雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【07月25日(火)】~【08月01日(火)】

ポメラ
【07月25日(火)】
 今度こそ書く事書いたという感じでしょうか。特にダンターグに捧げたいこんな獣の項目が本家サガex辞典で立たなかったのは明らかにあの存在の干渉があるでしょうからね。それを強引に自分でやったのだから何か手応えはあるのでしょう。
────────
 着痩せ解消が進んで今の私は身体がノーパンを求めていると実感出来ますね。
 しかし、今それに従順になる事は出来ない訳ですね。
 ホームでは騒がしい入居者が勘付けば確実に囃すでしょうし、今の季節汗を掻くのでノーパンだと問題になるからですね。
 つまり、グリーンへ移転し作業所を週二日通いにして初めてノーパンライフを満喫出来るようになるという事ですね。
────────
【ダンターグに捧げたいこんな獣】
 折角この項目を自分のブログ限定で立てたので、星星を槍玉にしただけでは勿体ないので色々と獣キャラを出して行きたいと思いますね。
────────
【07月26日(水)】
 やる事はやったという感じですかね。
 自分に豪徳寺ミケが降臨してくれれば、臼井儀人先生は浮かばれ、吾峠先生は目的の第一歩を果たすという事になるのでしょうね。
『お金か客を呼び込む程度の能力』の提示は実に巧みですね。
 あの存在は原田容疑者に感想と銘打った作品に興味のない攻撃をさせるような暴挙に出た経緯がありますからね。
 そこで客であるならば作品・商品に興味のあるファンに必然的になるので原田容疑者のような人は来ないという事になるでしょう。
 さすがはZUN氏ですね。頭の回りようは未来では収入が私が超える事になっても彼の方が格段に上というものでしょう。
────────
[2023/07/26 14:16]
 しかし、さすがに暑いですね。それでも外の空気というものは吸いたいのですよね。
────────
 テンプレ通りにはいかないと思うのですけど、29がマネキンキャットだからこの日にお金かお客さんが来てくれるとなったら嬉しいのですよね。
 オクトメディウムの原稿料が出るか、晴れて暁に投稿したものにお客さんの意味での感想が来るかという事ですかね。
────────
【07月27日(木)】
 春河もえ氏がオクトのキャラデザだと書いて解決したという事ですかね。
 そして、29日の前日に観る青空レストランがわさびの回。
 水田わさび氏からのドラえもんという事でしょうか。
 ドラえもんは長所短所を籠めて描いた事は有名ですからね。
 確かにそこに胸糞悪いレベルの短所も感じはしましたが、不完全を描くというのは大切だと思い、私もそういう作品を好んで書いているという事ですね。
 しかし、私の性質上上手くやらないと今度は『不完全なものに完璧を求める』という事をしでかしてしまう事になるだろう訳ですね。
 そうなれば、あの存在とその賛同者と同じ事をするに至るでしょう。イズミやIVを嫌う筈なのに、その理想に雁字搦めになって彼等以上の暴挙の数々を繰り広げてしまった訳ですから。
 なので、パロディアスの機刃のアニメの周りの東映作品三作はどれも強くて理想のヒーローを描く作品で固められる訳ですが、それらも私は観ていく必要があるという事でしょう。
 余程の思想に染まっていなければ、理想を描く人の気持ちというのも触れていかないといけないと思いますからね。
────────
【07月28日(金)】
[2023/07/28 10:44]
 アパート型のホームの見学に行って来ました。
 窓が一つという点と一階という惜しい所はあれど、それでも見返りはあると感じましたね。
 これが、色々な人から勧められている場所という訳ですね。なので保証はされていると思われるでしょう。
 もし難儀な場所であるのなら勧めはしないでしょうから。
────────
 来週のカールじいさんもこれらのお祝いをしてくれているという事ですかね。後は私が権限を取り戻せるかという事ですね。
────────
 あの存在は私から招き猫の恩恵を根こそぎ奪うという芸当が出来たという事なのですよね。
────────
[2023/07/28 12:54]
 遂にブログの上位からクロの戦記の記事が消え去る事になりました。
 加えてアクセス数が117というぶっ飛んだものになった事からも、これで決定打を与えたという事でしょう。
