雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【12月03日(日)】〜【12月13日(水)】

【12月03日(日)】
 今日の鑑定団の虎徹の回で使われていたBGM、どこかで聞いた事があると思ったら八意永琳のテーマの『千年幻想郷』に似てましたね。
 近藤勇が使った刀と同じ作者との事なので、黒銀勇美は永琳の孫弟子に当たるから、関係あるでしょうね。
────────
 鬼滅はエモンドラの秘宝の暗黒石の用法の為に作られたという事だったのでしょう。
 そして、日輪刀は玉鋼に陽の光を浴びせ続けて生成するというクロノトリガーの暗黒石→太陽石と同じ工程という事ですね。その掛かる時間は雲泥の差ですけどね。
 太陽石で作った日輪刀は鬼に絶大な威力を発揮するでしょうけど、鬼を全て滅したら用途が……でも、『にじ』のような切れ味自体は高そうですね。
────────
【12月04日(月)】
 現在の状況を整理しておきましょう。
 私は、波紋(全集中よりもこの呼び方にします)を促進して行って今では常時文字数表示機能があり、かつすぐに起動出来るツールがあればパロディアスの執筆をガンガンこなせるだろうという事。
 そして、なので蚊迷はそれを阻止する為にクロームブックのキージャックを続けているだろうという所ですね。
 しかし、クロームブックでの執筆を潰してもポメラDM250でそれが出来てしまうという事を全ての知識のある蚊迷は承知だろうという所ですね。
 なので、蚊迷は『ポメラ新作を買わせずに総合的に執筆ツールとしてはそれ以下の使い勝手になるクロームブックを明け渡す』か『敢えてジャックを続けてポメラの出費をさせて私の懐にダメージを負わす』かのどちらを選ぶかという事になりますね。どのみちパロディアスの快適な執筆環境の獲得の阻止は出来ませんので。
 その辺りは、カフェオレのアニマルパッケージを買い集めた記事を迷惑認定したり、bingを見た限り好評の節約の景気付けにポケモンウェハースを買って載せた記事のアクセス数を低くしていたりとしますので。
 やはり、蚊迷は他人の贅沢は許せないクチでしょうから、クロームブックを明け渡す選択肢を取る可能性が高いという事ですね。
────────
 ここまで書いたら875字になりまして、HANAKOと言えば東方深秘録体験版での菫子のデータであり。
 彼女はブロガーでもあるという事で、クロームブックはパロディアス以外にもブログ記事の執筆にも活躍させよというZUN氏のメッセージという事でしょうね。
────────
 1007字になって、『もな』になりましたので。
 MONAKOの空へと東方深秘録の関係ってあるのでしょうかねという事になります。
 もなこは勇美のような黒髪ショートヘアですから、何か関係していそうですね。
────────
[2023/12/04 18:51]
 今日帰って来てからクロームブックで執筆して、今の所キージャックは無い感じですね。
 なので、ポメラDM250を買う必要は今の所無いだろうと思います。
 ちなみに、十分に進化してDM300にしてもいいだろう所を半分の250にしたのは他でもない、私がこれを買わない事になっているからでしょう。
 私が買うとなると、250の性能に加えて『フルカラー&壁紙使用可』と『外部フォント使用可』の二つが条件になるでしょうかね。
 こうなればイオタとカウンテーブルパッドのいい所取りなのでその二つを使う意味が無くなって来ますので。
────────
 今日はネプリーグがSPなので、どう消化していくかという事になりますね。
────────
 クロームブックで執筆出来たお陰で、今日帰ってきてからだけで4つもブログ記事を書けた次第でして。
 しかし、ポメラとの使い勝手と大分違うので、色々な機材で書けるように慣らしておく必要ってのはありますね。
────────
鉄腕DASH
 小学校で飛ばしたひまわりの種がDASH島に届いて育てる事になるというのは夢とかロマンでは言い表せない程の魅力的な話だったと思いますね。
 しかし、また今年の記録的猛暑の話になる訳ですね。梅雨の時には録画機での倍率変換が出来なくなる程の暑さと湿気になった程ですからね。
 新宿DASHでは土の酸性・アルカリ性の問題になるという話でした。
 そういう事が重要になるというのを今まで知らなかったのは勉強不足なのか、はたまた今回の話が厳密な内容になっているのかという事ですね。
────────
【12月05日(火)】
[2023/12/05 16:52]
 まず寒いです。そしてどうにも夜に腕を出して寝てしまう程に髪が伸びきっていたので床屋に行って来ました。
 すっきりしましたね。一ヶ月後は1月5日(金)になって通い始めとなるので丁度良いですね。金曜なのと年始なので混んでいるかも知れない所ですが。
