雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【08月17日(木)】~【08月28日(月)】

ポメラ
【08月17日(木)】
 様々な暗示から、後は8月18日(金)を待つだけのように思えますね。
 しかし、相葉マナブは何故このタイミングで私がお世話になったギャグを取り入れている漫画の暗示をしたというのでしょう。
 その辺りはやはり私に漫画を嫌いにならないで欲しいとか、コンピューター制御部で積極的に紹介して欲しいとかいう意味合いなのでしょう。
 あの存在が原田容疑者にタコのイカ焼き名義でやらせた事がありますからね。それのフォローをマナブスタッフはしてくれたという事でしょう。
────────
 漫画ですね。小説家になる私にとってどのように今後関わってくるのかという事ですね。
 その辺りもマナブスタッフは考慮してくれたという事なのでしょう。小説で飯を食うとなれば小説だけが正義だと思ってしまう可能性がありますから。ましてやあの存在がアニメ至上主義だったというのも小説で支配する傾向に私をさせないようにする為の配慮という事でしょう。
────────
 とどのつまりは、芸術作品には色々な表現方法があるという事を忘れてはいけないという意味合いでしょう。
────────
 漫画に触れる事に関してはやはりスキャナーですね。
 これでスキャンした漫画のお気に入りのコマを切り出してブログで紹介すればバズる……かも知れないという事ですね。
────────
 ギャグを取り入れた漫画というのがポイントですね。
 あの存在は効率良く強い主人公ヒーローをアニメで描かせる為に原作漫画からギャグを消し去るあるいは少なくさせるというケースが多かったので。その集大成がハーメルンのバイオリン引きという事ですね。
 しかし、このアニメはハーメルンはギャグ無くした事で逆に弱体化していた訳なんですよね。
 そして、あまんちゅ!よつばと!だとギャグではないのでノミネートされなかったという事なのでしょう。
────────
 八雲紫の幻想郷は全てを受け入れるから残酷という言葉の意味が理解出来はじめたと思います。
 善悪なく全てを受け入れるから、自分を正義として欲しい者にとっては全面的に守ってくれないからそういう意味で残酷という意味合いというのが一つに思えますね。
 その辺り、彼女と同じくイニシャルがぞろ目なミネルバ・マクゴナガル先生のような感じだと思いますね。
 ハリー視点だとダンブルドア校長が全面的に協力してくれて心強さを感じた所でしょうけど、公平さという点ではマクゴガナル先生の方が良心的だと感じる所ですからね。
 そういう『残酷さ』を持って欲しいからという点で相葉マナブ谷口悟朗監督に否定的な態度を敢えて表現しているというのもあるでしょう。
────────
【08月18日(金)】
 今朝方『現実があるなら小説はいらない』の下りまでブログに記述した所、キージャックに遭いました。
 つまり、逆を言うと『これらが正解だった』という事ですね。
 あの存在が長年夢見ていた野望というのが、ジャイアンスネ夫という『国民的滅せられない悪』の打倒だっただろうという事ですね。
 実に子供染みている理論ですが、小学生の頃だと皆さんも夢見た事は多いのではないでしょうか。あの存在の人格は小学生のようになっていますからそれが答えだと思いますね。
 ジャイアンに関してはコチに全国劇場で『お主のものはお主のものじゃ』と言わせる事で社会的に殺す事は出来たのでしょうけど。
 スネ夫に関しては、実際に無欲な人間が作った無欲なヒーローとしなければ済まなかったのでしょう。なので彦久保氏にデュエル構成を手伝ってもらう等すれば原稿料が必要となって無欲ではなくなって結果スネ夫の打倒が出来なくなるからだったという事でしょうね。
 しかし、こうしてあの存在が『キレた』のですから手応えというものはあったと思いますね。
 ……日本が借金大国にされたのはスネ夫が発端というのが何とも言いがたいですね。
────────
[2023/08/18 10:41]