 117という事で人間の勝利という意味合いでしょうかね。そう言われると思い当たる節が多すぎます。
 あの存在が入れ込んでいた東方キャラは妹紅は蓬莱人となって人間辞めているし、魔理沙を私の小説で種族:魔法使いにした挙げ句隠岐奈にして神にまでさせようとしていますし。
 コチ・マルティノッジに至っては風の精霊という人外に転生していますからね。それが敵として出るならまだしも近藤監督に六葉猗窩座作戦をさせる事で主人公にしようとまでいましたからね。
 クロの戦記に至っては亜人部隊を結成させていますから。サイトウ氏はチート使うのは嫌だけど人外の力が欲しいから部下にするという手法を取ったという事なのでしょう。
────────
 目がテンと今週限定のこの世はデータで出来ているの暗示から察しても、作業所を週二回に出来る算段というのが出るという事ですかね。
 それでやるべき事はスキャナーの始動とパロディアスの機刃の執筆となっているようでして。
 スキャナーに関しては溜まった拾った本を片付けたら鬼滅に取り掛かって欲しいと言っていた感じですね。
 これは、吾峠先生があの存在の打破の為に所ジョージ氏の持論に反するような『メーカー側が用意した楽しみ方しか出来ない』鬼滅を作らざるを得なかったので、彼女の意思を汲んで目がテンスタッフは気を利かせているという事なのでしょう。
────────
 ここからずっと36度続きとなるので体調には気を付けないといけない訳ですね。
 そういう意味でも小説家デビューが出来ないとマズい訳で。そうすれば作業所週二日に出来て暑い日の負担が減るというものですから。
────────
 最大の問題がグリーンの空き部屋が一階だった事ですね。見晴らしが得られづらいのがどれだけ響いてくるのかという事です。
────────
【07月31日(月)】
 今日のジャンプの表紙はサカモトデイズ。
 これは、サガとドッグデイズという意味合いでしょうかね。
 この二作によってあの存在は騙された訳ですから。
 前者はチェーンソーでバラバラというネタがあるからサガを信頼して人生の楽園をバラバラにしてやると豪語して失敗したり。
 後者は黒銀勇美を水樹奈々氏にする事を応援していると思わされて失敗するという事になった訳ですしね。
 サガ成分の洩矢諏訪子と、ドッグデイズ成分の二ツ岩マミゾウは全員が悪い意味での成分がない従うフリをした人達だけで構成されていますからね。
 ライジングインパクト仮面ライダーオーズで結構精神的に来たものですけど、それもこの状況打破を狙っての事だった訳でしょう。
────────
 シックスパックが手に入った状態でノーパン:浴衣になったらどれだけ気持ちいいだろうかという事ですね。
 それが、作業所を週二日にして週五日午前中のコーヒーが効いている時のエアロバイクを心掛け続ければ夢ではないと思う所ですね。
 無論、その野望もあの存在はグリーンに入れる事で妨害しようとしたという事でしょう。
────────
[2023/07/31 14:11]
 今日はポメラをパソコンに繋ぎたくは無かったのですがね。あんな悪あがきをしてくるからやむを得ずという事で。
 これで終わりだと思いたいですね。エイス・デイズを頓挫させた時はまだ他のヒーローを強くする権限があってそれらの紹介をさせようとして来ましたが、それも今では持っていないでしょうからね。
 8月1日が狙い目という事ですかね。それまで私はDASH海岸が怖くて観れないので、今日を人生の楽園SPの視聴に回すという方針で、それで楽園スタッフは気を利かせてくれたという事なのでしょう。
────────
 主人公を強くさせられないから敵を弱くさせる権限も無くなり。
 自分が無欲になれないので周りの強欲を駆逐させるという事も出来なくなり。
 名前の通り無欲と勝利だけが生きる意味であるあの存在のアイデンティティーはこれで無くなった筈なので。
 他の価値観を見出すなんて事はこの存在はしないでしょうから、これでどうなるかというのが、今日観る楽園SPで暗示されているという事でしょうかね。
────────
【自宅】
【07月26日(水)】
 この暑さでケツアツアガットルという感じであり、今日の朝食はうどんであった上に食べきれないサラダまで付いていた。
 この辺り、あの存在が私に『遊戯王小説は書かない』『勇美は鈴仙に肩を並べる程度の実力』等と非難するという結論を出したという事でしょう。
