雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【08月01日(火)】~【08月08日(火)】

ポメラ
【08月01日(火)】
 Necro Phantasiaは、まずペンネームという意味合いでしょうか。
 これを本名を明かすと危険がありますからね。あの存在はその関連の人を私がお金を稼ぐ醜い存在になったら何をしてくるか分かりませんので。
 後は、ノーパンという事ですかね。
 私が着痩せ解消の身体を手に入れるにはベランダ歯磨きにノーパンであると効果が倍増していきましたので。
 最後に『何故パンツを脱ぐ』な八雲泉奈の行為からでしょう。
 つまり、あのシーンがアニメでもあるという事でしょうね。
 これも、夕方5時30分というコナンの前というのは明らかにあの存在好みの筋書きですので、普通に深夜放送になると思いますね。
────────
【08月02日(水)】
 クロームブックの強制アップデートでやりづらくなるようにしたのもあの存在の足掻きという事でしょうか。
 こうなると、後私をライバルとする者を守るという名目の人材がいなくなったという事なのでしょう。
 しかし、やはり遺産相続されないとあの存在は敗北を認めないという事なのでしょう。
 取り敢えずは今やっておく事はクロームブックに頼り切らない執筆ポテンシャルを持っておくべきですね。今使っているポメラとかパソコンとかでもちゃんと書けるようにしておくべきでしょう。
────────
 そして、色々な暗示から8月4日(金)が可能性あるのではと思われる所ですね。金曜日という事でお金を彷彿とさせる訳ですから縁起が良さそうなので。
────────
 やはり、お金よりも強みがあるというのではなくて、お金を自分のものと自覚出来る心が重要という事なのでしょう。
────────
 その金曜がカールじいさんという事でも更に楽しみというものですね。
────────
 心なしか、今ポメラを動かす手がとても身軽に感じる所なのですよね。このような感触は今まで味わった事がありませんでしたので期待出来る所でしょう。
────────
 爆弾おにぎりって、思っている以上に量があって食べるのが難儀しますね。これは気を付けないといけないでしょう。
────────
 ポメラでの執筆がしやすくなっていますね。これは活かさないといけないというものでしょう。
 しかし、作業所のパソコンはサイズが大きいので余り快適ではないという感じですね。
 そこから導き出されるのが、スキャナー用に買うパソコンを思い切って据え置き型にするのが良いかも知れないという結論ですね。そうすればキーボードが大きい等という弊害が無くなるでしょうから。
 問題は当然置き場となるでしょう。これは無理にでも解決しておくといいと思われますね。
────────
[2023/08/02 14:14]
 今日の気温は微妙ですかね。雨降って少々下がったものの、やはり暑いですから。
────────
 あの存在はもう、自分好みの作品を人間に作らせる権限というものが無くなったと思いますね。
 しかし、そうなった際に強制アップデートを行って来たので嫌がらせはしてくるでしょうから、遺産相続されるまで油断はしないようにしないといけないというものですね。
────────
 どうにもクーラー点いている中での読書をする気が起きないので最近余り出来ず仕舞いなのですよね。
 これも、読書の秋と呼ばれる所以でしょうか。
────────
【08月03日(木)】
 極め付きの事態として、クロームブックでのデータのやり取りが出来なくなったという事ですね。
 これでもう欲しいデータの移転が出来なくなり、そしてグーグルが完全に私の敵となった事が証明された訳ですね。
 やはり、お金も名誉も欲しいという私の発言がキーとなったのでしょう。
 クロームブックは無欲な者にしか力を貸さない……と書くとアニメのヒーローの武器のように聞こえますが、はっきり言ってこれが善の存在などではないから困りものですね。
 なので、このつぶやき風は今使っているポメラだけで書く事になって行きそうですね。小説家デビューして作業所を二日にしたら、月曜と火曜で先週の出来事の総まとめ的な書き方となるでしょうか。
 そして、一応クロームブックはネットには繋げるので、ミックマン&ホルテンのコーナーはつぶやき風とは切り離して独自に展開させて行く事になりそうですね。
────────
 小説家になる権限さえ返って来てそれで成功してお金も設けて幸せになれればそれでいいのですよね。敵が作ったクロームブックには過度の期待はしない方針で使えばいいでしょうから。
────────
 そして、クロームブックっていうネーミングも重鎮だったサイトウアユム氏に気を利かせてクロの戦記から取ったようにも思えますしね。
────────
 アイドルの表紙が西野夢菜氏とえなこ氏という事で。
 勇美:水樹奈々氏と泉奈:江戸川コナン属性という『偽情報』という事でしょう。
 これは、今日私に言及されたグーグルがカギ爪の男の本名のクー・クライング・クルーの由来になっており、彼がウェンディに偽物と言われたからでしょう。
