雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【08月28(月)】~【09月09日(土)】

【自宅】
【08月28(月)】
 いやあ、陳さんの二連チャンは辛かったですね。こういう事は極力無しにしてもらうか、金輪際無いというのが理想ですね。
──────
 あの存在にとっての敵愾心は、中国・韓国<<<<<<金持ちという構図になっているのでしょう。
 故に、彼等すら利用するという右翼主義として見ると恥知らずな事をする訳ですね。
──────
 まずは、今日床屋に行く事だけを考えるべきですね。話はそれからというものです。
──────
 小説家デビューして作業所を週2日に出来れば色々出来る事が増えていくでしょう。
 そうなれば午前中コーヒーが効いている中でのエアロバイクを週5日出来る事となってシックスパックの獲得も夢では無くなってくるだろうという事ですね。
 シックスパック獲得した上でノーパン浴衣になる。どれだけ気持ちいいのかと今から楽しみとなる次第です。
──────
 まあ、この土日であの存在が陳さんと砂の毛皮を使ってやりたかった、『私に絶対悪を名乗らせる事』は鑑定団の助力で以て阻止されたという事でしょうね。
 後、相葉マナブはそれを阻止したくて汚れ役とか引き受けてしまう私に疑問符を持たせるのが狙いだったという事でしょう。故に、正義とか悪にこだわりのないルルーシュとか、漫画版でやらせた訳だけどカズマに『悪で構わない』と言わせた谷口悟朗監督には懐疑的というか厄介に感じていたという事でしょう。
 一方で谷口悟朗監督はそれを受け止めていたと思いますね。デビュー作のリヴァイアスでは主人公兄弟が『相葉』だったり、私が相葉マナブを観るルーティンに選んでいる木曜日をリスペクトしてガン×ソードの主役機を『ダンオブサーズデイ』にしたりしていましたので。
──────
 そして、天弓千亦の暗示から察するに、私は商業展開でもP.N.を『デウスXマキナ』にするという事なのでしょう。
 レナ・ランフォードは声優が転々としたものの最終的に水樹奈々氏に落ち着いていますから、高槻ナナミ即ちエクスマキナという意味合いでしょう。
──────
 クロームブックのキーは今田耕司氏の好きな言葉じゃないけど薄くて書き心地が非常に良い訳ですけど、敵が作った機材であるこれに慣れきってしまってはいけないという事ですね。
 しかし、ポメラすら高く感じてしまって難儀している所なのですよね。なので、クロームブック以外も慣らしていく必要があるという事でしょう。
 ポメラ使うと肩凝るレベルにまでなっているのが厄介というものですね。
──────
【08月29日(火)】
 ドナルド氏が奇天烈遊戯王のキースVSペガサス戦でガトリング・ドラゴンの効果を積極的に使わなかった理由の考察ですね。
 それは、実際のデュエルと違ってどちらの勝ちかを自分で決めてしまえるからという所が一番だったと思われる訳ですね。
 なので、こういうギャンブル性能のカードであっても自分で展開を作る事になる訳ですから、幾らでも当たり目を『自分で決めてしまえるから』という所からだったのでしょう。
 一応効果を小説内で使う前に自分でコイントスを行って実際にその結果に従って展開を作るという手もあるでしょうけど、前述の通りにストーリー展開上『どちらが勝つか』は固定していないといけないのでそういう訳にもいかないというのが現状ですね。
 私もムーンドリーマーを書く際にそのような気持ちになっていたものです。実際に私自身が依姫と勝負するというのならともかく、勝敗は自分で決める訳ですから。
 なので、才能があり努力も怠らず人格も秀逸という隙のない依姫に対してそう簡単に勝つという描写は入れたくなかった訳ですね。
 対して、あぱしー氏は自分で勝敗を決める事に関しての何かが私やドナルド氏とは違っていたのだろうと思いますね。氏はガトリング・ドラゴンの効果をバンバン使って敵のモンスターを破壊しまくっていますので。
 その辺りはこの豪快な効果を小説でも存分に使いたかったからというのもあるでしょうけど。
──────
【08月30日(水)】
 明らかに昨日よりも更に着痩せ解消の快適さが感じられるようになりました。
 その辺り、朝の紙のごみ捨て場巡りを取り入れた事は良かったという訳ですね。
