雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年10月08日(金)まで

【10月04日(月)】
 ベラベラの暗示。
 ドリーミング オブ ユーで、MOONDREAMER第一章幽々子オブイエスタデイの事ですね。
 無論、怒首領欲だからこの小説自体を評価するのではなく、エイスステージのベースとなっているからに他ならないでしょう。でなければ、原田容疑者に(タコのイカ焼き名義で)ディスらせる事はなかったでしょうから。
 その証拠が日本語訳の君想うですね。これが園崎魅音から取っているのですから。もはや説明不要ですが、コチ・マルティノッジと声優がゆきのさつき氏かつ緑髪ポニーテールと共通点の多すぎるこのキャラを持ち上げているという事ですね。
────────
 色々な暗示から、エイスステージを書き始めるに辺り、原田容疑者が使っていた力を今度は私に与えられるのではという推測ですね。
『そんな力はいらない』という綺麗事は言わないです。
 寧ろ、この力を使える人が世の中に一人しか存在出来ないという条件でもあれば、他の人が傷つけれないという意味合いでも私が引き受けるという選択肢を取らさせてもらう所ですね。
 和美容疑者にとっては、これが原田容疑者から私に渡るという事で『敵から敵に渡ったに過ぎない』という自分が選ばれない事への嫉妬になっていったと思いますね。
────────
 怒首領欲が金曜日に台風を呼び込んだお陰で、その日に床屋に行けず仕舞いだったので、今日行く事になった訳ですね。
 割引券が既に9月のが無かったから、10月に入ってから行きたいと思っていた所への敢えての仕打ちという事でしょう。
 そんな事しなくても、10・11月用の割引券なので11月に浪費出来るのですけど、間に割引券を使わないで床屋に行くというのを何となく避けたかったという次第ですね。
────────
 漂流少女を立て掛けての執筆は脳に刺激が行って快感なのですけどね。
 こういった私の趣味も、怒首領欲に操作されているという事は今までの考察からそれが妥当な判断に思えますね。
 私が緑色が好きだったり、ノーパンが好きだったり、原始人のようにボロい服を着た女の子が好きだったり、ミニスカ和服が好きだったり……エイスステージの為にそういう趣味に行き着くように操作されていたという訳ですよね。
────────
 ワンピースを着て寝るというのはダメなようですね。
 お陰様でお腹周り事情は概ね改善されていますが、これは胸元が締め付けられてとてもではないが寝付けなかった訳ですね。
────────
 しかし明らかですよね。
 和美容疑者に件の力を与えようものなら、間違いなく自分のライバルを蹴落とす為に使うでしょうから。
 それが彼女にとって『正しく使う』になるのだからタチが悪いです。
────────
 確実に吾峠先生はこのケースではより強い力でぶちのめされれば満足でしょう。
 忌まわしきディヴァインが主人公によってディスられる映画が、自分の関わった無限列車編以上の位置に立つというのは本望でしょうから。
 はっきり言うと、ディヴァインや崇拝者をモデルに鬼を作ってそれを退治する漫画を描くよりも、直接的な鬱憤は晴れる所でしょうから。
 しかし、オーズはより迷惑でしたね。ディヴァインというクズをディスらせる為に、カザリだのウヴァだのといった新たなクズを拵えてくれたのですから。
 この辺り、結局はディヴァインを許させる為にIVという新たな悪人を生み出して更に許させるという行為をしたアニメゼアルと悪質さは同じようなものに思えますね。
 ディヴァインの存在と、奇天烈遊戯王の継続というのが手段を選ばない渇望者を生む要因となっている訳ですね。
────────
 今のVジャンプの付属カードは、新鋭の女戦士なるものです。
 これは、金髪翠眼でマリーと地属性がテーマという事で洩矢諏訪子の成分のカードのようですね。
 無論、コチ・マルティノッジへの当て付けのカードでしょう。
