雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【07月19日(水)】~【07月25日(火)】

ポメラ

【07月19日(水)】
[2023/07/19 12:53]
 書く事書いたという気がしますね。
 それに加えて昼食がおにぎりだったので懐かしい味を噛み締められてルーティンが蘇る心持ちでした。
 この事から、今後昼食もライスにするかどうかを良く考えてから検討したいですね。少々昼食だとずっしり来る感じですから。
────────
 朝食がご飯なので、昼食はパンにしたいというのもありますね。
────────
 今週のコナンは女性三勢力総出演(黒の組織除く)という何か今までにない奮発っぷりなので楽しみですね。
────────
 やはり、この三連休の朝のエアロバイクで着痩せ解消が軒並み進んだと実感出来る訳ですね。
────────
[2023/07/19 14:11]
 これで肩の荷が降りた気持ちとなりました。
 今後の私の方針は、ものの見方は『横』に見ていくのがモットーであるべきだと実感した次第です。
 現に、このポメラも今こうして作業所で出番を得て現役となっていますしね。
 ものを縦に見る傾向の強い人はサイコパスを中心に多いでしょう。しかし、肝心なのはそういう人をリーダーに設けないようにするという事だと思いますね。
────────
 八雲泉奈は事を荒げないで解決する事をモットーとする穏健派の頭脳派、クロノ・クロフォードはダーティーな事もする頭脳派という構図で差別化は十分に出来るでしょう。
 それをあの存在は認めなかったという訳なのですよね。
────────
 暗示解析して、今日は青空レストランとボクらの時代を観よというものが出て来ました。
 珍百景が今週無いから前倒しになってしまいましたからね。そしてガリベンガーがここの所ずっと無いですし。
────────
 縦の見方、これは慎重にやるべきだと思いますね。
 バトルものだとこういうのが無いと盛り上がらないですけど、縦の下になった者全てが価値が無いという扱いはどうにも非人道的ですから。
────────
【07月20日(木)】
[2023/07/20 09:20]
 はい、ポメラの出番ですね。
 そして、呼吸が楽になっているのがここでも実感出来る次第というものです。
 後は、小説家になる為のアプローチがあるかどうかという事ですね。
 パロディアスの機刃に就いては小説家になってからと決めたので、当面は昼にはメールとブログの確認とネット巡りに専念出来るというものでしょう。
────────
 呼吸は本当に楽になっていますね。後は小説家になれるかどうかという所、ただこれだけが課題という訳ですね。
────────
 ミックレンジャーのコーナーで、バトルアニメはどうしていくかという事になりますね。
 ボーカロイドには戦闘表現のあるアニメの紹介はさせたくないですからね。この辺りはこだわりというものです。
 バトルに関しては漫画で読んでそれを紹介するというのが良さそうに思えます。
────────
 縄田容疑者を用いて綿月姉妹を討伐しないしというメッセージを出す位なので、あの存在はやはり依姫がアクセスの上位に来るようにしたのは彼女へのマッチ火事場泥棒を看破されたからに過ぎないという事なのでしょう。
────────
[2023/07/20 10:41]
 ベランダに出づらくなっています。ブラインドに断熱材ではですね。
────────
 そして暑いですねやはり。土日の異常なものではないにしても結構な感じとなっていますね。
────────
 今日はポメラ内にあるデータをコンパクトメモリーに移す作業があるので、デビューは明日という事になるのでしょうかね。
────────
 そうすれば気分が楽になるという感じですかね。
 ポメラをパソコンに繋ぐのはかさばるから面倒だった訳ですけど、これをつぶやき風の更新の日だけにするとなれば楽ですからね。
────────
 何か、ビデオゲームやるよりエアロバイクのお供に何かを設置しながらの方が断然楽しくなって来ましたね。
 問題となるのが昼食、夕食後何をするのかという事ですね。
────────
【07月21日(金)】
 どうにもベランダの入り口の断熱材が出る邪魔になっているけれども、暑くなるから仕方ないねって感じですかね。
────────
