雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【08月20日(日)】~【08月22日(火)】

【自宅】
【08月20日(日)】
[06:44]
 さて、キージャックによって溜まってしまっていたつぶやき風の投稿も済んだ事ですし心機一転ですね。
 次には青空レストランは豊姫好みの桃の回なので彼女は大喜びする事でしょう。
──────
 しかし、やはり朝から暑いですね。これは9月まではこういう調子だと腹を括る必要というものがありそうですね。
──────
 旅サラダの暗示がどうなっているかがポイントでしょう。コミュニケーションの事を書いたのでこれ以上何を書くのかという事になる訳でして。
──────
 今程の着痩せ解消状態だと、ipa明朝のイオタでもそう有り難くも無くなってしまっている訳ですね。やはり一番なのは常時文字数表示機能が搭載されている執筆ツールという事ですね。
──────
 今日はどうするべきですかね。旅サラダの暗示を解析しないと事は進まないでしょう。
──────
 やはりコミュニケーションの権利は取り戻って欲しいですね。これが無いと何も出来ませんので。
──────
 あの存在は将来的に私に施していた枷を創作家全員に課す目論見だったと思いますね。
 そうなると、夢の叶わない正義塗れの作家ばかりの世の中になっていた事でしょうね。
 創作物を作ってもお金も稼げないわ評価もされないわとなるので、正義の名のものとに現実や他作品の悪の糾弾ばかりを自分の作品でする事になっていたでしょう。
 そのようなものだととても楽しいものではないので、サイコパスを除いて創作家をやり続けようと思う人はいなくなってしまっていた事は明白というものでしょう。
 所謂、ゴシップ作品ばかりが立ち並ぶ事となったでしょう、仮に作る人がいたとしても。
 なので、アクエリオンはそれが実現していたらこういう作品ばかりになっていたという意味合いを籠めて金八先生を作品内でディスる描写を入れたという事でしょうね。
──────
 しかし、気をつけないといけない訳ですね。
 私はそれとするようなカオスな表現を好むようになった訳ですが、もし『神』にでもなればカオスさが無いものは認めないと排斥する傾向になってしまった事でしょう。
 そこで、吾峠呼世晴先生が必要だという事ですね。鬼滅のように善と悪の描き分けを70年代以上に行う描写をする作品、そういうのも表現の一環だと私に思わせて自意識過剰になるのを防ぐ意味合いがあったのでしょうね。
 なので、やはり八雲紫の一番の成分は私として、四季映姫・ヤマザナドゥの一番の成分が吾峠呼世晴先生となったという事なのでしょう。どうりであの存在は映姫を毛嫌いしている感じがあった訳ですね。
──────
[08:02]
 しかし、何はともあれ旅サラダでの判断をするのが今出来る事という訳ですね。
──────
 でも、執筆のポテンシャルは吾峠呼世晴先生が会得させてくれた全集中によって極めて良好になっている訳ですね。後は感想を得られるというコミュニケーションの権限及びお金を稼げる権限が戻れば解決するというものでしょう。
──────
 遊戯王スタッフはもう、私には遊戯王から手を引いて欲しいという事なのでしょう。
 今日のゴーラッシュのサブタイトルがガン×ソードで用いられたものとまるっきり同じでしたので。
 ガン×ソードはあの存在の正義に合致しすぎてこれを皆に追従させようと地デジ化を慣行して世界中を巻き込んだのですからね。
 本来ガン×ソードヴィランのカギ爪の男にそういう事をさせて好ましい事ではないよと諭す筈だったのですが、あの存在には無意味だったようなのが何ともですね。
──────
 なので結論ですね。遊戯王は今まで夢を与えてくれて有難うございました。そしてさようならという事ですね。
