雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ねこあつめのバグ?

 ……と言っても大したものではなく、プレイに関しては全く差し支えのない些細なものであるのですけどね。
 このアプリでは猫が集まっている様を写真に撮る事が出来、それをデータにして保存する事が出来るのですが。
f:id:deusxmachina:20211026121506j:plain

 時折、このような少々残念な絵が取れてしまう事もあります。
『もっちりボール』という餅のような感触のボールという見た目的にも面白いアイテムなのですが。
 それを使うと、アニメーションの処理の際にこのような瞬間に一瞬なっているようでして、それが撮影で撮れてしまうようなのですね。
 それでも、この撮影機能は非常に有難いでしょう。コレクターには堪らない機能と言っていいでしょうね。