 聖なる~はmaruto!氏であるから新世界と、新鋭→ニューフェイスとネイティブフェイスを掛けたものとなっている感じですね。
 攻撃力が1000なのは、エイスステージという一位を生む為に巻き込まれた千と千尋からでしょう。
 勿論、この当て付けは素晴らしいので、10月6日にあると思われるエイスステージの依頼があったら、記念に購入しますね。
 風属性使いのデュエリストを描こうとしているのに、地属性のプロフェッショナルなカード(が付属のVジャンプ)を購入しようとしている。
 この事から、私がエイスステージに対する感情がどのようなものか察して下さい。
────────
 私に怒首領欲から、イズミとIVと対極的になるように干渉されている訳ですよね。
 八雲泉奈のように知恵を使ってよりよく導くという性質は備わったが、それを認識させるとIVに対抗する成分が育たないからですね。
 その為に泉奈をお預けにされてしまっている訳でしょう。
 IVに対抗というのが、これが厄介な訳で。
 桑原監督が、彼が『命令により卑劣な手段で得たチャンプの座を、事後も満喫する』という内容を描いてしまったのが問題な訳で。
 それにより、私には『真っ当な方法で一番の座につき、かつそれを他の人に抜かれても良いと思っている』という成分を備えさせようという魂胆でしょう。
 それで、一番になる分野として怒首領欲が思い立ったのが、アニメ映画という事だったのでしょう。
 しかし、その時に一番だった千と千尋では、優しさと強さのある心温まる内容だったので、『それを私が抜こうとは思わなかった』というのが問題のようで。
 そこで、無限列車編で煉獄がお亡くなりになるという不幸エンドでしょう。
 更に、これだけだと映画としては少々ショッキングな悲しい結末で終わってしまう。
 そこで、私にはその次の日に重機愛でる姫君を観させて、立て続けにえげつない主役の敗北を見せる事で、無限列車編へのある種の復讐心を育む事でぶち抜こうという執念を持たせる。
 これが、怒首領欲の描いた筋書きで、かつこの存在の最大の目的となっていると思われる所ですね。
────────
 対イズミの敷居がIVよりも遙かに低かったという事に他ならないですよね。
 向こうは極東チャンプなのに対して、こっちはほぼモブの特に秀でたものもない女子高生の追っかけなのですから。
────────
 逆に言うと、イズミと対極的な属性が八雲泉奈のみならず『私自身』に備わったという事なのでしょうね。
 今後怒首領欲の介入が無くなってそれの自覚を促されたら、その力をどう活かしていくのかが鍵となってくるでしょうか。
 その権限の為には、まずエイスステージを書き上げる他ないのですよね。
────────
 普通占いはデタラメである所ですが、怒首領欲が介入した私の場合は例外と考えるのが妥当でしょう。
 そこで、ある職員がやってくれた星占いで、私自身の属性が八雲泉奈そのものだったので。
 つまり、泉奈のようなのが『本来の私』という事になるでしょう。
 なので、より強い力で無限列車編をぶちのめそうとしている今の自分は偽物という事と判断して良いでしょう。オーズスタッフはこちらが本物とさせたいようでしたが、それは違うという事ですね。
────────
 七人目のスタンド使いの心理テストも、そういう力で行ったものという事でしょうね。
『非現実的な所があるが、自分を着飾らない』というのは見事に私に当てはまっていましたので。
────────
【10月05日(火)】
 ベラベラの暗示が読みづらくなってきましたね。
 ハングアウトというのは、私が現実にチャンプのような存在になるにはハングリー精神が必要だと昨日思った事からでしょう。
 問題は日本語訳の『遊ぶ』ですが。
 これは、『遊戯王にて頂点に立つ事でIVへの対抗する力となる』という怒首領欲の持論からという事でしょう。
───────
 ついに ねんがんの漂流少女の印刷絵をてにいれたぞ!