 今朝の朝食がうどんだったからか二回目の大が出そうという事ですね。
 朝にこういう食べ物は本来遠慮しておきたい所ですね。
────────
『エボシ』岩に、『サン』ゴのかけらという事でしょう。
 そして、そのボスはヒドゥンですから。
 これで余りにも長かった私のチーム・カタストロフ戦が終わるという事でしょう。5D'sのは僅か二週ですけど、私のは10年単位ですからね。
 ヒドゥンが青魔法ラーニングの為のボスなのも『僕が見たかった青空』からという事でしょう。
 それがグランドトラインなので、映画のグラードンがだいだらぼっちのオマージュとなったという事なのでしょう。もののけ姫と同期になってミュウツーの逆襲が一位になるのを逃した『だけ』が理由では無かったという事ですね。
 昨日観た目がテンの『ライトトラップ』もグランドトラインに準えたという事ですね。
────────
 サンゴのかけらを欲するのがミミックだったのが。
 パンドラボックスの中には『完全に』パラドックスが入っているからですね。
 やはりこういう系ですね。FF6の時代にはもののけ姫ドラクエ7も5D'sも無い筈なんですけどねぇ……。
────────
 サンゴのかけらから犬夜叉の珊瑚という事でガン×ソード犬夜叉のオマージュとなった訳でしょう。ウェンディに至っては珊瑚声ですしね。
 そして、グランドトラインがグランドライン(偉大なる航路)に語呂が似るという事でも金田一から分離したONE PIECEの片割れの犬夜叉という事なのでしょう。
────────
 後、エボシ岩内部がダンジョンとして物足りなさすぎだったのは、インフィニティー・ワールドに対する要望という事でしょう。
 その事もあって発表出来るまでにする際には不思議ではない普通のダンジョンを作る事になるだろうという事ですね。
 その際にノルンの伝承であったように自作のエンカウンターを作る必要があるので、聖域のエンカウンターが坂田ネムノという事で……。
 それに取り掛かるのが聖なる腰衣の神様の発表の時期となるという事でしょうね。つまりオクトメディウムの次の次の頃となるという事で。
────────
【07月24日(月)】
 作業所の作業が検品のシール張りという好みでないものになっています。
 この辺り、あの存在の最後の嫌がらせという事でしょう。
────────
 これを乗り切ればという事ですね。25日が楽しみというものです。
────────
 今日のジャンプの表紙が実写ONE PIECEだった事から。
 実写→じしゃくポケモンですね。それがモチーフなのが尾田先生が作ったクロコダイルの成分のあるスナノケガワなので。
 尾田先生も私に次は砂の毛皮と早い所おさらばせよというメッセージを籠めたという事でしょう。
 それで、晴れて弟子をマインドコントロールして天野こずえ先生に心的外傷を負わせたあの存在との決着が着くという事なのでしょう。
────────
[2023/07/24 10:41]
 検品シールでも少々面倒ですけどそれなりに楽しいと思える位に呼吸が楽になっていますね。
 時は近いといった感じがします。
────────
 ベランダに敷居があっても結局は少しはタバコの煙が入って来るという事になってしまいますね。
────────
 鑑定団の暗示だと、『聖なる腰衣の神様』『パロディアスの機刃』『インフィニティーワールド』これらに関して作業所を週二日にし、かつグリーンへ移転してから本格的に取り掛かりなさいというメッセージになっていますね。
 つまり、現時点だとやはりパロディアスの機刃の執筆は無理してやらないのがベストだという事ですね。
────────
 しかし、ONE PIECEの実写はどうなのでしょうね。ルフィが濃ゆいおじさんになってしまっているのはどうかと思いますね。
────────
 やはり陳さんの料理は油塗れでキツいものがありますね。
 やはり健康には良くないだろうなので、その意味でもグリーンへの移転を視野に入れるべきという事でしょうね。
────────
 加えて、現実のサイコパスはエボシのような悪人であっても建設性も高いというような二面性のある人とは断じて違うから同じような感覚で接するなという意味合いもあるでしょう。
 現実のサイコパスの場合は『精巧な作り物の優しさ』を演出する訳であって、つまり悪性であるが故に優しさの構造を理解して『作り上げる』事が出来るからですね。
