雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月04日(火)】

【04月04日(火)】
[1]午前の部
 怒首領欲にはまずお金の誘惑に囚われる人に漬け込む力はあったでしょう。現にお金が全てだったホリエモンに犯罪行為に走らせてそれを露呈させて転落人生を歩ませたのですから。
 しかし、それと同時に『お金に恐れを抱く人』にも漬け込む力があったという事ですね。
 これによって『自分が儲けていいのか?』という不安を抱く人をいつまでたっても貧乏にしてしまうという力があったという事ですね。
 これに漬け込む際には実に日本人の思想はやりやすかっただろうと思われますね。
──────
 また土日雨ですね、しかもその日に選挙があるという。
 この前の選挙でも雨だったですからね。どれだけ怒首領欲が現実が嫌いだったかという事ですね。
 まさにこの言葉を送りたいです。『現実なめるな、この粗大ゴミ!』
──────
 さて、これをやっておかないといけないという事ですね。
 怒首領欲が神無月の巫女を敢えて世に出させたのはこの為でしょう。
『創作活動をしてもフィードバック全く無しよりも、姫宮千歌音のように何もしないで皆から高い支持を集める方が良い』この理論に行き着かせないが為だったという事でしょう。
 千歌音は全く何もしないで指示されるというスパロボのみならずエンターテイメントの登場人物失格というレベルですが、現実はエンターテイメントだとか物語ではないので確実に成功しておきたいというのがありますからね、四の五の言っていられないという事です。
 髪型を奇抜にさせる事で千歌音のカリスマ性の発生源だった所を潰してカリスマブレイクさせたウェンディ・ギャレットのように創作物では『何か心がけたからこそ周りからの指示がある』というのが理想ですが、それが怒首領欲の大好物になってしまっていたという事で、これを見直さないといけないという事ですね。
 後ゼンカイジャーですね。怒首領欲の呪い解除法が私が千歌音のように何もしないで指示される方がいいという後ろ向きな発想を抱かないといけなかった事を受けて、姫宮千歌音を誤植(五色)して『きみやちかね』とする事で『ごしきだかいと』と二文字共通する事になる訳でしょう。
 廿楽冴姫(つづらさき)は五色田カイトの補完の意味合いですかね。カイトはコナンのライバルの怪盗キッドの本名みたいな名前なのに対して、廿楽冴姫は人生の楽園リスペクトという事で。無論外見は千歌音のオマージュで。
 ウェンディ声で千歌音ヘアーなミスマル・ユリカを意識したのが玉造魅須丸であったり、漫画版ナデシコを手掛けたのが麻宮騎亜氏だったりする事もでしょう。
 22の不乱健もですね。健ちゃんというコロンの呼び方は姫子の前進のワるきゅーレ草鹿やちるだったからというのがあるのでしょう。
 健はあとZZもという事ですね。フランキーが言うまでもなくジュドー・アーシタ声となっていますし。
 つまり、健は千歌音とお金の事を言及する事で呪い解除をする暗示だったという事でしょう。
──────
 何もしないで指示されるのがムシが良すぎるから何かしたい。これこそが怒首領欲が私に漬け込む要因となっていたという実に厄介な発想という事なのですよね。
──────
 依姫を恩師とする黒銀勇美オマージュだろう姫美銀鏡もきみやちかねにも因んだという事なのでしょう。
 後、マザキに対してジュウという発想がビーストサーガとか封獣ぬえとかゼンカイジャーとかになったという事でしょう。
──────
[2]午後の部
 さて、今日からですね。
 欲望の定義は『不足を感じて、それを埋め合わせようとする事』なので。
 怒首領欲が作った汚染物質はその不足を埋め合わせようとする心に漬け込む事が出来るのだろうという事ですね。
 つまり、〇〇をしたらより良くなる等の創作意欲もそれに含まれる訳ですね。
 吉田伸氏もそれを手伝わされたという事ですね。わざとエクシーズ召喚の専門家をEVE組に設けない事で私にエイス・デイズを作らせようとさせられたという事で。
 それと同様の意味合いで、未来で成功したら何をしようかと想像する事すらも不足を補おうとする心になってしまう訳でして。
 それを私は利用されていた訳ですね。なのでいつまで経っても感想もお金も貰えないという事になってしまったという事で。
 なので、ここで大切な事は現状でやれる事を最大限に行って未来への渇望よりも先に今出来る事を意識するという事になってくる訳ですね。
 それを、これからやろうと思う訳ですね。
──────
 ケータイのカメラのレンズって自然劣化してしまうものですね。
 かと言って、他の部分はまだ使えるのにカメラのためだけに買い換えるという事もしたくないので、難しい所です。
──────
 佐伯さんの手作りの食事はとても美味しいです。しかし、量が多めなので筋肉付かずに脂肪として太ってしまうとか悪影響が出るようならば相談して減らしてもらうという事にすればいいですね。
 平日は昼のウォーキング時間も確保して10000歩は行っているので、運動量に関しては問題ないでしょうから。それでも脂肪になるならば純粋に量が多すぎという事になるでしょう。
──────
[3]番組感想
ナニコレ珍百景》03月26日放送分
 何と言っても赤ちゃんの初台詞インパクトの強すぎる事だったですね。犬の鳴き声でよくある空耳に聞こえさせようとするのとはまるっきりクオリティーが違って満足な仕上がりでしたね。
 絆創膏の薬の部分をずらす。これのように気づきそうで中々気付かない事ってありますね。私も何でこれを今まで思いつかなかったんだ? というような経験が何度もありますので。
 気球で宇宙旅行計画がすぐそこまで迫っているというのは現実的な早さのロマンとなっていますね。
──────
[4]番組視聴後
 30分読書、5分音楽鑑賞、30分ゲームという流れを取ってみました。
 結果は、疲れたけど時間決めてやるととても充実する事が分かりましたね。久しぶりにビデオゲームやった後の高揚感(快感だけどある意味危険なもの)を得られましたし。
 わしかわいいは画像研究区画の話読んでました。やはり、サブキャラクターの描写・心情も丁寧に書いてくれるからこの小説は引き込まれるのだと思う所ですね。
 夜明けの口笛吹きは、クロームブックの起動のしやすさを利用して最初の街で盗賊狩ってレベル28までにしました。
 起動のしやすさを利用して最初の街でレベル50を目指そうとも思っていたのですけど、さすがに必要経験値の多さからしんどくなってきましたね。
 今日は何故か疲れていただけなので、毎日平日のテレビ視聴→感想→ブログに書くの後にこの時間を設けても大丈夫な感じですね。
 そして、日によってゲームの代わりに溜まったアニメの視聴でもすればいいだろうとなって、作業所通いだとアニメ観れないという言い訳もなくなるでしょうし。
 でも、アニメを推奨しないZUN氏はここでゼロイチの溜まった視聴をするというのを望んでいると思いますね。その辺りも折り合いをつけてやればいいと思います。
──────