 今の作業が『リップモンスター』なるものになっています。
 これをメッセージに敷いた辺り、あの存在がもしお金持ちが悪い人ばかりでないと分かってくれていたらと期待するのは無駄だからやめなさいというものでしょう。
 リップ:きらめきマン一号というお金持ちながらヒーローがいたのですよね。加えて他のお金持ちのような嫌な奴のイメージとは多少子供っぽいけど皆無だったいいヒーローだった訳ですね。
 それでいながらあやめ、ノエルと共にあの存在を川上とも子氏のアンチにする要素にしかならなかったようでして。
 寧ろ、このリノアコンボの負けを取り戻させるべくして私にコチ・マルティノッジを作らせようとした訳ですよね。
 あやめと違ってミニスカ和服の時は穿いていなくて、ノエルと違ってまったり落ち着いていて眼力もあり……リップと違って『無欲で清らかなヒーロー』とでもしたかったのでしょう。
────────
[2023/08/18 14:12]
 結果が出るのが明日か明後日という事になりそうですね。
 しかし、傍迷惑な神のような存在がいたものですね。人の成功を管理してしまえるというのは足を引っ張られる以外の何物でもないですからね。
 そして、吉田伸氏と話がつくのが22日の火曜日という事になりそうな感じです。
 その前に遺産が振り込まれるというのを見たい所ですね。
────────
 もうじきでしょうけど、今のあの存在の残り粕の言い分としては『絶対悪を世に出さずに封印を続けるという正義』という事なのでしょう。
 まるで、RPGで大魔王の封印を預かっているかのような心持ちという所なのでしょう。
────────
【08月21日(月)】
[2023/08/21 09:18]
 着痩せ解消の効果はますます上がっていますね。
 しかし、今朝の油塗れの朝食と暑いのとでスタートダッシュが疎かになっている感じですね。
────────
 ポメラでの執筆にも慣れてきた感じですね。
 これで敵の作ったクロームブックに依存しきる事もないでしょう。
 しかし、一番のはパソコンでテキストアナライザーを使うという所でしょうね。
────────
 呼吸は楽ですね。これが涼しくなれば今までに無い程に快適に過ごせる事でしょう。
 しかし、例年のように秋は短くなっているのでしょうね。
────────
 自室の部屋のクーラーの位置はやはり問題ですね。これの為に読書が捗らないという事になっていますので。
 やはり、ここはポモドーロ・テクニックですかね。30分きっかり読むと決めて読めばこなせるでしょうから。
────────
 あの存在及びその賛同者は法では裁けないのですよね、当然の事としてそのような超常的な概念・手法を裁けるような方が現代社会は作ってはいませんので。
 なので、裁くのは俺のスタンドだ! ではないですけど、法や裁判に携わらないような人達が行っていくしかないという事でしょう。
────────
 しかし、実に厄介な連中でしたね。不正行為を行うよりも負ける事の方が苦痛なので平気で不正してくるのですから。
────────
 本当に、呼吸は楽ですね。問題はこの暑さです。
────────
 まずは、父の遺産が私の口座に振り込まれれば事が進むという事の証明となるでしょう。
 それがいつになるかという事なのですよね。叔母さんはサイコパスなのであの存在は極めて操りやすいでしょうから、あの存在を窘めない限り振り込まれないという事なのですよね。
────────
 最近、立て続けにユニセフのCMに出会う事となりました。
 しかし、あの存在はこういうお金が無ければ解決しない問題というものを提示しても自分の考えを変えるような事は断じてないという事は彼等も既に分かっているでしょう。
 なのでこれは、あの存在という非現実的な理想主義者をあの存在が好きな手法である『引き立て役』に運用する事で現実を見て募金をする人になる事を心地良くさせて募らせるという方法を考案しているという意味合いだと思いますね。
 つまり、これから私にはお金を稼げる権限が必要となる訳ですね。こういう理論を立てるだけではそれこそ理想主義で終わりますので。