 これは、漫画家目指す人が漫画だけ読んでいないように、本当の優しい人でないから造型の優しさを作る事に長けているという事なのでしょう。
 はい、あの存在にも繋がりますね。自身がヒーローとは掛け離れた存在であるが故に『二次元のヒーローを作る事に長けていた』。
 これに尽きるという訳でしょう。
 なので、自身を不動遊星だの江戸川コナンだと思っているのは大きな間違いという事になりますね。
────────
[2023/07/24 12:57]
 前述の通り机の上が荷物塗れとなる傾向なのでパソコンが展開が面倒という事で久しぶりのウォーキングに行って来ました。
 下腹部の脂肪燃焼が以前よりも格段に進んでいる為にノーパンでのウォーキングがとても快感でしたね。
 そして、その事によって今の私が暑さに強くなっているというのが実感出来ますね。勿論それに過信せずに熱中症には気を付けないといけない訳ですが。
 そのような傾向なので、お腹周りが物凄く楽になっていて良い感じになっています。
────────
 あの存在がディヴァインに籠めさせた方針ってこんな感じですかね。
 まず、エボシが善と悪の二面性があるという描写がヒーローに絶対性を備えさせる事を好むあの存在にとって煙たいものであったという事。
 その為に『一応善性はあるがとてもではないけど悪の方が物凄く強い』ディヴァインを設けさせる事でユーザーに自らの意思で善悪二面性のキャラを認めない風潮を作らせて廃れさせるのが狙いだったという事なのでしょう。
 それと同じ事をさせられたのがゴーカイジャーだったという事ですね。バスコがそういう経緯で作らされた訳でしょうから。
 一方で鎌池和馬先生はあの存在のその思想に乗り気であり、自ら進んでステイル・マグヌスを作ってユーザー自らの意思で否定するように仕向けたという事でしょう。
 そして、ディヴァインには自分が宮崎駿監督『も』凄いと言っても嫌味さが全くない誠実な存在であるイメージを作らせる為のスケープゴートもといマッチポンプとしても活躍してもらおうとしたという事でしょう。
────────

【自宅】

【07月19日(水)】
 相葉マナブには最後にツクールの暗示を含ませましたけど、ボクらの時代では丸ごとエアロバイクの事の暗示を投入して来ましたね。
 やはり、エアロバイクのお供にはアニメが良いという事のようですね。アニメ消化出来て身体も鍛えられて一石二鳥という事でしょう。
 そろそろ歩は寄せてくるをコンプリートしてしまいましょうかね。帰宅後の体力次第となりますけど。
──────
 明日からパロディアスと何度も言っているけれども、これは明日起きてみてそこからのコンディションで判断すべきでしょう。
 今日のブログ投稿でどこまで吹っ切れているかどうかが明日分かるというものでしょうね。
──────
【07月20日(木)】
 あの存在の当てつけという事でしょうか。縄田佳純容疑者の事。
 これは、私に対して綿月姉妹は討伐しないわお金は儲けるわというメッセージという事なのでしょう。
 ……最後まであの存在はお金の嫌悪は捨てなかったという事ですね。
 そして、ものの見方がおかしいというものです。縄田容疑者のようなお金の為に虐待と犯罪を行う者も、吾峠呼世晴先生のように実力で大金を稼いだ人も『同罪』というのはですね。
 これだから私はあの存在に成功を妨害されていたという事でしょう。私を悪に堕としてなるものかと。
 いや、私ではなくコチ・マルティノッジの為だった事は明白ですね。自身の理想の集大成のコチの生みの親が『悪(お金持ち)』であってはたまったものではないからでしょう。
 ループシューターズの作者と同じイニシャルの沢渡シンゴも彼女から生み出されたという事なのでしょう。
 そうなると、やはり冨岡義勇のコンセプトは新八柱ならぬ『こずえ柱』だったという事でしょう。
 吾峠呼世晴先生の作品と思しき人生シリーズの主人公のコズエもという事ですね。義勇とスペックがかなり違ってしまっていますが、そういうのへの執着と無縁の彼女ならばという事ですね。
 その裏付けがコズエがワンショルダーのエプロンに憧れる描写があった事ですね。そして義勇が『吾峠先生流に作った依姫』の意味合いもあるから、綿月姉妹を意識した趣味だったと思いますね。
 それをZUN氏が逆輸入して埴安神袿姫のコスチュームに取り入れたという事でしょう。
──────
 まあ、私が小説家デビュー出来てお金を自分で稼げるようになれば、縄容疑者のお子さんには申し訳ないですけど私の問題は解決する訳ですよね。