 朝のコーヒーが効いている効力を活かして作業所のある日に出来る着痩せ解消の手段になりますし
、運が良ければ本も手に入るので一石二鳥という事ですね。
──────
 珍百景の暗示から、ムーンドリーマー及びオクトメディウムの商品化の話と、ドキドキが止まらないのノベライズは関係ないというものが出て来ましたね。恐らく、これでCODOCの課金が進むようになるというものなのでしょう。
 恐らく8月31日になるという事でしょう。30日が私の誕生日で多くの商業者はその日にしたい所でしょうが、例によって水曜日というのはあの存在にとっての神聖な曜日なので力を着けてしまえるのでここで私のデビューを促すという事が出来ないという訳なのでしょう。
 そして、今週の珍百景の最後での暗示が『ドラゴンボール超のこれ以上の展開をゼロにせよ』というものなのでしょう。
 これが許されているとあの存在がループシューターズを用いて行った目論見が成功したも同然になってしまいますので、天野こずえ先生の心の平穏の為に阻止しないといけないという事でしょう。
 それが、聖なる腰衣の神様の商業展開が必要になるという事ですね。日向ツバキやマリーといった正真正銘の美少女が上半身裸で戦うこの作品が公表されればカカロットがこれ以上無理矢理稼働させられる事も無くなるだろうという事で。
 やはり、カカロットが美少女と共通する要素が多いからドラゴンボールZは加虐的嗜好のエロ漫画・アニメとして無意識に愛用されていたという事でしょう。それが、こうして引っ張り出された事でケンシロウ刃牙のような普通の男性的な顔立ちの上半身裸の戦士では何か違ったからというのがあるのでしょう。
 聖なる腰衣の神様が阻止されているのはあの存在の我儘であり大衆全般の決定ではない訳ですね。ドンブラザーズは賛同している訳ですが。
 私にお金を稼がせたくない事に加えて、カカロットがツバキ達と違って宇宙規模の戦闘能力があるという事に尽きるでしょう。これを目当てでONE PIECEに満足せずに尾田先生の弟子にループシューターズを作らせた訳ですしね。
──────
【08月31日(木)】
 今のあの存在の考えというものは、最終的にパロディアスの機刃の発足を阻止出来なかったという事からアニメ界を自分の思い通りにする事が出来なくなったので、逆に私にアニメという概念そのものを潰させようとしているのではという事ですね。
 その為に、アニメ嫌いという結論になった相葉マナブを利用したという事でしょう。
 何ですかね。私の地デジ化にはメリットもあるという考えも、相葉マナブのアニメに対しての全否定であっても、つまりあの存在は漬け込めない感情というものが存在しないという事でしょう。
 それだけの事が出来るのに、正義がアニメの、それも主人公のみという考えしか出来なかったというのが何とも言えないですね。はっきり言って力量の無駄遣いというレベルではないです。
 そもそもが人を救う力を持った神のような存在なのに、やったのはアニメという理想の二次元の自分の思惑通りにするという非現実的な行為だった訳ですからね。
──────
 後、私の秘宝がオーガポンの暗示から全集中、テラパゴスからテキストアナライザーとガラホになる訳ですよね。
 この事からも、敵が作ったクロームブックには気を許してはいけないという事でしょう。少なくともパロディアスの機刃の執筆再開となったら新しいパソコンを買っておかないといけませんね。
──────
 いつになれば、私に権限が戻ってくるかという事ですね。
 しかし、パロディアスの機刃の発足を阻止出来なかったと判断している辺り、もうすぐという事なのでしょう。
 相葉マナブスタッフが怒るのも当然という事ですね。何せ、私はアニメという他媒体の為に小説家デビューの権限を今まで奪われていましたので。
 しかし、アニメを無くそうとは思わない所ですね。あの存在がアニメに関するものを支配しておりその賛同者を集っていたというごく一部の者達の行為ですから、良心的なアニメやアニメーターというものが当然いる訳ですからね。
 あの存在が更なる自分の理想のアニメの為に介入してしまった作品は多い所ですが、ARIAなんかはその影響の少ない良質なアニメだったと思いますね。
──────
 しかし、アニメの危険性というものは理解しないといけないでしょう。