────────
ナニコレ珍百景
 今日書いた記事で、ゲームそのものに否定的になってしまうような内容であったので、こうしてゲームの珍百景の特集を観れて良かったと思いました。
 うどんの店の取っ手付きの器の話は良いものでしたね。
 中国人親子そのものが珍百景とは言い得て妙ですね。
────────
【12月06日(水)】
[2023/12/06 08:02]
 お腹周りがすっきりしている状態ですね。昨日の時点でより着痩せ解消が進んだという事でしょうかね。
────────
 私のスタイルは吾峠先生とは違って『イージーモードで時間を掛けて』ですから。
 人生シリーズは小説家デビューして経済的・時間的にイージーモードになってからじっくりと読みたい所ですね。今だと自分自身がハードモードなので、活字を読む時位はそれから逃れられたいと思う所ですからね。
────────
 ネプリーグSPは今日と明日で観てしまおうという事になりました。
 今週と来週だと1泊家族は放送しないですから、青空を二回分一時間に纏めて来週に観れば丁度良くなりますしね。
────────
 現状の蚊迷は、自分を嵌めたZUN氏と吾峠先生を懲らしめたい、しかし私の権限の解放は最後の手段にしたい。
 そこでお二方を懲らしめる為にコナンを使いたいと思っているだろうという事なので、今日その事の記事を書きたいと思います。
────────
 ポメラDM200でもパロディアスの執筆はその気になれば休みの日には4000字稼げるだろうという身体のポテンシャルになっていますね。
 なので、どのみち蚊迷はこの小説の阻止を出来なくなったという事ですね。
 エアロバイクをやらない日でも着痩せ解消が進むようになっているのは、お腹の肉が減ったから一回当たりの脂肪燃焼でパーセンテージで多くなったからでしょう。100の状態で5減るのと、30の状態で5減るのとでは意味合いが違う訳ですからね。
────────
 ここまでの文字数が『フナムシ』になりました。
 はじめの一歩のアイドルかつ、今週のDASHでも悪役で登場した節足動物ですね。
 これは何を意味するのかという事ですね。
────────
[2023/12/06 17:19]
 体中に筋肉が付き始め、全ての服がキツくなって来ている次第です。
 嬉しいですけど、買い換えるのが面倒で厄介ですね。
────────
 bingの雷獣ケーキの画像検索で一気に鬼滅が伊之助の一枚以外無くなりました。
 この事と書いた記事から察するに、やはり吾峠先生は才能と努力を兼ねた人という事で、その事を示すのが済んだというものでしょう。
 その記事で吾峠先生と天野こずえ先生が『実戦で強くなる』という間違った美徳を挫く事が出来たので雪辱を果たせた事でしょう。
 後は、私の成功権を奪還するのみですね。
────────
 クロームブックとポメラDM200で執筆出来れば大体の事は出来ますが。
 常時文字数数えながらつぶやき風を書きたいという気持ちもない訳ではないですね。
 しかし、これはDM300まで待っても罰は当たらないというものでしょう。
────────
 ポメラ自宅にあると、以外にもそこまで書く事が出てこない事に気付く訳ですね。小説は朝のコーヒーが効いている時間帯で無いと向かないですし。
 しかし逆に言うと書く事が整理ついたので他のやるべき事がやりやすくなったというものなのでしょう。
────────
 これを書いたら、3501で巫女霊(夢)となる訳ですが、何を意味するかという事ですね。
 霊夢はどうですかね。見方によってはスペカルールを制定したから平和になって努力する必要が無くなったというのがあって、やるべき事はちゃんとやっているという事になるでしょう。
────────
 3637となったので、勇美&早苗という感じですかね。
 早苗が長月早苗化したのは狙っての事じゃないのですよね。同じ現代っ子なのでテンション上がるだろうと思って書いていたら自然とああなった訳でして。
────────
 3743……。早苗がモデルのウィンダとヨミがサイキッカー繋がりというのがありますね。
 ウィンダを始めとした【ガスタ】は、コチ・マルティノッジ及びエイス・デイズを早く阻止したいが為に警告の意味合いで作ったカテゴリーだったのだろうと今思いますね。
────────
 3873。ミナツキ・サヤとナミというジャンプ性の勇美のオマージュとなる訳ですが、前者はディヴァイン狂信者が私への牽制に作ったので容認出来る筈がありませんね。
 そして、ジャンプと私の作品で一番接点が出来るのがパロディアスでしょう。これがONE PIECEの30分前になるでしょうから。
────────
 4023。シオニーとニサ。
