雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年10月03日(日)まで

【09月28日(火)】
[19:08]
 はい、いくら漂流少女額縁があっても、夕食後には執筆はとてもではないが捗らないというもののようですね。
 これは、着痩せ完全解消したらどうなるのかという所が気になる所ですよね。
────────
 そもそも、予想はしていましたが、夜だと電気点けても電子ペーパーというのは見栄えが悪い所ですね。でなければ、折角気温が下がっているにも関わらず、夜のペーパーでの読書を敬遠したりはしないでしょうから。
────────
[22:27]
 夜ノ居眠りをしてしまいました。
 やはり、ポテト亜神によって疲れてしまっていたからでしょうね。
────────
【09月29日(水)】
 今日のベラベラ……もとい怒首領欲。
 答えはポテト亜神効果をより高める為にナシという処置をしたのでしょう。
 怒首領欲は創作家ではないから、こうして自分の作った法則を平気で破る事が出来るのでしょうね。
 そして、怒首領欲はよく相葉氏を目的の為に利用しますね。相葉マナブも私にアニメARC-Vの視聴の断念をしやすくする為に用意したという経緯がありますので。
────────
 つまり、ベラベラのコチ関連の暗示が四人に絞られたという事なのですよね。
 怒首領欲は3という数字も好きでしょうから、ヘンリー以外の三人が東方キャラの暗示となるという事でしょうかね。
 映姫以外に後一人という事となると、一体誰でしょうかね。
 まず隠岐奈を出しているので、強キャラだという考察が生まれてきますので。
 豊聡耳神子が候補ですかね。大妖精は二面中ボスという所は怒首領欲は好まない所でしょうから。
 そうなると、早苗は選ばないという事になるでしょうか。これは、余りにもあからさまに怒首領欲の好みに作ったキャラなので……という事でしょうかね。
────────
 ガラホつけっぱなしで電池が勿体ないのと、そもそもブルーライトを見続けるから、昨日だって寝付きが悪くなったという経緯がありますので。
 ここは電子ペーパーを作業所に持っていってそれを利用して漂流少女の画像を見ながら作業するという方法にしようかと思います。
 しかし最善の方法は、その画像を印刷してもらうという事に尽きると思いますがね。ここは何とかして印刷してもらう手立てというものを確立すう必要がありますね。
────────
 隠岐奈、神子、映姫だとすると、ある法則が生まれますね。
 それは、幻想郷の管理者関連という構図で。
 隠岐奈は紫と肩を並べる存在、神子は不老不死に執着していなければそこに入る位のポテンシャルはあったという話で、映姫は紫がその性質上苦手かつ注目する存在という事で。
 こうして見ると、怒首領欲は強者が好きという流れが見えてきますね。
 不遇でも、何かしらの強さがないと注目しなかったですからね、ウェンディ・ギャレットに対してがその集大成でしょう。
────────
[21:55]
 夜の執筆は、画面が白のテキストアナライザーは極力止めておくべきでしょうね。加えて電子ペーパーでは漂流少女の画像も夜だと見えづらいので、刺激剤としての効力は日中と比べて下がってしまっている事もあるし、ここは夜は漂流少女の壁紙を施したメリーを使うのがいいと思いますね。
 しかし、WINDOWS10は難儀ですね。
 ウィンドウの色の変更が、メリーのようなツールには対応していないので。
 お陰で文字入力の時に背後が白くなるのは、非常に見栄えが悪くてキツいのですけどね。
 勿論、今後今使っているWINDOWS7がオジャンになった際には買い換えないといけないので。
 その際にメリーに順応したWINDOWSの購入を極力行いたいのですが……今のパソコンの現状だと難しいと思われますね。
───────
