雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月08日(土)】

【04月08日(土)】
[1]午前の部
 今朝は清水くんの歯磨きだとかお金の管理だとかに鉢合わせてバタバタした朝になった感じですね。
 でも、着痩せ解消はより進んだと実感出来る所です。
──────
 ドラゴンボール超は、怒首領欲がZの味を忘れられなくてGTを否定しつつ作らせたものの、『こんなものか』と期待外れを喰らったという意味合いでしょう。
 行為や心掛けそのものには敬意を示さないのが怒首領欲スタイルだった事は良く分かる所ですからね。
──────
 勇美でキラ計画に似た事をしていたのを書いたので、ここから進展がある事を期待する所です。
──────
 しかしまあ、春だけあって新番組ラッシュが凄まじいですね。
 かなり自動録画機能がわずらわしいのですよね。これの場合だと等倍で録画するから後に整理しないといけなくて不便極まりないので。
──────
 でも、今日は現時点では晴れ気味なのでこれを利用して洗濯物とかしてしまおうという事ですね。
──────
 そもそもが、アニメキャラの引き合いにされるのを嫌がらせる事で現実の悪を無くして行こうという発想が夢物語もいい所ですから。
 こんな幼稚な妄想の為に私は父が生きている間に小説家デビューする事が出来なかったので甚だ迷惑という事なのですよね。
──────
 旅サラダのCM前ソングが脳内で以前のものを再生してしまう所なので、新しいのに馴染むのはいつになるかという事ですね。
──────
[午前8時51分]
 朝の読書終了。やはり、読書は30分ごとにするのが非常にやりやすい感じになっていますね。
 これで、時間を有効に使えるというものですね。
──────
 神奈川のおばさんが新潟に帰るのには時間が掛かりそうとの事なので。
 その間に私が時間の有効活用をしてちみもを全話観てブログにアップするという事でしょうかね。
──────
 恐らくツクール5に限っては、自作戦闘を構築した方が難易度は下がるでしょう。
 そして、その際には邪魔となるプリセットの戦闘処理スクリプトの数々を廃するべく上級から始める事となるのでしょうね。
 たけ氏は嘘をついている訳ではなかった所が何とも狡猾ですよね。普通の人ならば自作戦闘で必要なものを用意するのが難しくなるだろうし、普通にやるその際には本当に上級から始めるのは挫折の元となりますので。
 これに関しては、私が普通の人ではないからに他ならないという訳ですね。
 これの狙いは他でもない、私の場合にはデフォルト戦闘を使う場合には難易度と時間が増す事、これを使ってデニーズのキッチン女子高生二人のバックれによる日曜日のシフト追加の効果を存分に活かして完成を阻むというものだったという事でしょう。
 ツクール5で自作戦闘を行う最大のメリットはやはり容量節約になるでしょう。
 デフォルトだとモンスターアクションで喰うのが最低でも800程になり、これが100体、色違いも用意したいならば200は見積もると8万だとか16万も『これだけで』消費する事になる訳ですからね。
 しかし、ここで問題となるのが容量が欲しいのならば普通にパソコンツクールをやればいいだけの事ですから。
 ツクール5で敢えてやるとなると、フルポリゴンによる演出の派手さをウリとするゲームとなる訳でしょう。
──────
[2]午後の部
 寄生虫の解除方法が見えてきたような感じです。
 しかし、これをやる際にはさっぱりした状態でやりたいので、始めるのは10日に床屋に行ってからとなるでしょう。
[午後7時56分]
 と思っていたのですけどこれはする必要あるのですかね。日曜日ないし月曜日までに変化の手応えがなかったらそれだろうと思いますのでやるしかないですね。
──────
[午後7時40分]
 こればっかりはミクと豊姫に喋らせる訳にはいかないですね。
 今回のコナンのサブタイトルとラムの正体が隻眼だった事、加えて切れ者である事からクロノ・クロフォードがモデルであろうという事ですね。
 なので、サイトウアユム氏は黒だろうという事になるでしょう。
 それに加えて人生の楽園ではカレンデュラ、正式名称キンセンカ茨木華扇に語呂が似る……そう、隻腕ですね。
 華仙(華扇という表記には敢えてしておきたくないです)はわざといい人に見えるが実際はエゴイストで人間の気持ちが分からない鬼として作られているだろうから、それとクロノに掛かっている事からもクロの戦記やサイトウ氏に気を許してはいけないという事でしょう。
 後、サイトウ氏は黒駒早鬼の成分であり、早鬼は男塾塾長のパロディーである事から、ラムこと脇田兼則は本当は故・郷里大輔氏に演じさせたかったのだろうと思いますね。
 クロノとバスクは『非道さ』だけならばどっこいどっこいになりますので。
──────
[3]ミックマン&ホルテンのコーナー
名探偵コナン

【ミク】
今回の黒の組織との交戦はこれで終わったと思いたいですね。どうにもハラハラしましたから。来週の灰原さんが狙われるというのは黒の組織とは関係ない一話完結である事を願いますね。
脇田兼則この人がラムだったというのはデウスXマキナの読みどおりだったという事でしょう。
でも、この姿が本当の姿だという事ですよね。EDのクレジットを観る限り。
どうやってラム違い声の細身の女性の姿になっているのか、これがアポトキシンが関わってくるという事でしょうか。
------------
人生の楽園

【豊姫】
五十嵐夫婦のお話で、酪農を断念してカレンデュラ畑を営む事になったそうで。
こういう当初と形は違えど得られるものがあったという事は大切にしないといけないわね。鈴仙の事を見守っていかないといけないのと同じように。
五十嵐夫妻の師匠の高木豊さんも自分も学ぶ事があるという姿勢を忘れない人は重要だと思うわね。でも、師匠という事で八意様を思い出させるけど名前は私と同じ『豊』が入るというのはこれ如何に……?
カレンデュラってハーブになるそうで、紅魔館の子達が喜びそうな話題になる感じね。
──────