 ニサと依姫は結構関係性あるでしょう。シオニーとは秋刀魚氏のネタであったけど余り接点なさそうですね。
────────
 4095。ヘブンス・ストリングスとダークマター・ドラゴン。
 天界での勇美の活躍ですね。後者が勇美のスペカにオマージュされた訳ですので。
────────
 4171。宵闇の妖怪ルーミアの真の姿はムーンドリーマーでは出さないという事ですね。
 遠音ランティスなんて東方にあるまじき外道は出したくありませんので。商品化の際には黒歴史にしてしまいましょう。
────────
 4276。死になシックス。
 これは蚊迷の弁ですかね。悪が信条の勇美が自分の望み通りでないから絶対悪シックスのように裁かれる存在であると。
────────
 4353。
 これには数通りの解釈があり。
 ヨミゴミ。これも蚊迷の弁ですかね。仲間思いであっても敵であるから需要は無い、と。
 後、読み込みですね。新しいパソコン買ってスキャナーを起動出来るようにすると。
 そうすれば前者のバビルII世からもデータ抽出出来てよろず大百科で紹介出来る訳ですね。
────────
 4505。
 ゼンカイジャーとれいこくポケモン
 ここから出るのは豊姫しかないですね。
────────
 4556。
 ゼンカイジャーの成分の虹龍洞と、名探偵コナンの成分の紅魔境になってループする訳ですね。
────────
 4614。レティ・ホワイトロックになりますね。
────────
 4646だと妖々夢みたいです。
────────
 4670。シロマとレナとか、妖夢幽々子のイメージですかね。
────────
 4709。キングオージャー→リグルとチルノ。
 共通点はバカルテットかつムーンドリーマーに登場しない繋がりという事ですね。出るのはルーミアだけでしょう。
────────
 4793。キングオージャーとホープ・カイザー。
 王様と皇帝という事で、どうにもムーンドリーマーから外れてパロディアスの話題になっている感じで。
────────
 4837。しばとみなみ。
 そこから残りの女性陣のあいねとみさ。
 あいねは鬼頭明里氏からの泉奈で、みさは勇美で暁コンビという事になるでしょう。
────────
 4952。フォーチュンチュンとピカチュウという語呂でしょうか。
 どちらもめでたいイメージがありますね。
────────
 5012字で5000字越えたのでここまでという事でしょう。
────────
 5050で足すと100になるので、100万円と懐中時計が貰える芥川賞にオクトメディウムという事でしょうかね。
────────
[ネプリーグSP:前編]
 占地または湿地。字で書くと簡単なのに、使う機会が無いから難しくなっていたという事ですね。
 林先生の『どっち書こうかな?』がここまで弄られる事になるのはこの番組の性質なのですかね。最近見始めたので私は知らない所なのですが。
────────
【12月07日(木)】
 蚊迷の脳内はヒーローですが、実際支配者以外の何物でもない感じですね。
 自分に逆らえないようなルールを制定しようとしていっているのですから、独裁者という言葉しか当てはまらないという感じです。
 ヒーローはやらないでしょう。人を操って自分の思い通りに物事を動かそうとするなんて。
────────
[2023/12/07 08:11]
 平日の朝は忙しくて執筆の時間を確保するのが難しいですね。
────────
所さんの目がテン
《かがくの里クライマックス》
 巣立ったフクロウの雛が少し観れたのは貴重だったようですね。
 里の野菜の定食は美味しそうでした。
《せいろ》
 用途が限られているイメージがあったけど、凄まじく色々な用途に使えたのですね。特にパンを美味しく食べられるようにしてしまえるのは面白そうだと感じました。
 私のように料理が苦手だけどしたいという人にはもってこいなのではないでしょうか。
────────
【12月08日(金)】
 現状の蚊迷は、ただ少しでもパロディアスの執筆を遅らせるという事に尽きるのでしょうね。今日砂の毛皮を休業させてホームに置くという行為をしましたので。
────────
 昨日の時点のエアロバイクは呼吸が非常に楽になっていて快適でしたね。これが土日になればどうなっているかと楽しみです。
────────
 エカルラートカリヨンの構成は『蚊迷の自分自身』からでしょう。
 ユーグスト→不動遊星、ガローバ→江戸川コナンで。
 それを指揮していたアスタロートから、ア→アデュー、スタ→霧雨魔理沙(スターダストレヴァリエ)、ロート→孫悟空という構図でしょう。
 ロートこどもソフト……ドラゴンボールのCMでそんなのありましたね、懐かしいです。ドラゴンケースとか。
────────
