03日(日)】

【11月25日(土)】
[2023/11/25 21:11]
 無事に今日につぶやき風の投稿が出来たという事で。
 これで、どう出るかを見届けるだけですね。
────────
【11月26日(日)】
[2023/11/26 07:48]
 予報通りの天気と気温ですね。少々過ごしづらいですね。
 しかし、職員さんが朝帰った後にでも暖房点ければ過ごしやすくはなるのではないかと思いますね。筋肉付いたから寒さには多少強くなっている感覚はありますので。
────────
 キージャック、どうなっているでしょうかね。これでまだ続くようなら蚊迷は目先の勝利ばかりに執着するという事が確定するので、これでポメラDM250を買うという算段が付くというものでしょう。
────────
 人生の楽園は、蚊迷が『チェーンソーでバラバラにしたい』という弁に対して一向に戦いをやめないサルーインの役職と台詞から『ゴミ神』の烙印を押し。
 昨日は稲鍵佐代子氏の当て付けにコナンに今村佐代子を作らせてえげつない殺させ方をさせた事に対して下郡夫妻の円満な結婚式の様子を放送させる等。
 復讐や報復はしないですけど、きっちり逆襲はするという感じですね。
 円満な結婚式というのが良いですね。断じて復讐ではない建設的な方針ですから。
────────
 人生の楽園成分の二童子のクレイジーバックダンサーは、マッドサンダーからでしょうから。
 これは、通常の落雷の三回分ですからね。
────────
 対して最近のコナンの赤べこ回ではべこべ素子はバコベペモトという最強の混乱系にして全ゲームでも使いやすさ最高クラスの雷属性の攻撃ですからね。
────────
[2023/11/26 08:51]
 暖房点けてからは過ごしやすくなって来ましたね。本も整理して見晴らし良くなった事もあるので、ホテルに泊まっているかのような高揚感というものが得られますね。
────────
 暗示から、今日これから観る旅サラダが蚊迷の後始末になるとの事なのでどうなるでしょうかね。
 一つ言えるのは、まだクロームブックのキージャックは出来る状態にあり、旅サラダを観ないと駄目だと思われる事ですね。
 この存在は倒されて生命活動が出来なくなってもアンデッドやターミネーターのようになって稼働し続けられるでしょうから。
────────
[2023/11/26 17:17]
 やはり、雨の日というのは身体から底力というものが出なくて難儀しますね。
 陽の光が如何に重要かという事ですね。
────────
[2023/11/26 20:22]
 やっぱり寒いですね。明日からは晴れて欲しいものです。
────────
 鑑定団としては、後始末というよりも手入れという表現を使って欲しいという事でしょうか。
 リザの場合だとこれで言うと前者だと昔の人間の尻ぬぐいという感じで印象良くないけど、後者の場合は自然を救うという意味合いで印象が良くなりますからね。
────────
 実はリクライニングチェアは余りリクライニング出来ていないという現状が判明した次第でして。
 これだとゲームする気が中々起きないのも無理からぬ事のように思えますね。
────────
 ちょっと考えないといけないですね。
 エアロバイクのお陰で雨の日も運動休業をする必要が無くなったのではありますけど。
 それでも読書とかに専念出来ないという感じになっていますので。
 以前と変わらずに雨の日は読書休業とかした方がいいでしょうかね。
────────
[旅サラダ]
 私事が含みますが、ライドのシーンを観ながらのエアロバイクというのは臨場感が出て効果がより出たと感じた次第ですね。
 長野って、もう雪降っているのですね。もうそういう季節という事ですね。
────────
[なんでも鑑定団]
 猿101匹が偽物に思えたのに、とんでもなく650万円とは驚きでした。テレビで観ているからというのもあるでしょうけど、私の眼力はそう無いなと思う次第です。
 そして、やはりゲストと一人目の依頼と、間の出張を挟んでの二人目とでは様相が違うようにされている感じですね。
 ゲストと一人目の場合は怪我の功名の努力での成功に対して、二人目はネットオークションに気を付けなされという教訓になるというように。
────────
