雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年07月30日(金)まで

【07月24日(土)】
 本居小鈴のコンセプトは何かというのが長年掴めないでいましたが、その答えが出たようです。
 まず、玉造魅朱丸が朱紗丸がモデルの一人。
 そして、朱紗丸がテリロオなのに対して魅朱丸はクリ。
 浮遊言霊ですから味方の補助ではありますが、属性だけで言えば相反するのが雷属性の『モト』で、これが本居小鈴の名前の由来であるという事ですね。
 一方で朱紗丸の中の人は観月小鳥であり、本居小鈴とイニシャルが同じになります。
 この事から導き出される答えというのが、『小鈴はデュエルの無い作品に登場する観月小鳥』というポジションである……という事です。
 彼女はデュエルしない事が散々槍玉に挙げられていましたが、意外な事に人物描写はあの世界では珍しく安定していましたからね。セカンドで水増ししたが為に九十九明里ですら台無しになってしまったのに対して、小鳥の人物像事自体にはほとんど落ち度がありませんので。
 この着眼点は、さすがはZUN氏と言った所でしょうか。
────────
 鈴奈庵がそのようなコンセプトだった事から察するに、同時進行していた茨歌仙のコンセプトはやはりアニメゼアル関連でしょう。
 これは前々から『ボロを出さない桑原智監督という仮想の人物に成り切って描いた漫画』と私は読んでいましたが、その推論が的を得ている可能性が高くなってきたという事ですね。
────────
【07月25日(日)】
 今日は戦隊が無いという世にも珍しい週。
 その代わりかどうかは分かりませんが、目がテンでは『粘菌』を取り扱っていました。
 膜イン筋グゴンコンビは好きでしたね。怪人にあるまじき絆のような美点を持った方々という珍しい存在だったので。
 それに近いものが何かあったのが朱紗丸と矢琵琶だったと思うのですが、彼等は別段膜筋コンビのような特別な意味合いというものは明確には仕込まれてはいない感じでしたね。
 その辺り、鬼滅は戦隊であるゴセイジャーよりも善悪の書き分けを徹底したという事でしょう。
 いや、逆に言うとゴセイジャーは怪人に対する敵愾心というものを意図的に少なく描いた作品だったのは明白ですね。それが不人気の一因になっているのも確かでしょう。
 つまりは、吾峠先生はゴセイジャーも反面教師にしたという事でしょうか。善悪を曖昧にすると、作品をつまらなく感じてしまう人も多く出てしまうという事を身を以って体感してそれを活かしたという感じで。
───────
 しかし、ゴセイジャーは勧善懲悪が基本である戦隊でなければ評価もまた違ったのではないかと思う所なのですよね。
 なので、私が至った結論を申させてもらうと、ゴセイジャースタッフは平成ライダーがやってくれない事を仕方なく戦隊でやったという感じでしょうか。
 大人向けの平成ライダーこそ怪人にも事情というものがあるという描写を導入しやすい性質でしょうが、実際はこのカテゴリーの怪人の方が戦隊の怪人よりも悪性というものが強いですからね。
 なので、勧善懲悪でない特撮というのも、どこかであってもいいのではないかと思う所なのですよね。
 しかし、敵キャラを着ぐるみで表現する以上、どうしても視覚的に善悪が描き分けられてしまいますから。平成ライダーはそっちで人間体をもった怪人が多く登場する為に、作業所の職員さん曰くのようにどっちが敵でどっちが味方か分からないという問題もありますが。それでいながら敵に善性が戦隊以上に少ないというのが平成ライダーなのですけどね。
───────
 なので、敵に善性を導入するにはアニメが向いているのではという結論に至る次第です。
 その例の一つがシンカリオンZだと私は思う所なのですよね。
 このアニメでは先日テオティの面子同士が協力体制に入るという展開になりました。
 これは、ディヴァイン崇拝者をモチーフにした鬼滅の鬼連中にはほぼ有り得ない展開でしょう(その理論故に朱紗丸と矢琵琶はイレギュラーなのですけどね)。
 このアニメの方向性はどうなるのでしょうね。鬼滅では敢えて切り捨てた表現を再び用いている一方で、八雲泉奈はコチ・マルティノッジの為の踏み台という認識を持っているという取捨選択っぷりも見せているので。
 鬼滅に懐疑的と、コチのリスペクト。
 その事から導き出されるのは、敵と味方という二面性に分けるという事を嫌っているという事でしょうか。
 それが考えられますね。
───────
