雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230809

【雑記】疑似サガex辞典230809
【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】
[メンズーア]

(画像はイメージ)

ハンニバル
これは自分の勝利が無ければ楽しいとは認めないあの存在の考案したデュエルルールだな。
何でも敵のモンスターや魔法・罠カードの発動をAIに任せ、参加デュエリストはそれらを攻略するのに協力して戦い、勝敗は競い合うのではなくて自分がどれだけモンスターを倒したかとか、AIにどれだけダメージを与えたのかで決まり両者ともが勝てる可能性があるというもののようだ。
────────
【ボクオーン】
じ 自分が勝てれば相手は勝とうが負けようが問題ないから画期的だと思ったのに きさまらー!
────────
【コウメイ】
いえ、これは一見和平的に見えるやり方に見えて、実際は料理を食べる人の立場でしか考えていない訳ですね。
つまり、『料理を作る人はどうなっているのか?』という事ですね。
世の中勝利者だけで成り立つ訳がないのですよね。無論美味しんぼのような勝敗の概念があってかつ負けまくるのは例にしないで、クッキングパパのような勝敗ではない料理を挙げて言う事になりますが。
────────
【最終皇帝】
この辺り、物事を一方からしか見れないあの存在らしい穴だらけの作戦だったという事だな。
────────