 対処法としては、やはり執筆を日の出てる日中をメインにするというものですね。
 そうすれば、電子ペーパーで漂流少女の画像を存分に見ながら執筆が出来ますので、それで刺激は十分になるでしょうから。
───────
 どうにも、この漂流少女程の刺激的な画像には出会えませんね。
 その辺り、海外の画像ですから、やはり日本人にはない感性で描いたが為に類を見ない程の逸材となったと考えるのが自然という事ですかね。
───────
 浴衣の帯は、寧ろ今までの感覚だと緩く感じる程にまで、着痩せ解消は進んでいる感じですね。
 しかし、それでも寝る時には煩わされるでしょうから、まだ寝間着には向かないと思われますね。
───────
 明日のベラベラは、予想通りに豊聡耳神子の成分となるのでしょうかね。
────────
 ベラベラが水曜日復活したのと、その間今までマガジンとサンデーの表紙がずっとアイドルになっていたのは関係があると思いますね。
───────
【09月30日(木)】
 ベラベラ。
 やはり豊聡耳神子の暗示ですかね。しかし、連想ばかりですっきりしない所です。
 まず、ポーリング レインという事でポール(ゴブリくん)→壁の穴→ウォームEXカベータで、六葉アサナは悪の帝国のような事をしていた事が一つ。
 そして、ポールの仲間であるゴブリくんが最終的に最強の棍棒×2と無敵のゴブリンの職業効果により合計攻撃回数がヘルカイザー亮の如く五連打となる事からですね。
 神子のモデルの聖徳太子は本名がなんとか皇子となっていた筈なので、『皇帝』がテーマのようですね。
 カイザー亮と聖徳太子(ギャグ漫画日和)の中の人が同じなのは、これをやる為だったというのが一因と考えていいでしょう。
 レインの部分は神霊廟の捩りという事ですかね。
 明日はいよいよ四季映姫の暗示となるのでしょう。怒首領欲のコチの成分キャラで一番気に入っている人物である。
────────
 私はエイスステージの映画をより強い力でぶちのめして600億を叩き出す映画が出る事も想定するべきだと思う所ですが。
 怒首領欲がそれをさせないで永遠の一位にさせる所でしょう。運命を操るような存在ですから、自分のお気に入りの地位を不動のものにするという事はするでしょうから。
────────
 ベラベラと作業所通いは水と油です。前者を見るが為に時間が掛かって、結果通うまでに満足な執筆時間が確保出来ないからです。
 この辺りから、怒首領欲は真っ先に私に作業所を辞めさせるという選択肢を選ばせるのが自然だと思いますね。
────────
[22:39]
『コスプレ!聖女学園』の執筆をただいま完了しました。
 こうして完了出来た事を考える辺り、怒首領欲は完成の妨害ではなく、完成日時の操作が狙いだったという事が分かりますね。
───────
【10月01日(金)】
 ベラベラの暗示は、やはり予想通りに四季映姫・ヤマザナドゥできましたね。
 モア オア レスでより多いかより少ないかという語感が、黒白つける程度の能力に準えられている事は明白でしょう。
 そして、怒首領欲の要望は、私により強い力でぶちのめすという願望を成熟させるのが狙いという意味合いも籠められているでしょう。
 日本語訳のまあそんな感じというのは、ヤマザナドゥの捩りという事でしょう。
 それに加えて、黒白のパンダみたいな火星猫である『まぁ社長』へも意識を向けている感じですね。
 そして、その社には緑髪のアリス・キャロルがいましたし。
 コチ・マルティノッジとは佐藤順一監督と緑髪という共通点があったという訳ですね。
 つまり、ハナから怒首領欲は映画を意識しているという事ですね。そもそもの世界観の構築者である吉田伸氏を差し置いてですね。
 故の、映姫の字は映画を意識して付けられていたという事なのでしょう。
───────
 こう書くと、サトジュン監督は要するにジブリ千と千尋)を越えてしまうという事になるのですよね。その辺り彼は今後どう思う事となるのでしょう。