 そんな事を書きましたが、実際は吾峠先生も物事を善悪の二つに分けるという事は本当は好きではない可能性の方が高い所でしょう。
 鬼滅は大衆のそういうのを好む性質を利用して人気を博した一方で、誰かにそれに対して疑問符を持つのを抱いて欲しいという願望もあるでしょうから。
 その一人が私という事なのでしょうが。でなければ六葉アカザコンボなるえげつない組み合わせはやらないでしょう。
───────
 みずきこトリなのに対して、同じ効果であるジンもという事になるでしょう。
 それが、鬼人正邪だったという事でしょう。
 要は、『文字一つで効果を発揮する強力な強化ワード』+『風属性単体最強系言霊』という括りにおいて、『コトリ』に対して『キジン』という所でしょう。
 本居小鈴がデュエルの無い世界に登場する観月小鳥なのに対して、鬼人正邪は『サイコパスでない人(ZUN氏)が手掛けたベクター』という感じなので。
 正邪がどういうZUN氏流ベクターなのかは、雑記で専用の記事を使って記述しておこうと思います。
───────
 こうして探していくと、やはりZUN氏もアニメゼアルに思う所が大量にあったという事に他ならないですね。
 その辺り吾峠先生や西村聡監督と同じですね。鬼滅の刃うしおととらのアニメでのアニメゼアルの声優の多かった事多かった事。
 二つのアニメで共通する所は、小松未可子氏はこざっぱりとした男性的な部分のある女性キャラをやっている事ですね。
 中村麻子は言わずもがなですし、朱紗丸は鬼特有の残虐性と本来の姿が6本腕の化け物である事を除けば魅力的な美少女でありますので。
 これは両スタッフが小松氏の事を考慮した上でのキャスティングという事なのでしょう。小松氏は声が低い事を気にしているので、それが活きるキャラクターの役を用意したという感じでしょうか。
───────
 タブレットが導入されれば、間違いなく私の執筆環境はかなり違う領域へと向かう事となるでしょう。
 それを何者かの意思がどう利用するのかという所が問題ですね。
 今までの事を考えれば、ブラストバディ執筆には絶対に活用させたい所であるのは明白ですが、それをどうするのかというのが焦点でしょう。
───────
 何もしないというのも、今までの経験から考えられない所なのですよね。でなければコアラコンボなど六葉アカザコンボ。
 それ以前に私に小説の才能を強引に目覚めさせる為にぶ○うのいえという核弾頭を用意するという暴挙までしでかしていますので。
 ……はっきり言って、何もしてこないと考えるほうが不自然な所です。
───────
 そのような何者かの意思の介入を思い返すと、私は本来のポリシーであったツクール制作者という観点だけを見ると劣化していますね。
 ……何者かの意思にとっては劣化ではないのかも知れません。豊姫RPGは確かにきみょんな冒険よりも小規模となりましたが、その代わりにやる事を絞ったが為に引き締まりはしましたので。
 何者かの意思の嗜好は『量よりも質』でしょうから。
 セブンスという一年間のアニメよりも、ブラストバディという映画単品の作品の方が意味があるとう事でしょう。
 暗示の通りならばこの映画は無限列車編以上の興行収入になるとの事も考慮すれば、ボリュームよりも『いくら稼ぎ出した』かの方が何者かの意思にとって重要なのは明白な所ですね。
───────
 入居者の一人が私に色々勧めてくれるのは親切心だとは分かりますが。
 それでも、私は自分のペースでやりたいので、ちょっと難儀な所ですね。
───────
 朱紗丸はテリロオで、テリロオはテオから生まれた言霊。
 故に、テオティとは『朱紗丸のように美点を持った敵勢』というのを目指していると思います。
 要は、シンカリオンZの敵勢力は鬼滅の刃の鬼から朱紗丸だけを切り出して発展させていったというような構図なのでしょう。
 そう考えると、吾峠先生が朱紗丸というイレギュラーでいながら本編では特に重宝されていなかったキャラクターを作ったギミックがシンカリオンZで実ったと捉える事が出来るでしょう。
 新田シンはコチがモチーフなのは無論なので、このアニメは『敵も味方も元ネタが風属性』という所なのでしょう。
────────
 肩書きの手鞠鬼はテリロオからでしょうけど、名前の朱紗丸は『スマブラ』の捩りなのでしょう。
 この名称のコピーを出すという暴挙に出た鏡の迷宮がSDから洞窟大作戦のみを切り出して発展させたという経緯がありますので、朱紗丸はそういう事をされるのを願ってこの名前を与えたという感じでしょう。
────────
 基本的にオハナの自室のクーラーついている状態が過ごしづらいですね。