 自分自身だからという感じですね。
 つまり名探偵コナンは自分の活躍を提示したドキュメンタリー番組に映っているから、人生の楽園は商売敵でしかないという事でしょう。
────────
 エカルラートカリヨンじゃなくて、イラ・ムエルテでしたね。
 これはわしかわいいが超長期連載になっているから全ての用語の把握が難しくなっている為でしょうね。
 かれこれ10年以上継続しているというのが凄いですね。
 しかも、霧の向こうの世界とか来たるべき厄災とかあってまだまだ続きそうですからね。
 前者はどうなるのですかね。9賢者が全員出てから新章として始まるのでしょうかね。
────────
 どうにも土曜日の時点だと休みたい脳となっていますので、パロディアスの執筆は日曜日と決め込む事にしましょう。
────────
 関俊彦氏は、ロニ(62)と無惨(63)をやっているという事ですね。無論狙ってのキャスティングでしょう。吾峠先生はテイルズシリーズもプレイなされているでしょうし。
────────
 桑島法子氏と関俊彦氏の共演率ってどういう訳が多かった次第ですね。
────────
[ネプリーグSP:後編]
 クイックネプリーグはニュース観てないと分からない問題ばかりでしたね。普段と様相の違う問題だからSPという事なのでしょう。
 これが分からない問題ばかりだったのは、私がニュース観ないように心掛けた結果が出たという事で喜ばしい傾向だと受け取っておきましょう。
────────
[趣味どきっ!]
《紙ライフ》
 今回覚えておくと良いのは、紙の定義が植物の繊維をバラバラにしてくっつけたものという所でしょう。
 しかし、『かみ』とバラバラってどうもあの一柱の事を彷彿とさせられて仕方が無いですが、それは別の話でしょう。
 私が紙媒体を愛する理由は、蚊迷がネット小説を基本的にオーバーロード以上の読み応えの作品は人気出ないように干渉しているからですね。それに対して書籍作品はその枷が無いからガッツリ読み放題だから好きというものですね。
────────
 逆に100巻超えるような漫画の場合だと電子書籍化した方が良いかも知れないという事になりますね。
 結局は紙は限りある資源ですからね。可能な限り使わないで済むというのが重要となってくるでしょう。
────────
【12月09日(土)】
 出だし好調です。どんどん着痩せが解消していますね。
────────
 しかし、やはりパロディアスをガッツリ書くのは明日にしようと思います。洗濯物とかありますしね。
────────
 執筆も凄く捗る程になっています。これならば小説家という仕事に就いても困る事はネタさえあれば無いでしょう。
 しかも、これはまだ向上して行くのですからね、期待大というものです。
────────
 このつぶやき風の投稿は来週の金曜日か土曜日になっている事でしょうね。人生の楽園SPはじっくり観てから豊姫に解説させたいので土曜日には観れないですから。
────────
 今後レトロフリークでプレイして行くに当たって、基本的にRPGを中心にプレイして行きたいと思う次第です。
 どうにもやはり歳を取ってアクションの腕が落ちてしまっていますからね。未成年の頃にはこれをこなせていたのだから若気の至りという感じでしょうか。
────────
 しかし、根本的な所からもツクールよりもレトロフリークの方が良いという事になりますね。
 ツクールというのはRPGを作る為のツールですからね。たけ氏のような才能を持つ人が時折アクションだの格ゲーだの作ってしまいますけど。
 ぶっちゃけた話が無理に作ったそれよりもプログラムから立ち上げられた市販のアクションゲームをプレイした方が完成度はどうしても高くなっているという事ですね。
────────
 私に波紋を伝授する為に。
 依姫、カザリ、華扇などで試し続けて行って、猗窩座で漸く成功したという事ですね。近藤信宏監督を逆に利用する形で。
────────
 結論から言うと、今の私のエアロバイクのお供はレコーダーよりもクロームブックの方がという感じになっていますね。
 でも、録画した番組を消化しながらというのは有意義なので続けたいと思う所ですね。
────────
 もしくは考えようという事でしょうか。
 午前中のエアロバイクは着痩せ解消に効き、夜のエアロバイクは脳のクールダウンに効くという事で。
────────
[2023/12/09 16:38]
 呼吸によって空気が沢山入るようになって、体中に活力というものが生まれるようになりましたね。
 これで、出来る事が大幅に増えたというものでしょう。
 慣らすのには時間掛かりそうですけどね。どうにもエンジンが掛かりすぎて制御するのが難しい状態ですので。
────────