【11月27日(月)】
[2023/11/27 07:57]
 今日は晴れて良かったです。これで、立ち回りが良く出来るというものですね。
────────
 やはり結構便利なポメラのアウトライン機能。これだけで結構な高額をする資格というものはあるのではないでしょうかね。
────────
 本放送は火曜日ですけど、どうにも私はなんでも鑑定団は『日曜に観るべき番組』というイメージが強いので日曜日の夜に観る事にしているのですよね。
────────
 どうにも最近日曜日の雨の日が多いように思えますね。ボクらの時代を観ている時もしょっちゅう傘マークが並ぶ事になっていますし。
────────
[2023/11/27 16:57]
 どうも、今日は脳が疲れている感じですね。やはり昨日の雨&低温が響いているのでしょう。
────────
 やはり、エアロバイクはコーヒーと朝日の恩恵がある午前中で無いと効果が雲泥の差になってしまいますね。
────────
 脳は疲れていますが、身体そのもののコンディションはますますアップしていて良い感じになっていますね。
 これを活用してどんどん使って行きたいですね。
────────
 キージャックが無くなったら、またポメラを作業所に置きなさいというのがbingからのメッセージのように思えますね。
────────
[2023/11/27 17:02]
 かなりというレベルでは無い程に呼吸が楽になっている事に気付きました。これならば、天気悪い日以外のコンディションは抜群になると思いますね。
────────
 作業所のパソコンにpixiaを導入して、それによって透明色の取り扱いが出来るようになりました。
 これで、よろず大百科の見栄えというのがアップするというものですね。
────────
 ちょっと違いますかね。
 クロームブックもポメラも使いなさいという事に思えますね。
 そうなると、やはりポメラも自宅が良いという事になりますね。
 小説家になれば作業所週二日ですから、自宅の方が活躍するというものでしょうから。
────────
 やっぱり、ポメラのアウトライン機能は非常に優秀であると再確認する所ですね。
 これのお陰でクロームブックの下位互換にはなってないという所がポイントですね。
────────
[2023/11/27 21:13]
 呼吸は楽ですけど、眠いという問題がある感じですね。
 こればっかりは作業所のフルタイムなのでどうしようもない所ですね。
────────
 透明色が使えるようになったのでブログの表現の幅が広がっているので、それを活かすべくという事ですね。
────────
 透明色のお陰で今の時点でも、アニメ、漫画、小説、ゲームの紹介が出来るようになっているので。
 新しいパソコンでやりたいのはスキャナーですからね。それが今でも暫定的には間に合っているという事ですので。
────────
【11月28日(火)】
 蚊迷の座右の銘は『お前の物差しで計るな』という一点に尽きるでしょう。
 こういう自分だけが絶対正義の考えがあるから交渉の余地が無いという事なのですよね。
 しかし、物差しという独特の表現を好むものですね。その辺りは終戦間近で生まれた事による価値観という所ですかね。つまり、古い人間って事の集大成ですかね。
────────
 さて、その蚊迷が『私の望むものは永遠に与えない』という力を持っているので。
 水曜日を隔週で第二・第四を作業所を休みにさせてもらおうと思っている次第ですね。
『小説家デビューして作業所を週二日にする』という望みは与えないだけでいいのですから。
 それが与えられない中で出来る事をするというのが必要となってくるという事ですね。
 この特別休暇を使えば、午前中のエアロバイクでの着痩せ解消、小説やブログを書ける、余裕が出来てゲームにも回せると色々とメリットがあり、作業所一日の賃金の600円程かそれ以上の値打ちは生まれてくるでしょうからやる意味はあるでしょう。
────────
 今日の天気は、曇りが結構混じっている感じですかね。でも、洗濯物は乾く所でしょう。
────────
[2023/11/28 16:43]
 どうやら、雨に降られないで済んだ感じですね。自分も洗濯物も濡れずに良かったです。
────────