 その理由は、クーラーが部屋の縦に設置されているからですね。その為にどうしても直風を浴びる事となってしまう訳で。
 何かいい解決策はないものかと思う所です。
────────
 シンカリオンZで玄武が『あれはいいものだ』が口癖だったのは。
 マ・クベからでしょうね。そして、コチ・マルティノッジ誕生の踏み台となったのが真壁いちゑ。
 この事から、チーム・ユニコーンのジャンと真壁いちゑはコチの踏み台という共通点が設けられたというものです。
 無論、それを意識した成分は既に使われていますね。
 まず、ゼンカイジャーのイジルデ。頭脳派という点でジャン、そして形状は真壁→マ・クベガンダムキャラ→ガンタンクがモチーフという事でしょう。
 それを超えるのがこれでしょう。
『マリア・カデンツァヴナ・イヴ』
 三人組のリーダーで濃厚で良質なライバルというジャンの再来……と見せ掛けて、実際はメンタル面と冷遇っぷりがいちゑだったという事実ですね。
 小野監督はジャンがコチの踏み台扱いになって、キレて作ったのでしょうね。
────────
 モンスガは原作の欠点を改良していけばアニメ化はあるのではないかと思う所です。
 そうなると、いちゑは旧シャーマンキングの玉村たまおのような扱いとなるでしょう。そして、中の人はクーベルでのじゃロリのキャリアを積んだ悠木碧氏と。
 やはり、水樹奈々氏と悠木碧氏の演じるキャラというのは何かしら関連性がありますね。一番の理由はシンフォギアでの主役での共演が原因でしょうか。
────────
 なので、何故バラシタラがキノなのかというのは今後雑記で触れるとして……。
 バラシタラとイジルデって、キノといちゑという関係になるのですよね。
 悠木碧氏繋がりという事でしょうか。
 そうなったのは無論この戦隊の怪人のネーミングに繋がったナナシ連中から続いている某巨大掲示板関連のものがコダック(モンスター)とダイダ王子(村雨アイ)というパロディアスの構図になっているからでしょう。
────────
 モンスガがアニメ化されるとしたら、パロディアスの牙のアニメ化と同時か後という構図になるでしょうか。無論いちゑに対して村雨アイとの相乗効果を狙う意味合いで。
────────
 そして、ゲゲは村雨アイ大好きな呪術廻戦の作者様の芥見下々先生から名付けたのでしょう。
────────
 二階のトイレの水が流れっぱなしになりやすくなるわ、入居者が通販でクレーマー染みた事を(ご丁寧にリビングで)やるわ、青物のおかずの追加で歯ブラシにこびりつくわ。
 このような事を叩き込んで来る何者かの意思の仮称が決まりました。
『怒首領欲』(読み:どどんよく)
 この存在の行動理念は断じて欲望ではなくて生物では出来ないレベルの合理性ではあるのでしょうけど。
 その様が欲望を止める要因に人間的倫理観が働かないサイコパスそっくりであるが故のネーミングです。
 一つこの影響の例を挙げれば、メタルアルカイザー戦後に控える真の首領の名前の由来はこれでしょう。
 緋蜂って倒した人がいないんですよね、確か。
 その意味でもおあつらえ向きのネーミングではないでしょうか。
────────
【07月26日(月)】
 やはり、金曜からのベラベラから暗示を読み解く事は出来ず仕舞いとなっております。
 なので、やはり先週の木曜日の『crossed finger』で暗示は最後となっているように思えますね。
 これも何者かの意思改め怒首領欲の求めるものが故という事でしょう。
 その答えは、イリアステル三皇帝がアポリアという元の一人に戻る前の三人だった頃のEDテーマだからという所があるでしょう。
 機皇は『きこちゃんスマイル』から取ってあり、天地人東風谷早苗の属する洩矢一家に三皇帝は準えらえていた訳でありますし。
 要は、みらいいろという三皇帝がコチに通じる要素で構築されていたクロストゥーユー時代までが怒首領欲がリスペクトする所であり、アポリアとなった後のみらいいろには興味ないという事なのでしょう。
 これ、ダークシグナー編ばかりオマージュしてディヴァインの登場しないイリアステル編は網羅するフリしておいてしなかったという桑原監督と同じような事をしていますね。
 そっちよりも良心的なのは、網羅するフリはしないという所でしょうか。生物ではない怒首領欲には必要ない事なのは明白ですからね。
───────
 という事で、ブラストバディの話は期待出来るのではと思ってしまう所なのですよね。
 と、何度も期待して実は違っていたというケースが今までという事なのでいい加減信用出来なくなってはいるのですけどね。