 後、薄桜鬼が恐らく私のムーンドリーマーとオクトメディウムを偽物と認定しているからというのもあるでしょう。
 つまり、薄桜鬼にとっての偽物がどこまでやるのかが楽しみという事ですね。
────────
 薄桜鬼にとっての偽物。
 ムーンドリーマーに関しては頷けるでしょう。何せ、薄桜鬼で武士、ヒイロノカケラで玉依姫の成分を主人公側に使った位ですので。
 オクトメディウムに関してはどうなのでしょう。ちょっとこれは考察してみないと何とも言えませんね。
────────
 ポメラの使いやすい身体になっています。これで一つに敵の産物であるクロームブックに依存しないで済む事になりそうですね。
 後は、ガラホを4G対応に買い換えてそこを趣味のプラットフォームにするという事でしょうか。
────────
[2023/08/03 13:00]
 まさかのポケモンシールでエレキッドが被るという事に。
 このような失礼ながら地味なポケモンが被るというのは早々無いでしょうから、メッセージという事でしょう。
 宍戸丈の奇天烈遊戯王と、その正体の人の作品である野原みさえから取ったのでしょうから。
 つまり、私にドナルド氏こと臼井儀人先生の弔い合戦が出来るようになるという事でしょうかね。
────────
[2023/08/03 14:11]
 どうにも食欲が出ていない感じですね。夏バテという奴でしょう。
 やはり、クロームブックが敵だと明確になったからという事に動揺は心の奥底で隠せていないという事ですね。
────────
 クロームブックが敵だったので、そろそろパソコンでの執筆に慣れておこうかと思う所ですね。
 ポメラでもいいだろうとは思いますけどね。しかしやはり常時文字数表示機能がないというのが味気ないと思うからなのですよね。
────────
 今後どうしますかね。まずはお金とお客を招き入れる権限が奪還されないと何も出来ないですからそこからですね。
────────
【08月04日(金)】
 馬鹿げていますね。あの存在は私からお金稼ぎを奪って自由な心を確立させたかったという事なのでしょう。
 それによってコチが完璧な自由の英雄となって万々歳だったという事なのでしょうね。
 お金奪えば自由になる。そのような戯れ言を例えばジュウオウジャーは本気で信じていたようで。
 ジュウオウ→自由という事で、自由の天敵としたお金が敵のデスガリアンのテーマになっていましたから。
 この理不尽な戦いも終わりになりそうです。獣王園は『自由王エンド』の暗示になっていると思われ、その製品版が今週の日曜に発売する事だったと思いますので。
 加えて鬼舞辻無惨の中の人がガッシュの『自由な王様志望』である事もこれの示唆という事でしょう。
 それを倒したゼオンライチュウですから、その意味でも鉄腕DASHは私のブログを『雷獣ケーキ』にさせたという事なのでしょう。
────────
[2023/08/04 10:41]
 取り敢えず『ともに歩こう・ぜんそくjp』を片付ければ解決の糸口が見えてきそうですね。
 これがものの見事に『ご[自由]におとりください』とか『緑色』とかあの存在の好みの集大成となっていますので。
 No.84がペイン・ゲイナーでキングゲイナーゼーガペインを彷彿とさせる事とパチュリー以下のボスがという事ですね。
 美鈴は孫悟空が主人公を務めるドラゴンボールを彷彿とさせ、ゼーガペインの主人公がソゴル・キョウと孫悟空に語呂が似ますし。
 キングゲイナーはチルノが好みそうな寒冷地が舞台ですから。そして保護を受ける生活からの脱却の為のエクソダスを行ってもいましたので。
 次に待っているのはお金を彷彿とさせる縁起の良い『金色の闇』のオマージュのルーミアとなる訳ですね。
────────
 今日完成しますかね。でなければ獣王園の発売した日曜の後という事になるでしょうかね。
────────
【08月07日(月)】
 やはりクロームブックは敵が作ったアイテムだったという事ですね。とうとう私が動かしている中でもキージャックをしてくるようになったので。
 コチ・マルティノッジに『ミニスカ和服で愛液流しながらデュエルするエロかっこいいデュエリスト』性を求めていたというのが正解であり、私がノーパンで浴衣を愛用する間はまだ最後の可能性は残っていたという事なのでしょう。
 しかし、『ディヴァインマッチキャラ計画!』を書かれた時点でと頓挫した筈なのに今までずっと叶いもしない可能性に縋っていたという事なのでしょか。
 こうなると、もうクロームブックは執筆には使えないので、今後はポメラやパソコンを使い、クロームブックはタブレットとしてのみ活用するという感じになりますかね。
────────
 アプローチは明日の可能性という事ですかね。
 本来のペガサスのナンバーは88いになりそうですし、豪徳寺からの豪血寺で主人公が88あになっていますから。
 どうりで、桑原監督は私の敵でしょうからスカイ・ペガサスとデステニー・レオのナンバーを入れ替えていたという事なのでしょう。
 加えて、執筆が得意な射命丸文も88い(東方STG媒体最速レベル)になっていますしね。
────────