───────
 漂流少女効果によって、着痩せ解消がより進んでいる感じですね。
 なので、ポテト亜神は怪我の功名だったと言うしかないのですかね。
───────
[08:05]
 台風だけあって、しっかり降っていますね。
 もし今日がエイスステージのアプローチの日なら、こんな日を怒首領欲は用意したという事なのですかね。
───────
 ベラベラは映の字がある映姫に準えただけあって、映画作品のインディー・ジョーンズからフレーズを拝借したという事ですかね。
 しかし、このインディー自体は最古の四季王と、聖なる腰衣の神様をリスペクトした感じがありますね。
 ……書いて気付きました。その為の映姫の名字が四季という事だった訳でしょうね。
───────
 藤原妹紅は、忍者疑惑という事で、映画と同じ発音だから名付けたという影牙からでしょうね。
 そこから、監督がディヴァイン崇拝者故に『標的』だった神代凌牙はその影牙からとったという事でしょう。
 同じくディヴァイン崇拝者の標的だった来栖川姫子は映姫と『名前に姫の字がある』繋がりで名付けられたという事でしょう。こちらはカモフラージュに『名字に姫の字がある』という回避方法を設けられた主人公である姫宮千歌音が設けられていたから手が込んでいたと思いますね。
───────
 間違いなく、マイパソコンでは今後メインの執筆ツールとなるのは漂流少女の壁紙が使えるメリーとなるでしょう。気分次第ではテキストアナライザーも使う事はあると思いますが。
 しかし、今後そのパソコンの寿命が来る日はそう遠くない時に来るでしょうから、その時はウィンドウ内の色を自由に変更出来ない10だったりすると厄介になるのですよね。
 ……本当に厄介な問題ですよねこれ。
───────
 ポメラならイケますね。
 正面に電子ペーパーで漂流少女を配備して、それを時折チラ見しながらポメラでの執筆という感じで。
 完全に快適とはいきませんが、パソコンを起動させるのが億劫な時の応急処置としては上々の効果があると思いますね。
 折りたたみの大きい机でこれをやれば、かなり広々と見られていい感じですね。
────────
 ポテト亜神が一週間経って、体験入居が終わったようですね。
 これで一先ず去ってくれれば、暫くは安泰です。
 そして、怒首領欲が今日台風にしたのは、私にこの土日を怒首領欲疲れを癒やす期間に当てさせるのが狙いと思われますね。
 無論、親切心ではないでしょう。私を世のサイコパスを撲滅させる為にラグナロクの巫女を長期間執筆させる為に、私を長持ちさせる為でしょう。
 それでも、ポテト亜神効果で発揮されたものをすぐさまエイスステージに当てさせる事なく少し休ませるというのは、結果だけではあるものの配慮として機能しますからね。
────────
 やはり、応急処置ですね。メインでの執筆は是非ともメリーで行いたいです。
────────
 差し当たり、土日は私が怒首領欲に『コスプレ!聖女学園』の完成の妨害をされていると思って拵えた何個か用意したブログ記事の執筆としますか。
────────
【10月02日(土)】
 晴れてくれるとありがたいですね。台風は勘弁です。
────────
 漂流少女の画像、印刷してもらうのが一番だと思いますね。問題はそれをどこでやってもらうのかという事です。
 壁にポスター代わりにして飾ったら、最高に刺激となるでしょう。
 そうすれば、ポメラの使い勝手も上がるというものです。
ポメラに壁紙設定機能がないのがそもそもなのですが)
────────
 日当たりの中で電子ペーパーの画像を展開しての執筆。
 効果はイマイチですね。やはり、直接壁紙に出来るメリーに軍配が上がりそうです。
────────
 楽園も青空も。
 私のいるオハナが今大事件状態なのにそれを完全に網羅しない辺り、逆に気になりますね。着痩せ解消が採用基準だと気付いた時には特に楽園はあれだけ私のとった方法の内間違ったものを挙げまくっていったのにですね。