『未来の私のネームバリューを利用して難民地域を救う』
 こういう利用のされ方は大歓迎ですので、まずお金を稼げる権限を取り戻したいです。
────────
[2023/08/21 10:47]
 しかし、暑いです。呼吸が楽になっても難儀しますねこれは。
────────
[2023/08/21 14:11]
 どうにも昼食のアップルパイのサイズが大きすぎてパンパンとなってしまった感じですね。予想以上に大きかったという事です。
────────
 ブログのマッチポンプ記述には書く事は書いたと思うのですよね。
 今日観るDASHが漁師メシという事で文字数が2741になって通じるものがありますし、あの存在の水樹奈々氏への入れ込みは半端ないだろうからというのもありますね。
────────
 やはりあの存在は人間の頃の父親が過剰な厳格っぷりだったのでしょう。それで同じような境遇にある水樹氏への共感というものが強かったという事で。
 しかし、土曜日やって今週中に観る予定の青空レストランで満天桃が出た事が示すのは、水樹氏があの存在から晴れて解放されたというメッセージにしか思えませんからね。彼女にとってはありがた迷惑以外の何物でもなかった事でしょう。
────────
【08月22日(火)】
[2023/08/22 09:25]
 凄まじい暑さですね。故にベランダでの執筆は出来ず仕舞いというものです。
────────
 珍百景が無いから今日に青空レストランを観て、それを豊姫に紹介させる算段ですね。
 これが、最後に必要という事なのでしょう。
────────
 昨日私の脳内に『あの頃に戻りたい』と出て来ましたが。
 実際はあの存在が私をあの頃に戻したいという願望だったという事でしょう。
 また六葉アカザ作戦を決行させた後に戻せたりしたらチャンスはあるという見当違いな発想という事でしょう。
 そもそもが、私にデュエル構成が出来なかったという事を認めていないからですね。なのでとてもではないけど解決方法にすらなっていないというものです。
────────
 CODOC第二号に『ドキドキが止まらない』を再度ノベライズして販売せよという暗示になっている感じですね。
 これがブログでのアクセスがイマイチなのはあの存在が下着無しで登校して来るようなヒロインが性欲という欲望に従った悪だから好まないからという理由であり、実際は一番人気なのだろうと思われるからですね。
 加えて、今の私は下着無しになる快感を極限まで感じ取れるようになっているからリアリティーも出るからという事でしょう。
────────
 理想と現実というのもどちらかが正義であるという訳ではなく、均衡を保っていなければならない訳ですけど。
 現時点の私はただ一つ、自分の現実というものを取り戻す事だけを考えるべきですね。
 お金も稼げない、評価も貰えないという有様では何も意欲的に創作活動など出来たものではありませんからね。
────────
 たけ氏は、自身の才能で飯を食う事を嫌っていたからあの存在にいたく気に入られていたと思いますね。良く言えば自分の才能をお金儲けの為に使わない、惹いては自分の才能を正義の為に使うとすら言えてしまえるようになるでしょうから。
 加えてツクールの場合は完成しない限り公表する事もしづらいでしょうから、『お金を稼がず』『他者の感性を反映させずに』作る事になるから正にあの存在にとって理想だったという事なのでしょう。
────────
 ここまでするのならば、お金無くして人々が平和で健全に暮らしていけるようなシステムを確立でもしとけと言いたくなりますよね。
 しかしあの存在のやった事はただ自分の理想を強要させた事に他ならない訳ですから。
 さすがのあの存在でも衣食住が無から無尽蔵に生まれるような力というものは備わっていなかったという事でしょう。
────────
[2023/08/22 14:10]
 お腹部分の脂肪燃焼が昼に進みました。
 これを利用して決戦に備えよという意味合いだと受け取ります。
────────
 その為の今週の珍百景休みである事は明白ですね。
────────
