雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【01月05日(金)】~【01月15日(月)】

【01月05日(金)】
 この感覚は初めてですね、『長期休暇はお腹いっぱい』と。
 今日作業所で仕事出来て良かったですね。後は作業所以外にも小説家の権限を取り戻してそれに取り掛かりたいと思う次第です。
 そして、ついに、ねんがんの作業所にエアロバイク導入と相成りました。これで平日も身体作りに専念出来るというものですね。
────────
 スキヤナー式のスキャナーはパソコンに繋がないといけないみたいですね。これは作業所で使う必要が出てくるというものですね。
────────
 蚊迷は、自分こそ要望を鳥山明先生に裏切られてドラゴンボールZを連載終了されてしまった被害者という認識であるという事を把握しておかないといけないでしょう。
 故に、被害者なので裁判で成り立たない内容であるから……復讐という事ですね。
 なので、超は連載終了に対して復讐を遂げた正義の形と思っている事でしょう。
────────
『ひどい仕打ちを受けた者が、その相手にうらみをもって報復すること』とありますね。
 即ち蚊迷はZ終了という『ひどい仕打ちを受けた』と信じて疑っていない事でしょう。
────────
TVチャンピオン
 段ボール選手権は、正に私の大好物な内容でしたね。
 審査基準が『リアル』だったからでしょうね、小高選手が勝ったのは。段クリエイター選手の戦車は『面白さ』があって良かったと思いますね。
────────
【01月06日(土)】
 早速昨日の作業所でのエアロバイクの効果が出ましたね。今朝からより気持ちよくなっていますから。
────────
 ちょっと、スキャナーがパソコン要る仕様だったのでアテが外れている所ですが、これも稲船神の作戦という事なのでしょう。
────────
【01月07日(日)】
 滅茶苦茶身体が楽になっていますね。これもエアロバイクをやり込んで来た自分へのご褒美というものでしょう。
────────
 コナンと楽園の暗示から、2024年1月16日からクロームブックでの執筆が出来るようになってパロディアスの機刃に専念出来ると出ていますね。
 そして、青山先生とコナンスタッフは次のパロディアスの冒険の地方の魔物のモチーフに『人気一位のキャラ』をリクエストして来たのでそれに応えるとしましょう。
 その辺りに善逸を指名した事からも悲鳴嶋が関係している所と思われますね。彼は鬼殺隊最強の代わりに人気が柱で最下位という扱いになっている事から蚊迷への当て付けとして青山先生が指名して来たという事でしょう。
────────
 蜷(にな)って寄生虫塗れの危険な生物という事ですね。
 しかしアフリカマイマイと違って在来種だから余り話題にならないという事なのでしょう。
────────
 相葉マナブヒエラルキーの頂点を望んだという事でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
相葉マナブ
[エイス・デイズ放送局][サザエさん
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 日本でもトップクラスの視聴率のアニメと、蚊迷が最高傑作にしようとしていたアニメ映画の派生番組を纏めて下の階層に従えようとして蚊迷に漬け込まれたという事でしょう。
────────
 ヒエラルキーの頂点、こういうのを渇望する男子の指導者というのは多いという事なのでしょう。男ですけど私には理解しかねる所ですがね。
────────
 そもそもが同時録画機能を巡って、私と相葉マナブでは求める所が違ったという事でしょう。
 私はコナン~人生の楽園というように対等に展開していきたい訳ですよね。それが相葉マナブでは下に二つ従えるという主の立ち位置の渇望となっていたようでして。
 考え方とは人それぞれですけど、ミックマン&ホルテンで同時録画機能をみせびらかすコーナーを執り行うのは私だという事を念頭に置いておいて欲しかったものですね。
 後の祭りですけど、一時間に拡張しなければちびまる子ちゃんは録画で観ればそれなりに楽しめるものですから、マナブとまる子の横の展開で第二のミクホルのコンビになっていた事でしょう。
────────