 そのアプローチが今日になるのか明日になるのかという事なのですよね。
──────
 あの存在は人の見る夢にも……臼井儀人先生を亡き者にした時に用いた事からも『無意識の反応』に干渉出来る事でしょうから、私の夢を操ったという事でしょうね。
 色々な所で善神との予想が多いオーガポンを悪いポケモンだという夢を見せて私の意欲を少しでも削いで最後の抵抗を行おうという寸法というものなのでしょう。
──────
 このつぶやき風とパロディアスの機刃の両立が難しいと感じる次第です。
 その辺りはこの小説も私が小説家になって作業所週二回にする事で時間に余裕が出来てから本格的に取り掛かるという事になるのでしょう。
 その暗示が、村雨アイがモデルの豊聡耳神子がラスボスの神霊廟に、作業所の職員さんが成分の一人の西行寺幽々子が出るという構図となっている事からもという訳でしょう。
──────
 綿月姉妹を討伐しない事への憤慨は前ホームでもあった訳ですね。
 私が理事長から受けた苦しみを打ち明けた際に職員さんに『考えすぎ』だとか『自分が損するよ』とか理不尽な事言われたからですね。
 つまり、綿月姉妹と討伐せずに仲良くなる事が考えすぎであって、依姫の『お互いが損をする』という発言はとにかく嫌いだったという事でしょう。
──────
 まあ、ZUN氏の暗示を大切にします。パロディアスの機刃の執筆は小説家になってからというメッセージを心に受け止めておきます。
──────
[18:47]
 つくづく嫌になりますね。
 あの存在は弱みに漬け込んでおけばウェンディ・ギャレットのような上玉をまた手に入れられると盲信しているという事でしょう。
 加えて重要なのが近藤信宏監督にやらせた六葉猗窩座作戦でエイス・デイズが成功しかけるという事例もあったですからね。なので、日頃から弱みに漬け込んでおく癖をつけておけば良い事があるとでも思っているのでしょう。
──────
【07月21日(金)】
 まず鎌池和馬氏は私に対して、同じイズミ嫌いでありながら方針が違うので相容れないという判断を下したという事でしょう。
 私はイズミを反面教師にして八雲泉奈を作るという行為をしたのに対して、彼はイズミをぶちのめす人を望んでいたでしょうから。
 それが、エイス・デイズに籠められたという事でしょうね。コチとの対比となって引き立て役にされる事で社会的にぶちのめされる事となる予定だったので。
 そして、ステイル・マグヌスに関しては『実はいい人だった系』の需要を無くすのが目的だったという事でしょう。そうする事で豊姫への牽制となりますので。
 これとツクールが結びつく訳ですね。氏はツクール5での制作を断念しただろう経緯がありますので。
 それで、ツクール2003製のインフィニティー・ワールドでの豊姫の信用を失わせるのも狙いだったという事なのでしょう。
 なのでタイトルのとある魔術のインデックスもインフィニティー・ワールドをデスするという意味合いだという事だったのでしょう。
 こういう経緯から判断するに、鎌池和馬氏は私にツクール5での完成をあの存在を利用して断念させても満足出来なかったという事でしょうね。恐らくツクール5で断念してから彼はツクールでの制作自体をお止めになっているでしょうから。
 これらの事から、氏の言う同じ志でも仲間になり得ないという理論は、やり方・生む物が違う事に加えて自分よりも優れた表現をする事も許さないというものなのでしょう。要は、自分と同じ位置に存在していなければ仲間とは認めないという事でしょう。
 これらの考察から、インフィニティー・ワールドを発表出来る程にして初めて鎌池和馬氏の目論見は阻止出来るという事になるのでしょう。
 その辺りも、小説家デビューして時間に余裕が出来たらするとします。でもピクチャー式の自作メニューがバグが出て難儀なので、手直しする際にはマップ式に作り変えようかという方針ですね。
 それに伴い、不思議のダンジョン形式ではなくてボリュームも増えるのではと思いますね。
 これも暗示されている感じですね。作業所の職員さんがモデルの一人の幽々子と、豊姫は『姫』『扇子』『マイペースな性格』『身内に真面目な性格の侍系を持つ』と明らかに似せただろう訳ですからね。つまり、インフィニティー・ワールドの手直しは作業所通いが週二日になって落ち着いてからという事でしょう。
 鎌池和馬氏は谷口悟朗監督とも相容れないでしょうね。監督はイズミを反面教師にしてウェンディ・ギャレットを作った訳ですから。
