雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【12月21日(木)】~【12月25日(月)】

【12月21日(木)】
 やはり、エアロバイクは午前中のコーヒーが効いている時でないとまるっきり効果が薄いですね。少々強引に隔週で水曜日休ませてもらって正解です。
────────
 しかし、お陰様で昨日には十分過ぎる程に着痩せ解消効果を出させてもらった次第ですね。
────────
 塗装工事のあった隣から足場の撤去が今日なされましたね。
 そこまで煩わしくは無かったですけど、この季節夕方に帰る際に鍵の番号がシートの陰になって見えづらいという点だけが問題だった訳ですね。
────────
 ちょっと読み違えていたかも知れませんね。
 吾峠先生は聖なる腰衣は下品だから敬遠するのではなく、レズに走ってほとんど男性キャラが出ないからだと判断した方がいいかと。
 その辺りは、吾峠先生は工藤新一とかクライン・サンドマンとかカイザー亮などと結構な美男子キャラを好む傾向にあるからですね。そこは欲に忠実になれる育てられ方をしたからという事でしょう。
 サンジも守備範囲という事のようですね。
────────
 SNG(敢えて呼び捨て)を砂の毛皮と称するなら、原田容疑者は鉄の茨と称すべき所でしょうね。
 つまり、儚月抄後の東方漫画二作品は東方スナノケガワと東方テツノイバラという構図なのでしょう。
 そして、これらの碌でなしを行使した蚊迷の作戦は昨日を持って失敗だったと判断するに至ったという事でしょう。
 私にフリーザやセルのように敵と見なした上で『ちくしょおおおおー!!』とか『図に乗るなよ!!』とかいう気持ちにさせて優越感に浸っていたかったのでしょうけど。
 実際は精神的安全圏を脅かした事によってどんどん肉体の鍛錬をしないといけないと思わせた事によって着痩せ解消を軒並み押し進めさせてしまって快適な生活が出来るようにしてしまったのですから。
 追い詰める筈が逆に時間掛ければ掛ける程に安定に向かっていったのですから便利なサイコパスと思っていたけど使った意味が無かった事に他ならない訳ですね。
────────
 家なき子レミの悪は、悟空では対処出来ない領域だったでしょう。
 彼なら虫を潰す程も苦労しないで出来ますけど、それやったらダメという感じで。
────────
 名作劇場って、結構殺伐としていたと今思い返すと感じますね。昔はこういうのでも平気で観ていた感じで。
 コンプライアンスって考え物という所ですね。もののけ姫が今観たらキツかったように、刺激への免疫が減ってしまっていますので。
────────
    
所さんの目がテン
 いきものの森第二弾だったですね。渡辺氏が司会やっていてどうしたのだろうかと思いましたね。
 木を切らずに年輪を計るアイテムは便利ですね。研究者にとっては有り難いのではないでしょうか。
 草原をキープする為に焼くというのは初耳でしたね。
────────
世界遺産
 ヴァッハウ渓谷とかドナウ川の特集。
 天空の城とか城壁とか壮観でしたね。そして杏子が美味しそうだった事。
 ヴィーナス像はオブラートな表現で『ふくよか』。私としては二次元であるようなセクシーな美女を所望する所なのですよね。
────────
【12月22日(金)】
 やはり、布団から出さえすれば二度寝する事なくすっきり起きられるようになっていますね。
────────
 問題は寒さですね。夏暑いのが続いたのに、一気に寒くなってしまったという感じで。
 でも、執筆具合とか上がっていますから、後は夜のアナログでの読書が問題無くなれば良いでしょう。
────────
 このつぶやき風も書くの楽しくなっていますね。ポメラにはポメラの活用法があるという感じで。
────────
 蚊迷はやけっぱちになっているという事ですかね。
 砂の毛皮を従来通り寝坊させて他の人の食事を増させて追い詰めるという手法を掘り起こしたものですけど。
 これが新たに送り込んだ5/4作戦によって分ける人が増えていた事によって一人当たりの負担が減ってしまったという事で。
 やはり、蚊迷は力をぶち込めばぶち込む程効果があると勘違いしており、効力の構想・整理というものが出来ていない感じですね。