 かなりいい感じに刺激が働いてくれます。これで500億に近付いた実感が沸きますね。
 無論、ポテト亜神の件で気を利かせてくれた職員さんには感謝してもしきれないという事を忘れてはいけませんね。
───────
 凄まじい充足感がありますね。これは存分に活用していかなければいけないでしょう。
 まず当面の目的は、エイスステージの完成という事になるのですが、もうそろそろ依頼が来て欲しい所です。
───────
[16:39]
 ただいま、漂流少女の印刷物を自室の壁に貼り付けました。
 いい感じですね。これならパソコンを立ち上げるのが億劫な時でもポメラで存分に執筆出来るというものです。
────────
 しかし、作業所帰りの疲れというのは誤魔化せないものがありますね。なので、これが活躍するのは朝とか、休日の間とかになるでしょう。
────────
 そもそもが、10月になるのに真夏日というのが難儀なのですよね。
 かと言って秋ですから下手にハーフパンツなんて履けませんので。
────────
 一先ず、休みます。残りのガラホ用の画像を拵えるのは夜になってからにします。
 けど、着痩せが解消しきったら、印刷物が手に入った事もあって、多少の無理なら出来てしまうと思う所ですね。
────────
 色々いい感じになっていますね。画像一つでここまで効果があるとは驚きですね。
───────
 取り敢えず、印刷物が手に入ったという事で、朝はテキストアナライザー、昼はポメラ、夜はメリーと使い分けるというプランを立てている所ですね。
───────
 これで、怒首領欲としても私の準備は整ったと思うのですから、明日にはアプローチがあるのでしょうかね。
───────
 何気に、この画像の漂流少女はオッドアイなのですが、何か意味があるのですかね。
───────
 逆に言うと、ポテト亜神の件が無かったらこの画像の印刷物は手に入っていなかった可能性が高いので……複雑な気持ちですね。
───────
 下手なR-18画像よりも躍動感の関係でエロくて、実際はエロ画像でないから堂々と印刷出来たという点で非常に巧みだったと思います。このイラストを描いた人はそんな事考えていな……。
 いや、あるかも知れませんね。未来を見る権限を与えられた人は王国の鍵から判断出来るように海外にもいるのですから。
 つまり、このイラストはその人からある意味で私に贈呈されたという意味でもあると思いますね。
───────
 漂流少女のアプリゲーム自体は、終盤になるまでが非常に良作だったと思いますね。どうにもクトゥルフ神話の匂いがしてくると難易度が一気に跳ね上がってくるのが何とも厄介な所です。
───────
 真尋が千尋で、クー子が煉獄で、ハス太がコチとなると。
 ニャル子はどうなるというのかという疑問はすぐに晴れました。
 泉奈ですね。混沌属性に翠眼という共通点がありますので。
 つまり、この作者様も怒首領欲の目論見については容認出来ないという事でしょう。
───────
 贅沢に、潤沢に漂流少女効果が出揃いました。
 この力は是非ともフル活用しなくてはならない所でしょう。
 怒首領欲の目論見だから余り積極的には臨みたくはないですが、この力で500億へと突き進んで行きたいですね。
────────
 ケンタウロスマン→千と千尋、ウィンドマン→コチ、フレイムマン→煉獄という構図でしょう。
────────
【10月06日(水)】
 ベラベラ。
 遂に来ましたね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・『コ』『イ』『シ』『テ』『ル』
・『コ』チ・マ『ル』『テ』『ィ』ノッ『ジ』
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 濁音だったり小さくなっていたりとはありますが、『全てに対応』しています。
 英語のアイム イン ラブは、エイスステージを生む為に断筆させている奇天烈遊戯王の作者様のドナルド氏から、アイム ラヴィンから取っているのでしょう。
 恋してるをコチ・マルティノッジに準えた事から、緑髪繋がりで古明地こいしが作られていて。
 摩多羅隠岐奈が正体:魔理沙説なので恋という事だったり。