──────
[08:04]
 今日は非常に気温が落ち着いていますね。これならば過ごしやすいというものでしょう。
 しかし、いつ私はあの存在の干渉から脱して小説家になれるというのでしょうかね。
──────
 あの存在はエリート意識という事でしょうね。自分が人間の頃にはダイナミックや東映のヒーローアニメで成功してエースとなっていた訳ですから。
 つまり、あの存在は自身が否定する『(悪質な)金持ちの起業家』と同じ思考回路になっているという事ですね。
──────
 今日はもののけ姫の日ですね。
 一度観たけどやたら周りの人からまた観る事を勧められているので明日丁度何しに日本への録画も無かった事ですしエアロバイクを用いて観てしまおうと思う次第です。
──────
 今日の夕食の桃水が出てきたのは、あの存在が『そんなに綿月姉妹が好きなら桃でも飲めや』という意味合いを籠めたという事でしょうかね。
 どんどんやり口がみみっちくなっていますね。エアロバイクやウォーキングで運動するからそれで太るという事はないでしょうからね。
──────
 ネットに繋いでクロームブックの時計が元に戻って一安心ですね。
 どうにも五分とか進んでいて落ち着けなかったですからね。
──────
『エリートに説得を試みても無駄』
 この事が今あの存在によってこの上なく分かる所ですね。
 説得に応じてくれたらどれだけ穏便に行った事かと思いますね。
──────
【07月22日(土)】
 もののけ姫の時間の長い事ですね。これを一日で観る為にはエアロバイクを三回に渡って使わないといけないというものでしょう。
 今日観たらすぐさまミックレンジャーのコーナーで紹介しますかね。
 昔の記憶だと心構必要度な2程になる感じだったですけど、今はどうなっている事やらですね。
──────
[18:39]
 砂の毛皮が騒がしい入居者を誘うコーヒタイムがかなりうざったいと感じる次第です。洗い物が八合うケースも多いですし、洗い物は一人でしたいですからね。
──────
 どうやったらあの存在から私の権限を奪還出来るのでしょうかね。
 綿月姉妹を倒さないと明言しても『それならば桃水を飲ませてやるよ』と出られたので意思表示ではダメという事ですね。
──────
 ガリベンガーはここの所ずっとやらないですね。その代わりに来週には楽園スペシャルがある訳ですから、それはそれで良いですけどね。
──────
 前述の事。今観ると5にまで引き上げのレベルとなっていました。
 昔は平気だったのですけどね。今観るとキツイというのがあります。
──────
【07月23日(日)】
 今朝方は快調な出だしとなりましたね。やはり気温が落ち着き気味でかつ天気も良いといい感じに始まるというものです。
──────
 旅サラダが砂の毛皮を『大嫌い』と明言しましたね。青空レストランが三邪神の一柱に選んだのに続く訳でしょう。
 砂の毛皮はあの存在が私に『ありのままの人間』を嫌悪させてコチ・マルティノッジを作らせて『あくまで私の意思で人生の楽園を潰す』という筋書きを実行させる為に設けたという事でしょうから。
 旅サラダと人生の楽園で連続して『浩樹さん』が出演したのは私に早い所砂の毛皮とおさらばしてグリーンへ行く事を勧めての事でしょう。
 それで、シゲルは良いライバルではなかったから、ヒロシをノミネートしたという事でしょうね。
 後、私が『師を超えたけれども恩義を忘れないというあの存在の上から目線のリスペクト精神』を嫌というのならライバルになって対等な立場になるという結論を選んだからというのもあるでしょう。
 グリーンは一ヶ月の総費用が高いので、その意味でもこのタイミングで小説家デビュー出来ないといけないという事なのですよね。
──────
 ライバル……。あの存在が潰すのに常に躍起になっていた概念でしょう。これの為に手段を選ばずに非道の限りを尽くしてきたのですから。
 5D'sでライバルの良さを伝えようとしたのはあの存在に対しては全くの無意味だったという事ですね。寧ろ自分を不動遊星という右に出る者のいない完全無欠に近い存在だと増長させるしかなかった訳ですね。
 つまり、効能から言うと逆効果だったという事ですね。なので5D'sはライバルの良さを知る『人間』がどれだけ出たかという所に論点が行くでしょう。
──────
 今日観る鑑定団が楽しみですね。