 しかしまあ、いつもの感じでエイスステージとオクトメディウムを混ぜた暗示なので、いい加減信憑性が無くなってくるというものですね。
────────
 smoopyの活躍の場というものが、物凄く難儀になっている事に気付きました。
 朝は読書に向かない時間帯、昼は太陽光により部屋の光量が多くなる、夜は『8時に入浴』しないといけない関係で風呂上がりで読みづらい。
 しかし、朝と昼は自然の摂理なのに対して、夜はホームのスケジュールの都合上という構図なので、これもサテライトへ行けば普通に夜を読書の時間に当てる事が出来るという訳ですね。
────────
 強いて楽園と青空のいつもと違う構図とはこうだったでしょう。
 聖なる腰衣の神様のなろうへの投稿開始を匂わせるものです。
 楽園には上藤氏が、青空には上田夫妻が登場したのは、ツバキ役の上坂すみれ氏を意識したものと……って事でしょうか。
 なので、オーガニックカフェ・コトコトはトリプルミーニングになるという事ですかね。オクトメディウムの原作のOPを歌ったKOTOKO氏と、エイスステージを生む為にビーストサーガのプロットなのにも関わらずにその後に放送された京騒戯画の主人公のコトとOPのココ、そして腰衣の捩りでかつツバキは千歌音を意識したビジュアルだった事から。
 但馬玄も、オクトメディウムスパロボ共演しそうなマクロス(初代)と、コチ・マルティノッジの捩りと、ツバキをコンセプトにした範馬刃牙という感じで。
────────
 聖なる~を投稿するに当たってはこうなるでしょう。
 予め執筆完了している事を断っておいて、読者の意見や要望には応えられないとしておくというスタンスですね。
────────
[19:37]
 雨が強くなってきました。
 折角のベランダでの読書に最適な気温なのに口惜しいですね。
 こうなると、食後で室内で出来る事を作っておかないといけないですね。
────────
 風呂上りの後は、目が乾いているという事でしょうか。
 どうにも、それだとパソコンを取り扱うのに見事に向いていない状態というものですね。
 なので、風呂上りはパソコン使うすぐ前に目薬を使用するのがいいかも知れませんね。
───────
 ゼンカイジャーは、カキワルドとハカイザーでしょう。
 これが、ツバキ→刃牙に準えられてkakiとhakiという感じでしょうか。
 kiki(危機)が隠されていますね。八雲泉奈には聖剣2ネタをやらせたものでしたね。
 ここでもゼンカイジャーらしさですかね。豊姫は桃が好き→桃と同じく漫画で丸かじりシーンに愛用される柿という流れのように思えます。
───────
【10月03日(日)】
 漂流少女効果によって、目に見えて着痩せの解消が進んでいきましたね。ここまで凄まじいとは驚きです。
 脳からの刺激がお腹周りにまでいって、その結果腹式呼吸による腹筋活用の効力を高めてくれたという事でしょう。
 つまり、これはノーパン歯磨きによって腹式呼吸が習慣着いていないと漂流少女効果はないでしょう。
 そして、悲しいかな。件の絵は男性へ刺激を与えるような絵なので、女性の場合は同性の二次元キャラに興奮するというリアル百合属性でも持っていないと効力がないだろうという事ですね。
────────
 こればっかりは、怒首領欲に感謝しなくてはいけない所でしょうか。
 ポテト亜神の効果により、より強くてかつ方向性の違う刺激を求めたが故の効力だったという事なので。
 私を含めて多くの人の人生を狂わせ、最悪の場合死に至らしめた(例:志村けん氏、小森和美容疑者に殺害された夫の浮気相手etc)この存在ですが、この漂流少女効果付加の着痩せ解消グレードアップはありがたい事この上無かったですから。
 しかし、こうも考えられる訳ですよね。
『そもそも私のお腹周りは怒首領欲の干渉によって操作されていた』と。