 彼女は今日怒首領欲がしでかした事のオマージュとなっているのでしょうね。本来の水曜の職員さん『すら』気に入らないので、良心的な人を連チャンで入れるという。
 つまり、『恋気(こいけ)』という事でしょう。ちなみに古池と古明地にも準えられている感じですね。
────────
 怒首領欲は、やはり誠実な人は好きなようですね。それがこの存在自体が良心的となっていないというのが、『誠実な人を持ち上げる為には手段を選ばない、かつ運命に干渉出来てしまう』という所からでしょう。
 この存在がモデルになった一人がカギ爪の男でしょうね。彼はウェンディのような誠実な人が好きであるにも関わらず、危険な悪となってしまっていたので。
────────
 今日がエイスステージの持ち掛けの日となるのなら、ベラベラの残りの二日は一体どう費やすというのでしょうかね。
────────
 榊遊矢が『さか(9)や』なのにあやかって、神宮寺勇太→『じんぐう(10)た』という意味合いでの今日の担当にさせられたという事でしょうかね。
────────
 今日じゃないとすると、可能性としては来週の水曜日となるのですかね。
 これだけの事をしておきながらですね。
───────
 これは、印刷物のお陰で着痩せが飛躍的に解消していくという事でしょうかね。それが来週には合格基準となるという事で。
───────
 恐らくは……。
 件の漂流少女の印刷物が、私に与えられたものと言う事なのでしょう。
 これの前身が原田容疑者がネット上で複数の機種になりすますのと、確実に敵に痛手を負わせる事が出来る権限という事でしょうね。これこそ某巨大掲示板住民にとって魅惑的な権限だったでしょうから。
 本当にトライフォースのように扱う人によって善にも悪にもなるような力が存在するというのでしょうか。
 ともあれ、こうして原田容疑者に代わって、私が今望んだ使い方次第のものを手に入れた訳ですから、大切にフル活用していかなければならない所でしょう。
 私は渇望していましたからね。漂流少女のぼろ着姿が二次でえっちく描かれた何かが欲しいな、と。
 その時は18禁漫画をイメージしていましたが、件の絵が全年齢向けであって、かつえっちいイラストだからこそ印刷が出来た訳ですからね。
────────
 私にも納得が出来ない所ですが、和美容疑者も納得していない所でしょうね。
 自分が選ばれずに、ディヴァインを中傷したと思っている者が正しくアイテムを使うと渡されたというのは和美容疑者にとって理不尽もいい所なのでしょうから。
────────
[21:47]
 壮絶に眠いですね。夜の気温が下がったからでしょう。
───────
 原田容疑者が与えられた権限は複数の機種への成り切りの他に、確実に相手に痛手をもたらす権限という二つなので。
 私にも漂流少女の印刷物の他に、もう一つ何か権限がもたらされるのではと推測している所です。
 どうにも、それがオクトメディウムの商品化の話になりそうな所なのですよね。
 あるとすれば、10月11日からでしょうか。まだ谷口悟朗監督の事に関する暗示がなされていないので、今週の楽園から鉄腕までの中にあるのではと思う所ですね。
───────
 やはり、夜はメリーで執筆するのがいい感じですね。
───────
 くぎゅううっと合体! ニュート変身! という事でしょうか。
 つまり、31カイ目はハス太の暗示になっている感じですね。
───────
 信憑性がありそうなのが、エイスステージのアプローチが10月13日で、オクトメディウムの商品化の話が10月22日という予測です。
───────
 やはり怒首領欲は卑怯というレベルではないですよねぇ。私に自主的にサテライト生活へ向かわせる為にポテト亜神なんて存在を差し向けるのですから。
───────
[21:58]
 来週の13日まで、一頻り用意したブログ記事の執筆と洒落込みますか。
 しかし、今日は猛烈に眠いので後二分でパソコン閉じて寝ます。
───────
 オクトメディウム商品化が、原田容疑者の複数の機種表示権限に相対的になっているという事でしょう。
 泉奈がリーダーとして皆を纏め上げるという所が、容疑者が一人人海戦術を愛用した事への対抗となっている訳ですね。
 漂流少女印刷化が、敵に確実に痛手を負わせるのと対極的という事でしょうか。
 これは、自分が得する事に特化した願いだったという事でしょうかね。