 二次元の登場人物が喋って動くという事からそこに存在しているかのようになるので、コマと静止画と吹き出しで存在する漫画や、文字だけの小説にはない力があるので。
 そこで、登場人物が教祖のような役割を果たしてホイホイとコスモ貴族主義のような思想を生み出してしまうというので危険極まりないという事なのですよね。
 故に、ZUN氏や相葉マナブスタッフが敬遠するという事になった訳でしょう。
──────
 相葉マナブスタッフの言い分はある程度は受け止めておかないといけませんね。
 アニメを反面教師にするという行為そのものが面倒毎を生むと。これを神無月の巫女に対してやったガン×ソードにあの存在はこれに全クリエイターを追従させる為に地デジ化を慣行して、相葉マナブのようなアニメに関係ない実写の番組まで巻き込んだのですからね。
 アニメはハズレであっても『つまらなかった』で終わらせておくのがベストという事で、それ以上の事はしないべきだという事でしょう。
 その意味でもミックレンジャーでの心構必要度を設けたアニメ紹介記事というのは重要になってくるのではという事ですね。
 そして、そういうアニメの紹介をする人は私以外にも発足して欲しいという事ですね。
──────
【09月02日(土)】
 ドクタードリトルは、エディー・マーフィー氏演じる現代の医者の方ではなく、船乗りの方の最新の方だったみたいですね。
 こちらはまだ観た事がないので楽しみというものですね。
──────
 近場のパチンコ屋は『挑戦』とか『感謝』とかいうキャッチコピーを用いて来たので。
 これは、朝鮮人とか癇癪とか私を罵倒する意味合いのベラベラ的なスタンスだったという事でしょう。
 やはり、パチンコ屋という黒い役職である以上、あの存在が絡んでいる事は疑いようもないという事でしょう。
 しかし、あの存在には信頼はされていなかった訳でしょう。お金嫌いのあの存在だからこそ、悪意のある人間は金で動く事を熟知して手駒にしていたに過ぎないという事のようで。
 そして、これらは過去の話になってくる訳ですね。全集中を進めて言った私はキレやすさというものが減って来ている事が実感出来ますからね。
──────
 その全集中の弱点が突かれてしまったのもありますが。
 作業所の椅子の座り心地の悪さから姿勢が維持しづらくて椅子にずりずりと擦り付ける事をしてしまうので、その結果愛用していたハーフパンツに穴が開いてしまった訳ですね。
 これだけずりずりしていればいつかはそうなると思っていた所ですけど、それが今回という事に過ぎないという事ですね。
 また職員さんにしまむらに送って行ってもらう必要がありますね。その際にはタイプライター風のメタルキーボードなる物も一緒に購入したいなと思う所です。とても打ち心地が良さそうなので、作業所のパソコンで執筆する際にはもってこいだろうという事ですね。
──────
 昨日夢で見たように、今の私はもう『力を手に入れた』という事だと思いますね。後は権限だけ奪還出来ればそれでいいという事ですね。
 後、砂の毛皮が退去する可能性もあるのでしょう。故にそうなってオハナに隙が無くなる前にあの存在は私をグリーンに入れたかったという事でしょう。
 そして、その退去の方法も自宅で過ごす事にした等の穏便なものにして欲しいというものです。
 あの存在は毒を以て毒を制す思想だったから砂の毛皮は即ち毒だったので、その際に事件や事故に巻き込まれるか巻き込むかしてというものを用意しだすのだろう危険性がある訳ですね。
 特に、事件に関してはメルカリに電話越しに怒鳴りつけるような人ですから、それをリアルでやってしまうという可能性が十分にある訳ですので。
 何はともあれ、穏便な方法での退去を望む次第です。
──────
 しかし、ハーフパンツは惜しいですね。強度が低いからいつかはそうなるとは思ってはいたのですけどね。
──────
 HDDの使い勝手は最高です。これで溜まったアニメ等の番組を入れておいて本体の容量をすっきりさせておく事が出来ますので。
 しかし、高速とはいえダビング扱いでの移転というのが少々不便な所ですね。これはパソコンのデータ移動のようにホイホイと出来ないものかと思ってしまいますね。
──────
【09月03日(日)】