 はい、明日から隔週の水曜には作業所休みを開始しますので、そのつもりでお願いします。
────────
 後、蚊迷の次の座右の銘は『お前の事情はどうでもいい』もありますね。
 この辺り、贔屓しても確実には勝ってくれない現実の人間を見限っているという事でしょう。
────────
[2023/11/28 19:41]
 脳が疲れている理由が、筋肉付いて服がきつくなっていたからだと分かって一安心&嬉しい思いとなりましたね。
 筋肉で服がきつくなるってのは理想ですからね。それが叶っているというのが喜ばしい限りという事で。
────────
 服で問題解決した訳ですけど、それでも隔週の水曜日休みの計画から得られる効果は大きいでしょうからやってみる価値はあるだろう所ですね。
────────
 YOUは何しにはゲームで自閉症の改善になったのは名目通りにファミリーコンピューターとして使った事をちゃんと示したとか。
 珍百景はファミコンは疲れないと言ったコックさんの候補で登録ならずとかなっていたりとか。
 こういう方向性から、吾峠先生のように無理にハードゲーマーになる必要はないというメッセージがあると思いますね。
 ゲームやるならソフトにイージーモードにやりたいですね。問題はどういう機会にやるかという所にありますね。
 やるなら、よろず大百科に載せる事を意識しての方が良さそうですね。
────────
ナニコレ珍百景
 二回連続陶芸で文部省から表彰されたという少年の話が凄いと思い、かつこの番組ってこういう子供の頃から偉業を成し遂げる話が多いから驚かされっぱなしという訳ですね。
 ゴミ拾いしつつ日本一周というのは途方も無い目標ですね。
 これを観た人の中で心打たれる事となって無意識的にゴミを道端に捨てる人が減れば願ったり叶ったりというものでしょう。
────────
【11月29日(水)】
 はい、今日という日を使って存分に執筆&午前のエアロバイクを決め込もうと思います。
────────
[2023/11/29 08:53]
 好調な出だし……なのでしょうかね?
 この時点で2400字以上になるブログ記事を書く事が出来たのですからね。
 次はアニメエアロバイクタイムですね。早速ダイの大冒険に取り掛かろうと思う次第です。
 しかし、まだ部屋の中が暖まり切らないのが難儀ですね。
────────
[2023/11/29 13:39]
 ここまで自分で選んだ休日を過ごしてみて。
 真っ昼間からのゲームは向かないという事が分かりましたね。精々が漂流少女には多少向いているかという感じで。
 一番が書籍での読書ですが、消化の関係で昼食後二時間以内は避けた方が良いのですよね。
────────
 やはり前々から思っていましたが実際観てみて再確認。
 新版ダイの大冒険は鬼滅の声優が多かったという事ですね。
────────
 魔法使いで多くの本を読むパチュリー・ノーレッジは『マホ看多』って駄洒落でしょう。
 ループ前の玉造魅須丸はルビーの光のカーバンクルと額に宝石が埋め込まれている繋がりのリザからという事でしょう。
 做多に関しては狂気の沙汰ならぬ狂気と做多でうどんげと文で『からすとうさぎ』という感じでしょう。
────────
[ネプリーグ]
 今回東京に関する問題という、知識が無いと全く解けない問題ばかりでしたね。
 その傾向の中で逆に英語で書けというのが全問正解出来るという私向けの極端なコーナーもあって少し救われた感ですね。
────────
【11月30日(木)】
 やはり蚊迷が権限を返すのは渋々・嫌々という所で確定なのでしょう。
 それで、今日も朝食と格闘させて朝の執筆時間を減らしたという事で。
 なので、nicoWnnを引っ張り出してみようと思いますね。これを使えばガラホでもそこそこの快適な執筆が出来るというものですから。
────────
 その朝食が格闘するレベルなので、今日は一際量が多かった感じですね。
────────
 そこまでして勝利したいのでしょうね。お金等を否定している訳ですから、唯一の楽しみになっている訳でしょうし。
────────
『勝ちに綺麗も汚いもあるか』
 でも敵だと汚いIVが嫌いであり、綺麗な依姫も嫌い。
 あ、納得ですね。敵の勝利は綺麗でも汚くとも許せないという事で、ある意味でこの座右の銘は活きている訳ですね。敵はどうあっても勝利する権利は無い、と。