────────
 そして、やはり執筆具合というものが向上している感じで良いですね。
 蚊迷がどうなるかが見えない存在だからなのですよね。
 最後まで様子を見ますかね。目がテンの暗示ではポメラDM250は買わなくて良いという事になっていますから、下手に買う事に踏み切るのは避けておいた方がいいでしょう。
────────
 作業所にエアロバイクを置いてもらう算段が出来つつあります。
 これが叶えば、小説家デビューした際にも午前中のエアロバイクが出来ますので週三回通っても良いだろうと思いますね。
 これを蚊迷は避けさせる為に相葉マナブを操ってHotto Mottoを推奨して打って付けの昼食前のエアロバイクをさせないように仕向けようとしたという事でしょう。
 エアロバイクの午前中の恩恵を得つつ作業所にも通える事に加えて、休日が忌まわしき数字の4にさせないのも狙いだったのでしょうね。作業所通いが二日ならば休日は五日になって4の出る幕が無かったのですから。
────────
 リンクモンスターの画像を切り出してブログに載せる事の難しさというのが感じました。マーカーは厄介です。
 ベストなのは端っこを透明色にして八角形にする所ですね。見栄えはどうなるかですね。
 イフランビュウで四角形に切る→枠線を入れる→ピクシアにかける→透明色を付けつつ四隅を枠線と同じ色の線にする。
 これで何とかなりそうですね。
────────
世界遺産
 2023年総集編。
 私はダイヤモンドビーチが一番でしたね。氷が漂着して、本当に宝石に見えたものですから。
────────
【12月23日(土)】
 今朝のノーパン浴衣タイムは滅茶苦茶気持ちよくなっていましたね。
 この着痩せ解消が今日と明日で更に飛躍するので楽しみで仕方がないですね。
────────
 飛躍しすぎた話として、夏目漱石が蚊迷の野望の阻止の試みに参加した最古の人ではないかという事ですね。
 その為に彼の随筆は取っつきやすいですけど小説は全部が全部読みやすいとは限らない事になっているのでしょう。
 そこから、彼は未来の私に向けて5Gの為のケータイ買い替えの際にスマホを勧めたのではという事ですね。ガラホは小説は読みやすいですけど、その小説がすっきりしないものであるならばそれだけの機能を求めてガラホを継続するのは得策ではない、と。
────────
 恐らくキージャックはキー入力モードの時に邪魔を出来るシステムだろうという事ですね。
 つまり、ポメラBluetoothで接続しても同じ事になり、蚊迷を無力化するしか解決策は無いだろうという事でしょう。
────────
 これを書いたら2798字になったので、28日から二日引いた26日がそれになるだろうと思われますね。
────────
[2023/12/23 15:26]
 主に腕が筋肉痛になっている感じ。つまり、エアロバイクが効いている何よりの証拠という所でしょうね。
────────
[2023/12/23 18:36]
 オハナのクリスマス会を堪能しました。
 どれも美味しかったですけど、特にチキンでしたね。肉付きが今まで食べたものよりも格段に良くて挑み甲斐がありました。
────────
 これが今年最後のつぶやき風になるでしょうけど、最後はミックマン&ホルテンを休業という事になりそうですね。
 と言うのも、今日のコナンと楽園が『私にカードゲームとして以外の遊戯王との決別を促す暗示』であったからですね。
 つまり、遊戯王アニメには野心溢れる人ばかりがいた訳ですけど、それらの人達とは2023年を以ておさらばという事になるでしょう。
 来年からはその事を胸に心機一転する事になると思いますね。
────────
 しかし、コナンの暗示からすると、相葉マナブジャニー喜多川社長の事は名目であって、単にIVを格好良くかつ社会的に殺すだけが目論見だったという事になりますね。
 そう照らし出すと、かなり悪質な事していますね。アニメキャラの為に現実の悪人すら利用するというのは。
────────
 そして、今回のコナンの言い回しから蚊迷の謀略家的な悪癖は遊戯王のカードタクティクスからインスピレーションを得たと考えるのが妥当になってくる所ですね。
────────
[所でナンじゃこりゃ!?]
