雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】青眼の白龍

青眼の白龍

[レベル8]
[光属性]
[ドラゴン族]
[攻:3000 守:2500]

フレイバーテキスト
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。
どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 遊戯王OCGにて初期から登場していた元々の攻撃力・守備力が通常召喚出来るモンスターの中では最高クラスという優遇で以て確立していた存在ですね。
 しかし、OCGを経験して行く内に分かるでしょう。単純な素の数値だけではデュエルで優位に立つ事は出来ない、と。
 況してや、レベル8なのでリリース要因が二体もあるので、通常召喚するとなると骨が折れるので考え無しに使う事は出来ないでしょう。
 そういう経緯から、今では寧ろサポートカードの潤沢さがこのモンスターのウリになっていると思いますね。
 そうなると素の数値が高く、かつサポートが豊富と優遇されてしまっていいのかという事になりますが、原作の使用者の海馬瀬人は主人公武藤遊戯の最大のライバルという重要なポジションなのでこれ位の事はしていいだろうと思われますね。