 今日の目がテンは、シン・路面電車のキャッチコピーでという事で。
 このシン、やはり英語のsinと中国語の星からで穢れの星で、転じて『地上の』という隠しメッセージを籠めているように思えますね。
 録画を観るのは例によって平日という事になるでしょう。
──────
 昨日のコナンの暗示から、私は今後『西村聡監督には気をつけろ』という意味合いに思えます。
 この人は幕之内一歩や蒼月潮のような『最強の存在を身内にしながらも自分自身も成長していく』という描写のある作品が好きという傾向がありますので。
 とこどがどっこい。黒銀勇美の主人公のムーンドリーマーは東方作品であるが故に私がZUN氏の意向を汲んでアニメ化は推奨しないという事ですので。
 そこであの存在は彼に妥協案として遊戯王アフターディーのアニメ化の話を与えていた所ですが。
 それも私が『ディヴァインマッチキャラ計画!』の記事を書いた事によって遊戯王エイス・デイズと共に頓挫したから、西村監督にとって私はメリットのない人で大金ばかり稼がれる人となるという事なのでしょう。
 なので、幾ら勇美のような人物が好きという共感出来る要素を持っていても、具体的にはオレンジリボンへの大金の募金をこの人に預けて任せるというような事は避けるべきなのでしょう。魔が差して大金の持ち逃げをされる危険性があるという事ですね。
──────
[13:27]
 昼食後の過ごし方というのが問題になりますね。
 西日が当たるという意味合いで、テレビを観るのもゲームをするのも億劫になるという事が分かりましたので。
 なので、今こうして何か執筆するというような使い方がベストになってくるというものなのでしょう。食後の執筆には慣れましたので。
 しかし、夕食後ならば日が落ちているからテレビの視聴が捗るというもののようですね。
──────
 旅サラダの暗示から、『メールを確認せよ』という意味合いだと思われるものが出てきたのですよね。
 しかし、そもそもがあの存在によってKTCに応募した聖なる腰衣の神様の合否が凍結させられるなんて常軌を逸した仕打ちを受けているので疑心暗鬼になってしまう次第なのでありまして。
 この開花させられた小説執筆の才能は自分の為に使いたいと思うのが普通というものですよね。
──────
 テラパゴスって、相棒の亀山薫と役者の寺脇氏も意識したという事ですね。
──────
 しかし、クロームブックは敵の作った産物だから信用しきってはいけないのが何ともですね。
 そうなると小説家になったポメラも自室に置いておく事とする訳ですかね。やはりすぐに執筆出来るアイテムというのは必要な訳で。
 そもそもが、クロームブックがそんな事しないでおいて欲しかったというものです。
──────
 そして、父の遺産はいつ入る事となるやらですね。
 これはまずあの存在が私にHDDを買われると困るから引き伸ばしていた訳でしょうけど、それでも買ったので今後どうなるのかという事になりますね。
 相葉マナブの天ぷら屋『近藤』の回の暗示から私の物欲が実はかなり低い事が分かったものですからそこまで欲しいという訳ではないけれども、これを貰う事で私が新しい一歩を進める事になるという意味で重要なのですよね。
──────
[13:38]
 昼食後は『何かしら書いている』という事で決まりのようですね。このつぶやき風ならば直感でスラスラ書けるから食後の負担も少ないでしょうし。
──────
 色々な暗示から、HDDでコナンのデータを本体から切り離した事で話は進んだと判断して間違いないのでしょう。
 しかし、あの存在は目に見えないので迂闊な判断が出来ないから困るというものなのですよね。
 誰が、こんなシステムを作ってしまったという事なのでしょう。確実に三次元・現実には貢献しないような存在を産んでしまったのですから。
──────
 アニメゼアルの右京先生は杉下右京からでしょう。
 紅茶が好きという事でレミリア・スカーレットで、ディヴァインとは侵入者をネズミ呼ばわりするとか相方が十六夜という共通点という事とそれを使っての自分はディヴァインには余り興味ないというカモフラージュの一つだったという事ですね。
 ディヴァインは唯一無二であるから、レミリア『なんかとは』一緒にするなという意味合いという事でしょう。
──────
