雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月13日(木)】

【04月13日(木)】
[1]午後の部
 色々投稿していたから、今日は最初から午後の部という事になります。
 そして、これを書いておかないといけないという事でしょう。
サイトウアユム氏の正体は、恐らくベラベラENGLISHのシナリオライター・キーワード選出係
 色々な暗示からそういう結論に至った訳ですね。そして、恐らく彼が怒首領欲の機能が停止しただろう
今、この人が怒首領欲が私から奪った権限を管理している状態という事でしょう。
 怒首領欲から見限られて、その後は私にこの存在を倒させようとしたのを失敗した今、どういう状態にあるのかという事ですね。
 暗示から察するに、これによる阻止を成功させれば、まず聖なる腰衣の神様の商品化権が戻ってくるだろうという事なので、やらない訳にはいかないでしょう。
 クロの戦記程の濃厚な三人称小説を書けながら、どうして怒首領欲なんかに従ったのでしょうかね。
 自身の天馬博士のような悪の才能っぷりを活かす為にこのような存在に加担したという事なのでしょうかね。
 彼が恐らくDIOやラムこと脇田兼則のモデルとなったのだろうと思いますね。DIOは忘れがちだけど読書家という勤勉な一面もありますので。
──────
[2]番組感想
鉄腕DASH
 ロープウェーはもうすぐという感じですかね。そのもうすぐを完成させるのがまだ課題があるという感じですけど。
 そして、27年ぶりとの事で私が初めて観る事となったワンちゃんの帰巣本能で自宅まで帰れるかの企画の秀逸さと言ったらなかったですね。
 やはり、可愛かったですね。犬は他のコーナーでも出ますけど、やはり出番は少ないので新鮮というものでしたので。
 岸氏はお疲れ様という感じですね、4時間粘って目的達成というのは難儀だったでしょう。トイレはどうしていたのか非常に気になりますけど。
------------
相葉マナブ
 釣りと包丁王子の回。こうなると、体力と手先を使いまくる非常にハードかつスキルを必要としまくる上級者向けのロケだったという事ですね。
 しかし、相葉くんも天才の類いなのでしょう。一年のブランクがあるにも関わらずに寧ろ上達していたという事で。
------------
所さんの目がテン
 シュレーゲルアオガエルが田んぼでの鳴き声にノスタルジーを感じました。
 東方と5D'sに儚月抄やディヴァインを怒首領欲の我侭で導入される前で、丁度風神録が最新の頃だったので諏訪子の事を思い浮かべながら田舎の散歩をしながらカエルの鳴き声を聞いていて心踊ったのはいい思い出ですね。
------------
《ボクらの時代》
【出演者】
せいや
[ヒコロヒー]
[伊藤俊介]
 今回は自分と波長の合わなそうな肉食系のような芸人揃いだったので、少々落ち着かない感じになっていましたね。
 でも、R-1やM-1で苦労されている事は分かって共感は出来ました。
──────
 そして、ボクらの時代の暗示は目がテンと逆にこれから私が獲得する権限であり未来の事の示唆という事になるのでしょう。過去と未来の関係という事ですね。
──────