雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】春嵐

[春嵐]

 時間が無いのでこのコーナーの説明は次の機会にさせて頂きます。
 そして、スタートの話題とするのもこのブログで結構扱ってきたキャラクターにさせてもらいます。
───────
 犬夜叉のアニメオリジナルの敵組織の豹猫四天王の一人として登場したキャラクターですね。そして、魅力の塊でもあります。
 花の幻で戦うというお洒落なスタイル、程好くツンで勝気な性格、最終的には親玉が自分の仲間すら吸収するという暴挙をしでかした人物だったので渋々ながらも犬夜叉達と和解する潔さ、そして何と言ってもミニスカ和服ですね。しかもエメラルドグリーンの和服であるから綺麗ですし。
 当時このキャラクターをアニメで観ていて私は興奮したものですね。雪子姫とかゆきめとか美夕等のライバルのミニスカ和服キャラに引けを取らない逸材だったと感じたものですね。
 本当に敵の一幹部だったのが惜しい所ですね。味方として運用されるか、もしくは首領クラスとして登場する位の優遇をしても良かったのではと思えてくる所ですね。
 そして、アニメオリジナルにこういうキャラクターが起用されたケースからも、スタッフもなずなが先陣を切ったようにこの漫画のミニスカ和服キャラに魅了されて自分達も作ってみたくなってこの経緯となったように思えますね。