 今からでもいけますかね。世界遺産とまる子という展開で。
────────
 スキャナーを作業所に持って行くという事がどういう影響を及ぼすのか見届けたいですね。
 作業所で役に立ててくれたら万々歳ですからね。お届け物の手紙とか活躍する場が出る事に期待ですね。
────────
 それとクロームブックで執筆出来るようになったらその幅も広がるという所でしょう。
 やはり、常時文字数表示機能というのはモチベーションを確立するのに重要極まりない属性ですからね。
 永遠の絶頂的な何かを手に入れてすら、常時文字数表示無しでの執筆は余り快適ではありませんからね。
────────
 蚊迷の攻撃手段の一つは『サイコパスの暇』という所にあるでしょう。
 自分自身がそうであるから、そういう人種は極めて操りやすいという所なのでしょうね。
 なので、過ごしやすい世の中を作るには暇に悩まされる事の無い色々な事がやれるという所にあると思いますね。
────────
 即ち、オーバーロードって暇なサイコパスの願望を満たす効果があったという事でしょう。
 平和な世の中だとヒーローに自己投影しきれないからという所にあるでしょう。
────────
 この傾向、見直す必要がありますね。世の中にはやるべき事というのが沢山ある筈なのですからね。
────────
 相葉マナブはエイス・デイズもヒエラルキーの下に置けない、ムーンドリーマーもライバルとなるオクトメディウムのアニメ化の阻止が出来ないという事で。
 IVのような悪を『逆ヒエラルキー』で懲らしめるべく『取説にさどんだけ書いてても』を確立させようとしたという事でしょう。
 そして、取説にさとエイス・デイズから見て三番目だったパロディアスの機刃にコンビを組ませて地位を確立させようとしたのでしょうが。
 ここで蚊迷との考えの差違ですね。マナブが一番憎むのが悪なのに対して、蚊迷は主人公の敗北だったのですから。
 それで、潰す悪を東方茨歌仙のみにして後はパロディアスの機刃を書かせないように渡邊さんに二階で朝食を食べるのを咎めさせてはい完成という事だったのでしょう。
 主人公が勝てば悪でも良いという意味からもオーバーロードはチート使ってでもネット小説最高の地位にしておきたいのでしょう。
 ここで人生の楽園の昨日の暗示からあるように、文才が無い癖に小説の分野に口を出すなという所ですね。
 しかし、五十歩百歩ですね。マナブの方としても逆ヒエラルキーという最初に憎んだイズミと同じ発想に至った訳ですから。
────────
 寝転がり続けていると疲れますね。デスクで作業していた方が良いですね。
────────
【01月08日(月)】
 今日と明日でウルトラマンDASHの視聴となって楽しみです。
 しかし、元旦で無いから30分少ない二時間の放送という事のようですね。
 この番組に関してはボリュームが欲しかった所ですけどね。
 でもまあ、本物そっくりのスイーツ当ては効率的にウルトラマンの凄さを味わえないから無い方がいいかも知れませんけど。
 これ、本物の中に一つスイーツがあるという仕様なので、如何にそっくりが凄いかというのを堪能出来ないからですね。
────────
 オクトメディウムの商品化権が近付いているのが分かりますね。
 しかし、それが何時になるのかが問題という所でして。
────────
 そろそろ連休がお腹いっぱいなのですよね。
 小説家の仕事が出来れば打ち込める事が沢山出て来るでしょうから、その意味でも楽しみというものですね。
────────
『喧嘩するほど仲が良い』の真実を端的に現したのが『鬼同士の争い』という所でしょう。
 自分の本音を暴力的に吐き出し合っても誰も最後には外面的には傷つかずに解決しているように見えるからそう盲信したに過ぎないという所でしょう。
 外面的なのですよね。でなければ母の教育方針で歪んだ兄が禁固14年になる程の犯罪は犯していなかったでしょうから、私にはこれを言う権利がありますね。
────────
 互いの了承があれば成功する理論という事ですね。
 しかし、サイコパスは喧嘩する姿勢の無い人にまで強要するから所ジョージ氏の理論が的を得るケースが多くなるという事でしょう。
────────
 ギガインパクトは物理版はかいこうせんですが、関智一氏的な意味でドモンIMPACTとすると……一気に弱そうに聞こえてきますね。