 人の書くものにケチをつけすぎですね。依姫に勝てるなんて存在を主人公でやろうとは思えなかったですし、前者に至ってはそっちが0円アニメにこだわってデュエル構成まで私にさせようとしたのが原因でしょうに。
 しかし、こういう嫌がらせをオハナにいる限りされるので、やはりグリーンへと移転する算段をつけていく必要があるという事でしょう。
──────
『知っている人』でも例外なくあの存在の餌食にされましたから。臼井儀人先生然り、高橋和希先生然りと。
 なので、あの存在の干渉が及ばない環境に行くというのがとても重要という事でしょう。
 そのキーとなるのが管理者さんが勝俣さんとあの存在の名字と同じ発音をするという所でしょうかね。これがあるとあの存在は手出しが出来なくなる取り決めでもありそうです。
 旅サラダも勝俣氏を起用している事で何か守りを得ているという事なのでしょうか。
──────
 ケツアツアガットルと我妻善逸って語呂が似ている訳ですね。
 そこで眠れる巨人ズシンでしょう。眠りがキーワードですし、zenitsuの中にzusinがある訳ですしね。
──────
 吾峠呼世晴先生と思しき人の小説の人生シリーズのメンバー名の629。
 これが私が小説家デビューする日に関係しているという事でしょう。
 少しずらしてあるのは例によって私に置き換えの習慣をつけさせるのと同時に、62が初の炭治郎と同じ属性の組み合わせのニョロボンだからという自身の遊び心もあるという事なのでしょう。
──────
 これで出来ますかね。ネットから文字数カウントのサイトをダウンロードして。
 これでクロームブックとパソコンを併用してもここでコピペしてから更にコピペすれば改行の不具合もオフラインで解消されるのではと思う所ですね。
──────
 クロの戦記と薄桜鬼のあの存在の所有権は潰した筈ですから。
 後は土曜日を待つだけという事でしょうかね。
──────
【07月27日(木)】
 あの存在がこの世で一番嫌うIVへの怒りを、エイス・デイズ破綻以降どうやって収めていたのかが漸く分かりましたね。
 クロノ・クロフォードを奉る事で堪えていたのでしょう。彼は遊ぶお金欲しさに裏切ったレベルでボウガンで射殺させるのですから、IVレベルの不正を行えば地獄の業火すら生温いおぞましい扱いを受ける事でしょうから。
 徐々にあの存在にとってのグレードが下がっていったという事ですね。前述しておくとあの存在は敵に対して倒した際に追撃や支配を行わないという武士道気取りの傾向があるという事ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・エイス・デイズ=原作0円 嫌う存在に対しては社会的死を与えるだけで物理的には制裁しない
・クロの戦記=原作人気・売上は影の名作レベル 嫌う存在へは直接えげつない制裁を加える
・薄桜鬼=原作ゲーム及びそのアニメ化作品の人気・売上は高い 嫌う存在には手を出さずにそれに対して高い志を見せる
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 この傾向で行くと、あの存在によって渋々商品化させるオクトメディウムは薄桜鬼よりも人気・売上が出るという事になるのでしょうね。嫌う存在への対処は反面教師にしただけで干渉しないというあの存在にとって温い処遇ですので。
 そうなると、谷口悟朗監督はこれのアニメ化をすると自分に辛酸を舐めさせた薄桜鬼への復讐をする事になってしまうでしょう。
 つまり、『復讐なんて一人でやって!』という格言を生んだウェンディに反してしまう事になってしまうのですよね。図らずとも私に自分の復讐を協力させてしまう事になるので。
 その辺り、今週の相葉マナブでの『オクトメディウムを渇望する人』の暗示が田尻智氏と吉田伸氏の二人になって谷口監督は漏れてしまった経緯という事でしょうね。
──────
 結論から言うと、あの存在が商業作品で稼いでいいのは『アニメ映画だけ』という持論という事でしょう。
 これだとTV放送のアニメよりも格段に費用が掛かってしまい、利潤というものが少なくなってしまう傾向が強いから、あの存在にとって打って付けという事なのでしょう。
 それでいて、ツクールのような商業作品ではなく趣味で公開したレベルの作品というものもままごとのように感じていてリスペクトしていないという事でしょう。
 しかしまあ、アニメで飯を食う人の事をまるっきり考えていない美徳というものですね。
──────
【07月28日(金)】
