雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230722

【雑記】疑似サガex辞典230722
【Dr.クラインに対抗させたいこんな頭脳明晰なキャラ】
[クロノ・クロフォード]

メタルブラック
卑怯・卑劣な策略で敵に勝つというスタンスを取りながらも、社会的弱者である亜人を誰よりも大切にして仲間想いという好人物だが……ラムこと脇田兼則のモデルとなっている事からも気を許してはいけないだろう。
───────
【Dr.クライン】
同じ隻眼同志の事を余り勘繰りたくはないが。
ルルーシュと違って中途半端さが無いからあの存在に重宝されているようだが。
当たり前だ。この作品では事態解決の為に卑怯な作戦をするのではなく、卑怯な作戦を描写したいから事態を作るという構造だと思われるのだからな。
───────
【ベルヴァ】
デウスXマキナは八雲泉奈に策を取らせるのは一刻も早く戦いを終わらせたいという考えからだというのが常に脳裏にあった訳だが、こうなるとクロノは見事にその真逆となるのだろう。
───────
【アラクーネ】
確かに純粋に主人公に卑怯な事をさせる描写を描くのが楽しいからという考えもあるでしょうけど。
この場合は女性との関係が余りにもふしだら過ぎたり、彼の地位を脅かすハイスペックなティリアが第二章で早々にクーデターに遭って幽閉されている展開から……その範疇に収まっていないんじゃないかと思える訳ね。
───────