────────
[2023/11/30 19:55]
 とにかく、蚊迷は豊姫が喜ぶような話が嫌いという事ですね。陳さんの妨害を用意するとは味すぎる事してくれるじゃないの。
────────
【12月01日(金)】
 ディズニーは思い上がっていたという事は無かったみたいですね。
ズートピア
 これを四連週の最後に持って来る事でムーンドリーマーをサブウェポンにするという事をしたみたいで。
 しかし、『何故そんな回りくどい事をしないといけないんだ』という思いはあるでしょう。ウサギ=うどんげの位置であるけど、キツネだと藍になってしまいますので。
 その辺りは、ムーンドリーマーが月絡みという事でガロード藍という駄洒落からでしょう。
 そして、昨日の青空と1泊の暗示が私の本名を捩ってヤマジュンだとかZ-ONEだとかになっていたので。
 それを一纏めにするのが高木渉氏という事でしょう。彼はアドリブでコピーロイドに『おっ、いい男』とか言わせていたので明らかにくそみそテクニックの内容は知っているでしょうから。
────────
[2023/12/01 07:50]
 天気は出だし不安でしたけど晴れる感じですね。
 でも、曇り・雨の日の過ごし方も考案してありますので今後も大丈夫でしょう。
────────
[2023/12/01 08:12]
 問題無く晴れてくれて良かったですね。これで過ごしやすいというものでしょう。
────────
 今日の作業内容はシール張りですからやりやすい仕事ですし、過ごしやすい事となるでしょう。
────────
[2023/12/01 16:58]
 すんなりケータイ料金未納の分を払えて一安心です。
 新八柱ソフトバンクの店員さんは紳士的な人が多くて良さそうですね。今後ケータイの買い換え等で重宝する事でしょう。
────────
 ジャック・ハンマーというのは勇次郎を倒す為に自然の摂理に逆らって過剰トレーニングとドーピングをするに至ったという点で、自然の摂理が気に入らないでイカサマをやった蚊迷と似通う所があるという事ですね。
 故に、そんな衝動に走らせた元凶である勇次郎(テレ東版)と声優が同じだったのがバラシタラという事でしょう。
────────
[2023/12/01 19:52]
 今でもお腹周りの感覚が楽になっている感じなので、この土日で更に進展するので楽しみですね。
────────
 漫画って、どうにも堂々と読んでいると頭悪く見られるようなレッテルがあっていかんですね。
 なので、私がこのブログで午前中に漫画、昼下がりに活字と読み分けるというクレバーなスタンスを広めて漫画のイメージアップの助力になればと思いますね。
────────
 漂流少女のぼろ着姿は見れば見る程ムラムラして来ますね。
 なので、これの同人誌が欲しいと思う所です。
 その際には釜山ちとのガールズラブが良いと思いますね。
────────
 今週はコナンが新作という事で、蚊迷が機能するだろう今週中、即ち日曜日の予約投稿はエネルギーになるだろうから避けるべきという事でしょう。
 しかし、ブログ記事の更新に間が空くと蚊迷が『やはり人間はその程度だな』と人間のアナログ性に対して神の自分が優越感を抱く事となってしまうでしょうから。
 12月4日(月)が予約投稿の狙い目という事になるでしょう。
 漫画零児がDDドッグを使っていたのは、猫駆除の日吉若の誕生日の前日だからという事でしょう。
────────
世界遺産
《大秘境ベスト8》
 この番組、相当な過酷なロケを今までしてきたのだと分かる総集編でしたね。それはもう、時折休みがあるのも頷けますね。
 個人的には青い天然のプールがある所が一番印象に残りました。
----------------
ヨセミテ
 そういう経緯からでしょうか、この番組的には嗜好を変えて未踏の地に挑むスタンスではなく観光スポットとして楽しめるスタンスにしてあるようで新鮮という事でしょう。
 かのルーズベルトが訪れ、それが自然国立公園という文化の創始になったという話が聞けて貴重でしたね。
────────
【12月02日(土)】
 今日も寒いですが、天気は晴れていて良い感じですね。