 この番組は火曜日放送ですけど、観心地が良いのは日曜日なのですよね。
──────
 しかし、月曜日の鬼太郎録画時には何をしているべきかという事ですね。
 まさか、クロームブックでオフラインにしていても電波妨害になるとは思ってもみませんでしたからね。
 その意味でのアンテナが普通に外にあるグリーンへと行く事に意識を向けるというのが良さそうですね。そこでなら千葉テレビも受信出来るでしょうし。
 しかし、まずは何よりあの存在から権限を取り戻して小説家になるというのが今一番の目的という事ですね。これが無いと創作作品の発表で得られるものが何も無くなっていますので。
──────
 昼食、夕食後に消化の関係で本を読むのは害になるというのが辛い所ですね。この自然の摂理で食後に出来る事が限られてしまうので。
 外の空気を吸いながらだと問題ないのですが、暑かったり寒かったりするとそれが出来ないからというのもあるのですよね。
──────
 後、カールじいさんの空飛ぶ家が今から楽しみという所ですね。これは私へのプレゼントと受け取っておきたい所です。昔ちらっと観た時に面白そうだと思いつつ録画環境が整って無くて観なかったからいつか観たいと思っていたのですよね。
──────
 そもそもが、グリーンへ行けばMX録画中だろうと問題なく溜まった番組の消化をする事が出来るという事なのでしょう。当然の事ながら有り難いというものですね。
──────
 でんき技もじめん技も無効化するのがグライオンという事ですから。
 このポケモンの名前の由来はゴライオンと見せかけてグラヴィオンという事でしょう。『ぐらびおん』と『たびさらだ』には『らび』の字が共通しますので。
 そこからラヴィプラスですね。つまり、今後の私のライフワークが『ラヴィに週二回通う』と『住む場所がグリーン』という意味合いという事でしょう。
 そうなると、送迎の場所が当然変わるでしょうから、南流山で送迎してもらっている濱田さんが通う月曜・火曜以外にしてあげた方がいいだろうという事になりますね。
 つまり、月火予定していましたが木金にでもした方がいいだろうという事になりました。
 水曜日には通いたくないですね、遊戯王アニメ全盛期という事であの存在のお気に入りの曜日なので。あまつさえこの曜日に私の父の訃報が届くように仕向けすらしましたからね。
 木金。幽々子のモデルの一人がラヴィの職員さんという事で、幽々子妖夢のゴーストに付属しているもう一つの属性からという事でしょうか。幽々子がくさで妖夢がはがねという事で。
 はじまりの曜日が木曜日になるという事でルーティンが壊れないかというのが心配な所ではありますね。これは一頻り試してみてから判断するとしましょう。
──────
 凡そあの存在との戦いそのものは私の小説家としてのスキル向上に貢献していないですね。変な戦いで本来すぐに得られる筈の権利を手にするのが大幅に遅れてしまったという事でしょう。
 しかし、ベランダ歯磨きによる腹式呼吸の着痩せ解消によって呼吸が楽になって執筆効率が大幅にアップしましたから、全く無駄ばかりではなかったとは思いますね。
 これを発案したのが吾峠呼世晴先生という訳なのですよね。これが全集中のモデルになっているだろう事は今となっては疑いようもない事ですね。
 現実のこれは……大丈夫ですよね、全集中と違って心臓に負担を掛ける事はないというのは実際に使っている私には分かる所ですから。そちらの方は先生が一番の遊戯王でお気に入りのカイザー亮が裏サイバーデッキで心臓を病んでしまったという話から来ているのでしょう。
──────
【07月24日(月)】
 陳さんの料理はちょっと……ですね。
 野菜が美味しくないのはともかくとしても、大量の油を使っているから身体にはよく無さそうなのは明白ですから。
 前の小池さんの忠告を聞かない感じですね。これを食べ続けていたら身体が不調になる可能性大です。
 その意味でもグリーンへ行く事に意識を向ける必要が出てきただろうという事ですね。
──────
 陳さんの成分が抜ける火曜日にならないとデビュー出来ないという事でしょう。
 あの存在は自分と同じ波長を持つ者を操る力がありますからね。コナン観れば頭良くなると思っているとか、人の話を余り聞かないとかありますからね。
 ルールとして、『私が最高潮の時でないとアプローチが出来ない』というようなルールがあるのでしょうね。
 なので、今日やる事は超小型メモステを使ってのダウンロードに精を出す事ですかね。