 怒首領欲によって押しつけられた課題をクリアする事によって、私の肉体的、精神的な発展を強引に促してエイスステージ等の完成度の上昇を狙った……。
 今までの展開から、そうである可能性も高い事は容易に察する事が出来ますね。
────────
 目がテンは。
 ニホンミツバチアーゴヨン→八雲泉奈、分蜂の箱の形状→いしがきポケモンツンデツンデ→日向ツバキ。
 スモモに関しては豊姫を主に応援していますね。しかし、エイスステージ設立に欠かすことの出来ないデュエル構成の第一人者である彦久保氏に名前の似た露久保氏が出演していた事からもエイスステージも意識している所でしょう。しかし、ゼンカイジャーと同じく豊姫RPG応援がメインである、と。
 そして、秋ソバもツバキの捩りですね。そして、そのアクセントに為に自然薯も栽培というのは。
 イヴこと熱海綾太が実際は男性である繋がりと韻を踏む名前のジゼル・ジュエルから取って、聖なる~の完了後のオマケ小説となりそうな『イヴと凪のワイルド暮らし』への意識と思われますね。
────────
 追加ウルトラビーストは、火花からの芥川賞受賞作品の三作の意識もあったでしょう。
 ズガドーンは無論火花、ツンデツンデはおらおらでいぐも。
 アーゴヨンは八雲泉奈がヴァン・ダークホーム氏リスペクトキャラであるが故に、ダークおくりびとからの送り火という事で。
────────
 うまく漂流少女をタンスの取っ手を利用して真っ直ぐに立て掛けてのポメラでの執筆。
 効果覿面ですね。
 この事から、是が非でも壁に飾るべく漂流少女の絵を印刷して入手しないといけませんね。作業所用と自室用の二つが欲しい所ですね。
────────
 漂流少女のその絵がここまで効力が高かったのは、日本の絵を海外の絵描きが動かしたからというのがあるでしょう。
 日本人は造型を気にしすぎて余り動かさないケースも多い、海外ではそもそも漫画、アニメは日本と比べて遙かに少ないので。
 それを、このような計らずとも行われた共作によって凄まじい化学反応の恩恵が生み出されたという事でしょう。
 つまり、キャラクターデザインとストーリーを日本で、アニメーションを海外で行えば、完成度の高い作品が生まれるだろうという事ですね。
────────
 海外のキャラアニメーションの質の高さは、ゼントリックスからも分かる所でしょう。
 人間キャラはポリゴンの繋ぎ目が荒い、ロボットデザインは日本人の感性からすると少々ダサい。
 その代わりにロボットアクションの質は今でも全ロボットアニメの中でも高水準だと思われるという、このアニメは海外の創作物の性質の集大成だと考えてもいいと思われますね。
────────
 GQOには、そういう方向性があったからこそだと思いますね。
 拡大を多用して、ドットが荒くなるのにも目を瞑って目を引く表現の限りをした事により、デザエモン+作品で一番好きという人が非常に多い程の逸材となった訳でありまして。
 要は、日本人離れした感性があったからでしょう。デザクエストをプレイしてもそれが窺える所だと思いますね。
────────
 GQOって、時空冒険記ゼントリックスと(アニメではprojectの方の)ARMSにインスピレーションを得たという事でしょうか。
 ARMSもどこか日本作品離れした演出というものがありましたからね。
 問題は、GQOの作者がそれらの作品を未来予知で触れていると考えて間違いないだろうという事ですね。
 これなので、作者はゼントリックスとARMSに感銘を受けて作りました、という公表が出来なかったという訳でして。
 つまりデザエモン+採用作品にも未来予知をした作品が結構あると思われるという所でしょう。
 ドロッパーズは確実に東方風神録と関係がありますし、SIDEも今後デザエモンで横スクロールシューティング作成可能作品での応募がない事を知って、かつネットの一人称小説で強引に複数の人物を主軸に置く方法で乱用されるside○○を皮肉ったタイトルだと思われますしね。
