雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230804-2

【雑記】疑似サガex辞典230804-2
【ドラゴンレースに出馬(?)させたいこんなドラゴン】
ジェネシス・オメガ・ドラゴン]

【にんげんおとこ】
通称G・O・Dで漫画ARC-Vの諸悪の根源だな。
そして、OCG未登場となっている訳だ。
───────
アポロン
その理由の一つが、名前の由来が私に似るアポロ・ジェネシスであるからでしょう。
そして、あの存在がデウスXマキナにお金を稼げなくさせて自由な精神にさせてコチの完成度を上げようとした、謂わば自由王とでも言うべき存在だからでしょう。
───────
エスパーボーイ】
理不尽な理由でお金稼げなくしたものだが、やはりここでもマッチポンプの打破が必要になってくる訳だな。
まず、小野勝巳監督がいくら自分が名作を作ってもあの存在を喜ばせるだけで進展しないからとアニメ版をあのような仕上がりにして。
それをあの存在はマッチとして利用してまともな作品を作る吉田伸氏をポンプとしてマキナに意識させようとしたという事だろう。
───────
【メカ】
そして、アポロ・ジェネシスは鬼滅のラスボスの鬼舞辻無惨と声優が同じだから……。
吉田氏は吾峠呼世晴先生と同じ状況打破を狙っていたという事でしょう。
そもそもが、あの存在には賛同する気はなかったという事で。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【白アリに対抗させたいこんな虫】
[No.84ペイン・ゲイナー]

ハンニバル
漫画ゼアルの八雲の使用するエクシーズだな。
そして、これも能力で攻守が決まる仕様のモンスターという事で。
───────
【ジェイムズ】
ランクが11というすさまじくかつ中途半端な数値なのは、あの存在が自由王だから『じゆうワン』と呼ばせるのが狙いという事だろう。
───────
【コウメイ】
そして、名前がキングゲイナーゼーガペインを彷彿とさせるという点で吉田氏はロボット作品のオクトメディウムをエイス・デイズではなくデウスXマキナのデビュー作とさせたかったという事からでしょう。
───────
【最終皇帝】
これも、ゼアルやARC-Vが思惑はどうあれ迷作続きだったからというマッチで以て吉田氏をポンプに使って彼の遊戯王作品を信頼させてマキナに続編を書かせようとしたというのがあるな。
───────