 つまり、これやはかいこうせんポケモンスタッフ的にスパロボIMPACTのドモンや東方不敗のような使いどころを考えないと活躍が難しい性能という認識という事でしょう。
────────
 明日から本当に作業所が本格的に再開するというものですね。
 どうにも休みが続きすぎたのでストレスになってしまっていましたので。
 その辺り、私の肉体の変化が現れたという所なのでしょう。
────────
 後は、常時文字数表示のツールにありつければかなり快適となる所でしょうね。それが何時になるかがキーという事ですね。
────────
【01月09日(火)】
 年末年始の奮闘の効果はかなり凄い事になっていますね。
 今まで痛感していた作業所からの帰宅後の疲れというのがかなり軽減された感じですので。
 これはかなり快感ですね。やってて良かったです。
────────
 ウルトラマンDASHが元旦で無かったので少しばかりボリュームが減ったのが残念ですが、でもまあ楽しめるでしょう。
────────
 ネプリーグが年始早々にSPなので、観切るのが少々難儀になっていますね。
 年末年始の録画番組が相当なので、これを消化出来るかどうかという所にありますね。
 それが、このまだ促進している永遠の絶頂的な何かを活かしてこなせるかも知れないという所ですね。
────────
ウルトラマンDASH]
 まずは、ねんがんの人間VS列車のリベンジの勝利から始まるという所ですね。
 最初に来たからイケたのだろうかと思って観ていましたね。こういうのは最初に置きたいでしょうから。
 出だし良好の粋な計らいというものですね。
 ミッションコンプリートの表現が良いと思いますね。
 規定時間内にクリア出来なかった時には失敗ではなくコンプリートと表現する事で成し遂げたという意味合いを強くするという事で。
 勝ちか負けしかない蚊迷に対する第三の答えを作って物申した姿勢という事でしょう。

【01月10日(水)】
 蚊迷の暴走の理由がここで分かったというものですね。
 自分が人間の頃に初監督をしたグレートマジンガーが現実では実現出来ない事を神になって知ってしまったから。
 それが生きる希望であったから、現実を見限ったという所でしょう。
 それで二次元の主人公の強さを描かれたものではなく本当に存在する強さとして自己投影を続けて来て。
 それがドラゴンボールZでエネルギー確保出来ていたけど、それが終わってから暴走が開始したという事でしょうね。
────────
 今日は予定通りにスキャナーの始動をしようと思いますね。
 これで本の表紙をスキャンしてブログに載せられれば表現の幅が広がるというものです。
────────
 暗示から蚊迷は脳死するとの事なので、そこから私は福を取り戻す事になるでしょうけど、その際にその福を使いこなせるかという事になる訳ですね。
 何せ、今まで抜かれていたものが戻ってくるのですから。
 それに関して目がテンの暗示には『振り返る』というのがありますので。
 そこで私は今までの人生の中での趣味と夢の移行を振り返っておく事とします。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[小学生]
・高学年の頃から徐々に絵の才能に目覚める事となる。
・卒業文集で漫画家になりたいとしたら蚊迷に操られた母にキレられるという有様に。
────────
[中学校]
・女性キャラを描けるようになってくる。そして正に中二の頃には堂々と裸の女性を学校で描くようになる。
────────
[高校]
・徐々に文章力も付いてくる。友達の発案で毎日趣味のぶっ壊れた絵を描くようになる。
・絵の専門学校に行きたかったけど母親の反対で行けず仕舞い。つまり自分に嘘を吐いて生きる事になる。
────────
[大学]
・ツクールをその時は蚊迷にチートを貰っているとは知らないでたけ氏のパロクエ1、2に感化・刺激を受けて遂にツクール4でゲームを完成させる。
・高校と比べて忙しいので絵を描く暇は無くなる。
・文才も出て来る。ハリポタのお陰で活字に触れる機会が増えて来る。
────────
[バイト・自宅住居時代]
・もっぱらツクール。
・漫画応募を続けるが蚊迷の妨害で採用されないので、漫画よりも手軽でハマれるPSPに夢中になり、更に活字に触れる機会が増す。