 今日は人生の楽園はSPなので録画後にはすぐ観ないで金曜日までに観る事とします。
 ちょっと折り合いが難しいのですよね。コナン30分、楽園30分という普段通りが丁度良い感じですから。
 純粋にSPは嬉しいのですけどね。この辺りが難しいですね。
────────
 パンプアップって筋肉の増大の事では無かったのですね。残念。
 なので、超官とかオバロのリザードマンのケースは実際はパンプアップではないという事ですね。
────────
 平日はどうなるかまだ分かりませんけど、今日は取り敢えずは布団で寝転がる必要は無くなっている感じですね。それだけ呼吸の性能が上がったという事でしょう。
────────
 まあ、明日のパロディアスの機刃の執筆がものを言う所でしょう。ブログで蚊迷に対してやる事は終わっているらしいですからね。
────────
[2023/12/09 19:08]
 どうにも、コナンの後は人生の楽園ってルーティンが私の中で出来上がっているので、コナンの次に別の番組を観るって気力が出ない所ですね。
 カルボナーラが炭焼き職人風で合致したからキッドは風見だという所までは分かったものの、その後復帰して安室と入れ替わっていたという展開までは読めませんでしたね。
 基本的にアニメ視聴はバラエティーと比べて体力使ってしまうという感じですね。
────────
 クロームブックはネットに繋ぐとすぐに更新のデータが入り込んできますね。これで散々な目にあっているので実に厄介です。
 中には良いアップデートの内容もあるのですけどね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 チーズケーキ大好きのスイーツ男子。その分ジムで鍛えているからマッチョでしたね。
 やはり、欲に忠実になるには努力は不可欠という事ですね。
 たこ焼きYOU。こういう殻を破る努力をして、それが実を結んだという話は非常に良いと思いますね。
────────
【12月10日(日)】
 スタンスは決まった感じですね。
 小説家デビューしたら作品書き上げるまではエアロバイクは従来通りに土日の週二日にしておくべきでしょう。
 九時になる前で執筆出来るが大体3000字程になるというのが分かりましたので。
 エアロバイク毎日やりながらでは締め切りに間に合わなくなってしまう感じですからね。
 対して、エアロバイクを返上して書けば午前中にその気になれば一万字を稼げるかも知れないという程になっていますので。
 そして、作品を書いていない時にはエアロバイクは作業所に通う月・火以外の毎日にすればいいだろうという事です。
────────
 どうにも1泊家族は曲者だったようで。
 いつも青空レストランの裏番組であるとは限らない訳ですね。放送時間が一つでは無いというのが今までに無い感じで。
 これどうしますかね? ガリベンガーの深夜形態をミクホルで紹介するのが相応しく無くなったのと同じように、同時に撮れた時だけ豊姫に紹介させるのが良いだろうという事ですね。
────────
 ポメラDM250が蚊迷にキージャックをさせない為という意味合いが一番強かった中で。
 そうなるとDM300が出る頃には私はどうしているかという事になるでしょう。
『フルカラー』『壁紙使用可』『外部フォント使用可』
 これらがあるとなると、その頃にはクロームブックを使っていない状態になっているだろうという事ですね。
 電池の交換は出来ないので、長い目で観ると使い捨てになりますからね。
 その頃には新しいパソコンを買っているでしょうしという事ですね。
 ブログの記事の作成はそれで行う事になるでしょうし、PPSSPPはパソコンでやった方がコントローラーも使えてプレイ心地が良いでしょうしね。
────────
 簡易机である事を活かして、陽の光に合わせて移動させるのが良さそうですね。
────────
 蚊迷は私が吐き気を催す邪悪に余り憤慨しなくなったのに合わせて、今度は寧ろそれらを魅力的に感じるように仕向けて道徳性を奪おうとしたという事で。
 つくづく日曜日では陳さんと砂の毛皮と明日仕事の三連コンボが成立するから蚊迷のやりたい放題になってしまうという事ですね。こうも毎週漬け込まれそうになるというのは実に厄介ですね。
 なので、小説家になったら月曜日は休みにしたいと感じる次第でして。とにかく休みの日に休めるようにしたいという所ですから。
 この辺りはじっくり考えたい所ですね。
────────
 ちょっと厄介ですね。夜のパソコン等の電子機器の使用の際には天井の電灯が入らないようにしなければならないという事になっていますので。
────────
 筋肉の成長がバルクアップという事のようですね。
 パンプアップよりも重要なのに、何故日本ではメジャーじゃない言葉なのでしょうかね。