──────
 これは私自身の事であって、あの存在をどうにかする為ではない事ですね。
 あの存在は旅サラダの暗示でマッチポンプの看破以外には効果が無いというのが出ましたので。
 鬼滅で言うと、全集中で自身の体勢を整えるのが今という意味合いがあるのでしょう。
──────
 最高潮の感度にはなっていますね。前立腺周りの脂肪が燃焼しきって、乳首への接触でほぼ直に揉み解しているかのような快感を得られるようになりましたので。
 これが射精せずに延々と続くのですから凄まじいというものですね。
──────
 虹龍洞が24であって、ループして紅魔郷が25となっているという事でしょう。
 その内訳がぜんこくNo.25のピカチュウに関係する訳ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
ルーミア→サトシのピカチュウと声優と属性が同じガッシュ・ベルとかシエル・メサイア
・チルノ→高火力・紙装甲繋がりのオーラバトラー
・美鈴→でんきだま→元気玉繰気弾ヤムチャ
パチュリー→25→ニコ・ロビン
・咲夜→サトシ→サトツ→執事→メイド
レミリア→運用法が逆→竈門禰豆子
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
──────
 明日で無かったら明後日という事でしょうね。
 私の成分が投入されているのは八雲紫埴安神袿姫ですから、その可能性が高そうですね。
 しかし、だとするとあの存在にとっての神聖な曜日の水曜日となるので、これはどういう意味かという事になりますね。
──────
 グリーンの住所は千葉県野田市山崎。
 この前の鑑定団の最後が山崎さんだった事ですね。この事から『パロディアスの機刃』と『聖なる腰衣のの神様』と『インフィニティーワールド』への取り掛かりがこの山崎にあるグリーンへ行ってから本格始動となるという意味合いでしょう。
──────
 クロノ・トリガーは『強くてニューゲーム』がゲームをつまらなくする事を知らしめた草分けだと思いますね。
 当時は画期的でしたけど、これが何の為にゲームするのか分からなくなってしまう代物でしたので。
 バハラグやスパロボDのように隠しユニットの入手条件が辛いものだと数回プレイでチャンスが広がるという点でこちらは意味ありますけど。
 Dでは数周プレイで私はビッグオーを回避型の機体にしてしまったという経緯がありますね。こんな楽しみ方も出来るので強くてニューゲームは使いようでもあるという事でしょう。
──────
【07月25日(火)】
 今日はまた暑くなりそうですね。昨日でも石鹸が膨張して漏れた程ですから、今日は外しておかないと絶対にいけないでしょう。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

名探偵コナン
世にも珍しい展開でしたね。蘭さんと園子さん、哀ちゃんと歩美ちゃん、佐藤刑事というヒロイン三大勢力が勢ぞろいで、かつコナン君が一切関わらない事件だったというのは。
この辺り、あの存在がコナン君が自分に二番目に近いと思っている事への当てつけだったという事でしょう。
コナン君の推理力は小説から養われた訳だから、ドラマのような映像作品では発揮出来ないという意味合いなのでしょう。その辺り、名探偵コナンのアニメを観て頭が良くなっていると思っているあの存在へのアンチテーゼだったのでしょうね。
豪勢なラインナップだったけど異質な回でしたから、こういうのはごく偶にというのが良いでしょうね。

人生の楽園
野菜に対して静かに情熱を燃やす人のお話だったわね。
こういう人を用意した辺り、あの存在に対して『現実の静かに燃える人はこんな感じだ』と知らしめる為だったのでしょう。あの存在は不動遊星君が一番自分に近いとしか思っていないでしょうから、その気持ちは伝わらない事はスタッフも承知の所でしょうけど、それでも言っておきたかったという事でしょうね。
アイスプラントは私は苦手だったけど、この人が美味しそうにかじっていたから食べたくなってきたわね。
《青空レストラン》
朝霧高原放牧豚の回だったわね。
自由に気持ちよさそうに育っている様が可愛かったわね。お肉にしちゃうのがちょっと可哀想になってきそうになるけどね。
やっぱり自然に育てるというのは大事だって事ね。あの存在はその事は分からなかった訳だけどね。
──────