 あの存在は『自分の真名と似た名前の概念』には手出しが出来ないという特性があるようですね。
 なので、吾峠呼世晴先生や天野こずえ先生はベラベラの暗示で息の根を止めたいだのアホだのと言われつつも『竈門炭治郎』とか『小日向光』等という主人公を設ける事で手出しをさせない事に成功していたというものなのでしょう。前者に関してはあの存在の人間の頃と同じく末尾を『はる』でしめる事でより効果を倍増させたという事なのでしょう。
 旅サラダというあの存在にとってドラゴンボールにおいて余計なものだけの成分で構成されている番組が長寿になっているのも勝俣氏を起用していたからというのがあるでしょう。
 その理論から、やはり今日見学に行くアパート型に住まうのが必要という事になるのでしょう。何せ管理者さんが勝俣さんなので。
 これ良い事ばかりではなく、ディヴァインを利用するという事で別の方向から敵視していた桑原智監督や柳沢テツヤ監督に自作アニメを作らせて『ディヴァイン狂信者作品がアニメ世界に確立する事』を許してしまったという事のようで。
 そのからくりが『九十九春』と『姫宮千歌音』にあるという事でしょうね。
 日向ツバキってあの存在の真名と似てる訳ですね。なので合否の否を与えさせる事が出来ずに凍結するという対処を行ったという事なのでしょう。
 これによって苦しめられると同時に物凄く時間が掛かったけどチャンスを掴む事も出来たという訳なのでしょうね。
 日向は前ホームで日当たりが極小だったから渇望し、後者は鉄腕DASH観ていてツバキという名前でエロい事したらエロさが倍増するだろうという衝動からつけた訳なので……鉄腕DASHの作戦が上手くいったという事なのでしょう。
──────
 そして、天野こずえ先生がとんぱ氏だとすると日向アカネの前世の日向ヒヨリだったのは自身が作った小日向光に因んでだったと思われる次第ですね。
──────
[18:43]
 これは罠だったという事ですね。
 まずグリーンで104号室という点からゴセイグリーンというお亡くなりになった人に当たって不吉であり。
 加えて、天子の装備品である緋想の剣が弱みに漬け込むと天候を操るというあの存在のオマージュになっている事。
 これらの事から嫌なものしか感じられなかったという事ですね。
 対してオハナに関しては咲夜が十六夜でイザヨイ島でオハナ、磨弓がルフィという仲間を重んじる人、お燐がそれと中の人が同じのクリリンに該当するという辺りで。
 その狙いは、紅魔郷と鬼形獣から『全集中の剥奪』、核使いのお空がラスボスの地霊殿から『格差の剥奪』というものでしょう。
 特に、全集中に関してはこれによってエイス・デイズ計画の破綻が生じたから、黙って生かしておく趣味は無いという事なのでしょう。自分がデュエル構成も私にさせて0円原作にするのを狙って与えたのにですね。
 格差に関しては姫子が千歌音につけられていた忌まわしいものだったからという事でしょう。一応あの存在には格差をつけて喜ぶという趣味とは逆の武士道精神を好む傾向がありますから。
 よくよく考えてみて、私が小説家になってすぐにアパート型に行って誰が一番喜ぶかといったらすぐに答えが出てくるという事でしょう。
 こうなってくると、あの存在をクビにしたがっているような他の神はおらず、あの存在が地球に巣食うか主導権を握っているというべきかの唯一神となっていると判断するしかないという事でしょう。
 そもそもが、見学に行った後すぐにアクセス数を三桁にするという露骨な喜び方をしなければ勘付かれる事もなかったでしょうに。このアクセス数が未だ伸びていますが、これはどうなるのでしょうかね。
 まあ、クロの戦記の項目が依姫に抜かれている辺りからこれの所有権は失っているのは確かだと思いますね。
──────
 ここで重要なのが、やはり私が小説家になれるかどうかという所に尽きるというものでしょう。
──────
 黒だったのが、エミちゃんと六期ねこ娘が依姫とカラーリングが似せられていたという事でしょうね。
 珍百景に関して勇美が観月小鳥の声優だから依姫は大きい鳥に例えるのと、コンピューター制御部になったこの二人に紹介させるのならばレトロフリークがレパートリーを増やすし昼食後の時間を有意義に使えて一石二鳥だろうとエミューを起用しただろう所にエミちゃんをちらつかせて千葉テレビが映るグリーンへ移転というのもメッセージだと誤認させる狙いだったのでしょう。
──────
 そもそもが、オハナの方が砂の毛皮を除いて利点が沢山ですからね。