───────
【10月07日(木)】
 ベラベラ。
 ものの見事にオクトメディウムの暗示でしたね。
 まず、平野紫燿氏であった事から紫陽の魔術師である八雲泉奈を意識していますし。
 そして、彼の好きな英単語がオクトパスというのはオクトメディウムからでしょうし。
 そして、bopの日本語訳の神曲は(かみきょくって読みではありましたが)、神機楼戦記からでしょうし。
 加えて、英語の方は魔術師という事でポップからでしょう。
 ……この構図って、以前の怒首領欲が示した優先度(月金火木水の順)の週と同じものとなっているのですよね。
 なので、オクトメディウムの商品化の話は『来週の木曜日』になるのではという所ですね。これで、谷口悟朗監督がガン×ソードにて主人公機を木曜日にした理由が分かるというものです。
 つまり、エイスステージ執筆の依頼があった次の日になるという事でしょう。オクトが先だとこれが商品化するから断ってもいいやという考えになりかねないでしょうし。
───────
 やはり、エイスステージの依頼は水曜日と考えるのが妥当でしょう。
 そりゃあもう、怒首領欲は件の職員さんを嫌っていますからね。
───────
 この怒首領欲のこだわりが無かったら、ウェンディ・ギャレットはダリア・オブ・ウェンズデイに乗っていたのではと思えてならないですね。
 谷口監督は、ウェンディを怒首領欲にとって記念すべき曜日である水曜日の機体になんか乗せてたまるかと思っての事だったでしょうし。
 こう考察すると、真島ヒロ先生にはそういう考えはなさそうですね。ウェンディ・マーベルは普通に水曜日のウェンズデイと関連のある描写がなされていましたので。
 真島先生がディヴァイン崇拝者という事はないでしょう。もしそうなら、あれだけの名作を二作もアニメ化させて現在も好評連載中という事は出来ないでしょう。
 だとすると、彼は特にウェンディ・マーベルには特別な思い入れはないか、はたまた彼もエイスステージ渇望者の一人であるのかという事になりますね。
───────
[12:35]
 やはり、今日ではありませんでしたね。
 漂流少女効果によって着痩せ解消が驚く程に進んでいますので、来週には期待出来るのではと思う所です。
───────
 アプローチがあったら、それを励みにシンカリオンZの視聴を再開したい所なのですよね。MAXときの引退の次の日たる22日の放送の時にアブトがどうなっているかも見たいから、是非とも再開したいですね。
───────
 漂流少女印刷物効果により、お腹の中に大量の空気が入っている状態になっている感じですね。
 お陰で腹筋を大いに動かしている感じはあるのですが、如何せんお腹が張った感じがするのでしんどい所ですね。
───────
 着痩せ解消するまでの辛抱という所でしょうかね。
 これだと怒首領欲が否定する所の『苦あれば楽あり』ですけど、今は辛抱するしかないという事ですかね。
 でも、辛抱は嫌なので、可能な時は浴衣着て切り抜けます。
───────
 どうにもいけませんね。
 ブログ記事のストックを用意してあったけれども、用意した時から大分時間が経っていたが為に、このタイトルで何を書けというのだろうと今思ってしまう所になってしまうのです。
───────
 気温が中途半端な状態で雨が降ると、ジメッとしていかんという感じですね。
───────
 明日のベラベラの暗示が、聖なる腰衣の神様のものとなるという事ですよね。
 一体何が来るのかという所ですね。
───────
 雨の影響もあるでしょうね。やけにお腹周りが張ったのは。
───────
 背水の陣の状態ですね。明日も土曜日も職員さんが私と馴染まないいけすかない人達が来る予定になっていますので。
 これも怒首領欲のもたらしたものでしょうけど。信用出来るのは自分だけという考えの元、より着痩せ解消に励めというメッセージなのでしょうが。
 こういう状態ですから、せめて着痩せ解消が進むという事だけが励みとなりますので。
───────
 漂流少女効果が効きすぎ始めたのは、久しぶりに家に帰ってきてから遅い昼寝をしてからですね。
 ノーパン浴衣でリラックスしながら寝た為に、お腹に空気が行き過ぎたという事でしょうか。