 蚊迷の最後の嫌がらせでしょうか。朝コーヒーは用意されなかった、洗濯機のスイッチを一つ押し忘れさせられる、ポメラの日付が一日戻っている等。
────────
 しかし、怪盗キッドは半ば『名探偵コナンの登場人物』になってしまっていますよね。
 でも、彼の登場は重要でしょう。この前はキッドと見せ掛けてベルモットの二重変装だったというオチでしたので。
────────
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
ゴセイジャーを不人気にする。
────────
《ポンプ》
ゴーカイジャーを人気出させる。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 結局この手続きが必要という事ですね。
────────
 この季節なので、窓を開けながらのエアロバイクは御法度なので、部屋の換気が出来ずに行うので少々キツいですね。
────────
 さて、12月5日(火)付けでキージャックがなされるようならばDM250を買おうと思う次第です。
 あって困るものではないですからね。DM200を作業所に置き、250を自宅で使えば無駄なく活躍させられますから。
────────
[2023/12/02 18:29]
 今日の職員さんの別の仕事場で事故との事です。
 お風呂に潜水する入居者と、お風呂の温度を弄って遊んだ入居者が悪い意味で合致して事故にとの事。
 こういう事をさせる辺り、蚊迷は私に知識の有効活用で勝てなくなった為に、『知識の悪用者』として一番になろうとしているという事でしょう。
 しかし、これも敗れたりですね。
 ツクール3作品の『アルケミスティック』のラスボスの『シェルツ』がそれに当たりますね。
 彼は古代の術法を悪用して全世界の人間を含めた生物を素材として使って古代都市を復活させ、世界を自分の思い通りに作り替えようとしたというRPGのラスボスの中でもトップクラスの力と知識の悪用をした次第であり、ちまちま干渉する蚊迷とは規模が違いすぎますからね。
錬金術の神』って、彼を指す所でしょう。故に進撃の巨人同様に敵をタイトルにした作品という事ですね。
 そういうケースがあるのだから、一番はデュエル構成までをも私に自力でさせようとした事ですけど、吉田氏の案通りに漫画のアークファイブをEVEらの事を指すものにしなかったのも失敗の一因でしょう。
 遊矢、零児、蓮、アイザック、コチという味方勢を指す言葉にしたかったというのが無理出た所ですね。そのお陰で後者二人が無理矢理眠りから覚まされてメンバーにされるという展開であり、無印で役目終えた筈なのにIIであげたカード返してもらってまで再稼働させられたIV含むトロン一家と同じ事を吉田氏にさせようとした訳ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
・コンシューマツクール作品が手に入りづらくする。
────────
《ポンプ》
電撃PS-Dという環境を確保する。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 いい感じでしたね。夫婦サイクリングを観ながらのエアロバイクというのは実にシンクロ感があって効果も高いでしょう。
 おまけに、風の神様を祀る神社も出て来ましたしね。
────────
【12月03日(日)】
 珍百景の『蚊迷』ってネーミングは実に意義があった所ですね。
『蚊迷は発展しない』『蚊迷滅びるぞ』『失われた蚊迷』『die蚊迷』と自然な番組や創作物の構成の中でこの存在への悪口を言えるようにしたのですから。
────────
[2023/12/03 08:09]
 まだ部屋の中が暖まり切っていませんね。もう冬になってしまっていますね。
────────
 漫画アークファイブを他の所で例に挙げると『銀閣寺』と同じになる訳ですね。
 予定があったもののそれを実行するには至っていないという意味ですね。銀閣寺は金箔貼った金閣寺と同様に銀箔を貼る計画があったが、それが諸事情によって頓挫したのですからね。
────────
 お偉いさんの我が侭で誰も手つかずの空席を作るという悪例は数多いのですよね。蚊迷もその一人になってしまった訳ですね。
────────