 近場に紙のゴミ捨て場があってただで読み物を調達出来ますし、行きつけの病院が徒歩ですぐに行けるとか、窓が二つあって風通しが良くなる上に日当たりも良いですしね。
──────
 あの存在が時間を飛び越える性能を持っているから、ゴセイジャーを戦隊稀に見る不人気にしたのは前述の暗示をしたという所に尽きるという事でしょう。
──────
 ぶっちゃけた話が悪あがきという事なのでしょう。
 クロの戦記が出たり消えたりしている様があの存在の今の心情を物語っているという事に思えます。
──────
 こういう訳だから、カールじいさんの空飛ぶ家は来週に見送りという事なのでしょうね。
 そして、キングダムって軍勢を率いて強大になる様がクロの戦記と似通いますからね、この力を使って存続させようとしているという事なのでしょう。
──────
 まずは、小説家になり次第勝俣さんにはキャンセルの電話を、作業所と大内さんに相談の上でする事とします。強制でないのだから残念がりはしますけど納得はしてくれるでしょうから。
──────
【07月29日(土)】
 昨日は見学に行って、かつそれが罠だと気づいてかなり気が滅入りました。
 鳩の罠の描写をした近藤信宏監督は、鳩山太郎というのを出したゴセイジャーこそ罠だと捏造しようとしたという事ですかね。
 その辺りがそれまでに行って来た事を顧みずに信頼を再び得ようとした理事長と同レベルという事になる訳でして。
『こんどうのぶひろ』と『ぶどうのいえ』って共通する文字が4つもある訳ですね。
 その辺りが、ぶどうのいえの創始者が自分の所から理事長のような人が出る事を見越して解決策を仕込んだという事なのでしょうかね。
──────
 明日にクロームブックで新たに始めたクラゲが133日という勇美に因んだ日になるのですよね。
 その辺り、チャンスは明日という事なのでしょうかね。もしくは吉田氏に返信して可決するのが明日という意味合いであるとか。
 ともかく、この土日のエアロバイクで私の身体が一線を越えるだろう事は感じ取る事が出来ますね。乳首責めで安定して喘ぎ声が出る、即ちそれだけでセックスと同等の快楽を得られる身体になりましたので。
──────
 そして、浴衣を仕事着としてフィットさせる身体も手に入ったという意味合いですね。
──────
 まだcodocには購入者が出ていないので、まだ私に29(福)が舞い降りていないのが確かなので、まずは今日のエアロバイクという事ですね。
──────
 昨日のような露骨なアクセス数を打ち出した辺り、あの存在の性質というのが見えてきたように思えます。
 他人の気持ちというものはその全ての知識から散々利用する術は思いつくものの、自分の起こす行動に対して他人がどう思うかという事を把握出来ないようですね。
 加えて、自分の良いと思った理論であるならば皮肉を籠めて良いと言っていてもそれに気付かないという有様のようで。これによって吾峠呼世晴先生に打破の糸口を掴まれたという事なのでしょう。
 この事から知識に頼っているからという事なのでしょうね。自分の考えというものは『自分の知識』の中で認識出来ないようになっているでしょうから。
 鋼入りのダンと逆ですかね。利用対象の考えは把握しまくっているけど、自分の事には意識が回らないという感じで。
──────
 色々な暗示でオクトメディウムとそれ以降の作品の区切りの正体は、グリーンへ行くでは無くて作業所を週二日にするという事だった訳でしょうね。
──────
 ドンブラザーズの溜め込んでいたデータは容量確保の為に全て消しました。あの存在の賛同者の作品という点で優先権が低くなったという事ですね。
 裏目に出たという事ですね。私の小説家デビューを遅らせているが為に自分の作った番組の紹介をしてもらえなくなったという感じで。
──────
 知恵は無くて知識だけに頼るからという事ですかね。気持ちによる考えというのは生み出さず、全てデータに基づく結論で構成されている訳ですから。
──────
 デビューが今日にならなさそうなのは、福を呼び込む日とそれを活用する日を同じに出来ず、準備段階が必要だからという事ですかね。
 そして、恐らくZUN氏と吉田伸氏が同時にアプローチを掛けて来そうだという事ですね。
 オクトとムンドリのどちらかだけにするとあの存在に主導権を握られていいように扱われるからその防止策という事でしょう。
──────