 後、オーバーロードでのパンプアップの記述は正しかったようですね。一時的な筋肉の膨張ですから。
────────
[旅サラダ]
 お茶テラスは非常に快適そうでしたけど、手すりが無いから危ないのではとヒヤヒヤしましたね。
 視覚アートというのは重要な物の見方ですね。良い事言われました。これを心に留めて今後は私は撮影しながらのウォーキングは大切にしたいと感じましたね。
────────
[なんでも鑑定団]
 ipodはもう過去・伝説の物という事ですね。技術の発展の速さというのは恐ろしいです。
 悪い意味が大きいのですよね。この背景にスマホ等の阿漕な商売があるのですから。
 麻酔薬の開発の陰で妻の失明。偉業を成し遂げるには犠牲は避けては通れないという事なのでしょうね。無論、可能な限り避ける努力はしなくてはいけないですが。
────────
【12月11日(月)】
[2023/12/11 07:53]
 天気が曇りですね。暖かくなるかと思っていたのでこれは厄介というものですね。
────────
 何度も呼吸が楽になっていると今まで書いて来ましたが、どうやらその先に行き着いたようですね。
『開通した』というレベルになっていますね。これで健康な時には呼吸で悩まされる事は無くなったというものでしょう。
 しかし、まだ今日のような天気の悪い日には虚無感というものが少しはあるので、この火水でそれすら解消出来たらなという所です。
 ええ、どうにも明日は雨との事なので休む可能性が高くなりましたね。
 そして生活保護の関係で結局の所一日休んでも手に入るお金は変わらないので見栄を張って雨の日に通う事に余り意味は無いというものでしょう。
────────
 どうにも色々な暗示から、ポメラDM200も使い続けよというメッセージのように思えますね。
 確かにこのつぶやき風の項目の整理なんかはクロームブックではやりづらい所ですからね。
────────
 マリオ3の紹介記事の手応えは抜群でしたね。やはりレトロフリークのスクショ機能はこういう時に大活躍するというものですね。
────────
【12月12日(火)】
[2023/12/12 08:05]
 はい、予報通りの雨。という事で今日は作業所休みます。
 その分エアロバイクが出来るから良しでしょう。
────────
 私も声優で好きなキャラクターを選んでいた時期はありましたね。
 しかし、それは三石琴乃氏の時ポケモンのドミノで終止符を打たれたという感じですね。
────────
 絵描きで許すという発想には至らないでしょう。
 スパンダムを尾田先生がビビ王女を描いた人という理由で好きになる人はいないでしょうから。
────────
 現時点で呼吸は十分というレベルです。これが、今日と明日のエアロバイクで更に成長するでしょうから楽しみというものです。
────────
 ケータイ、利用停止になどなっていませんでした。なので、この事からソフトバンク興行収入500億円に目が眩んでいたが故の嫌がらせという事でしょう。
 隣の花は赤いというような可愛げのあるものじゃないですね。鬼滅よりもソフトバンクの方が遥かに知名度があるのに、自分に誇りを持てないという事ですかね。
────────
[2023/12/12 15:25]
 寝る時以外には布団に依存しないで良い身体になりました。
 さて、明日もエアロバイクをやってこの傾向を推進させてしまおうと思います。こういう欲張りはどんどんすべきでしょう。
────────
 決まりました。キージャックが無くなったと確信したら、ポメラを作業所に置き、つぶやき風はクロームブックで書き、仕上げをポメラで行ってから投稿というスタンスを取る、と。
 これがポメラの便利な所ですよね。文頭にピリオドを置くだけで見出しにする事が出来、ピリオドを打てない機材など無い訳ですからね。
────────
 後、クロームブックが自由に使えるならば、マキナのメモ帳のコーナーもシンプルノートパッドのチェックリスト機能を使うと便利という事ですね。
 これで、簡単に書いたテーマを五十音順に並べる事が出来ますので。
────────
 そもそもが、今までチェックリストを使って番組の感想をまとめて書いて一ヶ月毎に投稿というスタンスを取っていたのがキージャックで妨害されていた訳なのですよね。
 それから、後クロームブックでしたいのはスキャンして集めた漫画を読むという事でしょう。データも弄れてよろず大百科に投稿出来ますし、これが漫画の有意義な扱い方である事は間違いない所ですね。
 その際に漫画本を解体しないといけないので少々の罪悪感というものはある所ですけど。
────────
[2023/12/12 16:35]