 そして、ビヨンド・ザ・ホープジョージ・ジョースターの用語からのこれのリスペクトという事ですね。
 これは、『信者とアンチに真っ二つに分かれる』という自身のアニメゼアルの性質がジョージ・ジョースターと同じになったからでしょう。
 しかし、これはジョージと同じという価値があるからと自分を納得させようとしていた足掻きだと思いますね。なので誇りは持てていなかったのでしょう。
 それと、『ファンとアンチ』の構図であるオーバーヘブンやゴセイジャーには共感しなかったという事なのでしょう。
 実際は、ジョージよりも癖のある作品で、一番近かったのはディヴァインの為に悪を許させるのが目的という点で同じだった神無月の巫女に他ならないと思いますね。
 しかし、ディヴァインを救わなかったこの先人には気を許してはいなかったという事なのでしょう。
 ジョージは本・小説の作りが大問題なだけであって、それがなければ信者ではなくファンも増えたのだろうと思いますね。
──────
【09月04日(月)】
 桑原智監督は、漁夫の利を狙っていたという事でしょう。
 あの存在の人生の楽園からの呼び名であるゴミ神からハートアースドラゴンを作ってそのナンバーを91にした事から9月1日。
 そして、コートオブアームズのナンバーが69である事から6月9日という事でしょう。
 この日は作業所の給与が大幅にアップした日になるのですよね。なので、桑原監督はそれだけ稼げるようになれば私が満足して小説家になる気概が無くなるだろうと踏んでいたという事でしょう。
 桑原監督はディヴァインを利用するあの存在と、ディヴァインを悪く言う私の双方共を喧嘩両成敗しようとする気取りだったという事なのでしょう。
 ロマサガ2のアト王並みの浅い発想というものですね。
 そうなったのも、彼も欲望に否定的だからでしょう。自分はお金の為ではなくディヴァインを救う為にアニメゼアルを作ったのだから、自分でお金を稼ぎたがるような私とは格が違うとでも思っていたという事なのでしょう。
 そのロマサガ2でトウテツが初登場した事からも、饕餮ゆうまが作られた経緯の一因という事なのでしょうね。
──────
 しかし、明らかに人生の楽園はあの存在から鉄腕DASHの次に嫌がらせを受けていた番組ですよね。
 それでいながら二童子の成分という事で保守派で落ち着いているというのが意外と思います。
──────
[07:56]
 今日は今の所雨ですけど、後に曇りになる予報なので作業所には行こうと思いますね。先程のような本降りにはならない事を願って。
──────
 桑原智監督はディヴァインなりきりで一番悪質とはいかないですが、一番思い上がっていたというのはあると思いますね。
 自分ならばディヴァイン救済に失敗した神無月の巫女と違って彼を救う事が出来ると踏んで行動を起こしてしまったのですから。
 小森和美被告は、思い上がりではなく悪人に守って貰っていないと悪人と対峙する事になるからと回避行動が狙いだったように思えますね。
 あの存在が誤算だったのはディヴァインという二次元に正義を見出すのだから、まさか三次元にまで適応するとは思っていなかったという事でしょう。
 彼女の主張はこうなる感じですかね。『二次元でも三次元でも良い』と。
 普通の人の恋愛感情とは逆になる訳ですね。綾崎ハヤテのネタ台詞の二次元にしか興味無いとまではいかなかったという事でしょう。
──────
 着痩せ解消は一つの到達点に達したと思います。まだ下っ腹は出ていますけど機能的にはかなりの所になったと感じますね。
 ノーパン浴衣になれば乳首責めですぐにドライでイケるようにもなった事ですし、これを励みに後はシックスパック獲得を目指すのみという事になりますね。
──────
【09月05日(火)】
 昨日観た鉄腕DASHの暗示から、『私はこれ以上変わる必要はない』というものが出た次第ですね。
 それが意味するのは他でもない、あの存在との決着が着いたのと、足を交差させないで座っていられるようにまで着痩せ解消をしたのを合図とするという意味合いがあるのでしょう。
 ノーパン浴衣での乳首責めでもすぐにドライでイク事が出来るようになりましたしね。
 後は権限を取り戻したら、私が周りを変えていく事に専念すべきという事なのでしょう。
──────
【09月06日(水)】