 後は、しそジュースが切れてしまった事もあるでしょう。これが習慣化していたので、これからまた麦茶に戻さなくてはいけないのも大変です。
───────
 これらの事が、本当にエイスステージの完成度を軒並み上げる事に貢献するのでしょうかね。
───────
 ……何か今日は、漂流少女画像に食傷気味となっている感じですね。
 ずっと絵を見ていられる状態というのは、電子機器にはないから効力が凄まじかったという事だと思います。
───────
 そう考えると、通勤時以外は印刷物だけ見ていれば効力は十分なように思えます。その間の電子機器では別の画像を使うのがいいかなと思う所です。
───────
 感覚が掴めて来そうです。電子機器では漂流少女の画像は使わないで、テキストアナライザー等を使って執筆するとかが良さそうですね。
───────
 けど、ポメラではパソコン立ち上げるのが面倒な時以外にはお呼びが掛からないように思えます。常時文字表示機能がないのがキツい事キツい事。
───────
 テキストアナライザーがメインになりそうですね。
 これは今までの私だと考え着かなかった感覚です。
───────
 怒首領欲は、園崎魅音とハス太に感銘を受けてコチ・マルティノッジを私に作らせようと考えているように思えますね。
───────
 食傷気味となる。予想の着かなかった事ですね。
────────
【10月08日(金)】
 感覚としては、お腹に力が入るようになってきた感じですね。お腹が上の方に向かって行っているという傾向にあるかも知れません。
────────
 やはり、これは漂流少女印刷物効果の助力が確実に発揮しているという事でしょう。
────────
 やはり、ベラベラは聖なる腰衣の神様ですかね。
 月夜で、日向ツバキと神繋がりの夜神月が持ち出されたという事でしょう。
 ムーンリットは、最終回に登場した小岩井リトからという事でしょうかね。相方の羽生ケイはmaruto!氏の『新世界』から名付けたというのもありますしね。
 つまり、新世界は新世界でも、夜神月の方だがなぁぁぁぁー!! という事でしょうね。
 対して、ONE PIECEの方は微塵も触れられていない感じのようで。
────────
 これらの事から、怒首領欲は引き延ばしなく終了させてもらえたデスノートが好きで、引き延ばしの権化たるONE PIECEは好きではないという構図でしょうか。
 そういう点で怒首領欲は聖なる腰衣の神様を引き延ばしなく完了させたという事を評価しているのでしょう。
 その為に前作業所の日系中国人の職員に、『何で終わらせるの!?』という理不尽な事を言わせて反抗意識を強めさせるというのが狙いだったと思いますね。
────────
 この傾向は、怒首領欲はボリュームを味わうという感性は無いからという事でしょうか。
 恐らく一気に作品の情報を処理してしまう為に、量が多くても一瞬の内で把握するでしょうから、質の方を優先する……というか、量は余程少なくなければ評価の判断にはしないという感じで。
────────
 その怒首領欲の好みの集大成と言えるのが、巻数少ないながらも名作としての地位を確立している『花田少年史』でしょう。
 エイスステージのアプローチが10月13日だとすると、13針縫った花田一路に合わせているという意味合いもあるのでしょうか。
────────
 西行寺幽々子は、それらの怒首領欲の好みを掛け合わせて作ったという事でしょう。
 死の能力という事でデスノート使った夜神月、亡霊という事でお化けが見える力が備わってしまった花田一路に対応という事で。
────────
 しかしまあ、尾田栄一郎先生がONE PIECEの引き延ばしを行っているのは、上からの命令という点が大きいでしょうけど。
 その一方で、ここまでONE PIECEを連載してしまってその癖がついてしまったが為に他の漫画を描くという事が困難になっているという意味合いもあると思いますね。
 この事は、青山剛昌先生にも言えるのではと思います。コナンを完結させたら、次の漫画を描くのは難儀ではないかという事ですね。
────────
 一つ言えるのは、怒首領欲は私に一つの連載に入れ込みすぎてそういう他の作品へと再出発が困難になるという事を避けさせるのは狙いであった事は間違いないでしょうという事ですね。