 そもそも、私はブラストバディの為に神無月の巫女リメイク小説の商品化とKTCへの応募小説の合否見送りという事をされているので、どうしてもブラストバディの話に期待をしないといけないという構図になっているのですが。
 そもそもは、普通にKTCへの応募に合否さえ出されれば良かったという事ですから。
 例え否であっても、その後に何をするのかを決める足掛かりになって、応募した小説を他の所へ応募するか、はたまた小説家になろうに投稿するかという新しい道を歩む事は出来たのにですね、そもそもが通知すら差し止められているから私に指標が出来ないで今まできたという事なのですよね。
───────
 なので、ブラストバディの話がいい加減ないと私は困るという事なのですよね
───────
 私もあのゲームの開発者と同じで完熟玉子は好きではありませんね。
 その思いから半熟英雄が作られたという事も忘れてはならないのでしょう。
 そう書くと、何だか野村美月氏のように自分の趣味やポリシーを丸ごと作品へ反映させる様に感じてしまう所ですね。
───────
 お腹周りは確実に痩せていますね。
 ハーフパンツを洗って取り替えて一巡したら、圧迫感がすこぶる減っているのが実感出来ましたね。
───────
 ブラストバディの話がどうこうという状況なので、取り敢えず28日まではメールが届くのを粘って、それでもダメならば29日と30日でブログと小説の更新をする事とします。
 ブラストの他にも梅雨明けがどうこうとか、入居者が実家に帰ったり、それでも最近のオハナの職員の入れ替わりがストレスになって入院してしまったりとバタバタしたり、作業所のパソコンがみんなの物となってアカウントを複数設ける為に今まで使っていた構成と共にアクセスがリセットされてしまって面倒になっていたりとしたので更新が遅れてしまっていた訳ですので。
 なので、6月分は投稿したいので、かなり強引ですが最後の日に纏めて投稿するという読者の都合を考えない対処にする他ないですね。
 このようないい加減なやり方になっているのも、怒首領欲の干渉により原田容疑者の自称感想の攻撃以外の、本当の意味での感想をもらっていないからモチベーションやファンサービス精神が出ないからというのがありますね。
 明らかに怒首領欲の目論見でしょう。これのお陰で六葉アカザによりセブンスの感想記述をバッサリ切る事となってブラストバディの足掛かりになったのですから。
 無論、セブンスの感想に攻撃でないコメントを一つでも貰っていたならセブンス視聴は継続していたでしょうから。
───────
 私が土曜日に以前の管理者さんと食事会をした際に近場の服屋さんを聞いたのは、半分ナンセンスだったようですね。
 勿論、普段着が痛んだりして新しいのが必要になった際に再購入したいという意味合いでもあったのですが。
 一番の理由は、『スカートを購入出来る場所が欲しい』という中々人に言えないようなものだったからですね。
 ウェストが順調に痩せているのだから、Lサイズならばスカートでも自分にフィットするのではないかと思うからなのですよね。
 今まではお腹周りが出ているからワンピースを着るしか選択肢が無かった所を、スカート単体で履けるようになれば、やれる事の幅が広がるというものなのです。
───────
 新八柱イトーヨーカドーの服屋に行ってみたら……。
 4000円だとか6000円だとかがザラで、とても手を出す範疇ではなかったです。そもそも品揃えも少なくて使い勝手の良さそうなスカートすらありませんでしたので。
 新柏しまむらにでも行くしかないでしょうか。それだと電車賃だけでもバカになりませんね。
────────
 一方で、お腹周りは滅茶苦茶改善されていますね。
 今日の作業所で難儀だったのは、クーラーの寒さと、椅子の座り心地の悪さだけでしたので。
 後もう一息という感じですね。
 なので、その自分へのご褒美にもスカートが欲しい訳でして。
────────
 怒首領欲は障がいを持っているだろう職員さんに(断っても)追加の野菜を大量に出させて、それを捨てさせるように仕向けて私のサテライト渇望の念を増幅させようとしているのでしょうけど。
 そこから判断すると、やはり怒首領欲は命というものに価値を見出してはいないという事ですね。志村けん氏を亡き者にしたくらいですから、そう考えるのが妥当でしょう。
 その辺り、カギ爪の男やブリタニア皇帝のように『何かしら信念のようなものはあれど、命に関しては価値を認識出来ない』人物が生み出される要因となったのでしょう。