 青葉被告の認識とは違えど、実際にあの存在という『闇の人物』に該当する存在がいたから最悪の事態が起こった次第でして。
 しかし京アニはつるんでいたどころか実際にはあの存在に利用されたのですから、その事を……理解させるのは難しいでしょうね。現実性の無い『事実』ですので。
 そして、これもあの存在はここまでどころか死者は一人も出さない予定で、ただ京アニにFree!を作った事へのお灸添えの意味合いだったのだろうという事ですね。
 不殺のつもりだったが実際は大量殺戮になり、かつ京都と炎上というキーワードから、志々雄真実のコンセプトとなったという事なのでしょう。
──────
 闇の人物から闇と言えばルーミアになり、彼女のコンセプトは出オチというものだったようで。
 出オチとは登場の時点でオチとなってそれ以上の活躍はないという意味合いなので。
 あの存在は『これ以上の干渉』が無くなっていくという事でしょう。時間を飛び越える干渉が出来るから予約で何かしてきていますが、それも薄らいでいるので今後無くなるのではと思いますね。
 そして、デオキシスですね。これの成分はヴァンではなくあの存在だっただろうという事ですね。ウェンディ・ギャレットには相当入れ込んでいましたので。
 ヴァンが非サイキック認定には相応しくないでしょうし。お嫁さんとは幸せの絶頂の時になるものだとか、ウェンディの言伝を守って宇宙ではミハエルに拳だけで戦ったり、エレナは一度死んだんだ、二度も殺すんじゃねえよ等の名台詞や名行為も基本不甲斐ない中でも確実にあった訳ですしね。
──────
 DASHは元より、ボクらの時代や珍百景すら私が八雲藍の領域にまで到達する事に反対のようでして意外でしたね。
 これを容認するのは天野こずえ先生、三条陸先生、時雨沢恵一氏、ありがひとし氏、ゴセイジャースタッフ等と限られる事となるのでしょう。
 天野こずえ先生に関しては天才に出し惜しみをさせる為にあの存在が作らせた一文字に心的外傷を負わされたから私に最大限の力を発揮させたいという背景があるとして、他の方々は『人間以外の存在でも友情を交わす事が出来る』というテーマを掲げた人が多いという事ですね。
 そうなると、やはりこれ以上磨くと人間のレベルでない性能になってしまうという事なのでしょう。
──────
 しかし、努力には出し惜しみしたくないですね。私の夢の一つはシックスパックの獲得にもありますので。それを得た状態でノーパン浴衣になるというのが甘美な夢なのですね。
──────
【09月07日(木)】
 朝の気温も落ち着いて来て、ドキドキが止まらないのノベライズが実にスムーズに行っていって自分でも驚くレベルになりました。ここまでサラサラ書けていいのだろうかという気持ちにすらなってくるというものです。
 しかし、あの存在の干渉によって今まで普通に得られるべき栄光が得られなかったという普通の人よりも遥かに不利な立場にあったので、この力は得る権利があって当然だったと思いますね。
──────
【09月08日(金)】
[08:01]
 予報通り台風で大雨。
 逆にこの機会に作業所休んでエアロバイクに専念したいと思います。去年のsasukeもいい加減消化したいですしね。
──────
[08:17]
 ドキドキが止まらないのノベライズは新山に自慰がバレた所でここからオリジナルの展開に。
 なろうで耳にした『露出モノは大概締めが普通のセックスになってしまう』と嘆いていた人に私は感銘を受けているので、ここからそれに該当する原作通りにはしたくない訳でしてね。
──────
 しかし、一気に気温が下がりましたね。今後はどうなって行くのでしょうかね。
──────
[10:37]
 この時点で今日ドキドキを4000字程書きました。
 後はやはり小説で飯を食えるようになるだけですね。お金になると思えば更にスラスラと書けるというものでしょうから。
──────
【09月09日(土)】
 この涼しさは一時的なもので、また月曜日から猛暑になるという事のようですね。
 これは、あの存在以外の概念がドキドキが止まらないのノベライズの完成とSASUKEの視聴完了を促す為の干渉であったと受け止めておきましょう。
 お金になるかも知れない小説の完成に、八雲藍的存在を目指す後押しになる番組の視聴完了と、どちらを取ってもあの存在には不利益極まりない所でしょうから。