────────
[ぶ○うのいえ時代]
・劣悪な環境でツクールが困難になり、訓練校から逆井から王子という凄まじい通勤経路の仕事に就くがそれらの事で続かない。
・仕事辞めたらわ○の実に入れられるという能力の理解しない理事長の扱いを受け。
・そこで何かしないと生きている意味が無いと小説を全八話の予定で書き始めたらこれがどんどん書いて行く事になるが、蚊迷の力で小説家にはなれずにいた。
────────
[オハナ時代]
・ぶ○うのいえより数段改善されたが、難儀な生活が続く。
・PCツクールを初めて完成させる。
・吾峠先生のお陰で波紋を会得して更にエアロバイクの効果でゆっくりペースではあるけど着実に自分の肉体の改善が進む事となる。
・2024年時点で蚊迷が目的としていた永遠の絶頂……的な何かが備わるまでになる。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 整理すると、やはり小説家になりたいのが一番という事ですね。
 次にツクールも兼用して行きたいという心が見えてきます。
 運動音痴でありながら波紋のお陰でスポーツでは無い運動によって肉体から精神に掛けて改善し、それが楽しくなった訳ですね。
 漫画家に未練もある事が分かりますね。絵を描く機会が無くなってしまったので、吉田伸氏のように原作者になって有能な絵描きさんに描いてもらいたいという事でしょう。
 PSPから始まってガラホやクロームブックの電子機器弄りにも夢中になっているという事ですね。
────────
 やはり常時文字数表示かipa明朝でないと書いた満足が無いので、13日に手に入るだろうクロームブックでの執筆権が待ち遠しい所ですね。
────────
【01月12日(金)】
 いやあ、良いですね、作業所のエアロバイク導入。
 これのお陰で平日も着痩せ解消の促進が出来て言う事がほぼ無いという所ですね。
 ほぼという所はやはりエアロバイクにはタブレットが完全にフィットする所で作業所でもそれがあるとベストな訳ですが。
 このエアロバイクならばPSPでも結構フィットするので問題無くそれで遂行出来る事となっている次第であり、こういうやりくりが私は好きという訳なのでどんどん継続して行きたい所ですね。
 相葉マナブもこういうやりくりが得意な筈だったのに欲望とIVへの憎悪でオジャンになってしまったのが残念ですね。
────────
 1279って事で、物書きが泣くという意味合いですね。
 現に相葉マナブは私に対してオクトメディウムのアニメ化の取り止めに応じなかった時点で物書きとして評価せずに『取説にさどんだけ書いてても』という蚊迷の考えたトークコーナーをさせようと目論んだという事ですからね。
────────
 しかし、番組プロデューサーには文才が必要無いというケースは実際多くなっているだろうという事ですね。
 台詞を考えるのは脚本担当の人になる訳ですから。
────────
 蚊迷がアニメゼアルを敢えて世に出さなければ相葉マナブは30分のままで継続していっただろうという事ですね。
 しかし、これは蚊迷と桑原監督だけの責任に考えたくは無いですね。
────────
 その考えは稲船神と吉田伸氏も賛同するという所でしょうか。
────────
 加えてTFスタッフとZUN氏もという感じに。
 前者はそれで7以降を作らずに6を最高傑作として出力し切ったという事でしょうね。
────────
 ZUN氏と名越氏は同じゲームクリエイターでありながら考え方が真逆になったという事ですね。
────────
 これ答えてくれるでしょうかね。砂の毛皮が財布をぎった罪でオハナ退居になって朝のニュース占拠が無くなってパロディアスの機刃の朝からの執筆がし放題となるのは。
────────
【01月13日(土)】
 朝の15分計っての漫画タイム、いい感じですね。
 脳のウォーミングアップになりますから。執筆が本題の運動ならば時間計った漫画は準備運動という感じになりそうですね。
 これで、漫画の使い方というのが編み出せた感じですね。
 小説は脳を鍛えられる。アニメや番組はエアロバイクのお供にして身体を鍛えられる。ゲームはインスピレーションを得られる中で漫画の使い方に悩んでいた所ですから。
 しかし、ゆるゆり。基本1ページ完結漫画なのにキャラクターの絵の描き込みが流麗ですね。三好直人氏並みで凄いと思います。