 ポメラでの執筆にも慣れて来た感じですかね。これで、クロームブックに依存しきる事も無くなるでしょう。
────────
 しかし、やはり常時文字数表示機能が無いのが玉に瑕ですね。
────────
 猗窩座には檜山修之氏を起用するプランもあったように思えます。
 しかし、体術を使う上でその声だとかなりヒーロー然としてしまうので、鬼でそういう事があってはならないと影のある声質の石田彰氏が選ばれたという事なのでしょうね。
────────
 やはり、人生の楽園は色々と私を良い方向に導いた、もといこれがなければ状況打破は出来なかったと思いますね。
 第二の人生であっても決して仕事をせずに趣味に明け暮れるというケースは無くて趣味を仕事に活かしたという人で構成されていますからね。
 この番組のお陰で私は仕事しないで小説執筆に明け暮れるという事をする趣味が生じなかったという事でしょうね。
────────
 これで決着が着けば、色々と良い方向に進むでしょう。
 一つに小野勝巳監督のようにわざとアニメARC-Vのような迷作を作るような事をする必要が無くなる訳ですね。
────────
【08月23日(水)】
 今日のマガジン・サンデーの表紙は。
『我妻禰豆子』と『半妖の夜叉姫』に置き換えればいいという事ですね。
 後半は夜叉鴉という事でしょうか。夜叉って水の妖怪ですから水曜日の今日の事を言っているように思えます。
 禰豆子は善逸と結婚するのですよね。聞いた話なので確かめていないから確かめておく必要はありますね。
────────
 今更ながら、ポメラってキーボードが小さいのですよね。
 その関係で肩が凝るというので少々難儀というものです。
 その意味からも自宅用のパソコンを買うならば据え置き用のが欲しくなってきましたね。置き場所の確保の問題がありますが。
────────
 相葉マナブスタッフは結構悪い言い方になると『綺麗事に従事してしまっている』という事ですかね。
 なので、荒療治を行った吾峠先生とか、結果として人生の楽園を見続けられた要因となった地デジ化の原因を作った谷口悟朗監督を容認出来ないという事で。
 これは難しいですね。実際に状況打破は綺麗事だけでは決して成し得なかった事ですし。
────────
 どうにも『権限が戻ったのが今日で』『実際にアプローチがあるのが明日』ではないかという事ですね。
 今日の朝食はとにかくしょっぱいので血流が落ち着かないとか、あの存在にとって神聖な水曜日で忌まわしきお金を稼げる話は許さないだろうというのと、後は着痩せ解消が『今日エアロバイクを使って明日になれば』更に一線を越えるだろうという手応えを感じているからですね。
 後、『82やす4ん』とか『天弓が虹を意味する』とかからも明日であろうという暗示になっていると思われます。
────────
 しかし、とにかくしょっぱかったですね。これは調子が狂うというものです。
────────
 クールミント・アドネードとか、アーチェ・ボクらの時代ンという事ですね、今日やるべき事は。
 これはマッチポンプ打破の為ではなく、丸藤林涼→冨岡義勇という感じで私の全集中をあの存在が手に負えないレベルにまで昇華する意味合いがあるのでしょう。
 これを実行すれば明日になればどうなっているか……という事ですね。
 そして、状況打破型はこういう事を私に強要する事になるが故に相葉マナブスタッフは容認出来ないという事なのでしょう。
 しかし、これはラストスパートという事でしょうね。私自身があともう少しという所に来たから、その後押しという事でしょう。
────────
 今後どうしますかね。これで小説家になれたら作業所を週二日にするから朝コーヒーが効いている間のエアロバイクは週五日出来る事になるので……特に夕方をクールミントを用いてのエアロバイクは必要ないだろうと思いますね。
────────
【08月24日(木)】
[2023/08/24 09:21]
 基本的に立って作業した方が楽になって来ましたね。
 そして、ロマンよりも現実的な充実の方が大切だという感性に昨日のクールミントとボクらの時代とエアロバイクを経ての感覚となった訳ですね。