[2023/08/07 10:45]
 しかし、暑いですね。水木で雨降って少しは気温下がりますかね。そして、台風がどうなるのか心配というのもあります。
────────
 そして、やはり陳さんの朝食は油塗れで体中が煮えたぎってしまうような感覚になるのでやはり健康には余りよろしくはないだろうというのもありますね。
 しかし、グリーンはグリーンでゴミ神の罠ですからね。
────────
 88にしたいのは、雷獣ケーキのケーキの由来が母(88)親2ことマザー2のマジックケーキにあるからという事ですかね。
────────
 チャールズはwikiだと死んだみたいな言い回しで書かれていますけど、実際風船がパラシュート代わりになって生きているのではと思うのですよね。
 その辺り、専門家ではなく不特定多数が書くwikiだから信憑性があるとは限らないという縮図になっているのでしょう。
 実際、マリオ・グランカートなる偽のフルネームも出てたようですからね。
────────
 明日の朝の手応えから判断という事でしょう。
 ノーパン浴衣の自慰をしない朝というのはかなり久しぶりとなりますので、それに慣れれるかどうかという事ですね。
────────
 どうも色々な暗示から、今日の夜私が観るべき番組というのが『ダーウィンが来た!』と『青空レストラン』になっているのですよね。
 ポケモン的な87はジュゴンダーウィンはそれのライバルのマナティーの特集で、遊戯王的な87だとクイーン・オブ・ナイツが乱れ雪月花とかクイーンとかで賀茂なすがワグナスというロマサガ2の産物に似るという事でですね。
 納得のいくラインナップではありますけどね。勝利を華々しく描くアニメの雰囲気と75度位は違うNHKのドキュメンタリー番組だったり、ゴミ神が勇美役に出来なくなった水樹奈々氏がナレーションの青空とかで。
 問題は、これでゴミ神をどうにか出来るのかという所にありますね。
 少なくとも、まだウルトラマンDASHをゴミ神に見せてはいけないという事でしょう。これは三次元レベルの話だけど爽快な勝利が失敗よりも何だかんだで多いですからね。
 しかし、このタイミングでウルトラマンDASHをやったという事は……という事ですね。
────────
 しかし、才神夏芽は可愛いですね。私の手掛けた黒銀勇美と同じ匂いがして好感が持てるというものです。
────────
【08月08日(火)】
 珍百景の最初の30分を今朝方の視聴にさせてでも私に観せたかった理由というのがこれですね。
 三人+一人の夏休み特別企画の自身の特技珍百景を披露するコーナー。
 太鼓に寄生虫コレクターに音の出る電卓での演奏。どれも凄く、正に『天才』という人種の集まりだったでしょう。
 この事から、あの存在がお金や欲望と同等かもしかしたらそれ以上に敬遠しているものとして『天才』という存在にあるだろうという事ですね。
 その辺りがあの存在が人間の頃にはエリートの類いだったからだろうという事からでしょうね。故に、天才と呼ばれる人達にエリートコースを歩んで実績を積んで来た自分を軽く超えてしまうというを嫌っていたという事でしょう。
 そのメッセージとして、今回の珍百景のゲストに後輩に抜かれても綺麗事抜きで応援する気が起きるという錦鯉のお二人が参加したという事でしょう。
 思い当たるというレベルではありませんね。あの存在はループシューターズで一文字という負かした相手を辱めるという非道な天才をまず設けるというマッチで。
 それを私に遊戯王エイス・デイズでコチを描く際に引き合いにさせるというポンプで天才に一歩下がらせる姿勢を持たせると共に一文字をコチの引き立て役にするのも狙うという一石二鳥を狙ったという訳なのでしょう。
 そして、天才というのはただ才能があればいいでのはなく世の中に貢献して評価されて初めて天才と言える事になる所から。
 私に作った物を売れなくして評価もされないようにする事で『天才ではない』という扱いに出来るという算段だったのでしょう。
 なので、遊戯王エイス・デイズのプランに関しても私よりも暁といいうネットの片隅にある隠れた名作の小説に目を付けてアニメ映画化させて興行収入500億円を叩き出す佐藤順一監督が一番偉大だったという筋書きにする事と狙ったのでしょう。
 クロの戦記に関しても、わしかわいい程の天才的な作品となっていないからだと感じますね。余り稼がずに小説としても中堅レベルの完成度、それでいて思想は自分好みという事であの存在はエイス・デイズが発足されるまでの食い扶持としていたという事でしょう。
────────
 後、天才を嫌う一方で四番目の人のような下らない事をする人も好きではないという事でしょう。
 その辺りがディヴァインがダークシグナーには敵意だけ、それでいて味方のトビーは殺すという描写になったという事なのでしょう。
 そして、創作物の主人公以外の天才に関しても憎悪しかない訳で、頭が切れ教えた事を何でも吸収した依姫は討伐対象だった訳ですね。
 一方で、自分が天才の称号が欲しかっただろうという事もありますね。自己投影する一番の不動遊星、二番の江戸川コナンと頭脳明晰な者が揃っていますので。
────────