雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230807

【雑記】疑似サガex辞典230807
【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】
[チーム・ニュース:キョセ作戦]

(代用画像)

【スービエ】
この作戦は、まずデウスXマキナがもうテレビのニュースはストレスになるから観てなるものかと思った所にある訳で。
しかし、それをあの存在が妨害したという事だな。
──────
【ボクオーン】
元々は砂の毛皮が出発の為にリビングに7時に降りてくるから職員さんの提案で6時40分頃にマキナに食事取ったらいいというのを出した所に。
砂の毛皮にも無意味に6時40分に降りるように方向性を転換させてマキナに強制的にニュースを見せてコチの反面教師にさせる算段だったという事だよ、げじゃげじゃじゃ! フヒフ。
──────
ロックブーケ
有名人の方々には健康法の一つにテレビのニュースを観ない事と挙げる人も多いですわね。
つまり、日本のニュースの作りはタバコのように健康に害を成す概念となってしまっているから改善の余地しかないという事ですわね。
──────
クジンシー
こうなると、この作戦は言ってみれば『受動喫煙』に巻き込むような感じになる訳だな。
──────
【ワグナス】
ところで作戦とは話が逸れるが、アポリアの合体って我々七英雄よりも歪だったよな……ふー。
──────