雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230802

【雑記】疑似サガex辞典230802
【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】
[INFINITY WORLD妨害作戦]

【ボクオーン】
デウスXマキナがツクっていた豊姫が主人公のRPGだな。
これを製作期間中にモニタリングシートを重量オーバーで突き返させるという精神的嫌がらせをさせて楽して作りたいと思わせる事で。
──────
ハンニバル
その結果がマキナが不慣れのピクチャー型の自作メニューに挑戦させる事となって、それによってバグの対処が困難になって発表しづらくさせた訳だ。
──────
【コウメイ】
しかし、そもそもがマキナにはお金どころか感想すら入ってこないようにするというあの存在の究極の武器があった訳ですから、バグが無かったとしても感想がもらえなかった訳ですね。
──────
【最終皇帝】
この事は豊姫を東方一嫌うあの存在節だと『豊姫を主人公にする=楽しませる気が無い』という暴論というか意味不明の理論になる訳だな。
こんな理論を豊姫に敷いているから猫谷美甘氏やホルテン氏やゼンカイジャーのように有能な人に注目されているにも関わらずに人気が絶望的というレベルでは無くなっているのだろう。
──────