 インパクトの強い映像が多かったですね。年末にピッタリの羽目を外した催しではないでしょうか。
 特に私は長年溶けずに圧縮された氷が太陽光を青だけ取り入れて光る光景というのが印象に残りましたね。
 これ紹介したいので、ネットで探してみましょう。二度手間になりますけど、地デジ化した今ではテレビで観た光景をブログで紹介したい時にはこういう手段を取る事になりますね。
────────
【12月24日(日)】
 恐らく蚊迷が夢の内容を操ってきたという事ですね。
 ググって画像ゲットしてブログに載せるという事をされると『忌まわしき』地デジ化の効力をまるっきり活かせない事になるからなのでしょう。
 後、母方の祖母が夢に出るという事をさせたのは、父方の叔母が漸く遺産を振り込む事になるのを誤認させる狙いでもあったのでしょう。
────────
 来年のコナンのタイトルの暗示は、優先度が低い方が人名で高い方が概念名という事でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・高木→聖なる腰衣の神様
・伊達→ムーンドリーマー
・手帳→オクトメディウム
・約束→パロディアスの機刃
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 伊達が勇美ではなく依姫になっているのは、勇美が狂信者を多く産み出す事となって青山先生とコナンスタッフが閉口ものになっているという所にあるでしょう。
 千歌音やディヴァイン等というカリスマの権化と正反対になるように心掛けたのですけどね、どうしてこうなった?
────────
 そう書いたら『IVの闇』と出ましたので。恐らく悪因はIVにあるという事なのでしょう。
 事後もチャンプに居座るIVと、相手の事情を汲み取る勇美という構図がまずかったのでしょう。
 これは勇美自身悪くなくて、悪いのはIVもとい桑原智監督という判断になると思いますね。
────────
 しかし、実際は勇美は妥協点という所でしょうね。
 本来の歴史に無いエイス・デイズ計画のコチが一番彼等の望みだっただろうという事で。
 ミニスカ和服の外面、まったりした性格の内面と、スペック以外勇美がコチに一番近かったからという事でしょう。
────────
 YOUは何しにはギリギリの所で蚊迷の眷属にならないでいる訳でしょう。それでフランドールにフォーオブアカインドや495年の波紋を使わせたという事で。
 IVへの憤慨と外国人へ意識を向ける事の関係はどのようなものなのでしょうね。
 YOU達は日本に来る想いに嘘偽りが無いからという事でしょうね。
 一言で言えばIVと逆にYOU達は『広い視野』を持っているからという事なのでしょう。
 その辺りが色々なものに目を向ける勇美を一番に考える所に行き着いているという事でしょう。
────────
『またらおきな』は『またき』がキッチンタイマーボーイからで、残りが『おなら』になる訳ですね。
 おならの技がびっぐばんぐで、ビッグバンと言えばアーチェとかスタープラチナにまでなったプラチナキングとかでしょう。
 そこで魔理沙ですね。彼女はアーチェのように箒で飛び、承太郎のようにだぜ口調で星ですから。
 つまり、摩多羅隠岐奈は『新田良太流に作った霧雨魔理沙』と判断すべきでしょう。即ち、種族:魔法使いでは飽き足らずに神にすらさせてしまったという事ですね。
 しかし、そこまで行く『レアカード欲しさ』で一時間に拡大してまでやっているのはキッチンタイマーボーイだの馴れ初めだの質問コーナーでの水増しというのが。
 こんな感じで持て余すような人でなければ相葉マナブは蚊迷に眷属にされなかったかも知れませんね。
────────
 鑑定団の暗示から、近藤信宏監督と増田こうすけ先生も新田良太氏と似た流れで眷属にされたという事のようですね。
 増田先生は眷属になったかフリをしているのかが焦点でしたが、これで答えが出たという事でしょう。
────────
 狐担当の藍は藤崎竜先生以外が良い意味での成分。
 狸担当のマミゾウは増田こうすけ先生以外が良い意味での成分。
 二人ともジャンプ系の漫画家かつうすた京介先生のファンという共通点がある訳ですね。