 MOONDREAMERに関しては儚月抄アンチのマナーの悪さと東方茨歌仙によって東方そのものに懐疑的なものを抱かせて踏ん切りをつけやすくする、オクトメディウムは緊急理事長漬けを行って早く終わらせたいという念の元に終了させて完成の余韻を破壊しておくという事で。
────────
 そう考えると、パロディアスの牙(ラグナロクの巫女に改名予定)は、アクセス数を操作して極端に少なくしておく事で現時点での継続意識は無くしておくものの、一章だけ連載させて構造の感覚だけは掴ませておくというのが狙いという事でしょうかね。
 感覚を掴ませておくというのは重要でしょうね。下準備無しでエイスステージを書き終えようものなら、ラグナロクの巫女は書けなくなってしまうでしょうから。
 エイスステージの後に重要なのですよね、怒首領欲にとって。
 500億を打ち出した後には、ラグナロクの巫女によって某巨大掲示板を衰退させるという目的が待っていますでしょうから。
────────
 やはり、ポメラでは味気ないですね。面倒な時以外には是非ともテキストアナライザーを使いたい所です。
────────
 怒首領欲が私に多様性を持たせるというのが狙いでしょうね。
 この存在は神無月の巫女の千歌音一辺倒が唯一の正義として描かれた事に憤慨したでしょうから。
────────
[09:58]
 昨日の地震武蔵野線がほぼ停滞して、作業所を休む事になりました。
 怒首領欲としては、改良の真っ只中にあるが為に現時点でキツくなっているズボンを履いてでの作業をやらせるという非効率的な事はしたくなかったという事でしょう。
 つまり、逆を言うと再来週にはそのズボンに煩わされない程には着痩せの解消が得られているという事なのでしょうか。
────────
 ポメラの予測機能は凄まじく高性能で、多少ずぼらな打ち込みでも立ち所に応えてくれるのが利点なのですよね。
 そんな高性能でいながら本格的な執筆には使いたくないと思わせるのが、たった一つの問題の常時文字数表示機能がないという所なのですね。
────────
 はい、ズボン脱ぎました。暫くは網戸状態でトランクス一丁で過ごして、暑くなったらクーラー点けて浴衣という感じですかね。
────────
 印刷物の配置場所が問題となりますね。
 どうにも、デスクは部屋の空間上、暫定的に南の窓が真正面に向かうように配置していますが、どうもこれはベストではないと思う次第です。
 ベストなのは、横から南や西の陽が差すというものですからね。
 そして、窓にはセロテープは相性が悪いという事も捨て置く事が出来ない事実なのでありまして。
───────
 取り敢えず、配置は暫定的に整えましたね。しかし、テープの粘着力はすぐに衰えてしまう所に思えてなりませんね。
 しかし、執筆意欲は格段に上がってくるのが分かります。
 これがあれば、味気ないポメラでの執筆もガンガン捗る……かも知れませんね。
───────
 再来週までには、これの力によって着痩せが飛躍的に解消するという事なのでしょうかね。
 その可能性に期待したい所です。効力は抜群に感じられる所ですからね。
───────
 もしかしたら、位置を容易に変えられないデスクは、選択ミスの買い物だったかも知れませんね。
───────
 明日がいつもの土曜日の人じゃないというのが何とも遺憾である所でして。
 この人が来ないと、一週間を終えているという実感が沸かないのですよね。
───────
 ……明らかに、デスクの位置は執筆にこれでもかって位に向いていない事が分かりますね。こうも簡易机を出して向きを変えて執筆したら捗る事を考えるとですね。
 そして、漂流少女印刷物の効果を考慮すれば、ベストな執筆ツールはテキストアナライザーだという事になりますね。やはり、常時文字数表示機能というのはこのツールの最大の強みであって、他にはないですからね。
───────
 かと言って、デスクをその方向へ向けると部屋の中央に配置するしかなくなって難儀な事になるのですよね。
 この辺り、デスクを持っている他の人は一体どうしているのか知りたい所ですね。
───────
 この漂流少女の画像程に私のツボになったのは、『やっぱりトイレは怖いトコ』位しかないのですよね。
 他のだと、興奮する要素はあれど、そこまでに到達しているというものがありませんでしたので。
───────