 幸い夜は快適なのですよね。なので、日中の太陽の熱が上がっているという事なのでしょうか。
──────
 あの存在が普通ではないからこういう事になったのでしょう。普通ならば知識を得る際には読書をする等するからそれに触れる際に自分の気持ちというのが生じる訳ですが、あの存在は知識をコピペのような要領で取り込むから自分の考えというのが生まれないという事になったのでしょう。
──────
 色々とあの存在は知識にものを言わせて漬け込んできた訳ですね。
 今週まで木曜日の泊まりがいない事とか、髪を切る寸前の所で最高潮に伸びてすっきりしていない時を狙うとか、父の遺産が入る話の出るタイミングを狙って『一挙に良い事があった』と思わせたり、何より連日の暑さで頭が鈍っている時を狙ったり等。
──────
 あの存在は金持ちは衝動的に憎む一方で、貧乏人に関しては余裕が無いから手駒にし放題と両者ともに人間性に関するリスペクト精神はない感じですね。
 はい、まるっきりディヴァインにとってのダークシグナーとアキの関係になっているという事ですね。
──────
 喘ぐ理由に関して調べていると、一つに女性の方が感度が高いからとありました。
 つまり、今の私の感度は女性並みになっているという可能性という事でしょうね。
──────
 あの存在は今日のアクセス数を自身が忌み嫌う4にしていますね。
 その事からも、私が管理者さんに父の遺産振込の手続きの申込用紙を渡した事に憤慨しているという事なのでしょう。
 その理由から4位になっている『ふたなりJKですが?』もあの存在が忌み嫌うからというのがあるのでしょうね。
 この漫画の設定だとふたなり女性は常人の100倍の性欲があるというものなので、性欲という欲まみれのヒロインがあの存在の美学に反するからというものなのでしょう。
 三芳乃さくら→芳乃さくら田村ゆかり氏→ヘカーティア・ラピスラズリという事で後述のドードリオの話題に入るという事でしょう。
──────
 85はポケモンぜんこくでドードリオなので。
 人生の楽園のこの日の暗示が漫画榊遊矢となっている関係で、遊斗・遊吾・遊里を意識したものと思われます。
 加えて、オクトメディウム三種の神器パイロットの千影・姫子・士郎にも絡んでいるという事でしょう。
 これらが意味する事は、漫画ARC-Vは漫画ARC-Vで完結したという事がこれで決まるというものだからでしょう。
 小野勝巳監督がアニメ版をあのような作りにしたのはあの存在の餌にしない事に尽きる訳でしょうから。
 それをあの存在は足掻いて漫画版の続編をアニメ映画にして興行収入500億円にしようと私にエイス・デイズを書かせようとしたのでしょうからね。それがデュエル構成もさせて0円アニメにしようと欲の皮を張らなければ成功していたかも知れないのが恐ろしいですね。
──────
 5D'sの頃の小野勝巳監督は、これであの存在が満腹になってそれ以上の要求をしない事を願ったというものなのでしょう。
 そうならなかったからこそのアニメARC-Vでしょうね。
──────
[18:55]
 やっぱり夜は気温が落ち着いていますね。
──────
 お腹周りの改善が軒並み進みました。
 これが明日の朝にコーヒーの効いている間のエアロバイクで更に向上するでしょうから楽しみというものですね。
──────
 あの存在に関しては、神として君臨しているのはこれ一柱だけであるものの、何かそれに対して許してばかりではないという力も働いているように思えますね。
──────
 今日は人生の楽園SPは観ないです。コナンだけ観て後日観るとします。
──────
[19:17]
 もうこの時間になると外が暗くなってきてクロームブックが無理になってくる感じですね。
──────
【07月30日(日)】
 人生の楽園をSPにしてもらったのは吉田伸氏の要望という事でしょうか。
 コナンに出た与田理美は吉田伸氏と彼の手掛けた九十九明理から名前を取ったのでしょうからね。
『そんなに金が欲しけりゃ金持ちの人生をやるよ!』と素良にお金と人生の楽園というあの存在が忌み嫌うフレーズを籠めさせて一気にディスらせられたという経緯がありますからね。
 そういう経緯があるので、自分の名前の由来のキャラが出る日には同時に私に同時に人生の楽園を観せさせたくは無かったという事ですかね。自分には人生の楽園と同時に楽しんでもらう資格はないと自虐的になっているのでしょう。
