雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【08月23日(水)】〜【08月27日(日)】

【自宅】
【08月23日(水)】
 私がお金を稼ぐ権限を取り戻してもあの存在は生き続けるでしょうから。
『いらないものはいらない』
 この精神を大切にしていく必要があるという事でしょう。
 あの存在は『勿体ない精神』とか『政治の脆弱さ』という日本人の弱点を突いて今後は私のお金や意欲を削っていくだろうという事だからですね。
 かつてあの存在も日本人だったのでしょうに、もう自分はそのようなものとは一線を画す存在だと自負しているという事なのでしょう。
──────
 青空レストランと相葉マナブが繰り上げになりましたからね。今日観るのは目がテンとデータになりますね。
 しかし、データは転職と相互で放送していくという事なのでしょうね。かなり変わった放送スタイルとなっていますね。
──────
 やる事はやった筈です。昨日観た相葉マナブが初めて最後までしっかりと録画されるという事になっていましたので。
──────
 呼吸は本当に楽になってきています。後は気温が落ち着けばパラダイスという事になるでしょう。
 しかし、秋が来てもすぐに冬になってしまうのが最近というものなのですよね。
 地球温暖化は解消出来ないのですかね。かなり難しい所になっていますね。
──────
 相葉マナブの暗示からの判断だと、これ位の理想追求とか完璧主義ならばいいだろうと思う所ですね。それがあるからこその爽やかな主に料理のバラエティー番組となっているのでしょうから。
 しかし、同じ保守派として谷口悟朗監督との仲は改善されて欲しいと思う訳ですね。今後仲違いしている状況が続くとあの存在に対して不利になるのではと不安になりますからね。
──────
 今日目がテンとデータを観てしまい、ボクらの時代はエアロバイクのお供で観るとして、残りの二日の夕食後をどう過ごしていくのかという事になるでしょう。
 なので、去年〜今年の年末年始で同時録画を活かすべくして撮った番組でも引っ張り出して観るとしますかね。
 ちょっとSASUKEは緊張してしまって安心して観られない、かつ五時間という長さが非常に視聴にネックになっている所なのですよね。
──────
 私のお金稼ぎの権限と共に取り戻したいのが、綿月姉妹の人気という所ですね。
 しかし豊姫は大幅下方修正されているでしょうけど、依姫は書籍出身キャラではこれ位だとも思う所なのですよね。三妖精もそれ位ですし。
 なのでとどのつまりは、豊姫の下方修正と共に華扇の上方修正も無効にして欲しいという結論になるでしょう。
──────
 今週もミックマン&ホルテンでミクが休業となりますね。
──────
【08月24日(木)】
 ブレインは手に入ったかどうかですね。今日一日の過ごし具合で判断するしかないでしょう。
 後、やはり高木さんが体験を終了する明日の朝からでないと話が進まないように思えますので、やはりピカチュウぜんこくである25日からという事になる訳ですかね。
 そうなると、やはりこの日は病院に行くから作業所休みなのですよね。やはり、職員さんに見られては困るような内容のメールになるという事ですかね。
──────
 ブレインが手に入っているかと思われます。ノーパンで過ごす事そのものが開放的に感じるようになって来ましたので。
 これではあの存在は困る筈ですから。あの存在が欲しいのは雪子姫のようなノーパンで戦う戦士であるから戦わないで気持ちよくなるという事ではいけないでしょうから。
──────
 今日と明日には、年末年始に撮り溜めた番組の視聴という事ですね。これはさながら箱の奥底に埋もれていた玩具を引っ張り出して再び日の目を見させてあげるような心持ちになりますね。
──────
 だんだん実感してきたブレインの感覚。
 やはり昨日にボクらの時代とエアロバイクとクールミントで着痩せ解消のラストスパートを掛けさせただけの事はあるように思えますね。
──────
 ノーパンの問題として冷えるかどうかにありますので、それさえ克服出来れば室内ならば問題ないという事になるでしょう。
──────
 ブレインは手に入って来ている感覚はありますけど、やはりアプローチは25日になるのではという可能性が濃厚になってきた次第ですね。
──────
【08月25日(金)】
 ビーストサーガまで書いたのだからと思いますね。打ち切りを作戦に使ったこの作品によりを取り戻そうとする辺り、最後の手段だったのではないでしょうか。
──────
 テラパゴスの進化前と思われていた子亀が実はフォルムだった事から。
 これは、ドラゴンボールZは断じて無印から『進化』したのではないというメッセージを強調したという事でしょう。
 加えて、勇美の成分はないからゼロの秘宝の二者の暗示は『私の権限奪還だけ』を暗示したものという意味合いも強めたという事なのでしょう。
 オーガポンがプリンセスコネクトのフィオという意味合いでしょうか。そして、テラパゴスは亀の恩返しという懐かしいゲームからでしょうか。
 これもレトロフリークでプレイしたいですね。昔友達の家でプレイしたけどパスワードを取らず只管進むだけだったので一回ポッキリでプレイをしなくなってしまった記憶がありますので。
 しかし、恩返しとはどういうニュアンスなのでしょうかね。私が恩を施した存在って何かいましたでしょうかね?
