雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】画像付き記事230306

【雑記】画像付き記事230306
[1]冬場のアイス

 この画像、タイトルの通り冬に撮った訳なのですよね。それでいながらこれだけのアイスが充実してしまっていたという事でして。
 寒い冬にアイスを食べるという機会は物凄く限られるでしょう。なので、このような状況は改善の余地があるという事ですね。
 この辺りが日本が輸入をしてまで食料を廃棄してしまうという矛盾の縮図となっているかも知れませんね。
───────
[2]ガンプラに臨場感

 作業所の職員さんが、この二体のモビルスーツの背景に宇宙の画像を印刷して設置してみるという粋な計らいをしてくれました。
 臨場感が出るというものですね。宇宙での戦闘が多い彼等にはうってつけでしょう。
 もし絢爛舞踏際のプラモデルがあったら海中の画像を用意すればいいですね。
───────
[3]個人的に注目な無料漫画

 怒首領欲は無償で作られた作品の内、SAOやワンパンマンのような『最強主人公ヒーロー』の類いのものばかり商業作品化させた訳なので。
 基本的に趣味で作った作品が銭になるといううまい話はないという事になりかねないのですが。
 ここで希望的観測を持って挑みたいですね。
『怒首領欲の干渉が無くなったから、最強ヒーロー以外の無料作品も商業化の可能性が出てきた』と。
 そこで私が推したいのがこの『まごとじG』ですね。
 日常生活的な話ですが、この作品の主人公は言うなれば『女装ショタジジイ』即ち『ロリジジイ』とでも称するべき特異な存在なので他には余り無いような味というものがある訳ですね。
 それを無料で読めるのだからお得というものです。そして、この作品は商品化の価値は十分にあると私は思う所ですね。
 もしくは『このヒーラー、めんどくさい』のようにWEB漫画から直でアニメ化してもいいのではと感じる所です。
 個人的にこの作品で好きなキャラは近江絵馬ですね。見た目も性格もどことなく藤原妹紅のようで目が入ってしまう人物なので。