────────
 ARMSが影の名作という位置に留まってしまったのは、それもやはり日本人の感性には少々馴染まないものがあったからという事でしょうかね。惜しい所です。
────────
 海外のツクール2003の動画からもそれが窺えたものですね。
 日本では考えられないようなアニメーションがなされていて、これに味を占めたら日本のツクール2003動画は見ていれらないという程だったので。
 そもそもが、ツクール2003が日本人向けでは無かったと一言で言ってしまっていいかも知れませんね。
 ……私のツクった豊姫RPGはどれ位までの水準にいっているのか知りたいですね。
 その為にもエイスステージを早い所書き上げて、怒首領欲から私への感想差し止めの枷を解除してもらわなくてはなりませんね。
────────
 サガ3が古参に不評なのも、システムが簡略化された事に加えて戦闘シーンの作りが特に日本人には需要が無かったからに思えますね。
 私にはありがたいですね。GBにしてはメキメキ動きますし、GBでダメージ飛び出し式というテンポの良い戦闘シーンなので。
 なので、レトロフリークでプレイする為に中古で手に入れたい所ですね。
 そして、サガ1は中古で手に入ったものの2と3は手に入っていない事を考えると、GBサガ最高傑作の2のように全体的な人気はあるのではと思う所ですね。
────────
 まず昨日の青空から追記ですね。
 上田伸也氏の中には、吉田伸氏と同じ字が二つあったという事です。
 つまり怒首領欲はどうだか知らないけど、少なくとも青空スタッフは吉田氏の事をちゃんと重要視しているという事ですね。
────────
 あ、いい執筆コンディションですね。
 デスクの後ろのタンスの取っ手に漂流少女の画像を飾れると同時に後ろを向いた事で西日にありつけるという状態なので。
 つまり、エネルギー源が二つになって凄い事になっている訳ですね。
────────
 さて、本命のゼンカイジャーですが……凄まじいまでの暗示っぷりでしたね。
 結論から言うと、スタッフはエイスステージをこれでもかって位嫌っている事が分かりました。
 無理もないでしょう。これの為に豊姫RPGが世に出るのが遅れさせられているのですからね。
 暗示が多いので、数字表記して現す事にします。
[1]
 怒首領欲は千と千尋を三位にしたいようだけど、千尋千尋でも鈴木千尋氏の方だがなぁぁぁぁーーーー!!
(カキワルド)
 サトジュン監督が映画を作るという事であるが、ハカイザーがバッテリー駆動という点で軍曹は軍曹でもメタリック軍曹の方だがなぁぁぁぁーーーー!!
[2]
 カキワルドが鐘装備なのは、千と千尋が三位になるという事でMr.3の口癖である『だガネ』から来ているのでしょう。
[3]
 ハカイザーは東風谷早苗のテーマ曲『信仰は儚き人間の為に』を意識してのネーミングという事でしょう。
[4]
 ポテト亜神の件には楽園、青空、目がテンと触れられていなかったけれど、ゼンカイジャーでキッチリ触れられましたね。
 ポテフ神・the阿澄を捩って、鈴木千尋氏が主人公を演じたテイルズオブ・ジ・アビスが作られたという事でしょう。八坂真尋も鈴木千尋氏と関連があるネーミングと考えるのが自然でしょう。
[5]
 目がテンでの分蜂の箱がいしがきポケモンそっくりだったのに対して、カキワルドの真の姿はホシガキワルドだったという事ですね。
[6]
 新兵器のトジテンド側での呼称の全力破壊銃は、エイスステージが八巻名目である事、儚い人間の為に、サトジュン監督という事で人生二度あれば銃→ニド。
 ニドは漂流少女のようにぼろ着の少女であり、こちらはノーパンが確定していたという代物です。ネット漫画という無償でやっていた為に断筆されていて残念です。