 そこまで冷えていない筈なのですけどね。やはり雨降ったから陽の光が入っていないが為に部屋が中々暖まらないという事なのでしょう。
────────
 勇美とブログは接点ない所でしょう。コンピューター制御部設立を待たせてその際に自主的に勇美を依姫よりも強くさせ直させようとした目論見は潰えたのですから。
────────
 文字数の語呂合わせが意味無くなって来たので、もう気にする必要は無いという事ですかね。
 その辺りは目標のクロームブックでスキャンした漫画を読むという事を目指せば良いという事でしょう。
────────
 やはり宣言通りにはいかないという事もあるという訳ですね。
 こうも陽が当たらずにエネルギー不足だと布団が恋しくなってしまうというもので。
────────
 どうにも読書は南を背にしないとキツいので、ここで部屋の配置換えをする事にしました。
 少々慣れが必要ですけど、これで良い感じになっていく事を期待するまでですね。
────────
 これで12929という縁起の良さそうな文字数になった事ですし、これで良かったという事でしょう。
 やはり、南が背という事を先人は分かっているから方角を描く時に一番下にするのでしょうね。
 執筆する時よりも読書する時の方が方角って重要だという事になる訳ですかね。
────────
 パソコン使う時は延長コード使えば良いので問題ないでしょう。
────────
[2023/12/12 21:13]
 配置換えは大成功ですね。これで読書を始めとして色々な事が捗るようになるというものです。
────────
 この部屋が南が長方形の長い方にしたのも作戦だったという事のようですね。
 でも、それが意味無くなったという意味合いでしょう。
────────
 ついでに、ビーストサーガをTV放送打ち切りにさせた作戦も無駄になったという事のようですね。
────────
ナニコレ珍百景
 不登校経験者と障がい者、ザリ塩、商店街の販売と今回win-winな関係のものが多かったですね。
 最後のようにリポーターがネタに入っている紹介は個人的には好きではないのですけど、今後どう感じ方が変わっていくかですね。
────────
【12月13日(水)】
 配置換えのお陰ですっきり眠れましたね。
 そして、布団から出たらすぐに覚醒する程の身体のポテンシャルになった訳でして。
 更に今日のエアロバイクで向上させたいと思いますね。
────────
[2023/12/13 07:08]
 朝食前はさすがにお腹空いているので執筆には向かないという所ですね。
────────
 エイス・デイズは無いとして、私の小説作品の映画化があり、かつそれが無限列車編を抜く……。
 その発想自体が作られたものなので乗る気は無いですね。オクトメディウム芥川賞を取るという暗示を本物にしたいという事に邁進したいですね。
────────
 舌が怪我していた理由は、最近コーヒーが保温状態にされて熱いままなので損傷してしまうからというのが一因のように思えますね。
 しかし、サイコパスの親切は厄介ですからね。『やらなくていいよ』とでも言えば機嫌損ねる事請け合いですから。
────────
 専門項目設けてまた書くと思いますが。
 取り敢えず、『スパンダムはプチディヴァイン』という事を言及しておきます。
 それで、声優さんが『まさや』繋がりという事なんでしょうね。
────────
[2023/12/13 08:38]
 配置換えをして、執筆の際の朝日の当たり具合も申し分ない所ですね。
 これで、今後執筆環境には困る事は無いというものでしょう。
────────
 昨日雨だった関係で脳が疲れていますね。
 そして、脳を休ませる為のにはゲームが打って付けという事で。
 今日のエアロバイクのお供にはゲーム動画が良いという事ですかね。どうにもダイの大冒険のアニメ観る気にはなりませんので。
────────
[2023/12/13 13:41]
 配置換えによって具合は良くなっているものの、どうにもアニメやゲームをする意欲というのが今日出ない次第ですね。
 やはり、昨日の雨が原因という事でしょう。昼寝したら気晴らしにウォーキングでもしますかね。
────────
 執筆に関しては十二分に効果が出ていますね。これで執筆には困る事はもう無いでしょう。
────────
 デザエモンは最高傑作がサターンで止まってしまったのが悔やまれますね。もうアテナそのものが廃社となってしまったので新作が望めなくなっている訳ですからね。
────────
[2023/12/13 16:20]
 配置換えのお陰で昼の日当たりを使っての読書がこれまでにないレベルで快適に行えました。読書に関してはもう言う事はないでしょう。