 そうなると、パロディアスの機刃の様相というのもより現実的即ちリアルになってくるのではという事ですね。
 魔物とか神霊とかあるファンタジー世界でありながら、スカウトというビジネスな試みをしていますので。
 こうなると魔王を倒すとかいうような方針の小説はもう書くのが難しくなった事でしょう。
────────
 ロマンが減ったという事で今後の趣味はどうなるのかという所にありますね。
 まず、余りファンタジー小説は渇望しなくなるのではと思います。普通のではですね。
 最近のなろうでは農業を営んだり薬局を開いたりというケースも多いですけど、吾峠先生も危惧したようにネットにはあの存在の賛同者が多いから触れる際には気を付けないといけない訳ですね。
 ゲームもどうですかね。魔王を倒すとか興味が低くなるので、食後の過ごし方という意味合いとか、スクショを撮ってのブログで紹介する為にプレイする意味合いが強くなる事でしょう。
────────
 そもそもが私はロマンよりも充実を求めている性分だったという事が実感出来ますね。
 百鬼線香の話がずっと良かったと思っていましたからね。スネ夫を懲らしめるというロマンよりも自分達が九十九神にお世話して貰って充足するという結果であるけどいい締め括りになっていましたので。
────────
 一長一短はあれど、総合的に立って作業した方が安定しますね。
 どうにも呼吸が楽になる椅子が無いからですね。
 それがあの存在の元の狙いだったのでしょうけど。座り心地を悪くする事で全集中を会得したいと思わせて、それによってデュエル構成も自分で作ってもらうように仕向けようと。
────────
 デュエル構成に関してもロマンを求めていなかったからという事でしょう。
 自分一人で全て作るというロマンが無かったのですよね。彦久保氏の助力があっても良いと私は思っていたのですから。それがあの存在には御法度だったという事でしょう。
────────
 やはり、ポメラのキーは少々小さいですね。
────────
 人生の楽園のお陰だった感じですね。
 この番組では趣味でも仕事をしているという事例か、稼業を引き継ぐという事例が全てになっていますので。
 断じてあの存在好みの『定職を辞めて仕事をせずに趣味に明け暮れる人』というのは特集して来なかったですから。
────────
 やっぱりこうなりますかね。
 あの存在の最後の足掻きが『空の境界』と『高木さん』になった事から。
からかい上手の高木さん』がネタで生まれたという事でしょう。
 この作者はこのネタであの存在が恥じてくれて手を引いてくれる事を僅かながら願った事でしょう。
 しかし、あの存在はお金は何物も勝る事の無い恥だから他の恥知らずな行為を幾度となく出来たという事なのでしょうね。
 そうなると、まだ今日も遺産が振り込まれていないだろうと思われる所ですね。
 これは、私がブレインを使いこなした事を実感してからという事でしょう。後、作業所で職員さんにばれては困るメールが来るからというのもあるでしょう。
────────
 高木渉氏と坂本真綾氏……。
 接点が余りありませんね。精々がガロードルナマリアガンダムキャラを演じたという事くらいですかね。月繋がりになりますかね。
────────
【08月28日(月)】
 色々な所から、オクトメディウムとムーンドリーマーの二重予約をせよという暗示が出ていますね。
 その辺り、後者との契約は急ぐ必要があるという事でしょう。
 何せ、依姫を私に自主的に討伐させる為の事をあの存在はやっているのですから。
 その最中でぷよぷよの玩具が店頭に並ぶという事になっていました。
 これが意味する所は、名越氏が一番望んだのが『儚月抄黒歴史化』に他ならなかったという事でしょうね。
 結構現実的だったのが恐ろしいですね。現にドラゴンボール超でGTの半黒歴史化に繋がっていますので。
 その手始めとして、月侵略の際にレミリア辺りに依姫に勝たせようと私にさせたのでしょう。
 それが正史となれば依姫はレミリアよりも弱い人物となるからですね。