──────
 いよいよクロームブックの動きが怪しくなってきましたので、新しいパソコンを買っておかないと安心出来なくなりましたね。
 しかし、クロームブックのキーはとても使いやすいのですよね。でも、これに依存してしまうとまずいという事なのでしょう。
──────
 お腹周りはとても楽になりました。これは先日無理にでもクールミントとボクらの時代とエアロバイクを駆使した甲斐というのがあったように思えます。
──────
 問題は何よりも、『いつになったら権限を奪還出来るのか』に尽きる訳ですね。
 まず高木さんが今日で体験を終了して去ってからというのがまずになると思いますが。
 その後がどうなるかという事ですね。
 あの存在としてもビーストサーガという打ち切りという仕打ちをしたアニメの権限すら失ったのでしょうから後が無いと思いますがね。
──────
【08月26日(土)】
 昨日射精しましたけど、全然気持ちよくなかったですね。
 やはり、今の私はドライオーガズムを求める体となっているという事でしょう。
──────
 あの存在はどう出て来るかという事ですね。
 とうとう人間の頃の自分の作品であるマジンガーZに手を出したので、もう後がないという事でしょう。
 あの存在も分かっている筈ですからね。自分の作品は自分では味わえないと。
 しかしお金を嫌うあの存在ですから、自分の作品は褒められる事でのみ意味があったという事になるでしょうから。
──────
 しかし、土日は陳さんフィーバーですから、最後の嫌がらせとしてこれを乗り切っていかないという事でしょう。ガリベンガーVがとうとう来週には放送されるから、もうあの存在との決着は着くかもうすぐという事でしょうから、これが最後のバリケードとなるでしょう。
 それまでは、取り敢えず休日を使っての更なる着痩せ解消を進める事に専念すべきですかね。
 まず月曜に床屋に行って、次の29日が肝という事になるでしょうか。マネキンキャットの日になりますからね。
──────
 そして、来週には久しぶりのミックマン&ホルテンのコーナーで四番組が揃うという事ですね。コナンもリマスター終えて新作になるでしょうから。
──────
 呼吸は日に日にどんどん楽になっていますね。執筆環境が整っているならどんどん書けるだろうと実感出来る所です。
 吾峠呼世晴先生に感謝ですね。リアル全集中のお陰でここまで快適に書く事が出来るようになりましたので。
 土日はあの存在の最後の嫌がらせがあるので、その間はそれの洗練の期間として受け止めておきましょう。
──────
 読書に関しても呼吸が楽になって捗るという感じですね。問題なのは冷房のせいで冷えてそれが妨げになるという事ですので、呼吸自体は到達点の一つに行き着いた感じですね。
──────
 あの存在はロボットアニメに関しては、神無月の巫女以外は皆仲間という認識があったように思えますね、故にGガンダムバリケードには利用しなかったという感じで。
 神無月の巫女スパロボ補正があれば十分に出演出来るレベルであったけれども、やはり網羅されなかったのはあの存在の干渉という事ですね。
 つまり、川上とも子氏は神無月の巫女と同じ位のアンチになっているという事ですかね。平成ガイキングが氏がご存命中に声アリで収録されず仕舞いとなりましたので。
 そしてルルの代役を悠木碧氏にしようとあの存在は目論んでいたようですが、実際はどうなるのかという事ですね。
──────
 しかし、あの存在が実際と逆にお金大好きになっていたらいたで人々に迷惑を掛けていただろうという事ですね。
 そのイメージで作られたのがパプテマス・シロッコだったりディヴァインだったりする訳ですが、現実にホリエモンという存在が台頭する事になるとは富野監督は思っていなかったという事でしょう。
 そうなると、私は実際以上に操られる事となった訳でしょう。何せあの存在の気に入る作品を作らないとまるっきりお金にならず、気に入られれば大成するというのですから、逃れる事が出来なかったでしょう。
 三条陸氏がそれに近い束縛を受けているという事ですね。彼は力が正義であってたまるかという発想に至っており知恵での解決を好むようになったのに、実際連載する漫画は力でものをいう主人公が活躍するものばかりにさせられていますので。
──────
 あの存在のミスはとにかくケチだった事ですかね。そして自分を不動遊星や江戸川コナンに投影するようにかなり賢くて偉大だと思っていたというのもあるでしょう。
 要は、自分の褒めこそ最大の栄誉だと私に思わせる事でそれ以外に与えるものをケチって安上がりに仕上げようとしたからという事ですね。
──────
【08月27日(日)】
 クロコダイルとプロイストで、即ち大友龍三郎氏と池澤春菜氏という事でしょう。
 まずオーガポンが仮面という事でユーゼス・ゴッツォを意識したという事でしょう。