 もうこれの小説を書く事も実際にプレイ……これは時たまタッグフォース6をプレイするかも知れませんが実際のカードを使う事は多分ないでしょうから。
──────
 カードゲームアニメ自体観る事は無くなるでしょう。なのでヴァンガードもそういう事になるでしょうね。
 もとい、バトルアニメ自体余り観たくなくなっていますからね。最近はもっぱらコナン以外はバラエティーや教養番組を多く観る傾向が強くなっていますので。
──────
 小説は小説で読むのがいい感じですかね。それのアニメ化というのは楽しみ方の性質がまるっきり異なってしまっていますので。
 しかし、聖なるやパロディアスのアニメ化は楽しみというものですね。ツバキやアイは絵で観るとかなりそそられるでしょうから。これは活字だけでは出来ない芸当というものですね。
──────
 ガンダムも本来は誰かが言ったように∀で終わらせるのがベストだったという事でしょうね。
 なので、SEEDは最初から『作らされた』という思いから作っていたという事でしょう。
──────
 遊戯王は5D'sで終わらせるのがベストだったという事ですね。
 ドミノ町の最後の姿が観れてこれで占めくくれるという意味合いだったと思いますね。
──────
【08月21日(月)】
 マッチポンプに関する項目を一気に八個も書く事になるとはですね。
 しかし、黒谷ヤマメの暗示から判断してこれで最後だと信じたいですね。
 蜘蛛→味もみておこう→岸辺露伴で、私は彼と違ってお金やチヤホヤされる……もといちゃんと賛否あれど評価も得られるという環境が欲しい訳ですからね。
──────
 不乱健とランスロットに籠めれられた作品群は、あの存在にとって美学に相反する最終手段だったと思いますね。
 特にONE PIECEに関してはこれが気に食わずに弟子にループシューターズを作らせてドラゴンボールZを再来させる手筈を作ろうとした位ですから納得という所です。
 その作品群の中に作品でないラヴィプラスがあった訳ですね。
 B型の作業所にしてはお金稼げるというのと、コミュニケーションを得る機会となるというのがあの存在にとって煩わしいという事なのでしょう。
 ●●の実が理想だったという事ですね。超低賃金に加えて、重度の障がい者が多いからコミュニケーションも育みづらいという所でしたので。
 鈴木央先生の作品もあの存在の美学に反するという事ですか。ならば、現在録画している七つの大罪を観るのが楽しみになってきたというものですね。
 そうなると、鬼滅は単に大金を稼いだからあの存在にとってのヴィランとなったに過ぎないという事なのでしょうね。人間と鬼とで70年代以上の善悪の描き分けとなっていますので、その内容自体は竈門炭治郎立志編まではあの存在の好みとなっていたという事でしょう。
──────
 さすがの聖徳太子も陳さんのようなただ自分の鬱憤を吐き出すだけのマシンガントークの人は苦手とするだろうというのが、神霊廟妖夢を自機の一人にしたという事でしょうね。陳→ちーんぽという事で。
 しかし、架空に人物疑惑が出ているので実際どうなんだろうかという事になりますね。
──────
 しかし、陳さんの朝食は油塗れで余り好きではありませんね。
 加えて砂の毛皮が残すから私ともう一人の入居者に回ってくるので無理矢理食べさせられる事にもなっていますからね。
──────
 私の小説を読み返してみて、文章力は既に備わっていると自負出来ますね。
 つまり、経験値は十分なので後はゴールドを稼げるようになれば万々歳という事ですね。
──────
【08月22日(火)】
 昨日観たDASHのメシ遺産の暗示から判断するに、私の小説で一番お金を儲ける事の描写をしている村雨アイと彼と星と小野勝巳監督繋がりの不動遊星となっていた事ですね。
 つまり、星ですのでスターの要素が無かったポケモン・サン&ムーンには網羅されていないのでこれ以上の看破はしなくていいだろうというメッセージに思えますね。