───────
【07月27日(火)】
 怒首領欲は台風を利用して今日のベラベラは見送らせたという事でしょう。
 そうなると、アプローチがありそうなのが7月29日という事になりますね。
 しかし、その日にアプローチすればいいだけなのに、わざわざ台風を呼び込んで放送回数を減らす辺り……。
 怒首領欲は水増しが嫌いという事のようですね。
 考えてみれば至極当然の流れといった所でしょうか。アニメゼアルは一年半で桑原監督が全てやりたい事をやったのに、5D'sへの対抗意識なんか持つが為に水増ししてセカンドという完全な蛇足の続編を作りましたから、それが反面教師になっているという事でしょう。
 逆にそう考えると、怒首領欲には何かを反面教師にするような感性というものが備わっているという事になりますね。
───────
 台風は厄介ですが、気温が下がったお陰で、お腹周りが痩せた事による過ごしやすさの実感が出来たというものですね。今後の生活がより楽しくなりそうですね。冬場は相変わらず難儀だとは思いますが。
 そして、ベランダ歯磨きによるお腹の脂肪の燃焼というものは、暑いと逆に効果が薄くなるというだろうというのが今回実感出来ました。気温が落ち着いていると、お腹がより脂肪燃焼しているって実感出来ましたから。
 そこに晴れ間があれば完璧なのでしょうが。恐らく理想は春晴れや秋晴れのような状況と思われますね。
───────
 シンカリオンZスタッフは、無論今の私がぶ○うのいえを脱退している事を存分に利用したという事でしょう。
 言うまでもなくあそこにいる状態で『対等に渡り合うには、力が必要だ』などという言葉を耳にしたら、私は確実に思想を踏み外していたでしょうから。
 勿論スタッフは私のブラストバディの完成度を上げる為に、この言葉を反面教師にして欲しいのでしょうね。
 他作品の為に自作品すら犠牲にする。それがブラストバディ渇望者という所でしょうか。
 と言っても、犠牲にするのは私からの評価『だけ』な所ですがね。鬼滅の刃の大人気っぷりを考えれば世間一般の評価を落とすような方向性は断じてない事は良く分かる所でしょう。
───────
 ダークシンカリオン搭乗のアブトは仲間になる、寧ろ味方に戻るでしょう。
 これの玩具化がきっちりされて早々とCMで放送していましたし。
───────
 イズミは、普段関わっていないにも関わらずにポンと出てきて嫌がらせだけしていく、それでいて自分はいい人だと思っている辺り、某巨大掲示板住人と同じなのですよね、監督がそのような人間だと思われますが。
 なので、46作品目の戦隊の怪人勢の名前の由来はこのイズミからになるのではと思う所なのですよね。ちょっと気が早いですが。
───────
【07月28日(水)】
 作業所で午後からノーパンになるのは、より腹式呼吸がなされて良かったかも知れません。
 しかし、それだけ疲れるし、クーラーが寒くなっていたら御法度だし……時と場合を考えてやるのが良さそうですね。
────────
 昨日はまずりましたね。
 まさか午後から晴れるとは思わなかったのですから、西日が入る窓にカーテンをしていかなったのですね。
 しかし、ポメラもパソコンも無事で良かったです。
───────
[09:04]
 何故か部屋のクーラーを消したか気になってしまって、それで出遅れてしまいました。
────────
[10:43]
 はい、今ポメラを持ち込み、作業所でここを書いている状態ですね。
 いや、ポメラにとって真にいいバッグを手に入れる事が出来たというものですね。
 このアイテムに関してはまた後々に雑記で書こうと思います。
────────
 昼食の時からノーパンが良さそうですね。こうすれば、コーヒーの周りがより良くなる感じなので。
────────
 それでも、昼食後の室内での執筆というのは胃腸に負担が掛かるというものですね。幾ら腹式呼吸とコーヒーでノーパン効果がアップしたとはいえ、それでも室内は難儀な所です。
 なのに、職員さんにベランダを使われてしまって、渋々室内で書く事と相成りました。
────────
【07月29日(木)】
 ソウルオブリバースの目玉である善の皇帝が都合により匿名がモデルだから、ソウルオブカオスは原田容疑者……という発想からボーボボで原田カオスというネタがあったのでしょう。
────────
 ベラベラはこの分だと、明日もやらないのではないかと思いますね。
 ゼアルセカンドが反面教師となって、水増しはしないという方針なのでしょう。