 続いてテラパゴスが一捻りありますね。
 池澤氏でロコちゃんこと『はるなひろこ』であって。
 ひろこからロコが取られているように、はるなからルナを取るという事になってですね。
 それでまずわしかわいいのフォルトゥナことルナを意識したという事でしょう。青いウサギの代わりに青い亀という事ですね。
 そして、私が因幡てゐの真の姿としてフォルトゥーナ・シグザールを作った事に繋がる訳ですね。
 彼女は勇美に被害を出さないように戦ったというのもあるけれども依姫に勝っているという思い切った描写になっていますので。
 そして、青空レストランとガリベンガーVでしょう。
 水樹奈々氏と三石琴乃氏はそれぞれ、『勇美を演じない人』と『鈴仙を演じない人』に帰結する訳ですね。
 やはり、あの存在は勇美を水樹氏に出来ずとも、鈴仙を三石氏にする事は諦めていなかったでしょうから。
 実際は水樹奈々氏は豊姫と嫦娥三石琴乃氏は藍とフォルトゥーナを演じるという事でしょう。
 それをあの存在は避けたかっただろうという事ですね。豊姫とかフォルトゥーナは依姫だけでも討伐対象だったのに、更に面倒事として立ちはだかったという事ですから。
 そして、皇跳流とフォルトゥーナの出番を激減させる為にZUN氏にへカーティアを作らせたという事でしょうね。
 跳流よりも汎用性のある三位一体のボディーに加えて、フォルトゥーナのように女神という設定を設けられてそれが一人に投入されているのでその二人よりも面白い動かし方が出来るので出番が減ってしまった訳ですね。
 フォルトゥーナという都合の悪い最強の出番を減らして、へカーティアという勇美を最強にする事に貢献する最強を設けたという事ですね。勇美はサグメの力で彼女に勝つ展開な訳ですから。
──────
 はい、こういう時にはマッチポンプに就いて書いておかないといけない訳ですね。
 それがガリベンガーVの放送形態そのものにある訳ですね。
 VTuberを起用しているから定期的な放送が出来ずにそれがマッチとなり、そしていざ放送されるとなるだけでポンプになってしまうという事で。
──────
 やはり陳さんの油塗れの朝食は苦手というものですね。加えて野菜が噛みづらくなっていてこれまた好きではないという事で。
 上層部から職員さんは湯煎ではなく朝食を自ら作れという指示が出ている訳ですけど、この人に関してだけはそれを苦手としているという事ですね。他の職員さんは楽しんで作っているけれども、これは難しい所ですね。少数の感性って無視してはいけないと思いますからね。
──────
【現実逃避の解決策】
[15:37]
 あの存在が今日今なお砂の毛皮に『延々と』メルカリに電話させて恐らく小説家になってお金稼げる権限が取り戻せる私へのなけなしの嫌がらせという事でしょう。
 ここまでお金が嫌いならばどう対処するつもりだったのかという案も私の脳内に流れ込んでいます。
 コチ・マルティノッジはお金の大切さは分かりながらも自分がお金を持つのは嫌っているが為に、『相方のアユ・マルティノッジに管理してもらう』という手法を書かせようとしていた訳ですね。
 しかし、現実逃避もいい所ですね。コチが衣食住を満足に出来るようになるのは、アユが管理したそのお金で以てもたらされるものに過ぎないからです。
 つまりは、自分がお金を持たない事によって『自分はお金の必要ない存在だ』と『思いたいだけ』に過ぎないという訳ですね。
 これに関するマッチポンプはこれですね。
 まずこれも神無月の巫女で以てイズミを見せつけるというマッチで以て、武士道への入れ込みを私に持たせた所でとあるサイトをポンプとして用意して、そこで武士はお金が大切だとは分かっていても自分は持たずに誰かに管理してもらうのが筋だという記事を書かせておいたという事ですね。
──────

ミックマン&ホルテンのコーナー】

人生の楽園
いやあ、チーズもいいものね。先週の青空レストランで桃とチーズのコラボ料理がなされていたのを思い出したわ。
やっぱり、こういう所でもコロナの影響って出てしまっているのよね。そんな中で新たな夢を掴んだ竜二さんは立派だと思うわね。
そして、今この番組の良い所を言わせてもらうわね。
転機や第二の人生を歩む事になった人でも、趣味や生きがいで働くのを続ける人を紹介しているという事ね。
断じて、仕事をせずに趣味に没頭するという非現実的な人の紹介はなされていなかったという事ね。
それが、デウスXマキナに良い影響を与えていったのだと感じるわね。
《青空レストラン》
アスパラの回ね。私は桃好きだけどこういう野菜もちゃんと食べないといけないってのは分かるから重要な回ね。
一番目に付いた料理はアスパラドックだったわね。かなり斬新でイカしていたわね♪
この後に24時間テレビが放送される事となった訳ね。色々な意見のある番組だから、私からは何も言わないでおくわね。
──────