────────
 昨日チラリと観る事になった『相棒』が面白そうに感じた次第でして。
 この事から私は今まで敬遠していたドラマを面白いと感じる感性が出たかも知れないという事ですね。
 今まで敬遠していたのは母が狂気だったので対人恐怖症になっていて実写の存在が怒る所を演技でも観たくなかった所にある訳ですが、これが私の肉体の改善から和らいで行ったからだと感じますね。
 しかし、急激にドラマを本格的に見始めると精神的にキツい所でしょうから、手始めに『相棒』と『孤独のグルメ』から取り掛かって行こうかと考えている所ですね。
────────
 ゆるゆりはドラマ化しない方が良いと感じますね。
 それは、キャラクターの造型が流麗であるから、それが活かせない実写では意味が無く、二次元であるからこそ意味があると感じるからですね。
 これは、三好直人氏が作画を担当した漫画を実写化しようと考えるような愚の骨頂という所でしょう。
────────
[2024/01/13 09:19]
 ちょっと、大をして気が抜けてしまった感があります。
 これが朝にあるから少し難儀というものなのですよね。執筆の捗る朝と同じ時間帯にあるというのが厄介というものですね。
────────
 しかし、今の地デジ化した時代だとドラマもアニメと同じ制約になる訳ですね。
 ポータブルビデオプレイヤーが使えなくなったのでドラマをよろず大百科で紹介する際にもWEBで画像を集めて来なくては行けないので自分で素材を拵える事が出来ない歯痒さという所にぶち当たるというものなのですよね。
────────
 オクトメディウムもロボット描写をどうするかをクリア出来ればドラマ化出来るだろうという事ですね。現代社会の問題を敵が抱えているので実写には最適なテーマになりそうですし。
────────
トップをねらえ!』って実写ありましたっけ?
 まだならこれも元ネタの一つが『エースをねらえ!』なのでロボ問題を解決出来たら十分にイケる所に思えますね。
────────
[2024/01/13 20:03]
 今日のコナンと楽園の暗示から判断すると。
 蚊迷にそそのかされなかったネット作家が丸山くがね氏とONE氏の二人になってしまうという事のようですね。りゅうせん氏はそそのかす条件が揃わなかったので誰かに潰させようとしていた感じですから。
 ネットという理性の働かない環境での誘惑というのが心が無防備になってしまっているので蚊迷にとって面白いように眷属を作れたという事なのでしょうね。
────────
【01月14日(日)】
 はい、昨日雪がほんの少しだけと降った影響で寒いという事ですね。
────────
 現在の私は、知恵で物事を解決する事に以前のような興味が無くなっているという事ですね。
 これが、蚊迷の力で名探偵コナンを引き延ばす一助として介入されていただろうという事が読み取れる次第ですね。
 昨日のコナンのジャン・カッセルがそれを示す事でしょう。
 遊戯王5D'sのジャンと、茨木華扇からその名を取っただろうという事ですね。
 つまり、彼等は願わくば頭脳での解決力を持った人物への興味を削いでコナンの引き延ばしをその時点で終わらせようとしたという事でしょう。
 しかし、これがディヴァインの対比だったり依姫が酷評塗れにされていた為に同じような考え方の主人公を求めたりさせられていたとかで上手くいかなかったという事でしょう。
────────
 ONE PIECEはどうだったのでしょうかね。こちらの方は尾田先生の執筆方針で中々完結へ向かなかったからだと思われますね。
────────
 ルフィと志々雄は要は弱肉強食的であったり物理的力のみしか力と認識出来ずにあったりとかで共通する所がある訳でしょう。
 それを意識して作ったのが猗窩座という事でしょう。
────────
 CCOの空耳の『可燃ゴミぃ!』は偶然の産物という事ですね。発火能力がある志々雄がこの空耳というのが運命を感じずにはいられません。
────────
 志々雄真実が幻想入り。力入っていたけどこれも結局は幻想入りシリーズの例に漏れずに一発屋で終わってしまったという事ですね。映姫とのマジの決戦に行ったらどうなっていたのか気になるというのにですね。
────────
 エモンドラの秘宝3もほぼ完成していたのにお蔵入りとなってしまったのは何故ですかね。