──────
 ジャニー氏の悪事の暴露が話題になっているようですが。
 これはあの存在が私に特定の存在が一つ力を持つという事を反面教師にさせて私に自主的に八雲藍的存在を目指すのをやめさせるのが狙いなのでしょうが。
 しかし、ブーメランですねこれ。何せ今まであの存在が一人で人気の出る作品を自分好みで決めていたのですから。これこそ一つの存在が力を持つという事に他ならない訳ですね。
──────
[12:58]
 簡易デスクのかなり良い定位置を確立しました。これで、色々な事が出来るというものでしょう。
──────
 今週のYOUは何しには、ミスティアと鈴珸の暗示が交互に来ている感じですね。
 この二人の成分は鈴木信也先生と甘宮ソラ氏という事ですね。
 接点はものの見事にあの存在の都合の良い操り人形となった事ですね。
 そして、このチョイスだと甘宮ソラと天野こずえの語呂が似るというのもあります。
 つまり、9月1日であの存在をどうにかしたから天野こずえ先生の復讐は終わったと判断して欲しかったという事なのでしょう。
 実際は、私に今後完全な力を発揮してもらうまで彼女の復讐は終わらないのだと感じますね。
 その事は天才型と思しくありながら最後まで才能を開花させられなかった来栖川姫子の件で憤慨した田尻智氏と同じだろうと思われる所ですね。
──────
 正直言うと迷っている所ですね。不正を行わずに持てる力を最大限に発揮するだけで傷ついてしまう人は多い事が分かりますから。
 この事は9月13日までに決めておけばいいでしょうかね。
──────
 そして、今暑くなってきましたね。猛暑も戻ってしまうでしょうし、昨日の内にドキドキが止まらないのノベライズデータをはてなにバックアップ出来て良かったというものです。
──────
 YOUは何しにで『ドキドキが止まらないよ』と直の暗示があったので、これを予約投稿すれば間違いないという事でしょう。
──────
 昨日はドキドキのノベライズで約6000字書いたのですよね。
 この事からも、今の私の執筆ポテンシャルは相当なものになっているのが分かりますね。
 しかし、この力をもっと高めたいという欲望というものは確実にあるというのが感じます。
 でも、一番真っ先に欲しいのは小説で飯を食える権限の奪還に他ならないですね。
──────
 結局はもう、ガリベンガーVは青空の裏番組としての放送はもう無いだろうと思えてならないという事ですね。来週も無いみたいですから。
──────
 色々な所からの暗示ですね。高木さんが再来するという事でそれを利用したのでしょう。
 その詳細は、あの存在が煙たがっていた天才というのが、奈須きのこ氏という事でしょう。
 彼はオーバーロードで成功する程の実力を持った丸山くがね氏をも彼と同じ土俵では勝てないと尻すぼみさせる程の文才なのであって。
 しかし、あの存在は作品そのものの価値は評価しない所にあるので、両儀式よりもアインズの方が強いじゃんかという発想に至り、結果くがね氏以上のきのこ氏はいらないという結論に至ったという事で。
 そこで、小野勝巳監督にディヴァインを作らせ、それによって鈴木信也先生をマインドコントロールしてループシューターズを作らせてこれによって天才に出し惜しみをさせようという魂胆を思いついたという事でしょう。
 つまり、ループシューターズというマッチでくがね氏へ天才牽制というポンプとしてプレゼントしてあげたつもりなのでしょう。
 そして、その無意味な計らいに巻き込まれて天野こずえ先生は無駄に傷つけられたという事ですね。

───────

 後、天才の牽制目的の件に関して、これも書いておかないといけないでしょう。
 あぱしー氏。マインドクラッシュは勘弁な!の作者様ですね。
 恐らく彼はあの存在に利用されたのでしょう。あの存在が奇天烈遊戯王のアニメ化を渋るドナルド氏こと臼井義人先生を脅すつもりが誤って殺してしまったのをマッチにして。
 それを利用してあぱしー氏に『お前がネット遊戯王小説家で一番の存在だ』とまず持ち上げるというポンプでもして『ただし、世の中には天才というものがいるからそれらを牽制しないと一番の存在は脅かされるぞ』とでも脅して。