 そうなると、8月2日が……という事になるのですね。
 何度も目星付けた日が外れとなっている訳ですが、ここまでベラベラを休業する辺り怒首領欲は本腰を入れているという事ではないでしょうか。
───────
 問題は、8月2までに本当に私は合格基準となっているのかという事なのですよね。
 まだ着痩せの完全解消には時間が掛かりそうなのですからね。そんな状態で怒首領欲は私を採用するのかという所なのですよね。
───────
 採用基準が分からないから、私は何を頑張ればいいのか分からなくて右往左往している訳ですよね。
 こういう時サイコパスの台詞を思い出しますね。『自分で考えろ』というのを。
───────
 作業所のパソコンが『みんなのもの』になってから、読み込みは少し早くはなれど、全体的に扱いづらくなったものです。
 それでいて、みんなのものでありながら作業スペース確保の為に適当な場所に押し込められている始末です。
 ようは『シゴトユウセン』という事なのでしょうが。
 この勿体ない精神をけしかけたのも、怒首領欲の仕業という事でしょうか。
 ブラストバディは、その勿体ない精神がどう活きるのでしょうかね。
────────
 このブログの夏期休業の事の記事も書いた事ですし。
 作業所でパソコンを利用する日を減らそうと思います。
 メール確認の機会を月曜と金曜の週二日に制限するとかですね。
 どうも、やはりパソコンがみんなのものとなって扱いづらくてストレスが溜まってしまうが為に、使う機会を減らしてストレスを軽減したいという傾向になっているという事ですね。
────────
 作業所にポメラ持ってきて記事とか書いているのが現状ですね。折角荷物を減らして歩ける為のパソコンだったのにやるせない所です。
────────
 確実にお腹周りは痩せていると思うのですけどね。
 夏という事とコロナ禍でのマスク三昧という事からその事による快適さを感じ取れなくて苦心していますね。
────────
【07月30日(金)】
 柳沢テツヤ監督がイズミに際して篭っただろう真意に気付く事が出来ましたが。
 今日もベラベラが変則的に無いという事になったので、まだ合格とはいかないのでしょう。
 実際にそれを私に記述させるのが狙いでしょうか。それが済んだら8月2日にアプローチがあるという事でしょうか。
───────
 ノーパン取り入れたら、お腹周りの痩せ具合に拍車が掛かったように思えますね。
 つまり、私の読みは多分正しかったという事ですね。
───────
[09:27]
 はい、作業所にての執筆です。
 ベラベラが放送されてなく、当然暗示も無い訳ですので。
 今日はパソコンは使いません。
────────
 やはり、ノーパンでないと『いい汗』というのはかけないですね。
 しかし、大をした後という事でその状態で通所するのは昨日やってみてやめておいた方がいいという事を実感しました。
────────
 怒首領欲、やはり貪欲ですね。
 ポメラに専念するのも許さないという感じで。
 作業所で他の利用者がパソコン使う、パスワードの期限切れで私が駆り出される事になる、と。
────────
 本当にルーティンって破壊されると閃きに繋がるのでしょうかね。
 せめてそれを教えて欲しいです。
 もし証明されたら喜んでペースを乱されてあげるというのにですね。
────────
[12:31]
 はい、今現在大雨ですね。
 天気が変わりやすいですね。過ごしづらいです。
 ポメラをベランダで使おうとしたらこのザマです。
────────
 今週はものの見事にベラベラは一回だけになっていた訳ですね。
 その際のワードが『みじん切り』『mince』だった事を受けて……。
 真壁いちゑとモンスガという事ですね。
 つまり、怒首領欲はいちゑを『ブラストバディの完成度を上げる為だけにヘタレにされたキャラクター』という点を崇めるという事に至ったのでしょう。
 対して、バスコ・タ・ジョロキアというブラストバディの完成度を上げる為に強いゲスにされたキャラクターというのもいましたが。
 そんな彼を称賛せずにいちゑただ一人という構図にしたのは、一応怒首領欲は弱い者の味方だからという事でしょうね。
 そして、この存在は原田容疑者や都合により匿名と同じく現実の人間よりも二次元のキャラクターを重視するという事の現れでしょう。
 SMAP解散、嵐解散、TOKIOは欠落という容赦ない干渉を現実にしているのに、架空の人物であるいちゑに対しては哀れみのようなものを抱いているようですね。
────────