 ゼンカイジャー側での呼称の全力全界キャノンは、キキとエヴァブラックキャノンという事で八雲泉奈を演じる高山みなみ氏関連からのネーミングでしょう。
 つまり、エイスステージの依頼と同時かすぐ後にオクトメディウムの商品化の話もあるという事でしょう。
 破壊銃は、猗窩座の戦闘スタイルの破壊と、重機愛でる姫君から取ったものでしょう。ハカイザーの名前といい、イメージカラーが赤というのは、エイスステージを生み出す為にやった阿漕なこの猗窩座と六葉アサナの組み合わせを皮肉ったものという事でしょう。
[7]
 この事とイジルデがいさお博士にどのような刺激を与えたか言及されていない辺り、彼に私のように立て続けに無限列車編と重機愛でる姫君を観させたという版権的に絶対公表出来ないような内容の可能性というものを考慮しておくのがいいでしょうか。
[8]
 ダイカキワルドの牡蠣は小野勝巳監督からラグナロクの巫女、花器は花の名前で最後が『キ』という事で日向ツバキの聖なる腰衣の神様、火気は八雲泉奈の属性の一つ。
 やはりここでもエイスステージはスタッフに嫌われていますね。
[9]
 来週は白とニュー(NEW)とのキーワードが逆襲のシャアを彷彿とさせます。
 この辺り、オクトメディウムはその作品と共演するという事でしょう。
 そして、そのスパロボでは閃光のハサウェイから『機体のみ参戦』の注意書きが抜けて参戦する可能性があるという事ですね。映画が公開されたという事がありますので。
[10]
 破壊銃の時には黄色:青色が4:4だったのは、これを足すと緑8となって八巻目で緑色のコチ・マルティノッジそのものになるというギミックでしょう。
────────
 目がテンとゼンカイジャーの息はピッタリですね、毎度の事ながら。
 この辺り、両番組の方向性が似ているという事でしょう。
 前者は所ジョージ氏を司会にさせている辺り、彼のメーカー側が想定しない楽しみ方というのはリスペクトしているでしょうし、後者はツクール2003でそんな使い方をした豊姫RPGが大好きなようですから。
────────
 相葉マナブは落花生という事で、本命の茨木華扇もといローズ味の暗示のようですね。
 同局かつ、駒木氏と相葉氏の外見とか振る舞いが似ているのに、本命が違うというのが面白いというかややこしいというか。
 恵とか慧とかいう字の人が多かったのは、ローズ味にて10年後の幻想郷という事での慧音の処遇の描写が良かったという事でしょうか。
 料理のラインナップも似ていましたね。甘味が入ったラーメンに、ソフトクリームと。
 最後の蕎麦がちょっと注目すべき事でしょう。
 これは私にコミカライズ版か書籍化の際の加筆において『火龍蕎麦』という料理を追加して欲しいのではないかという所ですね。
 華扇はペットに龍を飼っていますし、彼女には『鬼にあるまじき嘘つき』という表現をしていますので、『嘘ばかり』のアナグラムであるコレはやってもらっておきたいのでしょう。
 内容としては、龍の火炎のブレスの熱で蕎麦を煮るというパフォーマンスメインであるものの、実際に神力的な恩恵もありそうな料理になりそうですね。
────────
 DASHが無いのは、この番組も八雲泉奈推しであるからして、今更ここでも暗示する必要が無かったという事でしょうか。
────────
 現状の相葉マナブは、ローズ味から料理だけを取り出して昇華させて元嵐のメンバーを主役にして行わせるというスタンスという感じでしょう。
 しかし、個人的に一昔前に色々やっていた時が好きだったですね。室内での野菜栽培とか、一回ポッキリだったなぞなぞ回とか。
(作物を買う機会の無い私には目利きは退屈ではありましたが)
────────
 三本柱は多くの所で、アイ、泉奈、豊姫という構図だと思っていいのでしょうね。
 一人だけ東方キャラという形なので、東方を手掛けるZUN氏としては暗示が非常にやりづらい事になっていると思いますね。
────────