────────
 蚊迷自身が憎んでいる地デジ化ですが、今ではそれを眷属を増やす事に利用しているのでしょう。
 自分と同じ波長を持つという事が操る条件ですからね。逆恨みが自身の強化となっているというのがスパロボIMPACTみたいで実に厄介ですね。
────────
[なんでも鑑定団]
 いきなりゲストからお宝よりも貴重な人が出て来ましたね。
 あの筋肉美こそお宝だと思いました。加えて横山大観のお宝も本物かつ2000万円の高額で大奮発でしたね。
────────
【12月25日(月)】
 デュエリストがいなければカードはただの紙切れになるように、蚊迷が無力化すれば操りやすい人はただの人になるでしょう。
 そうすれば、ホームでメルカリに怒鳴りつけたり、独り言で死ねとか言う事も無くなるでしょう。
 蚊迷は現実の人間を手札の如く使用するリアリストと呼ぶ他ないですね。
────────
 カードゲームってのは、勝つ事が目的の疑似戦争という感じになってしまっていますね。
 故に、将棋やチェスよりも手軽にオタク層から戦略馬鹿を増産してしまったという問題になってしまう訳ですね。
────────
 つまり、依姫やIVを戦略で倒すに至れるという発想に行き着いた人が余りにも多かったという事のようですね。
────────
 茨歌仙の華扇は蚊迷がモデルだったという事ですね。どうりで腹が立った訳ですね。
 しかし、三月精にゲスト参加した時はまともだし、ゲーム媒体の時は意欲的な人物像に仕上がっているので、あくまで唯一無二の主人公を務めた茨歌仙での話になり、酔蝶華ではまだ読んでないけど今度はリブートされていると思いますね。
────────
[2023/12/25 18:54]
 今日のエアロバイクで更に良好になりましたね。この調子で行けばそう遠くない内にシックスパックも夢ではないと思えて来ましたね。
 後は冬休みでの使用と、作業所にもエアロバイクが配備される事が叶うかに掛かっていますね。
────────
 これ蚊迷の弁ですかね。ナッパ戦の時の悟空のような好調っぷりである事から、もう止められないならば操るしかないという発想にでも至ったという事なのでしょう。
────────
 創業がロックマン7→ゲームマン7というコナン世界の携帯ゲーム機ですか。
 つまり来年から漸く私の小説家人生が始まるという事なのでしょう。
────────
 蚊迷は現実をデュエルの如く操る不動遊星気取りなのでしょうけど。
 実際は、私にチートを使うという点でチーム・カタストロフと同等の存在ですね。
 明らかに普通の現実の流れでは有り得ませんからね。KTCに応募しても合否が来ないとか、ネットに小説を載せてもブックマーク及び感想がほぼ無しでなけなしのアクセス数のみが出るという状況は。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
ブレスオブファイア3にて攻略本に津波がラーニング可能と書いてあるが実際は不可。
───────
《ポンプ》
・チートを使えば使えるようになる。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
───────
所さんの目がテン
 イノシシの被害。これも経験になって繋がっていくというのが重要だと思いました。
 そして、去年失敗した稲が実る所までは成功したので来年に期待出来るという所ですね。
 米食べ比べは私は得意分野ではなさそうですね。どうにも美味しければ良いというスタンスなので味の違いというのには疎い所です。
────────

【ミックマンのコーナー】

《青空レストラン》
本文中の通り、今回コナンと人生の楽園の網羅は見送りという事で、更に今回は私好みのネギの回なので特別仕様という事ですね。
九十九里海っ子ネギという調節した海水のストレスでネギを甘くするという新境地との事でしたね。
残念ながらテレビだと味を察する事が出来ませんが、切った時の瑞々しさからその濃厚さというのが伝わって来た所ですね。
炭火焼きとすき焼きが特に美味しそうでしたね。後者に至っては贅沢の極みだと思いますね。