 しかし、色々な番組スタッフも苦労している事でしょう。
 あの存在の神レベルの手回しによって日本人がお金を嫌う心は筋金入りになっているので、大沢あかね氏をアナグラムにしたり、金金金のフレーズに似せた密着密着密着を出したり、旅サラダではなけなしの表現として右手を上げた招き猫を出したり、このメシ遺産は飯を食うというお金を稼ぐ意味合いに繋がる表現であったりと、お金という表現を何か別のものに置き換える必要があって難儀という事ですね。
──────
 そして、今日の天気が雨降るかも知れないという微妙な所なのも、あの存在が私がお金を稼ぐ権限を取り戻す事を祝う筈がないという事ですね。
 加えて、やはりZIP!そのものがあの存在の直轄になっていたという事でしょう。他のチャンネルだと晴れと雨の表示なのに対してここでは曇りと雨になっていましたので。一度ベラベラに入る時間が7時33分になっていた事があり、これは黒銀勇美=水樹奈々氏というあの存在が目論んでいたキャスティングからという事でしょう。
 そして結論ですね。例え私が権限を取り戻しても、あの存在は存続するだろうという事です。ぶっ潰しても消滅するという事はないのでしょう。
 なので、レトロフリークを使って勇美と依姫にコンピューター制御部で活躍してもらいゲームをプレイする以外の楽しみ方の表現を積極的に行っていったりとか、ミックレンジャーでアニメの心構必要度を提示する事で危険なアニメを予め知る環境を整えてガン×ソードに皆が追従するような思想を生み出す余地を奪うとか心掛けが必要になって来るという事でしょう。
 そうなると、やはり私の未来のネームバリューを利用するという事になるでしょうか。
 最終手段の一つとして大金稼いだ鬼滅に匿ってもらうという事も渋々ながらしようとしたのですから、つまり私は吾峠呼世晴先生以上に儲けるという事になると思われるので、その知名度を利用する事になるのでしょう。
──────
 ホルテンコーナーの前に書いておかないといけないですね、あの存在が水樹奈々氏で行ったマッチポンプを。
 まだ私が氏が綿月豊姫ではなく黒銀勇美役をやると思っていた所に彼女をコロナに掛ける、ただそれだけでマッチと復帰して安心させてポンプになるというあの存在にとってお手軽な業だったという事ですね。
──────

ミックマン&ホルテンのコーナー】

人生の楽園
古い施設をサロンに改築して第二の役割を与える。何て素敵なのかしらね。
和枝さんも……ちょっと自画自賛になるけど私のようなプロデュースの才能のある人で好感が持てたわ。
こういう人と人のコミュニティーってとても重要だと感じるわね。

《青空レストラン》
ついに、ねんがんの桃回が来たわ! げじゃげじゃじゃ! フヒフ。
満天桃というこの青空レストランに出演する事を夢見て作ったというのが粋ね。夢が叶って本当に良かったと思うわ。
ゲストも桃に因んでももいろクローバーZから高城れに氏を起用したのも粋な計らいね。
とにかく大きくて最高ね。このサイズの桃は月でもそうお目にかかれない逸材よ!
まず炙り桃のモッツァレラね。これは桃を焼き菓子のように仕立てて生で食べるのとはまた違う楽しみというものがありそうね。
次に桃のスムージーね。デウスXマキナの小説では私がオリキャラの勇美ちゃんにこのレシピを教えてあげる展開があるから感慨深いわね。
室内に入って桃の串揚げね。桃を揚げるというのが意外に合いそうでこれも最高ね。
お次は桃ソースのポークソテーね。酢豚でもパイナップルを入れるように、お肉には意外に甘いフルーツも合うからこれも是非試してみたいわね。
最後にバタフライブルーとのコラボのブルスケッタね。
確かに私は桃大好きだけど、こうして桃一辺倒になっておらずに他の食材とのコラボがあるというのもまた良かったわね。
結論から言って、最高の回だったわね。またこういう機会があるといいと思うわね。
──────