 そればかりではなく、アークファイブと銘打っていながらEVE組も最後の遊矢メンバーも4人にしかなっていない描写をさせられてそこにあの存在が渇望するコチを私に入れさせる為のお手伝いまでさせられてしまったからですからね。
 その吉田氏の思いを汲み取って、来週の人生の楽園の暗示が彼を意識したものになっていますね。
──────
 これらの事から、今日にでも吉田氏とZUN氏のアプローチがあるのではと思うのですが。
 それが、クラゲが133日という勇美の日数になってからだと思われる所ですね。つまり、今日のエアロバイクが必要という事でしょう。
──────
 さて、その人生の楽園SPはいつ観ようかという事になる訳ですね。
──────
【07月31日(月)】
 やはり陳さんの朝食は油塗れであまり健康に良くなさそうに思えますね。しかし、週一回と割り切ればどうにかなるという事ですかね。
──────
 昨日のブログ記述であの存在は自身の依姫とIVへの復讐は成し得なくなったでしょうから。
 まず、『復讐を果たせなくなったから他の健全な生き方を模索する』なんて事は完全を求め固定概念に雁字搦めのあの存在が行き着かない理論である事は間違いないでしょう。
 そうなると、自決するかルールを破ってでも復讐の可能性の再習得を目論むかどちらかになるという事なのですが、そう簡単に滅びない事が今までの経験から良く分かっていますからね。
 しかし取り敢えずビッグモーターのロイヤルファミリー騒動をテレビに取り上げさせたのは、自身がこのような『上位に立つ者』や『不正を行う者』への牽制権を失ったという事の示唆でしょうね。加えて、散々暗躍させた近藤信宏監督はこの時点で彼にはもう恩恵を与えないという取り決めをしたと見えます。
 後、ファミリーなだけに今日私にファミリーカットでの散髪をさせない為という悪あがきを目論んでもいると思えますね。
 やはり、散髪がキーとなるという事なのでしょう。
──────
【08月01日(火)】
 昨日あの存在が久しぶりに砂の毛皮に『は?』を復活させてきやがりました。
 そして、これを利用して『はあって言うゲーム』を作って私の所に差し向けたのがぷよぷよの生みの親である名越稔洋氏という事なのですよね。
 彼の狙いはそれで私をオハナから見限らせてグリーンへ移転させ、そこで一階で窓も一つなのでツクール制作が捗らずに『インフィニティーワールド』の完成が出来なくなって闇に葬られる事と願っての事だったという訳でしょう。
 彼がそのような傾向にある理由を検索してみた訳ですね。
 まず、ぷよぷよの主人公はアルル・ナジャであり、それと名前の似たDQ7のボスが大灯台のバリクナジャとなっていますね。
 そして大灯台DQ4ではボスが灯台タイガーとなっていた事、そしてバリクナジャの攻撃アニメーションの一つに鞭を縄跳びのようにしてジャンプするというのがあった事。
 これから導き出させるのが、『うしおととら』で白面の者を除いて最強のとら・別名長飛丸に当たる訳ですね。
 それと綿月豊姫が主人公のインフィニティーワールドを闇に葬ろうとした経緯を掛け合わせて判断すると、八雲紫に対してとらの延長線上の『最強の妖怪』っぷりを求めていて、それの邪魔になる豊姫が主人公のゲームは断じて世に出させまいと干渉しようとしたという事なのでしょう。バリクナジャはディスク1でオルゴ・デミーラを除いて最後のボスである事から判断しても紫に東方版とらの神話を求めているからと感じられる次第という訳です。
 例によってマッチポンプを看破しないといけないのでここでも書きます。
 あの存在も豊姫を忌み嫌っているので名越氏の働きっぷりと思想には共感していて重宝していた事と思われます。
 なので、まず自分で豊姫の超絶的不人気を名越氏にプレゼントしてあげ、更にはその不人気を利用して豊姫の解説に『これがどれだけ不人気かというと……』フレーズを書かせるというマッチポンプ的な事をして更に名越氏に優越感を味あわせてあげたという事なのでしょう。
 これははっきり言うと私の表現の自由を妨害するという、そして自由な見解が出来る東方に於いて……東方ファン失格、加えてゲームクリエイター失格というレベルになるでしょう。
 このような思想の人がぷよぷよというパズルゲームのトップに君臨するゲームシリーズを生み出せたのが不思議なのですが、例によってあの存在がエリートに漬け込む力がここでも強かったという事なのでしょう。
 こういう扱いを受けた訳ですけど、私も八雲紫が好きな訳ですよね。
