雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスxマキナのよろず大百科】今週のジャンプの表紙

[今週のジャンプの表紙]

 このように、新連載の『グリーン グリーン グリーンズ』との事ですね。
 しかしこれ、ちょっと気になるタイトリングなのですよね。
 それは、星のカービィの記念すべき第一ステージが『グリーン グリーンズ』であり、そこのボスキャラが『ウィスピーウッズ』なのです。
 そしてこの『グリーン グリーン グリーンズ』は見ての通りゴルフ漫画という事で。
 これは、ウィスピーウッズ』と『タイガー・ウッズ氏』を掛けたネーミングとしか思えなくなって来た訳ですね。