 そうなればこいしで最後となった妹の方が強いルールに従って豊姫は依姫よりも弱いから、当然レミリアよりも強い紫よりも弱いという構図となって名越氏の目論見が通るという事になりますので。
 これのマッチポンプは、まずタコのイカ焼き作戦を敷いて、その後私にハーメルンをやめた後にポンプとしてこのはてなブログや暁を用意してあげたという事でしょうか。
────────
 今日の28日はタイタニック・モスのナンバーという事で。
 このモンスターは惑星のモンス・ドレイクやウルガモスを彷彿とさせるものなのですよね。
 そこから導き出されるのがヘカーティア・ラピスラズリという事です。
 そうなれば答えは容易に出てきます。勇美と鈴仙は最強である彼女にサグメの能力のお陰ではなく彼女ら自身の実力で勝つようにしろという事でしょう。
 そうすれば、主人公である勇美が依姫よりも強いという扱いになって万々歳だからという事でしょう。
 ヘカーティアのマッチポンプはこれですね。
 まず私に流し込んだ遠音ランティスという常軌を逸した東方で御法度な悪役のイメージをマッチとさせ、それの対比で悪役の台詞だが義理堅いヘカーティアをポンプとして用意したという事ですね。
────────
 ムーンドリーマーの商品化を阻止出来なかったから、今度はその内容を自分好みにしようという話だった訳でしょうか。
 久保帯人先生の受け取るか受け取らないかのルールに見事に反する訳ですが、その彼の主張すら利用してローズ味を書かせてそれのアニメ化まで目論んだ経緯もある訳ですね。
────────
 獣王園組は現実の秀でた依姫嫌いの成分を集めた集団になっており。
 イリアステル滅四星はシンクロ召喚嫌いで構成されている事から、これらのオマージュというのもあるという事でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・孫美天→Z-ONE
・三頭えのこ→三頭と三体合体という事でアポリア
・天火人ちやり→アンチノミー
・日白残無→魂魄妖夢が名前の由来なので、斬レヌパラドックスから『パラドックス
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 残りの『豫母都日狭美』がイリアステルだと足りないので、逆に依姫大好きな黒銀勇美から取ったのだろうという事ですね。
 そして、これが数合わせでシェリーにも通じる事となるので。
 シェリーと言ったら灰原哀で、彼女の姉の宮野明美が黒銀勇美と彼女を演じる事になる小松未可子氏から取ったという事でしょう。
 そして、灰原哀が黒銀楓に該当する事になるから、その名前の由来が『いばらはいらない』となり、茨木華扇が主体のローズ味は無くなるという事でしょう。
 つまり、ムーンドリーマーの商品化の際には儚月抄依姫部分のノベライズの『幽々子オブイエスタデイ』『無印』『リベン珠』『ダークサイドオブ嫦娥』の全四章からなるという意味合いでこれで確定するという訳でしょう。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 今まででも十分以上に最低でしたけど、ここに来て特大の最低に来ましたね。
『お金稼げるような物理的な幸福は与えてやるが、精神的な幸福は与えん!』と。
 実際にあの存在はそのような事が出来るから困るのですよね。
 現に、まず私にぶ●うのいえに年金貰えている前に理事長がいきりたってホームに入れてそれでまずバイトしても家賃で赤字になるというマッチを敷き。
 その後に年金が取り決まって貰えるというポンプをされても『自分が稼いだ気になれない』と自分の物という自覚が得られずに上手くいなかいという手回しがなされてしまったので。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 無論、今後事故や事件に巻き込まれて人生を狂わされる事は勘弁ですね。
 そういういざこざが無く、天寿を真っ当したいというものです。
 これに関するマッチポンプも、父を階段から転落させて大怪我させた後のマッチにぶ●うのいえを用意するというポンプだったという事ですね。