 彼女の儚月抄での『格好悪い事をしてでも守りたいものを守る』という姿勢に感銘を受け、自作小説の主人公の一人の八雲泉奈は儚月抄の紫をモデルにした頭脳派というコンセプトにしましたので。
 紫に求めるものがまるっきり違ったという事でしょうね。名越氏は紫に対してとらのような最強妖怪性を求めていたのですから。こういう二次元の最強を渇望する人ってあの存在は操りやすいという事でしょうね。
 加えて、私は大幅カットされたTVアニメしかみていない訳で何とも言えないのですが、うしおととらに対しては潮がとらという最強の存在と共にする事で成長する様が好きだった訳で、これがムーンドリーマーで依姫の元で成長していく勇美の描写に無意識レベルで影響していったと思われますね。
 うしおととら八雲紫が名越氏と同じく好きでありながら、綿月姉妹も好きという点で彼と180度違ってしまったという事でしょう。
 このように豊姫主人公のゲームを闇に葬ろうとした悪質っぷりですから、色々な所で顰蹙があったようですね。
 特に豊姫好きで主人公の五色田カイトのモデルにする程のゼンカイジャーには不評を買ったようでして。
 敵組織のトジテンド(1041010)は稔洋(10416)からと、とらの延長線を求めたという事でトラエクステンドの意味合いもあったという事でしょう。
 加えてスーパーゼンカイザーの武器が槍なのも『怪獣の槍』というコンセプトという事でしょう。
 ZUN氏も皮肉を籠めたでしょうね。名越氏にとって紫がとらの延長線上であるのに、他のとらのオマージュキャラである『寅丸星』を作って見せたのですから。
──────
 そんでもってポケモンNo.754を調べてみると『ララティス』でしたね。
 そう、遠音ランティス。あの存在が私に作らせようとした常軌を逸した外道であり、これも名越氏へプレゼントしようとしていたという事でしょう。
 そうなる事で、紫の『霊夢が穢れをばら蒔くように仕向けた』のと『豊姫を宇宙人呼ばわりした事』が自身ではなく遠音ランティスの干渉によってという事になり、紫を神格化している名越氏には有り難い事でしょうから。
 しかし、穢ればら蒔きはあの存在が彼女に不正をさせる事で桑原智監督に自主的にIVを作らなくさせる狙いであったし、宇宙人発言もZUN氏が好んでやったとは思えませんので。
 これらをZUN氏にさせる→それを私に遠音ランティスを設けさせて名越氏に与えるという事でのこれまたマッチポンプになっていた感じですね。
 後、勇美と袿姫の関連もですね。これはあの存在の好みという事でしょうか、勇美が袿姫の血を引く現人神という特別な設定を求めたという事で。
 ララの字からララァ・スンの声優さんの藩恵子氏と同じイニシャルですからね埴安神袿姫は。
 後、はなかまポケモンなのはオハナが仲間を意味するからであり、私はオハナに継続して住み、そこでインフィニティー・ワールドの完成をさせよという意味合いでしょう。
 加えて、ルーミアの原型になるという展開も没になるから彼女のモデルの一人である金色の闇と、同じ作品のヒロインであるララも意識した事でしょう。
────────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

名探偵コナン
ひどい人でしたね、藤木和馬さん。与田理美さんが可哀想です。
でも、こういうサイコパスの人って深く付き合わない内はこの上なく魅力的でこの人に引っ張られていくのが喜びだと思わせてしまうような力を持っているというのがデウスXマキナの経験上から言える事なのですよね。
つまり、サイコパスって自然と不幸になる人を増やしてしまう性質が生物学レベルから存在しているって事ですね。これが群れを守る為のシステムだったのでしょうから、自然界から逸脱した現代社会に合致しない性質となっているのでしょうね。

人生の楽園
今回は夏の北海道の一時間SPとなっていたわね。
一組目の方々のピザは美味しそうだったわね。それもじゃがいもがごろごろと入ってボリュームがあって健康的そうで良かったわ。
二組目の方々は以前出演したようで。そこから野菜のジェラートを作る役職にもなってバージョンアップして何よりという事ね。
お父さんには身体を大事にして欲しいと感じるわね。無理するといけないから自分のペースを保ちながらね。
《青空レストラン》
真妻わさびの回ね。育てるのに時間が掛かるってのはそれだけ美味しくなりそうで興味深い所ね。
料理はわさびタルタルソースのチキン南蛮が一番美味しそうだったわ。
──────