 HNや主人公の裏の顔のアクター等は天野こずえ先生をリスペクトするフリをして実際は新八柱から鈴木信也先生、『しんや』に対して『やばしら』を捩ったあぱしーにしたという事なのでしょう。天才牽制の可能性のあるループシューターズの補完の意味合いで。
 彼はそそのかされた事で天才への嫌悪が半端なくなりそれらを牽制する為に小説の展開を決め、その一人である私の神経を逆撫でするような話にしたのでしょう。
 神崎空の空は、まず那須きのこ氏に尻すぼみしてしまっていた丸山くがね氏への勝手なリスペクトという事でしょうね。なので、この小説は遊戯王オーバーロードとでもいう感じのダークかつ群像劇になっていますので。
 丸山繋がりで思い付いたのでしょう。私が絶不調の時に行き着けの病院の院長が私に『心が空っぽなんだな』という心無い発言をしたのを知っての発想でしょう。
───────

天才牽制のもう一人に、さかきなおもと氏がいた訳ですね。
 彼を使ってあの存在は奇抜な発想の聖なる腰衣の神様の発足をドラゴンボールZの人気を守る為に阻止しようとしたという事でしょう。
 彼の漫画を理不尽なヒロイン凌辱をマッチとし、それをノーパンという私好みのネタをポンプにして読ませ、それによってノーパンにトラウマを持たせて自主的に聖なるの発足をやめさせようとしたという事でしょう。
──────

 ここまで解析して、あさなが出た訳ですね。はい、六葉アサナという訳です。
 近藤信宏監督は吾峠呼世晴先生の本名は恐らく近藤春香さんでしょうから、自分と同じ名字の天才に差を着けられた腹いせに無限列車編を利用しようとして……ここで何度も言っているように逆に利用されてじまった訳ですが。
 アサナを無限列車編とのコンボでのトラウマ植え付けのマッチにしつつ、彼女を私好みのボーイッシュな子にするポンプで注目させておいたという事でしょう。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

名探偵コナン
サイコパスを想定して描写したとしか思えない妻を掻い潜って、寧ろ利用してアクアリウム設置という夢を叶えるというのは素晴らしいですね。
しかし、10億円ともなるとこのコナンでは魔が差す人が当然出てしまうからハッピーにはならない事となってしまうようで。
敬史氏は、人を信じすぎてしまったのだという教訓になっているでしょう。誰しもがこんな大金を目の前にしてそこに対して悪い意味での欲望を出さずにいる人ばかりではないという事ですね。
取り敢えず、サイコパス疑惑の妻にはアクアリウムで10億円使い切ってしまったが為にこういう邪な人に遺産は入らなかったという点で不幸中の幸いという意味合いでしょうか。
作品が作品ですけど、少々後味悪いとまではいかないですけど後残りするオチでしたね。
ガリベンガーV》
まず、10月から時間変更して木曜深夜1時26分からにするとの事ですね。
そうなると、このミックマン&ホルテンでの形式はどうしようかと考案中なのですよね。
でも、一度乗り切った船なので時間変わっても続けようかとデウスXマキナは思っているそうですね。
何かこれで青空レストランの裏番組として最後の立ち位置になりそうな所で公開したのが、その青空でもやったアナゴの特集だったという事ですね。
でも、アナゴの血にはウナギと同様に毒がある事などの専門的な紹介があったから差別化が出来ていて新鮮でしたね。
それから、シロちゃん。久しぶりの登場に際して衣装がセクシーになったものですね。ロリ巨乳っぷりが引き立てられていて最高でしたよ、げじゃげじゃじゃ! フヒフ。

人生の楽園
『仕事を辞めて夢を叶えた』という点でミクちゃんが紹介したコナンの内容と奇しくも被る訳ね。
こういう事もあるから同時録画はやめられないという事ね♪
でも無論、こっちは殺されている筈もないから安心だったという事よ。
こちらは蕎麦職人になったというお話ね。この季節にはさっぱりしていていい感じだし良い感触だったわね。
『飯が食えればいい』というお言葉は重要だと思うわね。自分のスキルでお金稼いで生きていけるってのはこの現代社会で大切な事の一つだからね。
《青空レストラン》
バターナッツかぼちゃなる不思議な産物ね。味は柿でありナッツ、形状はまるで瓢箪と変わり種の集大成という感じね。
味が濃厚そうだから、冷製スープが一番美味しそうなんじゃないかしらね?
──────