雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】カニカブト

カニカブト]

[レベル3]
[水属性]
[水族]
[攻:650 守:800]
フレイバーテキスト

┯┯┯┯┯┯┯┯┯
カニのモンスター。両手のハサミで相手を切り刻む。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 遊戯王OCGが初期の頃に手探りで作っていた時に大量に産み出された通常モンスターの一体という事になりますね。
 それだけならば特筆すべき事は無い所ですが。
 遊戯王三代目の主人公である不動遊星がヘアースタイルの関係で渾名が『蟹』なのですよね。
 その関係でまさかのこのモンスターが彼(漫画版含む)のTF6での使用カード収録パックである『未来を照らす絆』に収録されるという、コナミさんがネタ的に分かってらっしゃるという遊び心がなされたモンスターという事ですね。
 まあ、それだけの事なのですけどね(笑)。
 このモンスターを今敢えて使うとなると、ローレベルとか通常モンスターの水属性・水族という点が狙い目となるでしょうか。