 恐らく、キラーナイツを贔屓する蚊迷の力があったのでしょう。
 こういう事でしょうね。蚊迷はキラーナイツをツクール作品で一番の傑作とさせたかったからでしょう。五人の中で一番キャラの立っている人物が風属性というコチ・マルティノッジに共通する逸材だった訳ですから。
 それがエモンドラ3が作られてしまうと2が影の名作になっている理由がツクール2003が活かせる人が少ないからというのが浮き彫りになり、結果キラーナイツよりもエモンドラシリーズの方が面白いと明確になってしまうからでしょうね。
 エモンドラ1を許していたのは、これが試作段階で魔物の心も一部の魔物しか落とさない等手探りの状態だったからでしょう。
────────
 もう一つ小説家になる等が叶った際の私の夢が出来ましたね。
『ツクール5作品を完成させる』
 これが蚊迷が私に物書きの才能を無理矢理開花させる際にバイトを日曜日も出勤にさせた経緯がありますからね。
 これが小説家になって自分のペースで仕事が出来るようになり、日当たりも良い部屋なので目標の一つの出来るだろうという事ですね。
 問題はツクール5を何でプレイするかですが、PS5辺りでも買ってダウンロードでプレイするというのが現実的になる所でしょうかね。
────────
 私の勝利の願望とコナンの引き延ばしが終わったという事でしょう。
 前者は考え方がそもそも違ってくるという事で。
 勝ち負けの発生する作品には極力触れないようにするという方針にする事でしょう。勝利の興味は減ったけど、やはり負けるのは余り好きではないという所にありますので。
────────
 その一つが今日のような日曜のルーティンにしている旅サラダという所でしょう。
 勝負や優劣を付けずに旅のサラダボウルのようなバラエティーにとんだ番組になっていますから良いですね。
────────
 そういう意味でも、もう私は遊戯王に興味無くなったという事ですね。
 勝負で無い遊戯王など存在しないのですから。
 やはり、これも引き延ばしによっておかしくなった感じですね。
 GXの時点で乗り気では無かったでしょうから。十代と万丈目が決戦した所で遊戯王そのものを終わらせたかったのが辻初樹監督だったという事でしょうし。
 小野勝巳監督もダークシグナー編にディヴァインを出して、もうこれ以上続けなくないという意思表示にしたと思いますね。
────────
 そうなると、今後私は勝負ではない催し物に参加したいという事になって来ますね。
 一位を決めるコンテストではなく、それぞれがそれぞれの価値が評価される発表会というものに重点的に出たいという気持ちになってくる所ですね。
────────
 推理モノは、勝負では無くて構成そのものを楽しむものとして味わいたい所ですね。
 でも金田一のような重い作品は苦手であり、コナンはコナンでもう引き延ばしさせてはいけないという事で。
 ここで新しい推理漫画が登場する事を楽しみにするというのが良いだろうという事ですね。
────────
[2024/01/14 16:01]
 浴衣の帯が少し破れたのはどういう意味合いでしょうかね。
 蚊迷の最後っ屁か、はたまた稲船神が良くここまで頑張ったという合図を浴衣を用いて送ったのか。
────────
 食事が楽しくなる程に着痩せ解消の効果が出て来ましたね。
 作業所でのエアロバイクのお陰でここから軒並みに進展して行く事でしょう。
────────
 ポメラポメラで便利なので今後も使って行きたいですね。前述の通り執筆もより楽しくなって来た訳ですし。
────────
 浴衣は仕舞いました。今後はノーパン浴衣プレイをしなくても快適になるだろうと思いますからね。
 無論、陳攻撃をここで繰り出した事からも蚊迷にとっては堪ったものではないのでしょうけど。執筆中にすらキージャックをしてくるようになったのもノーパン浴衣によるコチ・マルティノッジのリアリティーが確保出来なくなると危惧したからでしょうから。
 デュエル構成よりも重要な事ですからね。これが取り止めになると蚊迷はどうなるのかという事ですね。
────────
 ノーパンだけどスカートという洋服のツバキ、ミニスカ和服だけど穿いている勇美。
 この辺りが蚊迷の歯噛みした所であり、コチがこれらの要素を融合させた最高傑作だと蚊迷は思っていたのでしょう。
────────