 後は、読書用にリクライニングチェアを配備しましたからね。テレビを普通の椅子で観られるかどうかに掛かっている訳ですね。
────────
 更に配置換えしました。テレビを観る時だけチェアを移動すればいいという事ですね。
────────
 そこはかとなくクロームブックでの画像閲覧が綺麗に見えると思っていましたが、ケータイでも綺麗に見えるという事になっていました。
 この辺り、肉体の向上は目にまで及んでいるという事でしょうかね。
────────
 これも吾峠先生のお陰で修得出来た波紋、全集中では無くこの表現が良い所なのでしょう。
 ハム太郎の飼い主のロコちゃんこと『はるなひろこ』も吾峠先生の名前から取ったという事でしょう。
 それで、ノーブルキャットの主人公がロコで炭治郎と同じく水属性という事なのでしょう。
────────
 私の遊戯王で地の文でデュエル処理を進めて行く力、不必要なものだという結論に至りました。
 やはり、遊戯王はカード実写取り込みが出来るアニメとそれ以外の媒体だと差が大きすぎる訳ですからね。
 これは、アニメでは5D's以降は引き延ばしの傾向にあるからで、つまり5D'sで終了させるべきだったという事に他ならないでしょう。
 つまり、アニメ以外で遊戯王をやる意味合いは無く、もう遊戯王は終了したものという判断が必要という事でしょう。
 しかし、OCGの完成度は高いのでこれを終わらせるのは間違いですので、物語以外での宣伝効果を使っていくのがいいという事ですね。例えば私のブログでカードを紹介するとか。
────────
 やっぱりマッチポンプの事は書いてはおかないといけないでしょうから。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
・5D'sで終了するという告知をする。
────────
《ポンプ》
・ゼアルが、しかも地デジ化完全移行や東日本大震災の中での希望という形で露出させる。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
[ネプリーグ]
 2023年期末テスト。
 今回も知識の問題多かったですね。なので、私の中ではドローンの名前の由来が雄ハチである事を覚えられれば良しとします。
 この暗示から、近藤信宏監督はそそのかされた情報から私に2chを潰さると思ってそれの阻止を目指したという事なのでしょう。
 監督は三つの身体:ヘカーティアや三頭えのこの成分になっているという事で、地デジ化後は『2チャンネル』とは一般的に元3チャンネルの教育テレビを指す言葉になっている事からのZUN氏のネタという事でしょう。
 関連して強欲のサラメーヤとスケルトン・ケルベロスですか。
 前者は名作ですけど、後者はオーバーロードをネットで一番の小説にする不正の副産物で人気出ていた作品なので好きではないですね。でも、ザ・ハートオブザ・サンライズの原作になって、それのヒロインの淵上逆美に感銘を受けて黒銀勇美を私が生めたので必要な作品ではあったという事ですね。
 無双ではない恋姫のネットでヒットしない枷の解放も求めますね。ミニスカ和服の座敷童の子の画像が欲しいので。
 それに加えて『やっぱりトイレは怖いトコ』もですね。
────────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

名探偵コナン
キッドと安室さんの騙し合いの果てに引き分けというのは燃える展開だったと思いますね。
そして、キッドの映画が来年二回も公開するという今までにない奮発っぷりなのも面白い催しって所ですね。

《青空レストラン》
[電氣餅]
ぎゃふん。貴重な桃に何て事をするのよ、ペンチピーチって!
……気を取り直して、サルゴリラのお二人さん、キングオブコント優勝おめでとう♪ そして電氣餅の柔らかそうな感じは一級品だった和ね。
機械だからこそ成せる柔らかさという事で、何でもアナログが一番とは限らない事の縮図になっていたわね。
お雑煮かぁ。もうその時期が近付いているって事ね。
サフラン
色々条件が重なってサフランが室内で球根のままに育つというのが面白かったわね。
主にめしべを食すという事で使い道が難しいようだったけれども、パエリアのスパイスにしたのは実に美味しそうで良かったと思うわね。
人生の楽園
[1158組目]
ボロボロで取り壊しが必要と思われていた民家を改築してローン15年組んでまで使い続ける、古き物を大切にする心構えは素晴らしいと思うわね。
そして、農家を商売としてではなく自然に向き合う為にするという姿勢は考えさせられるものがあったわ。
西田敏行特集]
西田敏行さんが出演した時の様子の貴重なものだったわね。
そして、この番組が彼の人生の一部になっているという事が明言されたという今回も貴重な催しになったと感じるわ。