 やはり、ブログ記事はともかく小説のような長文を書くとなると常時文字数表示機能が無いとキツい所だと実感する次第です。
 なので、12月5日(火)の時点でキージャックされるようならばポメラDM250の購入は検討しないといけないですね。
 買って損は無いというか、キーボードがクロームブックのように薄くて余り軽快では無い事以外には。
 アウトラインが使え、常時文字数表示機能もあるという両者の良い所取りになっているのでかなり有用なアイテムになって、その際にはクロームブックが執筆ツールとしての需要は無くなってしまう程に思えますね。
 私としては、従来の機能に加え常時文字数表示機能があれば高額でも元は取れると感じる次第という事ですね。
────────
 バイオハザードは高難易度、高恐怖度で定着したシリーズという事ですね。
 それが、日本のゲームの目玉の一つになったのだから不思議というものですが。
 その辺りは、3D操作に慣れればそこまで難易度が高くはないからというのがあったのでしょう。
 私には無理でしたね。空間認識能力が低いので3D操作はキツくて64マリオの時点ですら無理が来ていましたので。
────────
[2023/12/03 11:09]
 旅サラダをお供にしながらのエアロバイクの最中により呼吸が楽になるのを感じました。これからの生活がより楽しくなるでしょう。
────────
 蚊迷はネットではなろうのようにオーバーロード以上の読み応えの小説を人気出させない枷を用いて他の人気作品は一人称だのステータスだの塗れにしたので。
 つまり、ネットではストーリーものでも面白くない活字媒体というものを蔓延させて日本の活字発展の足を引っ張ったという事ですね。
────────
 蚊迷は人間の頃には幼少期には甘やかされつつ、かつ敗戦を味わうという事になっただろうなので。
 欲しいものは何でも与えられる中で一番欲しいものが手に入らなかったというラスボスを生むのに最悪の条件が揃ってしまったという事なのでしょう。
 元凶となるのは甘やかした家族と戦争の両方という事ですね。
 そういう最悪の神を産み出した点からも戦争はあってはならない事なので、オクトメディウムは大戦ではないスパロボに出して欲しい所ですね。
 戦争でないスパロボならばシンカリオンZも出しやすくなるでしょう。全てが巨大ロボバトルではないゼンカイジャーもやりやすい所ですかね。
 後は戦争でないならばトリスティアもイケるのではなかろうかと思う所です。
────────
 ……という考えに行き着かせるのが蚊迷の目論見だったという事ですね、危ない、危ない。
 仙狐さんのように甘えられる存在をこの世から私に消させようとしたのでしょう。
 つまり、蚊迷はサイコパスの自分にコンプレックスがあるという事ですね。甘やかされ型な所を虐待型に偽って同情心を煽って勢いを弱めようとした訳ですし。
 眷属となった相葉マナブにも『オクトメディウムジーマイン等と同様にスパロボに出させないようにさせる』という暗示をさせていましたしね。
 なので、前言撤回でオクトメディウムスーパーロボット大戦参戦希望ですね。
 11065字だったので、まずトロコ→川澄綾子氏→トリスティアとか、オーロンゲ→星野貴紀氏→ガン×ソードとの共演の可能性という事ですかね。
 11134字になったので三井寿置鮎龍太郎氏→トレーズでガンダムWもですね。この作品からタイトルをオマージュしたので何としても共演したい所ですからね。
 11210字で不動GENでアクエリオンもですかね。ガン×ソードと共演は上手く行くのでしょうかね。
 11259字になったので、13:00→一時→第一次という事でこのスパロボはシリーズ化するという事でしょうかね。
────────
 今日の内に書いておきたいので、詳しくは専用の記事で書くとして結論だけ書いておきます。
 まず、日曜日に何でも鑑定団を観たくなるのは日本人の祭日には和の物が出て祝う日もあるから習慣付いているだろう事。
 それに応えていて日曜日の楽しみとなっていたのが、和製ひみつ道具とでも言うべき代物が出るキテレツ大百科
 加えて、日曜日の感覚が抜けきらない所での月曜日に着物アニメの犬夜叉が放送されていた事。
 この事から、アニメコナンを全盛期にしていたのは犬夜叉であるという事になりますね。