 後、結構全裸になるしずかちゃん、穿いてないのか分からない東風谷早苗やクロナ(ドラクエ)も認めないという所なのでしょう。
────────
 蚊迷は華扇が主人公だという認識だったので興味無しだった黒銀楓(没キャラ)や虫姫さまのレコもミニスカ和服で無いからと認めないという所でしょう。
────────
 そして、ドキドキが止まらないの美恵もコチを脅かすノーパンヒロインなので危惧している存在という事でしょう。
────────
 ロックマンの生みの親が神になった稲船神。
 この存在が最大に蚊迷を脅かす事になったと煙たがっているという事でしょう。
 はい、『憎いい!!』ですね。
────────
何でも鑑定団
 櫻谷なんて珍しい名前が二通りあったという点に驚かされましたね。
 お宝は何と言ってもベンツのウニモグ401のインパクトが強烈でしたね。
────────
【01月15日(月)】
[2024/01/15 07:07]
 今の私は朝起きる際に必要なのが二度寝は無しになったので、後は暖房の始動だけだったのですからね。
 それが、リモコンの配置換えでクリアした次第という事です。これで朝起きるのに困る事は無いでしょう。
────────
 朝の執筆に関してはどうでしょうかね。すっきりはしているけど空きっ腹だと少々厄介というものでして。
 でも、午後よりかは書きやすいと感じる所ですね。
────────
 どうにも蚊迷は今日はまだ陳さん&成嶋さんパワーを使って抗うと思われますので、事が動き出すのは明日からという事になるでしょう。
 なので、今日珍百景を観て明日海岸であるDASHを観る事になるでしょう。両番組ともこういう臨機応変さは今後必要だから慣らしておきなさいというメッセージという事でしょうね。
────────
 早苗とナミと出ましたね。
 共通するワードは声優からの『色』という事でしょうか。
 早苗はムーンドリーマーでは早見沙織氏が演じるので青山ブルーマウンテンとか紫が基調の胡蝶しのぶとかで。
 ナミは臨時で山崎和佳奈氏が演じた時があって、言わずもがな毛利蘭の人でそこから藍という事でしょう。
 これ、稲船神が『青山』剛昌先生に気を利かせたという事でしょう。
────────
 漂流少女のエロ同人が出ないのも……言わずもがな蚊迷の仕業だったという事でしょうね。
 彼女にロマンを感じる事でそこから依姫討伐にロマンを燃やさせようとし、かつ穿いてないがウリのコチのライバルとなる薄い本の撲滅も計って一石二鳥だったという事でしょう。
────────
 勇美すらコチの宿敵だったという事でしょうね。
 なので、依姫を倒した後には完全上位互換のコチの引き立て役に準じさせるというのが蚊迷の狙いだったのでしょう。
────────
 後は、『やっぱりトイレは怖いトコ』の再入手とか、無双で無い方の恋姫の凍結を解除させて同人誌が作られる環境ですね。
 特に後者は緑髪・緑ミニスカ和服の座敷童子の子がツボだったので彼女の活躍が観たい次第という事です。
────────
 珍百景の『吐き気を催す邪悪』よりもDASHの『雑魚』の方がチートを恥じない人への烙印として覿面だろうと思いますね。
 前者の場合は悪のカリスマのように取られるのに対して、後者だとどう贔屓目に聞いても小者にしか聞こえませんので。
────────
 珍百景よりもDASHの方が蚊迷がどんな奴かという事への理解が深い所でしょう。
 前者は人情ものの珍百景を取りあげる傾向から、『吐き気を催す邪悪と呼ばれれば身を引いてくれるかも知れない』という期待を少しばかりしてしまっているからでしょう。
────────
 今週の珍百景の暗示は、その事からの私へのお詫びの意味合いという事でしょうか。
 来週はシンカリオン映画と同じ時間帯になるように先週だった予定の特番をその日にしたり。
 紺珠伝の暗示からそれで終わらずに私の続編のダークサイドオブ嫦娥に入ったり。
 勇美と文を通しての私への暗示になっていたりとかですね。最後はうどんげで締めましたが。
 これに対する気持ちは今後もブログ記事の執筆を続けて行く事で応えられますよね?
────────
ナニコレ珍百景
 私のイチオシは絵画と理容師の二刀流と、101歳でおやき屋をしている方の二人でしたね。
 やはり、積極的に色々やるって良い事になるというものでしょうね。
────────