 その裏付けとして犬夜叉の原作ストックが無くなりアニメ一時終了とした後に平成ブラックジャックになってからコナンの勢いにも陰りが出て来て、その後色々なアニメに交代しても効果が薄く、最後には月曜のゴールデンのアニメタイムそのものが無くなり今の土曜夜六時に移転する事になった訳ですね。
 この事から、コナンそのものはそろそろアニメファンの多くは引き延ばしで食傷気味になっていたが犬夜叉の日曜日脳に応える効果で『面白く感じさせられて』これが放送されている内は人気をキープしていただろうという事ですね。
 つまり、一言で言えばこの時点で引き延ばしの限界が来ており、犬夜叉が終わった後はそれが形になったという事でしょう。
 この事は全ての知識がある蚊迷は知っているでしょうから、単に事実や美徳でしかないのを認めたくはないだけという事でしょうね。
────────
 そういう事で蚊迷は全ての知識を知っている筈なのですよね。
 それなのに地デジ化が寧ろアニメ人気を下火にすると知っていながら実行させたのは、これがガン×ソードに全アニメが追従するだろうという持論に誘惑されてしまったが為でしょう。
 加えて、鬼滅にも自分を嵌める罠だと知っていながら食らい付いたという事でしょう。主人公が正義で敵が悪という70年代のアニメブームから見ても類を見ない程徹底されている事に目が眩んだのでしょう。
 そうなった理由には儚月抄ですね。敵側にヒーローを設けられる苦痛を味わったので、主人公:正義、敵:悪が徹底された鬼滅を渇望してしまったという事ですね。
 つまり、これこそZUN氏と吾峠先生が共同で考えたマッチポンプだったという事でしょうね。
────────
[旅サラダ]
 アクセサリーがテレビに映ったのが140800円だとみんなこんな高いのかと誤解を生んでしまいますね。こういう情報というのは参考にしたい所ですから。
 喫茶店でみそ煮込みうどんというのは重い気がしますが、需要はどうなのでしょう。
----------------
 抹茶リキュールは見た目から美味しそうですね。薬の関係が無ければ私も飲んでみたい所でしたね。
 しかし、雛形あきこ氏の時に続いてうどんが出て来るとは何かを感じずにはいられない所です。
 千利休だからリキュール……という事ですかね?
----------------
 香港ディズニーランドは日本にはないアナ雪エリアがあって貴重という事ですね。
 しかし、こういうのを観ていると悔しくなりますね。こういう壮大な世界観を『創る』側に私は回りたいのですから。
 後、益田氏のチャイナ服姿、ご馳走様でした♪
 ル レクチェのレシピは唐揚げの梨ソースで食べるのが一番美味しそうに思えましたね。
────────
[なんでも鑑定団]
 虎徹、偽物で残念ですね。しかし、偽物でも10万円するのは日本刀自体が高価という事ですね。
────────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

名探偵コナン
今度は本当の怪盗キッドの登場のようですね。この前はベルモットの二重変装だったからキッドファンは落胆したでしょうけど、今回のは本物でしょうから安心ですね。
前後編だからキッドとコナン君の勝負の行方はまた来週という事になる訳ですね。

《青空レストラン》
エガニの回ね。どうにも某2:50の人を彷彿とさせてしまう名前だけどそれはまた別の話ね。
デウスXマキナは特にグラタンが美味しそうだったとの事よ。
でも、カニって美味しいけど食べるのが大変なのよね。
《1泊家族》
こっちも漁のロケという奇遇な事になっていたわね。綿月の家計は海に縁があるから桃の話とは別に新鮮な想いになるわね。
大物を一緒に狙う事で仲直りというスタンスを取っているのは強い絆を感じる所ね。アラは食べ応えありそうだったわ。
青空ではエガニの卵がパンパンで、こっちはカワハギの肝がパンパンという元祖いい男が喜びそうな事になったのでした♪
人生の楽園
和菓子は造型も味も芸術となるなんて素敵じゃないかしらね? 食べるのが勿体なくなるけれども。
勉強するのが好き、教えるのが好きってのは依姫もそんな感じだから親近感沸いて良い気持ちにさせてくれるわね。
来週は西田敏行さん20周年という事で彼にスポットを当てた特別企画でこれまた面白くなりそうね。
────────